« 実はすごく仲良し♪ | トップページ | 黒いヤツに会いました~(^-^; »

2011年7月 4日 (月)

手荒い目覚まし(^-^; -☆- 夏のお花

今日も暑くなりそうです☆

毎日、お天気だから洗濯機がフル稼働ですよ。

朝の家事もほとんど終えて、最後に回した洗濯機が止まるまで、

ちょっと横になって一休みしよう。

すると、みーまんが足場が悪いのに私のお腹のところまで

トコトコ登ってきてくれてるではありませんか♪

「みーまん。可愛いなぁ♪かあちゃんと一緒に寝ようか?」

な~んて言った途端、私の視界は、何故か茶色にΣ(;・∀・)

しかも、生暖かい…(^-^;

そうです!みーまん。私の顔めがけて飛びチッコしました(悲)

思いっきり、両目に入っちゃいましたよ~。

「こら~。なんで顔にする~!」と起き上がると、

Img_38902

…ちょっと悪い顔してませんか(^-^;?

ちゃっかり、ケージに入って何もなかったかのように牧草食べてます。。。

牧草食べてると、褒められるのを知ってるからかな(^-^;

Img_3903

また、洗濯しなくちゃ~。

(矢印書いたけど、チッコ染みが多すぎて途中で書くの止めた^^;)

それにしても、この染みの180度逆の方に私の顔があったんですよ。

どんだけ腰を回したんだか(^-^; 

みーまん。まだまだ若いです(苦笑)

Img_38942

私が横になってるとつまらないみたいなんですよね。

Img_38952

はい(^-^;

Img_39002

はい。かあちゃんが悪いです(^-^;

今日は、手荒く起こされたけど、

寝てる私の頭の上で一緒に寝る時もあるんですよ。

さすがにこの暑さじゃ、ちょっとイライラ気味だったのかな?

でも、やっちゃいけないことはちゃんと言わなきゃ。

Img_39012

牧草食べ終わったらね。

でも、みーまん。ササッとケージから出て行くと、

Img_3917

なんとまあ、いい●さんをたくさんしてました☆

…これじゃ、怒れない~(^-^;

Img_39162

え…えらいねぇ(^-^;

飛びチッコした後、モリモリ牧草を食べ、

いい●さんをたくさんしたみーまん。 

怒られないのをちゃんと知ってるのか。。。私より上手です~。

結局、怒れずナデナデして褒めたみーままなのでした~☆

【夏のお花】

今の季節、色鮮やかなお花がいっぱい咲いてますよね。

P1110795 P1110796

見かけると、つい写真を撮りたくなります。

お花は好きだけど、いまいち名前が分からない~。

P1110801 P1110802

でも、毎日暑い中よくキレイに咲いてるなぁ。って思うと、

ちょっとバテ気味な心もちょっと元気づけられたりします☆

P1110798

今年は、プラムの実はたわわに実っております。

甘酸っぱくて美味しいんですよね~。

冬には、ウサギさんたちに大好評な枝でまた活躍してくれることでしょう☆

今年は、いっぱい枝とっておくからね(*^-^)

みんなでカジカジしましょう♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 実はすごく仲良し♪ | トップページ | 黒いヤツに会いました~(^-^; »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

ウギャ~~~crying
いきなり飛びチッコですか~~
やられちゃいましたね。
ホント まだまだ若くて元気なみーまんくんですね。
牧草をいっぱい食べてごまかしちゃいましたね。
ウフッ!かわいい~( ^ω^ )

プラムがたくさん実ってますね おいしそうlovely
「みーままさん 枝を楽しみに待ってるよ」あぽろ

投稿: まーず | 2011年7月 4日 (月) 14時05分

両目に飛びチッコ!!
大変でしたね!!

みーまんくん、若いし元気ね~●の調子も良いみたいだしこの夏は元気に乗り越えられそうですね!!

