« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

いくつになっても -☆- こんな日もあるよね。

今日は、朝から雨です☆

涼しくて、今日はまだエアコンはつけてないです。

昨日は、弟のお誕生日だったので、

P1110853

ケーキを持って実家へ行ってきました☆

でも、本人は出かけていて母しかいなかったんですけどね。

私より8歳離れてるもので、

もういいオッサンなんですけど、可愛くて仕方ないんですよ(^-^;

子供の頃、両親が仕事をしてる間、オシメを替えてあげたり、

おんぶしてみたり、お姉ちゃん風を吹かせて面倒をみてました。

いくつになっても、歳の差は縮まらないですからね~。

私がおばあちゃんになって、弟がおじいちゃんになっても、

まだ、可愛いとか思うのかなぁ(^-^;

…想像したら、ちょっと怖かった~(苦笑)

でも、お誕生日はずっとお祝いしてあげたいですね☆

今日のみーまん。

休日は、のんびり過ごしている我が家。

さて、みーまんの写真を撮って記事を書こう。と思いきや、

Img_45632

さっきまで牧草モリモリ食べてお腹がいっぱいなのか、

眠くて仕方ないらしい。

Img_45642

ペッタリ寝ちゃって起きる気配なしです。

…じっとカメラを構えて待ってみるも、

Img_45652

動かず。

Img_45672

ふふ♪今日は、無理そうだね~。

結局、同じアングルでポーズも変わらず(笑)

ウサギさんは、思った通りにいかないですからね。

こんな日もあるよね(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

夏の風物詩 -☆- モリモリ食べるよ♪

今日、朝、何気なく気づいたこと。

ミーン。ミーン。と蝉の声が聞こえてきた。

そういえば、この夏になって初めて聞いたような気がします☆

私が子供の頃は、

あちこちから蝉の声がうるさいほど聞こえていたけど、

今は、そこまで気にならないですね~。

蝉の声を聞くと、「頑張ったね。」って言いたくなります。

何年も土の中でじっと待って這い上がってきて脱皮しますよね。

でも、昔と違ってアルファルトだらけになってしまった今、

時を迎えて、いざ地面から這い出そうと思っても出られない。

…って聞いたことがあります。

だからそんな中、立派に蝉になって大きな鳴き声を聞くと、

なんだか嬉しくなっちゃうんですよ。

子供の頃、夏休みに宿題そっちのけで走り回ってた頃を思い出して、

ちょっと懐かしくなっちゃいました。

今日は、蝉の声を聞いて思い出に浸りたいと思います☆

我が家のみーまんは、

今日も朝からモリモリ食べて元気にしてます。

ここ数日、蒸していたけど曇りで気温が高くなくて、

過ごしやすかったせいか、食欲がすごいです☆

Img_45402

牧草を追加しても、しばらくしてまた追加してあげる感じで、

嬉しくなっちゃいます♪

Img_45422

はい。じぃ~~っと見てますよ(*^-^)

みーまん、換毛で眉間にシワができちゃってます。

なんだか、気難しそうな顔して食べてるように見える(笑)

Img_45552

まーずさん。みーまんもちょっと「ギバちゃん」入ってますよ~☆

最近、●さんが少なかったから心配してたけど、

今日は、朝、ケージを開けたらわらマットの上に、

コロコロといい●さんが敷き詰められてました♪ 嬉しいなぁ。

Img_45602

みーまん。夜もいっぱい食べてたもんね。いい子だぞ~(*^-^)

ちょっと得意気なお顔に見えます。

夏の暑さは、これからも続くから体力つけて元気で乗り切ろうね。

Img_45612

頼むよ~♪

長い牧草を食べるモゴモゴしたお口が頼もしいです(*^-^)

モリモリ食べてる隣りで褒め言葉のオンパレードで応援してます。

…今日は、夫も応援に参加中です(笑)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

カーテンゆらゆら♪

今日のみーまん☆

朝からムシムシしてますよね~。湿度がすごい(^-^;

早いところ、ケージのお掃除済ませちゃおう。

冷えボードに乗らないみーまんは、フローリングでクールダウン☆

床が温まると、匍匐前進みたいにズルズルと移動してます。

掃除をしながら、みーまんの様子をチラっと見ると、

Img_45212_2 

…なんで、家政婦は見た状態になってるんでしょうか(笑)?

プリンタを置いてる目隠しカーテンの裾が顔の半分にかかってる。

Img_45252

…ああ~、完全に目が隠れちゃいました( ´艸`)プププ

みーまん。微動だにせず☆

なんでこんなことになってるかというと、

Img_45332

毎度、サーキュレーターの風に当たっていたから☆

風が行く度に、カーテンの裾が顔にまとわりついてるのに、

全然、気にならないらしい。

Img_45312

ふふ♪なんだか、かくれんぼしてるみたいだね(*^-^)

まだ、頭にカーテン乗っかってるけど。

そのマイペースな感じ、かあちゃんは好きだぞっ♪

みーまん、私に見られていたのが恥ずかしかったのか、

Img_45342

おもむろにバッグしていきましたよ(笑)

Img_45352

そうだね。これなら、カーテンの裾が届かないよね(*^-^)

みーまんも色々、考えてるんだね~。

いつも、ほんわかしちゃうような笑いを振りまいてくれるみーまんに、

いっぱい癒してもらってるみーままなのでした~☆

昨夜は、小さな扇風機を回して寝てもらいました。

静かだったから、よく眠れたかな?

