« 夏空散歩♪ -☆- もりもり食べるよ♪ | トップページ | …風に釘付け♪ »

2011年7月25日 (月)

スッキリした(*^-^)?

今日は、猛暑になりそうです☆

朝から、突き刺すようなすごい日差し(^-^;

みーまんには、エアコン+サーキュレーターで涼んでもらってます。

牧草は、モリモリ食べてくれてるけど、

最近、ちょっと●さんが少なくなってきたような感じ。

涼しかったり暑かったりで、調子が狂っちゃいますよね。

みなさんのお宅のウサギさんたちは、大丈夫ですか?

エアコンや風でお腹が冷えちゃったのかな~。

お腹マッサージはもちろんですが、

動いて胃腸の動きを活発にして欲しいので、昨夜はボール遊び。

そして今日は、久しぶりの…、

Img_43672

「うさばらし」でウサを晴らしてもらいましょう☆

みーまん。目の輝きが違うでしょう~?

「うさばらし」を前にすると、完全に戦闘モードです(^-^;

Img_43712

下がフローリングで滑るものだから、

カジカジしながら、すんごい踏ん張ってます。

Img_43772

今度は、ピタッと動きを止めて~、

Img_43762

一気に持ち上げて、投げ飛ばす(笑)

みーまん。力持ちだねぇ(*^-^) 勢い余ってフレームアウトだよ。

カジカジしてバラバラにするのも楽しいみたいけど、

咥えて投げたり落としたりするのもかなり楽しんでるようです☆

Img_43962

また、自分の方へ引き寄せたと思ったら、

Img_43972

ぱっと離して下に落とす。。。

ふふ。。。結構、ストレス溜まってるのかしら(^-^;?

思う存分、楽しんで解消しておくれ☆

Img_44002

この後も夢中でカジカジしてましたよ。

そして、みーまん。燃え尽きたのか…、

Img_44052

…動きが止まっちゃいました~☆

久しぶりだったから、ちょっと疲れちゃったかな?

ふふ♪ぼぉ~っとして、しばらくこの状態だったんですよ(^-^;

でもね。

この後、牧草を食べながらいい●さんをポロポロとしてくれました♪

「うさばらし」効果かな?

「いっぱい出してくれて、お母さん、すごく嬉しいなぁ♪」って言いながら、

ナデナデすると歯をカチカチして、みーまんも嬉しそうでした☆

今は隣りで、のび~んとしながらよく寝てます。

今日は、みーまんの●さんを見守ることにしましょう☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 夏空散歩♪ -☆- もりもり食べるよ♪ | トップページ | …風に釘付け♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

気温の差が激しいとやっぱりついて行けませんね。
●さんだって小さかったり少なかったりになりますよ。

みーまんくんうさばらしでスッキリしたかな?
ホント 目が違うw(゚o゚)w
真剣な眼差しですよ~。

時々はこうしてストレス解消もいいものですね。
私もうさばらし・・囓ってみようかな~ 
ガジガジ・・・って

投稿: まーず | 2011年7月25日 (月) 13時51分

そうですね・・・こんなに気温の変化が大きかったりすると、人間、ともかくうさぎさんも体調壊しやすいですよね。家のさゆりも食欲落ちています。昨日も発作起きるし・・・。明日病院行きます。
みーまんくんも病気しないでね。。。

うさばらしで少しはストレス発散できたかな?
みーまんくんは優しいママの傍でいるからストレスはないですよね!
うちの子達はストレスの固まりかも(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月25日 (月) 13時59分

こちらは、明け方から断続的に激しい雷雨です。
おかげでまったり(いつもだけど)過ごしてます。

こういう時期は本当に気を使わないと
ちょっとしたことで、体調崩しますからね・・

みーまん君って・・・力持ちなのにびっくり!
アゴがしっかりしてるのかしら??
でもこれでちょっとでも回復してくれれば
あとの掃除も苦じゃないですよね

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月25日 (月) 16時27分

さすが体育会系のママとパパを持つみーまんちゃん!
「うさばらし」にも気合いが入ってるね~^m^
こんなに大きいのを咥えて投げ飛ばすなんて、すごい力持ちだcoldsweats02

