« 好きなもの探しは続く~。 | トップページ | カーテンゆらゆら♪ »

2011年7月28日 (木)

楽しいランチ-☆- 嵐の去った後…。

昨日は、うさ友さんのmalurakoさんとランチに行ってきました☆

春や秋にいつも一緒にうさんぽをして仲良くさせて頂いてます。

自宅からmalurakoさん宅まで10分。

malurakoさん宅からレストランまで10分。ホント、近いわ~☆

私が以前、行ったレストランに行ってきました。

P1110837

季節ごとにメニューが変わるんですね♪

旬のトマトをふんだん使ったお料理。

ガラスのカップに入ったトマトのジュレはホント美味しかった♪

P1110838

メインのサーモンのトマトソースがけ☆

お野菜たっぷりでヘルシーでしたよ~。

P1110839

やっぱり、デザートは別腹♪

ヘーゼルナッツ入りのチーズケーキ☆

前も食べたけど、ホント美味しいんですよ~(*^-^)

美味しいお料理を食べながら、うさ話に花が咲いちゃいます。

P1110840

お店の雰囲気もとってもお洒落でステキ☆

今度は、夜飲みに来てみたいなぁ~。

お食事が終わったら、今度は卵直売の自動販売機へ~。

malurakoさん、初体験です!2人で仲良く卵を買って、

このまま帰るのは、まだ早いよね?ってことで、

次は、ホームセンターへ☆

迷わず、ペットショップコーナーに行く私たち(笑)

ウサギさん、いましたよ~♪

小さくて可愛い子がおトイレしてる姿見て、キュンキュン言ってました。

見てると、連れて帰りたくなっちゃう~。

この後、malurakoさん宅にお邪魔させて頂きました。

P11108452

すみれくん。覚えていてくれたかな?

元気に走り回って、若いこと♪

頭を差し出してくれてナデナデさせてくれました。

P11108472_2 

麗華くん、すごく眠かったみたいで、

目を瞑って雪見大福ちゃんみたいになってたよ(*^-^)

P11108482

瑠夏くんは、よっぽど眠かったようでオチリしか見えない(笑)

みんな、眠い時間帯だったんだよね。ごめんよ~。

最後に来夢くん☆

みーまんより1歳先輩の9歳の男の子です。

春のうさんぽで元気に走ったりしていたんですが、

その後からちょっと具合が悪くなってしまったんです。

でも、malurakoさんの献身的な看病で元気を取り戻しつつありますよ。

来夢くん、私のことを覚えていてくれたみたいで、

頭を差し出してナデナデさせてくれました。嬉しいなぁ♪

秋のうさんぽまでに体力つけて、また一緒に遊ぼうね☆

その時は、いっぱい写真撮らせてね(*^-^)

可愛いみんなを見ていると、時間を忘れそうになっちゃう。

気づくと16:30☆

みーまんにチューブ剤をあげる時間だ~。早く帰らなくちゃ!

malurakoさん、長々とお邪魔しちゃってゴメンネ(^-^;

今度は、是非、みーまんに会いに遊びに来てね☆

みーまんへのお土産は、

P1110849

小さい扇風機☆

夜、寝る時はあのサーキュレーターじゃうるさいからね(^-^;

静かだから、寝る時用に使おうと思って買ってみました。

あともうひとつは、

P1110850

USB電源で使える扇風機☆

これは、夫へのお土産。

節電で冷房の温度が高くて暑いんですって。

これから少しは、快適にお仕事ができるかな(*^-^)

美味しいランチを私だけ食べてるんじゃ、悪いもんね。

夕方、帰宅したら、「ペロペロの時間だよ。」って、

しゃきっと座って、チューブ剤を待ってましたよ(^-^;

体内時計は、正確だものね~。

夜は、

Img_44512

うさばらしで、憂さを晴らしてました(^-^;

壁にオチリをくつけて、戦闘モードに入りました。

お留守番してたから、寂しかったかな?

Img_44632

白熱してるようなので、新しく買った扇風機で涼みましょ。

Img_44872

また、うさばらしを持ち上げてみたり落としてみたり、

パワフルなみーまんです(笑)

Img_45122

次第にみーまんの周りがすごいことになってきましたよ(^-^;

カジカジすること約10分程で、

Img_4514

見事な仕事をしてくれました☆

これだけ齧ってくれたら、うさばらしもきっと本望でしょう(笑)

そして、満足したみーまんは、

Img_4513

足の裏にバラバラになったヒノキをつけて走り去ったのでした~。

みーまんの足取りがバッチリ分かりますよね(^-^;

掃除機かけなくちゃ~。

これも元気だからできること。掃除なんて、なんのそのです(*^-^)

今日は、長い記事になっちゃいました。

最後まで読んで下さってありがとうございます♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 好きなもの探しは続く~。 | トップページ | カーテンゆらゆら♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

