« 夏バテ知らず☆ | トップページ | 新冷えグッズと仲良し(*^-^) »

2011年6月29日 (水)

声がけは大切☆

今日は、昨日の続きです☆

ケージを掃除する為に外に出されたみーまん。

牧草いっぱい食べて●さんもいっぱいしていい子だから、

Img_37202

いっぱいナデナデ☆

Img_37212

うっとりなみーまんです(*^m^)

まったりしてることだし、今のうちにお掃除をと思い、

「みーまんのお水入れを洗ってくるから、ちょっと待っててね☆」

と声をかけます。

何をするにも声がけをするの心がけてます☆

やっぱり、何も言われないでサッサと動かれたら、

ビックリしたり不安になったりするんじゃないかと思って。

Img_37232

キッチンへ移動すると、ムクッと起きてこの表情(^-^;

傍にいないとイヤなんでしょうね~。

Img_37242

声をかけてもらっても、寂しいものは寂しい。。。

Img_37252

みーまん。こちらに向かって走り出しましたよ☆

キッチンに移動したら来てくれるんじゃないかと思って、

ちゃっかりカメラを構えてる悪い母です(^-^;ゴメンネ

Img_37272

かあちゃんにまっしぐらです(*^-^)

Img_37282

みーまん。8歳☆ 全力で走っております☆

あまりの勢いにフレームアウトになっちゃったよ(^-^;

そして、

Img_37322

大好きな冷蔵庫前にチョコンと座って、私の手をペロペロ☆

さっきまで必死で走ってきた子の表情とは思えない(*^-^)

みーまんは、いつもかあちゃんと一緒にいたいんだね。

Img_37362

かあちゃんもいつも一緒がいいなぁ。

いつも、私の姿を目で追って声に敏感に反応してくれる。

そんな様子が愛おしくてたまらないんですよね(*^-^)

みーまんには、私の声はどんな風に聞こえてるのかな。

みーまんが話すことができたら、どんな声をしてるんだろう。

なんて、ちょっとそんなこと思っちゃいました。

でも、今の「ブッブッブッ…」の可愛い鼻音だけでも、

充分癒されちゃってますけどね(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 夏バテ知らず☆ | トップページ | 新冷えグッズと仲良し(*^-^) »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃんは本当、ママちゃん子だね
寂しくなって走ってくるなんて可愛い過ぎる~!
家なんか知らん顔ですよ(~_~)
みんな思いのまま好きな事してるみたいです、寂し~!!
みーまんちゃんはママの愛情いっぱいもらって幸せだね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月29日 (水) 13時22分

だって~みーまんくんは小さい男の子ですから~
小さい男の子は必ずママの後を追いかけるんです。
どこに行くにもね( ̄ー ̄)ニヤリ
トイレだって追いかけてきますよ。

ホント ずっと一緒にいたいですよね。ヽ(´▽`)/

投稿: まーず | 2011年6月29日 (水) 15時54分

声がけは大事だよね~。
私も無言で何かをしないようにしてます。
いきなり手が入ってきたら、びっくりだもんね。
みーまんくんは、本当にかあちゃんラブなんだね(^.^)
いつも一緒でいいね~♪

投稿: non | 2011年6月29日 (水) 17時37分

みーまんくんとみーままさんはいつもラブラブ~ヽ(´▽`)/
ほんと、いっつも一緒にいたいよね。
連れて歩けたらどんなにいいか・・・なんて思ったりしちゃいますw

声かけ、とても大事なことですよね。
びびりのうさぎさん、どんなことでもビックリしちゃうもんね。
いつもみーまんくんのこと1番に考えてくれるママがいて、みーまんくんは幸せ者だ☆

投稿: きゃろ | 2011年6月29日 (水) 20時07分

みーまんちゃん、本当にママが大好きなんですね^^

こんな風にママのあとを追いかけて来てくれるなんて、ママ冥利に尽きますねhappy01

ミッフィーは気分次第なんですよね。
いわゆるツンデレ。。。
一途なみーまんちゃん、男らしい!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年6月29日 (水) 20時19分

う~んheart02
相思相愛の関係ってなんて素敵なんでしょう!
ウチは、目だけ追って、身体は来てくれません、、。

投稿: ふりこ | 2011年6月29日 (水) 20時26分

いや~ん! 可愛い~!
後を追いかけてきてくれるなんて、
最高に嬉しいですよね heart04

カメラを構えて待っているみーままさんが
可愛いです~ (*^-^*)
待っていたいその気持ち とってもわかる ☆

投稿: ぷいぷいmama | 2011年6月29日 (水) 21時15分

あたしも
その場を離れる時は必ず
声かけしてから行くようにしてます(^-^)
あれれ(・_・ )
って不安にならないように
『ちょっと待っててね~』
戻って来るよ。ってことを伝えてます(^ω^)

