« 愛情パワーが届きますように☆ | トップページ | 焦らない。焦らない~。 »

2011年6月11日 (土)

狭いところでリラックス☆

今日もみーまん、牧草を食べて頑張ってくれてます☆

でも、●さんの数は、相変わらず少なめです(悲)

その度に、気分が沈んでしまいがちですが、

一番辛くて頑張ってるのは、

みーまんなので私は常に明るく応援しようと心がけています。

それに、みなさんから温かいメッセージを頂いて、

とても心強く思っています。ありがとうございます(*^-^)

…でも、変な格好でマッサージをしていたからなのか、

体中が軽い筋肉痛になっております(汗)

でもでも、みーまんと一緒に頑張りますよ~☆

昨夕のみーまん。

いつものリラックスポイントで座ってます。

Img_33322

でも、いつもとちょっと違うような…。

Img_33332

…完全にハマってます(^-^;

体をねじ込んで胸から上の部分しか出てないです。。。

Img_33342

みーまん。普段はこういう寝方はしないんですよ。

マッサージして欲しくないからって、考えたのかしら?

私には、みーまんの小さな抵抗のように感じます。

Img_33362

安心した寝顔です。

お腹のことを思って、

隙あらばマッサージをしていたのがストレスになってるのかなぁ。

こうして、寝てるときじゃないとマッサージできないからね。

Img_33372

今は、そっとしておいてあげよう。

少しは、ゆっくり寝たいもんね。

私が頑張り過ぎて、みーまんに負担をかけさせちゃいけないもの☆

早く元気になって欲しいから、のんびりってワケにはいかないけど、

そっと寄り添う感じで応援していこうと思いました。

なんか、みーまんにそっと教えてもらった感じがするよ☆

かあちゃんは、まだまだだなぁ~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_23652

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

    お澄ましみーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 愛情パワーが届きますように☆ | トップページ | 焦らない。焦らない~。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

雑誌「ピース通信」より
「特集 ペットを癒す」
~誰でもできるレイキのやり方
1)まずリラックスする
2)深呼吸する
3)自分が地球と繋がり、宇宙と繋がるイメージをもつ。
4)左右の手のひらをこすり合わせ、摩擦を起こし、手と手の間に「光のような気の玉」を作るイメージをもつ。
※この時光の玉に天使や妖精のような存在にヒーリングのお手伝いをしてもらう想像をするといい。
5)気になるところに手を当てる
※「こうなってほしい!」とか「治るように!」とかの我欲の念を使わず、天使や妖精の力に委ねましょう。
6)終わったら、天使や妖精に「お手伝いありがとう」と感謝のお礼を言う

この方法はマッサージではなく、触れるだけなので、
ある意味、自分も相手もラクかもしれません。
(文字数多過ぎるので、読み終えたら消去して下さいませcoldsweats01。)

投稿: Edy | 2011年6月11日 (土) 18時56分

みーまん君 出てますか●さん
梅雨時の湿度のせいか たーも●さんが少なめです
いつもどうりに食べてるから 大丈夫かな
これから ナデコタイムでお腹もナデナデします

投稿: たろさママ | 2011年6月11日 (土) 19時37分

みーままさん&みーまんくん
こんばんは(^-^)
まめっちょもこのところ
うんぴちゃん少なめですよ(^^;
やっぱり梅雨のせいなんでしょかね・・・。
最近は
モリモリ♪出ろ出ろ♪
なんて楽しく歌いながら
ナデナデしてます(^▽^)

投稿: えみ公 | 2011年6月11日 (土) 20時03分

みーまんくん
早くいっぱい●さんが出ますように
ぴいと一緒に念じてます(^^)
湿気が多くて嫌な毎日ですもんね。
小さなうさちゃんには負担が大きいのかもですね・・・

お腹のマッサージじっとしてる時と
逃げる時があって難しいですね。
みーまんくんの小さな抵抗を見逃さないママさん
流石ですね☆

投稿: ぴいまま | 2011年6月11日 (土) 21時03分

ママさん 頑張ってますね(o^-^o)
その気持ちはしっかりみーまんちゃんに
伝わっていますよ 大丈夫!!
きっとみーまんちゃんは「かーちゃんも少し休んで」
って思っているんですよ。
ママさんとみーまんちゃんですもの・・・
きっと乗り越えられますよ。
さあ 深呼吸して~!
必ずまたたくさん●が出ますよ。(◎´∀`)ノ

投稿: まーず | 2011年6月11日 (土) 21時17分

みーまんちゃんも狭いところにすっぽりハマるのが好きなんですね^^
落ち着けるんでしょうね。

ウチは昨日のアドバイスにあった10分×1より1分×10を実行したら、今日はかなり●も出て、食欲も増してました。
ただ、お腹のマッサージは嫌がるから、片手で頭から背中をマッサージしながら何気にもう片方でお腹をさするくらいしかできませんが。。。

みーまんちゃんもみーままさんの一生懸命な努力に応えて、沢山●出してくれると思います。
お互いあんまりストレスにならないように、うまく乗り越えて下さいね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年6月11日 (土) 21時38分

なんと!すっかりごぶさたしていた間にみーまんクン
調子くずしちゃってたんですね(TдT)
うちの場合なんですが、こういう時は
食べやすいもの、嗜好性の高いものなどあげてます
ただウサちゃん個体差があるので飼い主様の判断ですが、野菜や生牧草、ヨーグルトなどあげたり
あとはみーままさんと同じマッサージしたりします
マッサージはいいみたいで、気持ちがいいと
『もういいや』って時までおとなしくお腹を預けて
くれてます
つかず離れずの仲でみーままさんも無理しないで
くださいね
応援しております(≧◇≦)

投稿: まみぽん | 2011年6月11日 (土) 22時20分

あらら~、みーまんくんスッポリーー!!!
見事な車庫入れ~、拍手喝采☆
●さん、いっぱい出ると良いですね。
私も毎日う●ちの神様に祈りを捧げてます(^^ゞ
届け!! みーままさんの愛情とみーまんくんのガンバリ!(^^)!