頭も良いから、みーままさんに怒られない方法まで考えてる・・・すごい・・・。

投稿: なべちゃん | 2011年7月 4日 (月) 14時22分

みーまんちゃんったら、ママの顔めがけて飛びシッコですか?
やんちゃですね~
確かにちょっと悪い顔してるぅ^m^

でも、美味しく食べていい●さんを沢山出したら、誉めるしかないですね。

お花がキレイですね。
プラムの枝みんな好きみたいですね。
いい香りがするのかな?

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月 4日 (月) 15時15分

プラムがいっぱいだぁ~すご~いshine
みーまんくんは賢いですねぇ。
ちゃんとよくわかってる(笑)
でもママにかまって欲しかったんだよね~

投稿: こう | 2011年7月 4日 (月) 18時06分

え~~~っ・・・ 両目に・・・
痛くなかったです?
それにしても、みーまん君 すっごく元気ですね~
喜びたいところだけど、
飛びちっこが~・・って感じですね think
お洗濯お疲れさまです (._.)オジギ

プラムの実 たわわに実ってますね。
かじかじしている姿を想像するのは幸せですよね heart04

投稿: ぷいぷいmama | 2011年7月 4日 (月) 18時17分

ひぃ~っ、いくら可愛い子でもこれは大変だ(@@;;
チッコって愛情表現なんですかね?(^^;;
最近、うちのパパの布団がまるのチッコで・・・
どういう意味でやってるんだか(^^;;

でも、みーまんくん元気な証拠ですね(^^)
ママに何か伝えたい気持ちが、ジョーっと(笑)
まあ~こういうことも楽しいと思うしかないか(^^;;
牧草もりもり食べて良い子ちゃんだしね(^^;;

投稿: がじゅう | 2011年7月 4日 (月) 18時21分

あらら~~!!やられちゃいましたか!
みーまんくんも飛びシッコするんですね。
顔面はね・・・(^_^.)
みーまんくんママが泣いてるよ~
でも家もそうだけど怒れないんですよねー
甘くなってしまう。
しっかり食べて、良いう●こさんしてくれるだけで充分ですね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月 4日 (月) 19時55分

視界が茶色・・・って、みーまんくんたら~( ̄▽ ̄;)…
しかも大好きなママのお顔に?
よっぽどつまらなかったのかな。
でも、顔はダメよ~
立派な●さんをこれだけ見せればママも怒れないね~w

投稿: みなぼ~ | 2011年7月 4日 (月) 20時12分

お顔がちっこまみれ~!!(゚ロ゚屮)屮
目、大丈夫でしたか?
キレイに洗ったかな?
みーまんくん的には「今日もママはぼくの♪」って感じだったんでしょうか?(^^)
それにしても豪快なアピールだw
みーまんくんはいつも元気いっぱいだな~♪
やっぱりみーまんくんはユズの目標だ☆

投稿: きゃろ | 2011年7月 4日 (月) 21時03分

みーまんくん
愛情表現なんでしょうか?
激しい~(≧∇≦)
怒らないみーままさんはやっぱり
タダモノではないです♪

みーまんくん もうすっかり回復したんですね。
いっぱい●さん嬉しいですね(^^)
よかった~☆

投稿: ぴいまま | 2011年7月 4日 (月) 22時06分

ぎょえ~!!
両目にチッコが入った?
いやん、大丈夫?
みーまんくんったら、大好きなかぁちゃんになんて事を…。
でも怒れないね~。
あのお顔見たら、怒れないよ~。
でも、みーまんくん、お顔めがけるのはやめましょね(^.^)

投稿: non | 2011年7月 5日 (火) 08時05分

☆まーずさんへ☆

久しぶりにやられた~^^;
なんで、顔を狙うんだろう(涙)
まだまだ、こうしてヤンチャしてくれるだけ元気だから、
嬉しいですけどね^^
牧草食べて知らん顔してるし、ホント面白い子です。