それにしても
後を追っかけて来てくれるなんてlovely
嬉しすぎますね(≧∇≦)
みーままさんが
どんなにみーまんくんに愛されてるか
わかりますね(*^▽^*)

投稿: えみ公 | 2011年6月30日 (木) 01時31分

おーっ! まっしぐらに走ってくるみーまんくん、
かっこいいー♪
ふふふ。ままさん、カメラは置いて、両手広げて待ってなきゃbleah ぽち。

ほんと、ウサギさんに、どんなふうに聞こえてるんでしょうね。
少なくとも、声のトーンで、怒ってるか、喜んでるか、ってのは、
しっかり理解してますよね。

投稿: ちゃい | 2011年6月30日 (木) 10時12分

☆菫さんへ☆

傍にいないとイヤみたいなんですよ~。
ちょっと離れると、追いかけて来ます♪
その度にデレデレしてますよ(笑)

菫さん宅の子たちは、思いのまま過ごしてるように見えても
きっと、ママの事はいつも目で追ってると思いますよ^^

投稿: みーまま | 2011年6月30日 (木) 11時01分

☆まーずさんへ☆

小さい男の子、健在ですよ~^^*
みーまんを見てると、8歳下の弟を思い出すんですよ。
いつも後ろをくっついて歩いてましたからね♪
男の子は、甘えん坊さんですよね~^^
私は、すっかりデレデレです♪

投稿: みーまま | 2011年6月30日 (木) 11時04分

☆nonさんへ☆

ホント、声がけって大切ですよね☆
私は、これでもか。ってよく話しかけます^^;
結構、うるさがられてるかも^^;
でも、声をかけるのっていいスキンシップにもなるしね^^
これからもベラベラ話しかけようと思いまーす☆

投稿: みーまま | 2011年6月30日 (木) 11時08分

☆きゃろさんへ☆

ホント、ずっと一緒にいたいから、
連れて歩けたら。って思っちゃうよね^^*

いつも、みーまんにはペラペラと話しかけてますよ♪
ちゃんと話を聞いてくれてるような感じがして、
つい喋りすぎちゃう^^;
今日もかあちゃん、まっしぐらで走ってきてくれて、
朝からニンマリです♪

投稿: みーまま | 2011年6月30日 (木) 11時14分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ちょっと離れると、走ってきてくれるんですよ^^
ホント、こういうのってママ冥利に尽きますよね♪
…夫には、やらないですもん^^;

ミッフィーちゃんは、気分次第なんだ☆
でも、そういうところもまた可愛いと思う~♪

投稿: みーまま | 2011年6月30日 (木) 11時18分

☆ふりこさんへ☆

相思相愛か~♪
少し懐かしいような気持ちを思い出して、
ちょっとキュンとしちゃった^^
これからもずっとそんな関係でいたいな♪

ランくんは、目で姿を追ってみてくれてるんだ♪
なんか、その様子が目に浮かぶなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年6月30日 (木) 11時23分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

そうなんですよね~。
ちょっと離れただけでも、急いで追いかけてきてくれるのって、
ホント嬉しい♪

ふふ♪
私に向かって走ってきてくれる姿をどうしても撮りたくて、
構えて待ってました(笑)


投稿: みーまま | 2011年6月30日 (木) 11時26分

☆えみ公さんへ☆

やっぱり、不安にならないように、
声をかけてあげないとですよね~。
まめっちょちゃんも安心して過ごせますもんね^^

大体、キッチンに移動すると追いかけて来ますよ。
私の足元か隣りにチョコンと座ってます☆
その様子を見てると、嬉しくて目尻が下がっちゃう^^

投稿: みーまま | 2011年6月30日 (木) 11時34分

☆ちゃいさんへ☆

ありがとございます^^*
みーまん。まっしぐらですよ~♪
あは♪
写真撮るのに夢中で両手広げて待つのを忘れてたよ^^;アリャリャ

ホント、気になりますよね~。
自分の声は、どんなふうに聞こえてるのかな。って☆
声のトーンで、結構分かってるみたいですけどね~^^

投稿: みーまま | 2011年6月30日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52074364

この記事へのトラックバック一覧です: 声がけは大切☆:

« 夏バテ知らず☆ | トップページ | 新冷えグッズと仲良し(*^-^) »