うさぎ祭のレポ読みました(^^)
会場に足を運んだ気分を味わうことができました(^o^)
ありがとうございます~(*^_^*)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年6月11日 (土) 22時30分

☆Edyさんへ☆

Edyさん、ありがとう^^
焦っちゃいけないと思ってもハラハラ心配ばかりが先立てしまって。
まだまだダメですよね~^^;

是非、参考にさせて頂きますね☆
手から出るパワーって治癒力がありそうですもんね。
頑張るよ^^
せっかく教えて頂いたから消さずにとっておきます♪

投稿: みーまま | 2011年6月12日 (日) 13時19分

☆たろさママさんへ☆

●さんは、少しずつ出てるような感じです~。
たろさくんも少なめなんですね。
でも、食欲があればきっと大丈夫ですよ^^
湿気の多い季節は、やっぱり体調崩しがちですよね。

私もナデナデしてマッサージしよう♪
たろさくんもいい●さんいっぱい出そうね^^

投稿: みーまま | 2011年6月12日 (日) 13時22分

☆えみ公さんへ☆

こんにちは~。
まめっちょちゃんも●さん、少なめなんですね。
早いところ、梅雨明けして欲しいですよね~。
でも、梅雨が終わったら暑さのとの戦いになるんだけどね~^^;

一緒に●さん出ろ出ろ♪って応援歌歌いながら応援しようね^^
まめっちょちゃんも頑張るんだよ~。

投稿: みーまま | 2011年6月12日 (日) 13時25分

☆ぴいままさんへ☆

ありがとうございます~。
きっと、ぴいままさん&ぴいちゃんの思いは、みーまんに伝わると思います^^
いい●さんが出ちゃうかも♪
しかし、この湿気って人間だって不快ですもんね。
毛で覆われてるウサギさんなら尚更☆

みーまん、普段はお尻を突っ込んで寝ることは滅多にないんですよ^^;
多分、マッサージイヤ~。メッセージじゃないかと^^;

投稿: みーまま | 2011年6月12日 (日) 13時30分

☆まーずさんへ☆

一番辛いのは、みーまんだと思うとあれもこれもってやってあげたくなって、
1人でバタバタしてます^^;
久しぶりの不調だと慌てちゃいますね^^;

まーずさんの言う通り、ちょっと深呼吸してみます^^
大きく息を吸うと、ちょっと頭もスッキリしますもんね♪
いつも温かい言葉、ありがとうございます☆
頑張りますよ~^^

投稿: みーまま | 2011年6月12日 (日) 13時34分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

きっと、お尻をくつけてると落ち着くのかもしれないですね~♪
キレイにハマってましたよ^^;

昨日のアドバイスの効果、あったんですね。
短い時間で小まめにしてあげるといいみたいですよね^^
みーまんも片手で頭をナデナデしながら、もう片方の手でお腹マッサージしてますよ~。
なんか、頭に手がないと落ち着かないみたいなんですよね。

せっかく、お知り合いになれたばかりなのに、
励まして頂いてばかりですみません^^;
いつものように元気な様子を紹介できるように、早く元気になってもらわないと♪
少し肩の力を抜いて、みーまんと頑張りますね^^
ありがとうございます♪

投稿: みーまま | 2011年6月12日 (日) 13時44分

☆まみぽんさんへ☆

こちらこそ、御無沙汰してしまいました^^;
ちょっと、みーまん、体調を崩しちゃいまして、バタバタしてます^^;

一応、牧草は食べてはいるけどなかなか●さんの量が増えなくて。
今までヨーグルトってあげたことないんですよね~。
参考にさせて頂いて、ちょっとあげてみようかな。
アドバイスありがとです♪
後は、やっぱりマッサージですよね^^
温めたりして血行をよくしてあげないと☆
●さん出ろ出ろ~。って唱えながらマッサージしてますよ^^

温かい言葉ありがとうございます♪
無理せずに、一緒に頑張りますね^^*

投稿: みーまま | 2011年6月12日 (日) 13時49分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

キレイにハマっちゃってるでしょ♪
また、落ち着いた顔しちゃってます^^

マッサージは嫌がるけど、●さん出して欲しいからちょっと我慢して欲しいんですけどね。
でも、無理しない程度にしないとね☆
ミハのお母ちゃんさんからも応援頂いたから、きっといい●さんが出てくれそう^^

うさぎ祭のレポ、読んで頂いたんですね♪
ありがとうございます^^

投稿: みーまま | 2011年6月12日 (日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/51913727

この記事へのトラックバック一覧です: 狭いところでリラックス☆:

« 愛情パワーが届きますように☆ | トップページ | 焦らない。焦らない~。 »