夫は、早速、扇風機を会社に持っていって使ってるそうです。

我が家の男子は、ニュー扇風機にご機嫌です♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

楽しいランチ-☆- 嵐の去った後…。

昨日は、うさ友さんのmalurakoさんとランチに行ってきました☆

春や秋にいつも一緒にうさんぽをして仲良くさせて頂いてます。

自宅からmalurakoさん宅まで10分。

malurakoさん宅からレストランまで10分。ホント、近いわ~☆

私が以前、行ったレストランに行ってきました。

P1110837

季節ごとにメニューが変わるんですね♪

旬のトマトをふんだん使ったお料理。

ガラスのカップに入ったトマトのジュレはホント美味しかった♪

P1110838

メインのサーモンのトマトソースがけ☆

お野菜たっぷりでヘルシーでしたよ~。

P1110839

やっぱり、デザートは別腹♪

ヘーゼルナッツ入りのチーズケーキ☆

前も食べたけど、ホント美味しいんですよ~(*^-^)

美味しいお料理を食べながら、うさ話に花が咲いちゃいます。

P1110840

お店の雰囲気もとってもお洒落でステキ☆

今度は、夜飲みに来てみたいなぁ~。

お食事が終わったら、今度は卵直売の自動販売機へ~。

malurakoさん、初体験です!2人で仲良く卵を買って、

このまま帰るのは、まだ早いよね?ってことで、

次は、ホームセンターへ☆

迷わず、ペットショップコーナーに行く私たち(笑)

ウサギさん、いましたよ~♪

小さくて可愛い子がおトイレしてる姿見て、キュンキュン言ってました。

見てると、連れて帰りたくなっちゃう~。

この後、malurakoさん宅にお邪魔させて頂きました。

P11108452

すみれくん。覚えていてくれたかな?

元気に走り回って、若いこと♪

頭を差し出してくれてナデナデさせてくれました。

P11108472_2 

麗華くん、すごく眠かったみたいで、

目を瞑って雪見大福ちゃんみたいになってたよ(*^-^)

P11108482

瑠夏くんは、よっぽど眠かったようでオチリしか見えない(笑)

みんな、眠い時間帯だったんだよね。ごめんよ~。

最後に来夢くん☆

みーまんより1歳先輩の9歳の男の子です。

春のうさんぽで元気に走ったりしていたんですが、

その後からちょっと具合が悪くなってしまったんです。

でも、malurakoさんの献身的な看病で元気を取り戻しつつありますよ。

来夢くん、私のことを覚えていてくれたみたいで、

頭を差し出してナデナデさせてくれました。嬉しいなぁ♪

秋のうさんぽまでに体力つけて、また一緒に遊ぼうね☆

その時は、いっぱい写真撮らせてね(*^-^)

可愛いみんなを見ていると、時間を忘れそうになっちゃう。

気づくと16:30☆

みーまんにチューブ剤をあげる時間だ~。早く帰らなくちゃ!

malurakoさん、長々とお邪魔しちゃってゴメンネ(^-^;

今度は、是非、みーまんに会いに遊びに来てね☆

みーまんへのお土産は、

P1110849

小さい扇風機☆

夜、寝る時はあのサーキュレーターじゃうるさいからね(^-^;

静かだから、寝る時用に使おうと思って買ってみました。

あともうひとつは、

P1110850

USB電源で使える扇風機☆

これは、夫へのお土産。

節電で冷房の温度が高くて暑いんですって。

これから少しは、快適にお仕事ができるかな(*^-^)

美味しいランチを私だけ食べてるんじゃ、悪いもんね。

夕方、帰宅したら、「ペロペロの時間だよ。」って、

しゃきっと座って、チューブ剤を待ってましたよ(^-^;

体内時計は、正確だものね~。

夜は、

Img_44512

うさばらしで、憂さを晴らしてました(^-^;

壁にオチリをくつけて、戦闘モードに入りました。

お留守番してたから、寂しかったかな?

Img_44632

白熱してるようなので、新しく買った扇風機で涼みましょ。

Img_44872

また、うさばらしを持ち上げてみたり落としてみたり、

パワフルなみーまんです(笑)

Img_45122

次第にみーまんの周りがすごいことになってきましたよ(^-^;

カジカジすること約10分程で、

Img_4514

見事な仕事をしてくれました☆

これだけ齧ってくれたら、うさばらしもきっと本望でしょう(笑)

そして、満足したみーまんは、

Img_4513

足の裏にバラバラになったヒノキをつけて走り去ったのでした~。

みーまんの足取りがバッチリ分かりますよね(^-^;

掃除機かけなくちゃ~。

これも元気だからできること。掃除なんて、なんのそのです(*^-^)

今日は、長い記事になっちゃいました。

最後まで読んで下さってありがとうございます♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

好きなもの探しは続く~。

今日も暑くなりそうですね~。

今日、朝一番で驚いたこと。

朝、納豆をかき混ぜていたら…、

Img_44072

…ウソでしょ~∑(゚∇゚|||)

ウサギさんが納豆に興味があるなんて、聞いたことなーい!!

