« 夏の風物詩 -☆- モリモリ食べるよ♪ | トップページ | 美味しい桃の泡♪ »

2011年7月31日 (日)

いくつになっても -☆- こんな日もあるよね。

今日は、朝から雨です☆

涼しくて、今日はまだエアコンはつけてないです。

昨日は、弟のお誕生日だったので、

P1110853

ケーキを持って実家へ行ってきました☆

でも、本人は出かけていて母しかいなかったんですけどね。

私より8歳離れてるもので、

もういいオッサンなんですけど、可愛くて仕方ないんですよ(^-^;

子供の頃、両親が仕事をしてる間、オシメを替えてあげたり、

おんぶしてみたり、お姉ちゃん風を吹かせて面倒をみてました。

いくつになっても、歳の差は縮まらないですからね~。

私がおばあちゃんになって、弟がおじいちゃんになっても、

まだ、可愛いとか思うのかなぁ(^-^;

…想像したら、ちょっと怖かった~(苦笑)

でも、お誕生日はずっとお祝いしてあげたいですね☆

今日のみーまん。

休日は、のんびり過ごしている我が家。

さて、みーまんの写真を撮って記事を書こう。と思いきや、

Img_45632

さっきまで牧草モリモリ食べてお腹がいっぱいなのか、

眠くて仕方ないらしい。

Img_45642

ペッタリ寝ちゃって起きる気配なしです。

…じっとカメラを構えて待ってみるも、

Img_45652

動かず。

Img_45672

ふふ♪今日は、無理そうだね~。

結局、同じアングルでポーズも変わらず(笑)

ウサギさんは、思った通りにいかないですからね。

こんな日もあるよね(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 夏の風物詩 -☆- モリモリ食べるよ♪ | トップページ | 美味しい桃の泡♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弟さん お誕生日だったんですねbirthday
おめでとうございます。
8歳も離れていると可愛くてってよくわかります。
20歳のときにまだ小学生くらいでしょ~
そりゃ~可愛いわhappy01

みーまんくんも休日モードになちゃいましたね。
まわりがノンビリしているから一緒にノンビリ・・・
こんな日もありますよね。
でも これだけでも記事になっちゃうなんて
さすがみーまんちゃんです。lovely

投稿: まーず | 2011年7月31日 (日) 14時59分

弟さん、お誕生日おめでとう~!!
先日、弟さんのお話してたよね♪
うちは1つしか違わないから全然可愛くないよ(@@)
お話した通りの弟なので( ̄▽ ̄;A
うちの母は妹と8歳違うんだけど、いまだに可愛いし
心配みたいだよ。
やっぱりいくつになっても可愛いものなんだよね。

みーまんくん、ぺったんこになってる( ´艸`)プププ
どんなお顔も可愛いよぉ(^ー^* )フフ♪

投稿: malurako | 2011年7月31日 (日) 15時12分

気持ち良さそうに寝てますね~ぺったんこだぁ~!!

親も兄弟も何歳になっても親と兄弟ですよね。
私には3つ違いの姉がいますが、いまだに妹扱いされます・・・もう良い歳なのになぁ・・・。
母からも色々と心配されます・・・。
結婚してハニーもいるのになぁ・・・心配されない日はないんでしょうねぇ。

投稿: なべちゃん | 2011年7月31日 (日) 16時23分

みーまんくんしゃちほこになってる~
よっぽど眠かったんですね。
よく眠っているとそ~っとしなくては・・・なんて思ってしまいいますね。

弟さんと8歳違いなんですね、やはり可愛さはずっと続くんじゃないかな。。。
私は末っ子ですが、甥と一緒に住んでてみーままさんと同じように面倒みてました。
もう甥も結婚しいい大人ですが未だに可愛いもんです。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月31日 (日) 17時30分

おお~美味しそうなケーキ・・・
いいなぁ、優しいお姉ちゃんで、弟さんは幸せだなぁ。
わたしは独りっ子だからそういう経験がないから
羨ましいですよ

みーまん君はよほど眠かったのかな?
こんな姿見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいますよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月31日 (日) 17時40分

弟さんのお誕生日ですか~
おめでとうございまーすcake
私は逆で、兄が8才上、姉に至っては一回りも上なので、自分が物心ついた頃に上の二人と遊んだ記憶なんてないけど、特に姉には可愛がられてたような気がします。
お姉さんって、いつまでもお姉さんなんですね^^

みーまん君、今日は本格的にお休みモードなんですね^m^
年中無休で癒してるんだから、たまには「閉店ガラガラ~」って時も必要だよねwink
いい夢見なよ!!(←柳沢慎吾風に・・・)

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月31日 (日) 20時25分

可愛い弟さんの誕生日にケーキでお祝いなんて
優しいお姉さんですね みーままさんは優しいね~

みーまん君はぺったんこだね~
今日は何にもしないよ 起きないよ
本日休業ってね みーまん君

投稿: たろさママ | 2011年7月31日 (日) 23時23分

妹は9歳下ですが、ぼくより遙かに『大人』ですσ(^◇^;)