プラムは、今年は沢山生りましたよ☆
今年の冬は、枝をたくさん取っておくから、あぽろくん待っててね~♪

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 09時56分

☆なべちゃんさんへ☆

両目に飛びチッコは、かなりキツイです~。
後ろを向いて命中させるんだからたいしたもんですよね~^^;
元気でいいんだけど、顔だけは止めて欲しい~。

ちゃんと、怒られない方法を分かってるみーまん。
私より上手だ~☆

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 09時58分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ここ何年、99%の確率で顔に飛びチッコされてます(涙)
足とか手にされてた頃が懐かしい^^;
ホント、ヤンチャですよ☆
ささっとケージに入って牧草食べてたけど、いい●さんしてくれたから、
怒れないですよね~^^;

プラムの枝は、ウサギさんに大好評ですもんね^^
枝もね。甘酸っぱい香りがするんだよ~♪

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 10時03分

☆こうさんへ☆

今年は、生り年なのか結構な数です♪
ホッとするような甘い香りですよ~。

構って欲しいのは、分かるけどもう少し優しく起こして~。って言っときました(笑)
毎回、顔はちょっと辛いよ~。

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 10時06分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

チッコって、ちょっと染みるんですよね~(汗)
なんとも言えない匂いもするし^^;
夏だからお洗濯してもすぐ乾くからいいけど、
顔だけは止めて~^^;

今年もウサギさんたちがプラムの枝をカジカジするのを
想像するとワクワクしちゃいます♪

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 10時11分

☆がじゅうさんへ☆

ホント、ひぃ~っ!でしょ^^;
飛びチッコは、私にしかしないんですよ~。
8年以上一緒に暮らしてるのに、夫は一度もされたことない^^;
だから、ボクだけのものって愛情表現なんじゃないかな。って思ってるんですけどね~^^;
でも、顔だけは勘弁して欲しい~。
あら。まるくん、パパさんのお布団でチッコしてるんだ~。
きっと、好き好き♪のサインなのかも♪

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 10時18分

☆菫さんへ☆

やられちゃった^^;
今は、たまにしかしないけど、若い頃は結構よくされましたよ~。
最近は、顔を狙ってするようになって^^;
でも、牧草食べて●さんしてくれたら、怒れない~。

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 10時21分

☆みなぼ~さんへ☆

見事、両目に命中~^^;
私が横になってて、きっとつまらなかったんだよね。
ここ数年、飛びチッコとくれば顔ばかり狙うんだよね( ̄◆ ̄;)
でも、いい●さんを見せられたら、怒れなくなっちゃう~。

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 10時26分

☆きゃろさんへ☆

目は、辛いよ~^^;
でも、よーく洗ったから大丈夫☆
ふふ♪ホント、豪快なアピールだよね^^;
できたら、もう少しお手柔らかにお願いしたいわ~。
でも、これも元気がある証拠☆
この元気で夏を乗り切って欲しいな^^

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 10時30分

☆ぴいままさんへ☆

みーまんの愛情表現は激しいんですよ~^^;
手や足ならまだしも、なんで顔なんだ~!
夫には、緯度も飛びチッコしたことないんですよ。
私にしかしないんだ。って思うと、なんか怒れない^^

まだ、換毛は続いてるけど元気に過ごしてくれていてホッとしてます~^^

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 10時36分

☆nonさんへ☆

豪快でしょ^^;?
久しぶりにやられちゃった^^;
きっと、これは好きだってアピールなんだって思うんだけどね~。
ちょっと、顔だけは止めてくれ~^^;
でも、怒れない親バカです(笑)

投稿: みーまま | 2011年7月 5日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52118479

この記事へのトラックバック一覧です: 手荒い目覚まし(^-^; -☆- 夏のお花:

« 実はすごく仲良し♪ | トップページ | 黒いヤツに会いました~(^-^; »