くれ~!とばかりに私の膝の上に座ったりして、大興奮です☆

「え~!」と思いながら、

みーまんの目の前で納豆をまぜまぜして見せたら…、

「くっさ~い。」って言うようなイヤ~な顔して逃げていきました(^-^;

…あれだけ興味津々で反応してたのに、

なんだったんだろ?って感じです~( ̄◆ ̄;)オイオイ

やっぱり、ウサギさんは、

Img_44432

こういう感じの方がいい☆

最近、お気に入りのロメインレタスを食べましょ(*^-^)

Img_44472

はぁ~、バリバリ食べてる様子を見てホッとしちゃう。

でも、私が気づかないみーまんの好きなものって、

まだまだいっぱいあるんだろうなぁ。

毎年、お正月になると食べる焼き餅。

これもみーまんは、すごい反応で「欲しい。」って言うんですよ☆

あの時もちょっとビックリだったなぁ~。

Img_33202

主食は、牧草☆

でも、たまには違うものも食べたいものね。

Img_31492

これからも、好きなもの探ししていこうね(*^-^)

今日は、これからお友達ランチ。

みーまん、お留守番よろしくね♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

…風に釘付け♪

今日も暑いですね~。

夏は、この言葉が挨拶代わりみたいになっちゃってる(^-^;

ウチのみーまんも…、

Img_44202

背中でそう言ってるように見えます☆

今日もサーキュレーターの強風を物ともせず、涼んでおります(笑)

心配していた●さんですが、少しずつ量が増えてきてるので、

もう少し運動量を増やして頑張ってもらおうと思ってます。

ゴロゴロ寝てばかりじゃダメですよね~。

Img_44232 

それにしても、ちょっと近くない?

目が乾いちゃったりしないのかなぁ~。

Img_44262

…だよね。

だって、目を開けたまま寝てても大丈夫なんだもんね(^-^;

Img_44322

ふふ♪風に当たる側を自分で調節してるの?

くるっと体勢を変えて、こちらを向いてます☆

みーまんも色々と考えてるんだね。

Img_44342

…って言うような顔してませんか(笑)?

じっと見てると、ずずずい~っと私の方に近づいてきて、

Img_44352

ペッタリ座っちゃった☆

多分、これって、ナデナデしてってことなんだろうなぁ。

手を出すと、頭を押し付けてきて気持ち良さそうに寝ちゃった(*^-^)

その間、みーまんのお尻や背中の毛は、風に揺られてユラユラ。。。

全然、気にしないんですよね~。

私は、顔が乾燥しそうで気になっちゃうけど(苦笑)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

スッキリした(*^-^)?

今日は、猛暑になりそうです☆

朝から、突き刺すようなすごい日差し(^-^;

みーまんには、エアコン+サーキュレーターで涼んでもらってます。

牧草は、モリモリ食べてくれてるけど、

最近、ちょっと●さんが少なくなってきたような感じ。

涼しかったり暑かったりで、調子が狂っちゃいますよね。

みなさんのお宅のウサギさんたちは、大丈夫ですか?

エアコンや風でお腹が冷えちゃったのかな~。

お腹マッサージはもちろんですが、

動いて胃腸の動きを活発にして欲しいので、昨夜はボール遊び。

そして今日は、久しぶりの…、

Img_43672

「うさばらし」でウサを晴らしてもらいましょう☆

みーまん。目の輝きが違うでしょう~?

「うさばらし」を前にすると、完全に戦闘モードです(^-^;

Img_43712

下がフローリングで滑るものだから、

カジカジしながら、すんごい踏ん張ってます。

Img_43772

今度は、ピタッと動きを止めて~、

Img_43762

一気に持ち上げて、投げ飛ばす(笑)

みーまん。力持ちだねぇ(*^-^) 勢い余ってフレームアウトだよ。

カジカジしてバラバラにするのも楽しいみたいけど、

咥えて投げたり落としたりするのもかなり楽しんでるようです☆

Img_43962

また、自分の方へ引き寄せたと思ったら、

Img_43972

ぱっと離して下に落とす。。。

ふふ。。。結構、ストレス溜まってるのかしら(^-^;?

思う存分、楽しんで解消しておくれ☆

Img_44002

この後も夢中でカジカジしてましたよ。

そして、みーまん。燃え尽きたのか…、

Img_44052

…動きが止まっちゃいました~☆

久しぶりだったから、ちょっと疲れちゃったかな?

ふふ♪ぼぉ~っとして、しばらくこの状態だったんですよ(^-^;

でもね。

この後、牧草を食べながらいい●さんをポロポロとしてくれました♪

「うさばらし」効果かな?

「いっぱい出してくれて、お母さん、すごく嬉しいなぁ♪」って言いながら、

ナデナデすると歯をカチカチして、みーまんも嬉しそうでした☆

今は隣りで、のび~んとしながらよく寝てます。

今日は、みーまんの●さんを見守ることにしましょう☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

夏空散歩♪ -☆- もりもり食べるよ♪

昨日は、ちょっと涼しかったので、

久しぶりにサイクリングに行ってきました☆

ケージを移動して軽く筋肉痛だったんだけど、

どうせなら、運動して汗かいてドーンともっと筋肉痛になってやろう!