コメント

わっ!!
おいしそ~~~( ^ω^)おっおっおっ
特に最後のチーズケーキ・・・食べた~い。

近くにうさ友さんがいるなんて羨ましいですよhappy01

私も買い物に出て時間があるとホームセンターのペットショップへGO!!です。
うさぎさんに話しかける変なおばちゃんって見られてしまうほど話しかけてます。
これがまた癒されるんですよ。
お留守番みーまんちゃんはうさばらしでスッキリしたようですね
お掃除ご苦労様です。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: まーず | 2011年7月28日 (木) 13時55分

うさ友さんとランチっていいですね~~
思いっきり<うさ話>できますもの。

ホームセンターで可愛いうさぎちゃん見て、
その後、お宅うさぎーずにご挨拶ですね。

うさぎまみれの楽しい1日でしたね。

みーまん君は<木屑まみれ>ですけどね。


でも、みーままさんって優しいですね
みーまん君だけでなくパパさんにも
気遣ってるんですね~~
見習わないと・・・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月28日 (木) 15時41分

ぐはっ☆美味しそう~♪
うさ飼いさんのガールズトーク、堪能しましたね!
いいなぁ、オサレなお店があるところって・・・
私もみなぼちゃん拉致して二人御用達のホームセンターに行くのもよいけど、おらが村はオサレな食事処が無いのよ~。
せいぜい環七名物ラーメン激戦区。。
ガールズトークがオヤヂトークになっちゃうわ(^_^;)

あのサーキュ、やっぱりうるさいよね!
テレビの音が聞こえないって音量も大きくするから
同室にいるタントにはかなりストレスかも(>_<)

うさばらし・・・うーむむむ。
掃除好きでも思わず唸ってしまう!
エライぞ☆みーままさん!!

投稿: GONZO | 2011年7月28日 (木) 17時04分

お友達と恋ばな!?
ウサばなでしたか~そうやって近くにお友達いてたらいいですよね~美味しくお食事できて(*^_^*)
デザートのチーズケーキも美味しそう!デザートは別腹ですもんね。

扇風機小型でいいですね!
家は年期の入った首が壊れた扇風機です(首にはガムテープ)
まだまだ捨てる訳にいきません!!
頑張れ扇風機!!です。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月28日 (木) 18時00分

うさ友さんとのランチは格別ですよね
お料理も美味しそう デザートもね
食事の後は ホームセンターのペットコーナーで
うさきさんと遊んで 
うさ友さんのうさぎさんをナデナデして
楽しい一日でしたね ご近所にうさ友さん いいですね
みーまん君とパパさんのお土産も忘れない
みーままさんは本当に優しいね~

うさばらしばらしてますね お掃除が大変だ

投稿: たろさママ | 2011年7月28日 (木) 20時25分

昨日はホントに楽しかったね!!
ランチもおいしかったし、卵も買えたし♪
また一緒に行こうね(^^)
遊びにもきてくれてありがとうo(*^▽^*)o
すみれはいっぱいナデナデしてもらったから
あの後もとってもご機嫌ちゃんでいい子だったよ♪
来夢も9歳になってから色々あったけど、
秋のみーまんくんとの運動会に向けて頑張るよー!

みーまんくん、うさばらしで遊んでたんだね。
元気な証拠だよね!!
掃除は大変だけど、いっぱい散らかしてくれた方が嬉しいよね♪

投稿: malurako | 2011年7月28日 (木) 22時42分

おいしいお料理と楽しい会話!
これ、絶対必要です(^^)
しかも会話がうさ話ならなお楽し♪♪

お友達のおうちには、ウサちゃんがたくさんいるんですね。
大勢でこれまた楽しそう♪
楽しい時間を過ごせたようで、何よりです。

みーまんくんは、うさばらしでうさばらし?(笑)
見事なうさばらしっぷりですね~(^^;
たくましい限りです!!
うちの子は・・・
うさばらし、最初カジカジしてるかと思ったけど、それ以降放置。
一週間しても形状はきれいなまま保たれてたので
迷わず撤去しました。
こんなグッズが数知れず・・・ですww


投稿: JIJIママ | 2011年7月28日 (木) 23時25分

うわ~美味しそう~happy02トマト大好き!
デザートも美味しそうheart04

みーまんくんも若いねぇ^^
やっぱり親に似ちゃうのかなぁ・・・
親がゴロゴロしてるからうちのうさぎはゴローンとしてますsweat01

投稿: こう | 2011年7月28日 (木) 23時25分

☆まーずさんへ☆

このチーズケーキ、めちゃくちゃ美味しかった♪
まーずさんがこちらにいらした時には、是非行きましょ^^*
うさ友さんがご近所にいてくれて、ホント嬉しいですよ~。
思う存分、うさ話ができるしね♪
ホームセンターのペットショップに行くと、なかなか帰れないです~。
私もつい話しかけちゃってます^^;
あの可愛い顔見てると、話さずにはいられない~。

投稿: みーまま | 2011年7月29日 (金) 11時19分

☆のりさんへ☆

うさぎ一色の楽しい1日でした♪
色んなお話しが出来てホント、時間経つのを忘れそうです^^
うさんぽも何度も一緒に行ってるけど、
なかなかゆっくりお話しができなかったから、思う存分、おしゃべりしてきました~。

