« 最近のお気に入り♪ | トップページ | ひえピタカバー作ってみました☆ »

2011年7月15日 (金)

新ひえグッズの使い心地は? -☆- 夏ジュース

先日、ホームセンターで、

みーまんに涼を感じてもらえるようなものはないかと探していたところ、

こんなものを買ってみました☆

Img_4146

タイルマット☆ 399円也

同じものをくっつけて拡大できるものです。

手を乗せると、ヒンヤリ冷たくていい感じ♪

今年は、U字溝に挑戦も考えたんですが、全然使ってくれなかったら、

重くて邪魔なオブジェになってしまうのは、悲しいのでやめました☆

これなら使ってくれなくても片付けられますもんね。

みーまんは、ひえボードに乗ってくれないので立てかけて使います。

Img_41392

一応、使ってくれてるみたい。

Img_41382

ねっ(*^-^)

背中をちょっとだけくつけてますね。(偶然かもしれないけど^^;)

ついでに足は、

Img_41372

狭い隙間にこじんまりと(笑)

Img_41342

でも、こんなに気持ち良さそうに寝てますよ~。

昨日に引き続き、寝てる写真ばかりになっちゃったなぁ(^-^;

寝てると、つい写真撮りたくなっちゃうんです。お許しを~。

Img_41412

後ろに倒れたお耳が眠さ度を表してるような感じ♪

きっと、眠さ度100%だろうね(*^-^)

Img_41432

ふふ♪全身の力が抜けちゃったみたい。

つい、「いい夢みろよ~♪」って声をかけたくなる(笑)

ヒンヤリしたタイルマットを上手に使って快適に過ごしてね。

【夏ジュース】

梅干しをつけるこの季節、八百屋さんに出回る赤しそ☆

毎年、実家で梅干しを漬け込むのが私の仕事なんです。

梅干しばかりじゃつまらないので、こんなものを作ってみました。

      Img_4145

赤しそジュース♪

(…後ろでみーまんが人参頬張ってるけど、気にしないでね^^;)

キレイなピンクが夏らしくないですか?

お味は、爽やか☆お水や炭酸で割って飲んでますが、なかなかいけますよ♪

赤しそって、

アントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効果、

美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエットなどの効能があるそう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レシピは、こちら☆

・赤しそ1袋    ・酢 2カップ   ・水 2000cc

・砂糖 500~800g(好みに応じ加減)

<作り方>

①赤しその葉は水洗いする

②分量の水を煮立て、酢を入れて葉を2~3分煮出す

③鮮やかな色になったら葉を取り出し、ジュースをこして砂糖を加えて、

 20~30分煮詰めて出来上がり

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

是非、お試しを☆

涼しげなジュースで少し気分転換もいいかも。ですよ♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_41252 Img_41292

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 最近のお気に入り♪ | トップページ | ひえピタカバー作ってみました☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、いいの買ってもらったね~♪
背中がヒンヤリして気持ちいいね。
お部屋が快適だから、すやすやと寝れちゃうんだよね。
ママがいろいろ工夫してくれるからね。
寝てる姿はなんとも言えず愛らしいですもん。
ついつい同じ写真になっちゃいますよねw

赤シソジュース、いい色ですね~
疲労回復によさそう♪

投稿: みなぼ~ | 2011年7月15日 (金) 14時24分

こんにちは!ご無沙汰しております!
みーまんくん、冷えボードに乗ってくれるといいのにね!!冷たくて気持ちいいと思うけどなぁ~(*^_^*)
そして
しそジュース美味しいですよね!
前にいただいた事がありました!夏バテ予防にいいと思いますが、作り方知らなかったのでこうやって作るんですね!挑戦したいな!って思います・・・・
作れるかな???(笑)
暑い毎日ですよね、みーまんママさんもお身体くれぐれもご自愛くださいね!また、のぞきます(^_^)/~