と思い、夫と25キロを激走してきました(*^-^)

体育会系だからか、

たま~に自分をすごくいじめたくなる時があるんですよ~。

あ、決して変な趣味があるわけじゃないですからね~(^-^;

苦しいけどまだまだ!って世界、嫌いじゃないです♪

自宅から15分行ったところに、

河川敷にサイクリングコースがあるんです。

春や秋にもたまに走りに行くんですけど、

今日は、あまり人がいなくて走りやすかったです。

P11108082

雲が多くて、涼しい風を受けながら走っていきます。

P1110809

毎年、桜が満開になる並木道。

その隣りにあるキレイに整えられた広い芝生の広場、

ここを通ると、「あ~、みーまんとうさんぽしたい♪」って思っちゃう。

P11108132

緑がいっぱいで気分爽快☆

途中で、

P11108202

川の近くでちょっと休憩。

P11108182 P11108192

お互い負けず嫌いなもんだから、

追い越したりのバトルで(笑)、早くも疲れ気味な私たち(^-^;

…歳を考えなさい。ってねぇ(苦笑)

走ってるときは、あまり暑さを感じないけど、止まるとどっと汗が流れる~。

P11108162_2

今日は、山がよく見えます。

P11108232

なんだか、空がすごく近く感じますね。

雲が迫ってくるような感じがする~。

周りを見渡しながら走っていると、

P11108172

かなり望遠で撮ったから、ちょっとブレ気味ですが、

バットマン柄のネコちゃんを発見☆

このネコちゃん、何か獲物を狙っていたんですが、

取り逃がしてしまったようで、

ガッカリしてるような感じがなんだか可愛いかったなぁ。

帰り道、ちょっと小雨が降ってきたので、さらにスピードアップ☆

P11108302

橋の上からは、うっすら富士山が見えましたよ。

富士山を見ると、なんだか有難い気分になっちゃいました☆

今日は、よく走りました(*^-^)

もうすでに、足がプルプルと筋肉痛を起こしております~。

帰宅後、みーまんはいい子でお留守番してくれてましたよ。

みーまんと一緒にお出掛けできるのは、秋までお預けだね。

今日のみーまん☆

朝から、むしっと暑いです。

5時頃、早めに目が覚めて、みーまんをケージから出して、

お水を換えて牧草を足して野菜をあげた後、

また、布団に戻って寝ることにしました。

でもね。

横になった私の向こう側で牧草をポリポリ食べるみーまんの姿が☆

しかも、私の方を見て食べてるんですよ(*^-^)

なんだか、頼もしくなっちゃいました♪

そして、みんなで遅めの朝食を食べてる時も、

Img_43492

サーキュレーターの風に向かいながら、モリモリ食べとります♪

音は結構、うるさいけどあまり気にしてないみたい(^-^;

ホント、風が好きみたいなんですよね~。

Img_43552

フワフワな毛を揺らしながら、いい食べっぷりです。

ここ2~3日、涼しい日が続いてたけどまた猛暑になりそうだし、

いっぱい食べて体力つけなくちゃね☆

Img_43632

「みーまん。カッコイイ♪すごいねぇ♪」の褒め言葉の連発で、

ちょっと得意気な顔でモリモリ食べるみーまん☆

かあちゃん、いっぱい応援しちゃうからね(*^-^)

また暑い日が続きますが、みなさんも元気でお過ごしくださいね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

お…重すぎる~!

今日は、昨日の続きです☆

「大変なこと」って、ちょっと大袈裟だったかなぁ(^-^;

みーまんに大変なことがあったワケじゃないので、ご心配なく☆

業者さんが作業を終えた後、

元の場所にケージを戻すのがとにかく大変だったんですよ~。

う~、中型犬用のケージは、重すぎるっ( ̄◆ ̄;)

ズルズルとちょっと移動したかと思えば、ハァハァと息切れ(^-^;

その様子を見て、

Img_43252

移動するケージを追いかけるみーまん。

みーまん。危ないからちょっと離れててね~。

ふんっ!っと、また力を込めて、ズルズルと方向転換。

Img_43272

…って、なんで入るっ(苦笑)?

Img_43312

違うでしょ(^-^;

みーまん。遊びたいの?それとも、応援してるつもり(^-^;?

でもね。なかなか終わらないから、ちょっと待っててね。

ケージから出てもらって、なんとか元の場所に設置完了~☆

「みーまん。終わったよ~。」って声をかけにいくと、

Img_43382

さっきまでケージの置いてあった場所にポツンと座ってました。

そんな寂しそうな顔しなくてもいいのに~。

さっき、向こうに運んだでしょ?

「一緒にあっちに行こう?」って言うと、

トコトコとケージに入っていきました☆

Img_43482

いつもの場所が落ち着くよね。

もう、来年までお引越しすることないから、安心してね(*^-^)

この後は、隣りの部屋には行くことなく、

ケージの中でグーグー寝ていたみーまんなのでした~。

隣りの部屋に移動しても、いつも通りに過ごしていたのは、

きっと、この部屋全体を自分のテリトリーと思ってるからなんでしょうね。

普段、隣りの部屋も自由に行き来していたのが良かったのかも(*^-^)

ケージごと移動は大変だけど、やっぱり安心してて欲しいですもんね。

…今日は、腕がちょっと軽く筋肉痛です(笑)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ちょっとだけお引越し☆