それに齧る量もハンパないね。
ミッフィーなんて、2~3カジしたらすぐ飽きてどっか行っちゃうんですよね。
とってもつまんないです(;_;)

こんな風にたくましく齧ってくれるとみてる方も憂さ晴らしできるね♪

ただし、燃え尽き症候群には要注意ですよ、みーまんちゃんwink

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月25日 (月) 19時43分

みーまん君久しぶりのうさばらし
真剣なお顔で 戦闘モードスイッチオン
ばらしてるね~ 運動したら
いい●さんが出たかな~

みーままさん毎日 気温に注意ですね

投稿: たろさママ | 2011年7月25日 (月) 21時26分

みーまんくんも、かじるの大好きなんですね!
さすがうさぎちゃん♪

暑かったり寒かったりは、体力使って疲れますよね
うさぎさんって風邪をひくんでしょうか?
夏は体調をくずしやすいようなので、気をつけてあげなくてはですね。

みーまんくんの、大きなお耳がぴんっ!としているのが可愛いですう♪

投稿: めりー | 2011年7月25日 (月) 23時15分

みーまんちゃん、燃え尽きちゃいましたか?(^w^)
でも、うんちくん沢山出て良かったですね(^▽^)

みーまんちゃんのカジカジが、うちのハムスターの畳かじり(アーンド、襖かじりにくい)に似ていました(≧∇≦)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年7月25日 (月) 23時45分

みーまんくんの目が怖い(笑)
ホリホリせずにガシガシ派なのかな?
うちはホントに何度かですが、ホリホリしまくって
ちらかしてました。
掃除が大変なんですよね~これ。
まぁいいか^^

投稿: こう | 2011年7月26日 (火) 01時24分

おはようございますsun
みーままさーんsweat01
00時35分のコメントあたしです~(>ω<)
まさか名無しちゃんになってるとはwobbly
(/ω\)ハズカシーィ

みーまんくんvsうさばらし
久しぶりだぁ(゚▽゚*)
みーまんくん投げ飛ばすなんて
力持ち~~!!
こんなに楽しそうに遊んでるの見たら
あたしまで嬉しくなっちゃいました(*^▽^*)
うさばらし効果で
●さんモリモリ出ますようにconfidentshine

投稿: えみ公 | 2011年7月26日 (火) 07時26分

みーまんくんは、うさばらしが大好きだったね。
一昨年(?)のウサヘスの福袋にこれが入ってたんだけど、りくは興味ナッシング~。
小さくしたら…と思って切ろうかと思ったら、ボロボロくずが…。諦めますたww

また●さんが絶好調みーまんくんになるといいね~(^^)

投稿: non | 2011年7月26日 (火) 10時02分

おーっ!
みーまんくん頑張ったね~♪
すごい仕事っぷりだ。男らしいw
うちはうさばらしには今のとこ興味ないみたい。
みーまんくんみたいにばらしてくれるのいいのにな。
放心状態になるくらい頑張っちゃったのねw
お腹の調子もよくなってよかったね~♪

投稿: みなぼ~ | 2011年7月26日 (火) 10時05分

☆まーずさんへ☆

また、暑くなりましたもんね~。
人間だって、体がついていくのがやっとだから、
ウサギさんには、ホント辛いですよね。

久しぶりに「うさばらし」で憂さを晴らしてもらいました^^
ふふ♪目つきが違うでしょ^^?
たまにこうして、思う存分バラバラにして遊んでもらうのっていいかも♪

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 12時22分

☆菫さんへ☆

急激な気温差には、要注意ですよね。
さゆりちゃん、大丈夫?
発作が起きちゃったんだね。今頃、病院かな?
先生によく診て頂いてくださいね。

みーまん。うさばらしが大好きだから、夢中でバラしてましたよ^^;
楽しく遊んでくれれば、掃除も楽しい♪
菫さん宅のみんなは、うさばらしで遊ばないの^^?