ふふ♪お留守番だったみーまんは、ちょっとご機嫌ナナメだったかなぁ^^;
見事に木屑まみれになってたし。

暑い中、お仕事してくれてますからね^^
たまには、こういうこともしないとね♪
…そんなに高価なものじゃないし(小声)

投稿: みーまま | 2011年7月29日 (金) 11時26分

☆GONZOさんへ☆

美味しいランチに楽しいおしゃべりでいい時間でした♪
いっぱいお話ししたけど、まだ足りな~い^^*
GONZOさんがこちらにいらした時には、案内するよ~♪

GONZOさんのお住まいの方がお洒落なお店があるんじゃないのかな。って感じがするけどなぁ。
でも、ホームセンターも楽しいじゃないですか^^
ご近所にみなぼ~さんがいらっしゃるから、一緒にお出掛けできますもんね^^

うん。サーキュちゃん、ホントにうるさい^^;
だから、私ひとりの時はサーキュちゃん優先でTVは消しちゃう。

うさばらし。ストレス解消にどうかな?
ケージの中でだったら、お掃除は楽かもしれないし^^
我が家のような状態だと、ちょっと大変だけど^^;

投稿: みーまま | 2011年7月29日 (金) 11時40分

☆菫さんへ☆

恋ばな。。。もう遥か遠い昔に話したような^^;
今は、うさ話が一番盛り上がっちゃいますよ~。
うさ友さんも近くにお住まいだから、
ランチしながらおしゃべり出来て嬉しい♪
やっぱり、デザートは欠かせないよね~。
チーズケーキ、美味しかった~☆

小型扇風機、ホント静かで快適~☆
寝る時は、この子に頑張ってもらおう~^^
菫さん宅の扇風機も今年も頑張ってもらわなくちゃだよね^^

投稿: みーまま | 2011年7月29日 (金) 11時44分

☆たろさママさんへ☆

今度、たろさママさんがいらした時は、是非ご案内しますよ^^

いっぱいおしゃべりして、ホームセンターのウサギさん見て、
malurakoさん宅のうさーずちゃんに遊んでもらって、
ウサギさん三昧の1日でした☆
ご近所にうさ友さんがいてくれて嬉しいです♪

みーまんも夫も新しい扇風機、気に入ってくれたみたいです^^*

投稿: みーまま | 2011年7月29日 (金) 11時48分

☆malurakoさんへ☆

こちらこそ、ホント楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃった^^*
あのレストラン。
今度は夜、パパさんも一緒に行きたいね♪

お宅にまでお邪魔しちゃってごめんね^^;
みんな可愛くて、思わず長居しちゃったよ~。
すみれくん、あの後もご機嫌ちゃんだったんだね♪
また、今度会ったらいっぱいナデナデするよ^^
来夢くんも今から秋のうさんぽに向けて体力つけておいてね☆
みーまんも部屋で筋トレして鍛えておくよ^^*

夜は、思い切り、うさばらしで遊んでスッキリした顔してたよ^^;
掃除は大変だけど、元気でいてくれることが一番だもんね☆
喜んでお掃除しちゃう♪

投稿: みーまま | 2011年7月29日 (金) 11時53分

☆JIJIママさんへ☆

そうそう♪
美味しい食事とうさ話ができたら、もうご機嫌です^^*

うさ友さん宅には、4兎さんいるんですよ^^
私なんて、みーまんだけで手を焼いてるのに、すごいなぁ。って思っちゃう。

みーまん。うさばらしで憂さを晴らすのが大好きなの(笑)
毎回、豪快にバラしてくれます^^;
お掃除のし甲斐がありますよ~。
JIJIちゃんも思う存分、カジカジしたら気分スッキリになるかもしれないよ~^^

投稿: みーまま | 2011年7月29日 (金) 11時58分

☆こうさんへ☆

こうさんもこのお店知ってるかも~。
254号線の落合橋の近くだよ♪(←超地元話しだ^^;)
良かったら、今度行こうね^^

豪快なところは、私によく似てるかも^^;
ぱんちゃんもママ似?
一緒にいると似ちゃうのかもしれないね^^*

投稿: みーまま | 2011年7月29日 (金) 12時02分

あ~、おいしそうだ~(じゅるる)
いいなぁ、昼間っからおいしいもん食べて。
凄くご近所に、うさ友さんがいるんだね(^^)
楽しいもんね~、うさトーク♪

またまた扇風機買っちゃったんだ~。
みーまんくんは扇風機大好きだもんね(*^_^*)
ご主人も喜んでくれたかな?

みーまんくん、激しくうさばらししたね~(^_^;)

投稿: non | 2011年7月29日 (金) 12時32分

☆nonさんへ☆

美味しいランチでご機嫌でした♪
ご近所に、うさ友さんがいてくれて嬉しい^^*
うさ話で盛り上がっちゃうもんね☆

少しでも快適に過ごして欲しいから、つい扇風機にばかり目が入っちゃう。
今度のは、小さいけど静かだから寝るときにはいいかも♪
夫も大喜びだったよ~^^*

投稿: みーまま | 2011年7月29日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52329610

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいランチ-☆- 嵐の去った後…。:

« 好きなもの探しは続く~。 | トップページ | カーテンゆらゆら♪ »