今日も昨日と同じくらい涼しい1日になりそうです☆

今日は朝から、ちょっとバタバタしてます。

年に一度、マンションの配水管の掃除で業者さんが回ってくるんです。

午前中というだけで何時に訪問してくるのか分からない。

毎年、みーまんがビックリしちゃいけないと思って、

隣りの和室に移動してもらってるんですよ。

だから、

Img_4303

いつもあるみーまんのスペースがガラーンとしちゃった。

…なんだか見慣れない光景。

早く元に戻したいから、業者さん早く来てくれないかしら(^-^;

Img_43042

そうだよね。

みーまんのおウチは、ちょっとの間だけお引越しなの。

Img_4313

すぐ、元通りにするからちょっとだけ我慢してね。

Img_4308

いつもある自分のおウチがないなんて、困っちゃうよね。

そんなみーまんは、

Img_43092

差し出した私の手に頭をくいっとぶつけてくる。

Img_43102

しまいには、手の平を開かせて頭をグリグリ押し込んでくる。

…ときたら、

Img_43112

やっぱり、ナデナデですよね~。

自分の納得いく位置になったら、ピタッと動きが止まるし(笑)

…あ、気づいちゃった☆

「人参ちょうだい♪」の催促だね。コレ♪

お掃除は全部終えたのに、まだもらってないって言ってるんですよ。

業者さんのことで頭いっぱいだったから、ごめんね(^-^;

急いで人参をカットしてると後ろでスタンバイ☆

でも、いつものおウチの方向へ移動しようとしてるから、

「みーまんのおウチは、あっちだよ。」

と言うと、和室へトコトコ入って行く。

Img_43152

場所が変わっても、ちゃんとトイレシートの上で食べるのね~。

みーまん。エライぞ♪

Img_43242

いつもと同じようにキレイに完食☆

この後、ケージの中で牧草食べたり、のび~と寝てみたり、

リラックスして過ごしてました(*^-^)

業者さんが来てるときも、

ドアをちょっと開けて様子を見てみると、牧草食べてるし♪

なんとか今年も無事に乗り切りました~。

また、この後が大変だったんですよ(^-^; フゥ~

続きは、また明日~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

涼しい風を求めて☆

今日は、朝から涼しいこと☆

すごい気温差で風邪引きそうです(^-^;

さて、昨日、扇風機が壊れてうんともすんとも言わなくなったので、

電気屋さんへ行ってきたんですが…、

扇風機がなーーーーーい( ̄◆ ̄;)!

節電でエアコンを控えて扇風機を使う方が多いから、

品薄とは聞いてはいたけど、こんなにないなんてビックリ☆

あまり聞いたこともないようなメーカーのものは、

何台か、置いてあったけど買う気になれず☆

考えた結果、

Img_4302

「省エネ効果」が妙に目に飛び込んで買っちゃいました。

エアコンと一緒に使えば、きっと涼しいでしょう☆

早速、夜、スイッチON!

1~3段階で風の調節ができるようになってるんですが、

1でもかなりパワフル☆ 扇風機の中くらいの強さかな。

ちょっと、音がうるさいかもなぁ(^-^;

カチャカチャ、色々試していると、

Img_42822

見慣れないものだから、興味津々なみーまん☆

お鼻でツンツンと余裕でご挨拶?

Img_42842

首振り機能でみーまんの方に風がビュー☆

みーまんの地肌が見えるほどの強風。

お耳がピーンって立っちゃった。ちょっとビックリだったかな(^-^;?

Img_42852

…ってみーまんは、あまり気にしてないみたい?

じっと座って動こうとしません。

そして、動いたと思ったら、

Img_42892

みーまん。

お気に召したのか、ピットリくっつちゃってます(*^-^)

でもさ。ちょっと近づきすぎじゃないの(笑)?

Img_42912

ふふ♪スリスリして、私物化しちゃってます( ´艸`)プププ

まあ、みーまんが涼しくなればと思って買ったものだから、

みーまんのもので構わないけどね。

上手く使って涼しく過ごそうね(*^-^)

日付変わって今日の朝。

ちょっと強めのヒンヤリした風がは部屋に入ってきたら、

Img_42942

…レースのカーテンの向うで涼んでる子がひとり(笑)

みーまん。お尻しか見えてないよ~♪

今日も涼しい風を求めているみーまんなのでした☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

みーまんの脱出劇☆

今日もジメジメなお天気です。

そんな中、今まで活躍してくれていた扇風機が昨夜、壊れました(涙)

怖いことに熱を持ったまま、一向に動かない(^-^;

なので、これから電気屋さんにひとっ走り行ってきます~。

今日のみーまん☆

いつもの寛ぎポイントでのんびりしていると思ったら、

なんだか、ゴソゴソと物音がするではないですか。

ナント、

Img_42642

狭い隙間に体を入れちゃってます(笑)

滅多にこの場所に入ることはないんですけどね~。

まあ、うさぎさんは狭いところが好きだからね。

では、みーまんの必死の脱出劇をご覧下さい(^-^;

Img_42652

身動きがとれずジタバタしとります(^-^;

自分で入ったんだから、なんとか出られるだろう。と見守ることに☆

Img_42672

…どうやって出るんだろうか(^-^;?

お尻が焦ってるようにも見える。。。

Img_42712

おお♪狭い中、見事に体を折り曲げて体勢を整えましたよ☆

体も柔らかいもんねぇ。たいしたもんだわ~。

Img_42732

はい♪やっと脱出できましたっ(*^-^)

みーまん。おめでとう~♪←大袈裟(笑)

Img_42752

ちょっと白目を剥いて興奮気味?