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 12時27分

☆のりさんへ☆

お天気が悪いと、家でゆっくりできますよね。
私もよっぽど用事がない時は、一歩も出ませんよ~^^

温度調節、気をつけていても具合が悪くなったりしますよね。
ホント、●さんは、健康のバロメーターです。
早めにこちらが色々、気づいてあげないとですよね。

ふふ♪
みーまん、力持ちでしょう^^
コレ、のりさんから頂いたうさばらしなんですよ~。
結構、重いのに持ち上げては落として遊んでましたよ^^
楽しく遊んでストレス解消してくれたら、掃除なんてなんのその♪ですよね~。

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 12時33分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ふふ♪
みーまん。すごい気合いでしょ^^?
このうさばらし。結構重いのに持ち上げて遊んでました☆
力持ちでしょう^^?

もう齧り出したら、遠慮なくバラバラにしちゃう
ミッフィーちゃんは、あまり齧らないんだ。
もっと、バラして欲しいのにね^^

あは♪ホントだ。
見てる私も一緒に憂さ晴らしできたかも♪
燃え尽き症候群には要注意だよ。ってみーまんに言っておきますね~^^

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 12時38分

☆たろさママさんへ☆

久しぶりのうさばらしで張り切ってましたよ^^
夢中でカジカジして、戦闘モードにスイッチが入っちゃった♪
最近、昼間は、じっとしてることが多かったから、
たまには、体を動かさないと☆
うさばらしのおかげ?で●さんの調子が少し戻ってきましたよ^^

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 12時40分

☆めりーさんへ☆

うさばらしは、特に好きなんですよ。
カジって、ストレス解消しなくちゃね☆
そうなんですよね~。
暑かったり寒かったりで体がついていかないですよね。
それに、換毛もしてるからなおさらかも。

めりーさん、釣りに行かれたんですね~。
あんなに大きな魚釣ってすごーい☆

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 12時45分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

夢中でカジって、疲れちゃったのかな^^?
でも、いっぱい動いたから●さんが増えてよかったです。

ハムちゃんのカジカジも可愛いですよね~。
でも、畳はちょっと辛くないですか^^;?

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 12時48分

☆こうさんへ☆

戦闘モードのみーまん。目つきが怖いでしょ^^;
カジカジしながら、時折ホリホリもしてますよ。
でも、ホリホリするとバックしながら、
バラしたヒノキが散らかりまくって大変なことに^^;

そうそう。
掃除は大変だけど、楽しく遊んでくれればいいっか♪ってね^^*

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 12時50分

☆えみ公さんへ☆

えみ公さんかなぁ?って思ってたよ~。
いつもコメント頂いてると、なんとなく分かったりして♪

久しぶりのうさばらしに夢中だったよ♪
投げ飛ばして、楽しそうにしてたし^^
ふふ♪
その様子を見ながら、ニンマリしてました☆
いっぱい運動して、●さん出さなくちゃね^^

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 12時54分

☆nonさんへ☆

そうそう。
毎年、ウサフェスの福袋に入ってるよね^^
みーまんは、いつも大喜びだよ~♪
りくくんは、あまりお気に召さなかったんだ~。
ホントは、カジカジして欲しかったのにね^^

食べて運動して、いい●さんが出るように頑張らなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 12時57分

☆みなぼ~さんへ☆

ふふ♪
みーまん、張り切ってお仕事してたよ^^*
普段、おっとりしてるけど、
うさばらしの前では男っぷりを発揮してましたよ♪

もけぢくんもあまり興味ないんだ。
カジカジするところ、見てみたかったなぁ♪
みーまんなんて、白目剥いて齧ってたよ^^;

投稿: みーまま | 2011年7月26日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52302406

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリした(*^-^)?:

« 夏空散歩♪ -☆- もりもり食べるよ♪ | トップページ | …風に釘付け♪ »