投稿: チーバニママ | 2011年7月15日 (金) 15時21分

新アイテム登場ですね
使ってくれると嬉しいですね( ^ω^ )

うめジュースは作りますが紫蘇ジュースは作ったこと有りませんよ。
綺麗な色で夏らしくていいですね。
ちょっと 挑戦してみようかしら・・・

今日は40度近くありそう・・・(。>0<。)
こんな日にはピッタリかも・・・

投稿: まーず | 2011年7月15日 (金) 16時05分

タイルマットはオサレでいいですなぁ~。
そうそう、うちもU字溝は使わなかったら…って考えると、躊躇しちゃって(^_^;)

赤シソジュース、頂いて飲んだ事あるけど、爽やかでおいしいね♪
自分では作らないんだけど…(笑)

投稿: non | 2011年7月15日 (金) 16時15分

冷え冷えグッズには本当に悩みますよね・・
せっかく買っても使ってくれないと困るし。

U字溝をホームセンターに見に行ったら
その巨大さにビックリ!しましたもの。

タイルならいいですよね~~。
早速、番頭に手配依頼しちゃいました。


シソジュースは色がキレイで美味しそうですね。
暑い時はいいですよね

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月15日 (金) 16時16分

タイルマット、いいものがありますね!
使用感を見て少しずつ買い足せば、無駄もないし。
紫蘇ジュースも色が鮮やかだし、
酢が入っているから、
夏バテ予防にも効きそうですね。
グラスの向こうにぼんやり写っているみーまんくんが、これまた可愛いhappy01

シナモンへの温かいコメント、ありがとうございました。本当に、あのハーネスを着けてもっともっと散歩したかった!公園で皆に「かわいい洋服着てるね」って褒められ嬉しそうだったシナモンの顔が忘れられません。

投稿: Edy | 2011年7月15日 (金) 17時04分

皆さん我が子のために、いろいろな冷え冷えたい柵していますね(@@)
タイルも大きさ自由にできるからいいかも(@@)
みーまんくん、ママがいろいろ考えてくれるから
幸せちゃんだね~(^^)
うちは、面倒なので、ひたすらエアコンガンガンです(^^;;

しそジュース美味しいかもぉ(@@)
うめぼしも手作りなんてすごいですね~
うちも実家にいたころ作った時期もあったけど
自家製うめぼし美味しいんですよね~
夏バテ対策には、昔ながらのこういうものって身体にいいと思います
私も何か作ろうかなぁなんて思いました(^^)

埼玉はかなりの暑さですからね
みーまんくんも、ママさんパパさんも、夏バテしないように
元気に乗り切ってくださいね(^^)

投稿: がじゅう | 2011年7月15日 (金) 17時32分

こんばんわ~
みーまんくん良い物買ってもらったね。
これから使ってくれると良いですね。
みーままさんは凄くみーまんくんの事考えてスゴイな~
頭下がりますよー

青じそジュース美味しそう。いい色だしね。
レシピ参考にして一度作ってみようかな。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月15日 (金) 19時23分

いい物見つけましたね~
みーまんちゃんもすごく満足気にネンネしてますねsleepy

みーまんちゃんもひえボードには乗ってくれないんですね?
私もU字溝や土管に惹かれたんですが、多分ウチのアンポンタンは使わないまま、置き場所に困ることになりそうでやめた一人で~す^^;

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月15日 (金) 20時20分

U字溝がオブジェになってるきゃろ家です(笑)
まぁ、たまにトンネルとして通り道に使ってることもあるけど・・^^;;

おぉ☆
新冷えグッズ登場ですねヽ(´▽`)/
上に乗ってくれたらいいのにね。
試しに置いておいたら乗ったりしないかしら?
ユズも2歳くらいまではまったく乗らなかったから、みーまんくんもいつか乗ってくれるんじゃないかって期待しちゃうw
それにしても、気持ちよさそうに寝てますねhappy01
ぎゅうぎゅうの足がすごいカワイイheart04