狭いところ好きなのは分かるけど、見てる方はハラハラしちゃうよ(^-^;

でも、この隙間から、

何とかして出てこれちゃうんだからたいしたもんだ♪

Img_42772

さっき、白目剥いてたくせに(笑)

何事もなかったかのように走り去って行ったみーまんなのでした~。

今日の記事は、何を書こうか。と思っていると、

何かと話題を提供してくれる親孝行な息子です(笑)

今日もこの記事を書く1時間前のお話です~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

毎日のお楽しみタイム☆

今日は、台風の影響で朝から雨です☆

結構、大きな台風なので心配ですね。

みなさんのお宅もくれぐれも気をつけて下さいね。

今日のみーまん☆

雨が降ってるせいで気温は下がってるけど、湿気がすごい。

今日は、除湿モードで過ごしてます。

そんな中でも、

Img_42252

鼻に牧草が入りそうな勢いで食べてます(*^m^)

ケージの掃除が終わると、

まだ牧草を入れてないうちに、走りこんでケージの中で待機してます。

だから、いつも急いで牧草を入れてるんですよ。

食欲があって嬉しいことです♪

全ての掃除が終わってからは、お楽しみが待ってるから、

みーまん。早くもキッチンに立つ私の後ろで、

Img_42282

ワクワクしながら、ウロウロ♪

Img_42292

早くして。とばかりにソワソワ。。。

「はい。じゃあ食べるよ~。」といつものお食事ゾーンに移動☆

Img_42352

大好きな人参タイム☆

みーまん。美味しいね♪

Img_42392

はい。美味しい顔、頂きました(*^-^)

いつも楽しみにしてる時間だものね。 いい顔してるね♪

食べづらそうだから、かあちゃんが持っててあげよう。

Img_42412

しっかり持ってますよ~。

こちらをまっすぐ向いて食べてくれるのが嬉しい。

人参がどんどん小さくなっても、

私の手を齧らないようにそっと食べてくれる気遣いも嬉しいんです。

みーまんにとって、人参は毎日のお楽しみだけど、

かあちゃんにとっても、

嬉しそうに食べるみーまんの顔が見られて毎日が楽しみなんだ♪

明日ももっと美味しい顔見せてくれるかな(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42072 Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

みーまんの苦手な音☆

今日の早朝、なでしこジャパン優勝しましたね~。

本当に頑張りました☆ おめでとう~♪

アメリカにここ一番で勝利できたなんて、すごい☆

一生懸命頑張って、

キラキラ輝いている人を見ると、泣けてきちゃう。

明るいニュースで気分も上がっちゃいますよね~。

昨夜のみーまん。

いつも部屋で自由に寛いでる姿を見ている方には、

意外かもしれませんが、

Img_42002

ケージの中で固まってます…。

みーまんがケージに入る時は、夜寝る時だけ。

Img_42012

今、みーまんの苦手な音がしてるので、耳は立ちっぱなし。

へっぴり腰であちこち動くもので、

危ないから避難してもらってるんですよ。

みーまんの苦手な音って、色々あるんですが、

・クイズ番組でよく聞く「ピッピッ…」っていう電子音。

 これ聞くと、動きが止まります。

・原付バイクのエンジン音。

 有無を言わさず、足ダンを連発するんですよ(^-^;

そして、今、避難しなくちゃいけないほど苦手な音は、コレ↓

Img_41992

ホットプレートで焼肉をする音☆

ジュージューする音が苦手みたいなんですよね。

でも、フライパンで焼く音は、全然気にしないんです。

どんな違いがあるんでしょうかね(^-^;?

Img_42032

…睨んでるし~(^-^;

このホットプレート、購入してから6年くらい経つけど、

みーまんが嫌がるからと思って使った回数、昨日を含めて3回のみ。

でも、さすがに3連休。

みーまんを残して外食する気にもなれず、

かと言って、せっせと夕飯を作る気になれなかったんだよ~。

「みーまん、ごめんね。」って言いながら食べてました(^-^;

Img_42022

はぁ~。食べた気がしなかった。

飛びチッコは、されはしなかったもののご機嫌がなかなか直らず、

ケージの中からなかなか出てこない(^-^;

もう大丈夫。しばらくは、ホットプレート使わないよ。

うさぎさんの耳は大きくてよく音が聞こえるものね。

今度、焼肉やる時はフライパンでやるよ~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

夜は大運動会☆ -☆- コロコロと快適♪

3連休だけど、どこへもでかけない我が家です☆

家でまったりして過ごしてます。

さて、昨夜のみーまん☆

ケージに入ってのびのびしながら、

かったるそうな感じでなかなか出てこない。

具合が悪いのか?眠いだけなのか?などなど心配になっちゃいます。

「みーまん。みーみーボールが遊ぼう。って言ってるよ。」

って、ボールを目の前でポンポン弾ませて見せると、

Img_41732

すごい勢いでケージから飛び出してきて、ボールまっしぐら(笑)

みーまん。元気じゃな~い♪

Img_41762

ボールを鼻先でツンっとつついて転がしてみたり、

Img_41812

(ちなみに、ボールさんはみーまんのお腹の下におります^^;)