うちの娘たちはカメラを構えると起き上がっちゃうんですよね〜

投稿: はんぬ(るすかはんぬ) | 2011年8月 1日 (月) 05時19分

☆まーずさんへ☆

ありがとうございます♪
もういいオジサンなんですけど、可愛いんですよ^^;
きっと、ずっとこんな感じで歳をとっていくんだろうなぁ。

まったりモードで全く動かず^^;
たまには、こんな日もありますよね~。
お腹いっぱいになったら、寝るに限る♪

投稿: みーまま | 2011年8月 1日 (月) 11時40分

☆malurakoさんへ☆

ありがとう☆
私ももし弟が歳が近かったら、そんなに可愛がらなかったかも~。
歳が離れてると兄弟なんだけど、なんだか親目線で見ちゃうんだよね~^^;

みーまん、よく寝ててネタ提供してくれなかったよ^^;
気持ち良さそうな顔してるから、そっとしてあげなくちゃ、
可哀相だもんね^^

投稿: みーまま | 2011年8月 1日 (月) 11時43分

☆なべちゃんさんへ☆

そうそう♪
いくつになっても、歳の差は縮まらないですもんね^^
なべちゃんさんには、お姉さんがいらっしゃるんですね。
きっと、可愛くて仕方ないんだと思うよ♪
私もお姉ちゃんが欲しいかったなぁ。

投稿: みーまま | 2011年8月 1日 (月) 11時48分

☆菫さんへ☆

あはは、ホントだ☆しゃちほちに見える~♪
お腹いっぱいですごく眠かったみたい^^*

8歳も違うと可愛くてね~♪
ふふ♪
おじいちゃんになっても、きっと世話を焼くんだろうなぁ^^;
甥っこさん。一緒に住んで面倒みていたら、
やっぱり、大きくなっても可愛いって思っちゃうよね♪

投稿: みーまま | 2011年8月 1日 (月) 11時52分

☆のりさんへ☆

久しぶりにケーキ屋さんに行ったものだから、
アレコレ目移りしちゃいました^^*
いや~、弟にしてみたら、
口うるさい姉ちゃんだと思ってると思いますよ~^^;

カメラ向けても、ペッタリ寝ちゃって全然動かなかったです~。
お腹いっぱいで幸せな時間ですよね^^

投稿: みーまま | 2011年8月 1日 (月) 11時57分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ありがとうございます^^*
もふもふさんは、お兄さんもお姉さんもいらっしゃるんですね~。
いいなぁ♪
お姉さん、きっと、可愛くて仕方なかったんだと思いますよ~^^

はい♪みーまん、完全にお休みモードです^^;
そうそう。たまには、お休みも必要だよね。
…私もたまに柳沢慎吾風に言ってます(笑)
寝顔見ると、つい言いたくなる~。

投稿: みーまま | 2011年8月 1日 (月) 12時01分

☆たろさママさんへ☆

甘いもの好きなので、一番喜ぶプレゼントじゃないかなぁ。と思って♪
年に1回しかないから、お祝いはしてあげたいですもんね~。

みーまん、見事にぺったんこです~。
完全休業って感じですよね^^;

投稿: みーまま | 2011年8月 1日 (月) 12時04分

☆るすかはんぬさんへ☆

妹さん、9歳下なんですね。
ふふ♪
女性の方が結構、大人びてるからですかね^^?

可愛い寝顔、カメラに収めたいのにね♪
私も寝顔の写真、見てみたいなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年8月 1日 (月) 12時09分

8歳もはなれてるとそんな気持ちになるのかな。
うちは兄も妹も年が近いから友達感覚かな。

みーまんくん眠そうだね~
この時期のうさぎさんは寝てることが多いかな。
うちも最近はゴロンちょしてばっかりw
同じ写真しか撮れませ~ん( ̄∇ ̄;)・・・

投稿: みなぼ~ | 2011年8月 1日 (月) 12時49分

☆みなぼ~さんへ☆

歳が離れてて、男の子だとなおさら可愛いかも♪
2歳下の妹に対しては、友達みたいな感じだもの。

昨日は、よっぽど眠かったみたい。
もけぢくんのゴロンチョ姿大好きだから、
もっといっぱい見たいな♪

投稿: みーまま | 2011年8月 1日 (月) 13時20分

姉弟仲が良いって素敵です(^-^)
わたしには4歳上の姉がいますが、仲も悪くないけど… 女同士のライバル心を感じる時があります(^▽^)

毎年 誕生日には、お互いに「おめでとうメール」を送ってますが(遠くに住んでいるので)、『毎日忙しいのに、覚えててくれたんだぁ』って嬉しいですよね(^w^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年8月 1日 (月) 22時31分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

歳が離れてて異性だと結構、仲良しかも。
私の2歳下に妹がいるけど、
友達のようなライバルのような。。。そんな感じですよ^^;
そうそう。
ウチも誕生日には、お互いに「おめでとうメール」は必ずしてますよ♪
そういうのって嬉しいですよね^^

投稿: みーまま | 2011年8月 3日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52354282

この記事へのトラックバック一覧です: いくつになっても -☆- こんな日もあるよね。:

« 夏の風物詩 -☆- モリモリ食べるよ♪ | トップページ | 美味しい桃の泡♪ »