しそジュース、おいしそう!!
夏になると梅系のものってほしくなりますよね。
きゃろも最近毎日梅干し食べてます♪

投稿: きゃろ | 2011年7月15日 (金) 21時33分

タイルマットいいですね~。
大きさを自由にカスタマイズできるのがいい!!
うちの子は巨大なので、いつも頭か足がはみ出してるから(笑)
U字溝、私も悩んでます・・・。
使ってくれないことを考えると。。。恐いww

赤シソジュース、おいしそう~。
炭酸で割ったの、飲んでみたいです。
真似っこして作ってみよ♪

投稿: JIJIママ | 2011年7月15日 (金) 22時31分

あら!
いいグッズを見つけちゃったんですね ☆
これなら重くないし、便利に使えそうですよね。
重いのは困りますもんね・・・
みーまん君 mamaの愛情を感じながらぐっすりですね happy01

しそジュース 美味しそう~♪
ほんのり酸っぱいのか知らん?
酸っぱい系好きだから嬉しいんですけどね ☆
ブドウジュースの色のようにも見えますね。
私も、赤しそ見つけたら作ってみよう heart02
レシピ ありがとうございま~す (._.)オジギ

投稿: ぷいぷいmama | 2011年7月16日 (土) 01時18分

タイルマット良さそうですね お値段も
みーまん君も気持ちいいみたいですね
U字溝は重いし大きいし邪魔だし
部屋にあるのが変です (たーは使ってますけどね)

梅干しは最近は漬けてないな~

投稿: たろさママ | 2011年7月16日 (土) 06時16分

☆みなぼ~さんへ☆

このサイズなら使ってくれなくても、
片付けられるからと思って買ってみました。
ちょっと背中をつけたら、冷たかったのかな。
見ての通り、熟睡しちゃったよ♪
もけぢくんみたいに、ひえマットに乗ってくれたらいいんだけどね~。
みーまんの場合は、立てかけるしかなくて^^;

赤シソジュース、なかなかイケますよ~♪

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時01分

☆チーバニさんへ☆

小さい頃から、冷えボードに乗ってくれないんですよ^^;
冷たくて気持ちいいと思うんだけど~。

赤しそジュース。
意外と簡単に作れちゃうので、是非お試しを♪
酢が入ってるから、疲れにもいいし重宝しそうです^^
毎日暑いですから、
チーバニさんも体調にはお気をつけ下さいね☆

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時05分

☆まーずさんへ☆

ホームセンター内をウロウロして、これだ!って思ったんですよ^^
ヒンヤリして気持ちいいし♪
みーまん、これからも上手く使ってくれればいいけど^^;

赤しそジュース、キレイな色でしょう^^
体にもよさそうだし、毎日飲んでますよ♪
暑い日には、ピッタリかも。ですね^^

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時07分

☆nonさんへ☆

U字溝は、かなり勇気がいったから、
このタイルで涼をとって欲しいと思って^^
気に入ってくれたら、また増やせるしね♪

赤シソジュース、一回作っておけば結構な量でかなり楽しめるよ^^
たまには、ちょっと変わったジュースもいいかも♪

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時10分

☆のりさんへ☆

そうなんですよね~。
少しでも涼しく過ごして欲しいと思って、あれやこれや考えるんだけど、
使ってくれなきゃしようがないし^^;
今年もU字溝は、やっぱりナシだ~^^;

おお♪のりさん、さすが早い☆
タイル、早速番頭にお願いしちゃいましたか^^
うしくん、使ってくれるといいですね♪

シソジュース、サッパリしてるから暑い時にはいいですよ^^

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時14分

☆Edyさんへ☆

なんでも今まで気づかなかったんだろう^^?
タイルマット、気に入ってくれたら増やせるしね♪
紫蘇ジュース。そうそう。
酢が入っているから疲労回復にも効果ありです♪
ふふ♪
みーまんには、人参しか目に入らないようで、
ジュースの向うでカジカジ食べてました^^*