また、ボールをガシッとつかまえてみたり、忙しいこと(^-^;

でも、今度はボールさんを「ほらほら♪」と、

転がしてる私の手が気になったようで、

Img_41772

つかまっちゃった(*^-^)

いつも摑まれると思うのは、

ホント、ウサギさんの引き寄せる力って強い☆

一旦、摑まれるとなかなか手を抜けないですもんね~。

…って言いながらも写真だけは、ちゃっかり撮ってる私(^-^;

Img_41792

久しぶりに、引っ掻き傷だらけにされちゃった(^-^;

「ブッブッブッ…」って言いながら、大興奮~。

でも、これも元気だからできること☆

怒る気には、なれないです。

Img_41822

思い出したように、またボールさんで遊ぶみーまん。

クルクル忙しそうにまた楽しそうにしてる様子を見てると、

自然と顔がほころびます(*^-^)

それにしても、そんなに動き回って疲れないの?

Img_41842

ボールさんの上に乗ったまま、ひと休みしてます(笑)

疲れてくると、この状態でしばらくピタッと止まってますよ。

もけぢくんのように、上手には乗れてないですけどね(*^-^)

日中は、あまり動かず体力温存してるものだから、

この後は、走り回って大運動会でした~☆

寝る前にいっぱい笑って、いい夢見れそうです。

【コロコロと快適♪】

昨日、用事を済ませて帰りがけに寄ったホームセンターで、

いいものを見つけちゃった♪

      Img_4198

お買い物カート☆ アウトレット価格1500円也

買い物に行って重いものを持つと、手に食い込んで痛いですよね(^-^;

以前、重いものを持って、指の靭帯を伸ばしたことがある私(苦笑)

接骨院の先生に

「どうしてこんなところの靭帯を伸ばすかね~?」

って言われたことがありました(^-^;

これなら、コロコロ転がして快適だもんね♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_41902 Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ひえピタカバー作ってみました☆

今日も暑いですね~。

みーまんは、朝からモリモリ食べて出して元気にしてます。

エアコン+扇風機+保冷剤+タイルマットを使ってますが、

1人運動会をした後は、オデコが暑いこと(^-^;

そんな時は、毎度の小さな保冷剤の登場☆

…なんですが、こんなのを作ってみました☆

Img_4152

保冷剤のカバー♪

ちゃいさん命名「ひえピタ」です(*^-^)

いつもハンカチをグルグル巻いて頭に乗せていたんですが、

折り目とかがデコボコしてて気になってたんですよ。

内側のピンクはタオル地なので、

保冷剤が溶けてもビチャビチャにならないから安心☆

では、早速使ってもらおうかな。

Img_41572

ふふ♪

イチゴ柄がよく似合ってるよ~(*^-^)

Img_41562

ペッタリして動かない☆

みーまんね。後ろには大きな保冷剤、

しかも扇風機の風にもそよそよ当たってるんですよ。

かなりのVIP扱いです(笑) でも、冷えすぎには注意です~。

Img_41582

ありゃ~。

みーまん、ひえピタがずり落っこちちゃったよ。

Img_41602

…って、全然気にしないし♪

こうして、作ったものをちゃんと使ってくれるから作り甲斐があるわ~。

Img_416402

ふふ♪ゆっくりおやすみ(*^-^)

今日も暑くなりそうですが、みなさんも体調にはお気をつけ下さいね。

さて、私はこれから用事があるので1人お出掛けです。

みーまん。父ちゃんと仲良くお留守番しててね~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_41252 Img_41292

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

新ひえグッズの使い心地は? -☆- 夏ジュース

先日、ホームセンターで、

みーまんに涼を感じてもらえるようなものはないかと探していたところ、

こんなものを買ってみました☆

Img_4146

タイルマット☆ 399円也

同じものをくっつけて拡大できるものです。

手を乗せると、ヒンヤリ冷たくていい感じ♪

今年は、U字溝に挑戦も考えたんですが、全然使ってくれなかったら、

重くて邪魔なオブジェになってしまうのは、悲しいのでやめました☆

これなら使ってくれなくても片付けられますもんね。

みーまんは、ひえボードに乗ってくれないので立てかけて使います。

Img_41392

一応、使ってくれてるみたい。

Img_41382

ねっ(*^-^)

背中をちょっとだけくつけてますね。(偶然かもしれないけど^^;)

ついでに足は、

Img_41372

狭い隙間にこじんまりと(笑)

Img_41342

でも、こんなに気持ち良さそうに寝てますよ~。

昨日に引き続き、寝てる写真ばかりになっちゃったなぁ(^-^;

寝てると、つい写真撮りたくなっちゃうんです。お許しを~。

Img_41412

後ろに倒れたお耳が眠さ度を表してるような感じ♪

きっと、眠さ度100%だろうね(*^-^)

Img_41432

ふふ♪全身の力が抜けちゃったみたい。

つい、「いい夢みろよ~♪」って声をかけたくなる(笑)

ヒンヤリしたタイルマットを上手に使って快適に過ごしてね。

【夏ジュース】

梅干しをつけるこの季節、八百屋さんに出回る赤しそ☆

毎年、実家で梅干しを漬け込むのが私の仕事なんです。

梅干しばかりじゃつまらないので、こんなものを作ってみました。

      Img_4145

赤しそジュース♪

(…後ろでみーまんが人参頬張ってるけど、気にしないでね^^;)

キレイなピンクが夏らしくないですか?