シナモンちゃんのこと。本当に残念でした。
あのハーネスを着たシナモンちゃんを見てたら、
大ちゃんともっと散歩に行って欲しかったな。って、
心から思いましたよ。
あの写真、私の宝物にさせて下さいね。

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時19分

☆がじゅうさんへ☆

あれこれ考えて、タイルマットに行き着きました。
そうそう。
追加して付け足せるし、活躍してくれるかも♪
そうですよね。
うさぎさんにはエアコン入れてあげないとキツイですもんね。
早く、秋が来て欲しい~。

しそジュース、お奨めですよ☆
毎年、梅干し作る時に赤しそを目にするだけだったんですよ。
だから、今年はジュースにしてみました^^
そうそう。自家製梅干しを食べると買う気がしないんですよね~。
体にもいいし、やっぱり手作りのものっていいですよね^^

ホント、毎日暑いですから、
がじゅうさんも体調にはお気をつけ下さいね☆

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時26分

☆菫さんへ☆

タイルマット、活躍してくれるといいなぁ♪
立てかけてなんとか使ってもらおう~。
少しでも涼しく過ごして欲しいですもんね。
使ってくれそうなものを探すのって大変だったりするけど、
色々と工夫すればなんとかなるかなぁ。って^^

赤しそジュース。
体にもいいし、是非作ってみてね~。

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時31分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

タイルマット、ヒンヤリしていい感じです^^
この調子で上手く使っていってくれたらいいなぁ。

ひえボードには乗らないから、立てかけて使うしかなくて^^;
U字溝や土管は、やっぱり使ってくれなさそうだから、
やめときました^^;

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時34分

☆きゃろさんへ☆

あれれ?
ユズちゃん、U字溝使ってくれてなかったっけ^^?
ありゃ~、オブジェになっちゃったのね(苦笑)
ウチは、多分完全にオブジェになるの間違いないから止めといたよ^^;

今までひえボードとか色々、挑戦したけど、
みーまん。やっぱり乗る系は好きじゃないみたい。
ユズちゃんみたいに乗ってくれたらいいのになぁ~。
しようがないから、立てかけるしかないの^^;

梅干しが好きで私も毎日食べてますよ^^
しそジュース、夏にピッタリで重宝しそう♪

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時38分

☆JIJIママさんへ☆

タイルマット、サイズもいい感じですよ~。
追加してもいいし、使い勝手はいいかも♪
是非、JIJIちゃんにどうかな^^?
U字溝はね。よーく考えた方がいですよ~。
巨大なオブジェは、ちょっと辛いですもんね^^;

赤シソジュース、炭酸で割るとすっきりして美味しいですよ^^
是非、お試しを☆

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時42分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

ホームセンターは、便利グッズがいっぱいですよね~。
これなら重くないし邪魔にならないからいいしね♪
ヒンヤリしてるから、背中つけて気持ち良さそうに寝てるし、
上手に使ってほしいなぁ^^

しそジュース 美味しいですよ~♪
うーん。ちょっと酸味はあるからサッパリした感じかな。
酸っぱいのがお好きなら、
作る時に少し酢を多めにいれてもいいと思いますよ^^
旬の飲み物だから、楽しみましょう☆
是非、作って見て下さいね~。

投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時47分

☆たろさママさんへ☆

タイルマット、お値段もお安いから使ってくれなくても惜しくないですよね。
ひんやりしてるから、背中つけて気持ち良さそうにしてましたよ^^
U字溝は、たろさくんみたいに使ってくれたらいいんだけど、
まず、ウチのみーまんじゃ無理そうだし^^;

自家製梅干し、美味しいですよね~。
毎年、漬ける係りなんですよ^^;


投稿: みーまま | 2011年7月16日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52212866

この記事へのトラックバック一覧です: 新ひえグッズの使い心地は? -☆- 夏ジュース:

« 最近のお気に入り♪ | トップページ | ひえピタカバー作ってみました☆ »