お味は、爽やか☆お水や炭酸で割って飲んでますが、なかなかいけますよ♪

赤しそって、

アントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効果、

美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエットなどの効能があるそう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レシピは、こちら☆

・赤しそ1袋    ・酢 2カップ   ・水 2000cc

・砂糖 500~800g(好みに応じ加減)

<作り方>

①赤しその葉は水洗いする

②分量の水を煮立て、酢を入れて葉を2~3分煮出す

③鮮やかな色になったら葉を取り出し、ジュースをこして砂糖を加えて、

 20~30分煮詰めて出来上がり

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

是非、お試しを☆

涼しげなジュースで少し気分転換もいいかも。ですよ♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_41252 Img_41292

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

最近のお気に入り♪

昨夕のみーまん☆

買い物から帰ってきて、

ドアを開けたらこんな姿が目に飛び込んできました。

Img_41202

…無防備過ぎっ(笑)

相変わらず、警戒心ゼロで寝てます~。

この寛ぎポイントは、エアコンの風がちょうど当たって気持ちいいみたい。

よく見ると、

Img_41192

敷居の段差から頭を落として寝てます☆

お口開いてるし~。

最近、この寝方がお気に入りみたいです。

ゴロンチョして、たまに起きては、お決まりの「ぐぃ~ん」を連発☆

仰け反った状態でこのように寝とります(笑)

Img_41182

私が思うに、

ひんやりしたフローリングで頭を冷やしてるんじゃないかと☆

いつもフローリングで体をクールダウンしてるから、

頭だけ置いたら気持ちいかな。って思ったのかな?なんて♪

(↑都合がいい考え^^;)

Img_41232

それにしてもまあ、気持ち良さそうなお顔♪

エアコンから冷たい風はくるし、頭はヒンヤリして最高だよね(*^-^)

ホント、涼しい場所ってよく分かってますよね~。

Img_41222 

こんなによく寝てると、起こさないように、

TVの音を小さくしてなるべく物音立てずにコソコソと過ごしてます。

どんな夢見てるのかな?

夜、いっぱい遊ぶためにもいっぱいネンネしておこうね。

もう、みーまんの寝顔に癒されっぱなしだ~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_41252 Img_41292

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

真剣な表情でお願い☆

昨日は、「みーまんの足が長い」とコメントで頂きました☆

そうなのかなぁ。長いですか(*^-^)?

寝る時に、伸びをしたまま寝ることがあるんですよ。

そのせいで長く見えたのかも。って思ったりします♪

ウサギさんの足って、スラッとしてキレイですよね~。

私も見習いたい~(*^m^)

今日のみーまん☆

ケージに寄り添って暑そうにしていたので、

頭には、いつものように保冷剤を置いて、

顔の近くには、凍らせたペットボトルを置いてあげました。

最初は、のびのびして寝ていたんですが、

Img_40952

急に立ち上がって、ペットボトルをカジカジ☆

Img_41012

…でも、冷たくて動きが止まってる(笑)

ケージにペットボトルを入れるときは、カバーはしないんです。

凍ったペットボトルに寄り添うことはしないので、

体が濡れることもないから安心。

溶けても水滴が下に落ちるし、こうして急にカジカジしたくなっても

カバーを齧って飲み込む心配はないし☆

ケージの外で使うときは、カバーを被せて、

齧らないように見張ってますけどね(*^-^)

Img_41022

ふふ♪みーまん。どうしようかと考え中?

その結果、

Img_41052

…はい(^-^;?

Img_41062

そんな真っ直ぐ、私を見ないで(笑)

自分で動かせないもんだから、

「なんとかしてくれ。」って私の方をじっと見て訴えてます。

何か、困ったことや欲しいものがあったりする時は、

こうして、じっと私の顔を見るんですよ。

この顔見ると、何でも断れなくなっちゃいそうで(^-^;

でもね。みーまん、コレ涼しいんだよ?

Img_41072

ちょっと、歩み寄るも・・・、

Img_41092

何か言いたげに、ぷいっとそっぽを向く。

そして、

Img_41102

やっぱり私の方を見て、訴えかけます(^-^;

おまけに、お手手の間に長い牧草挟んでるし(笑)

オチまで考えてくれてるようで、

そんなところ、かあちゃんは大好きだよ♪

はいはい。そんなにイヤなら撤収しますよ~☆

結局、ペットボトルは、

今日は邪魔で仕方ないようなので冷凍庫に帰って頂きました~。

真剣な顔でお願いされたら断れないもんね(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_41252 Img_41292

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

体力温存☆

今日も暑いですね。

最近は、日中によっぽど用事がない限りは外出しないで、

日が沈んでから、買い物に行くようにしてます☆

そう思って動いている方も多いみたいで、

スーパーやドラッグストアは、結構混んでたりしてます(^-^;

みんな考えることは同じなんだなぁ~。

今日のみーまん☆

昨日は、モリモリ食べてましたが、

Img_40852

はい。今日もモリモリいい食欲ですよ(*^-^)

Img_40802

よそよそと扇風機から風を受けながら食べてます。

もちろん、首振りにして、

みーまんに長い時間当たらないようにしてますよ。

ふふ♪

山盛りの牧草に頭を突っ込んで食べるものだから、

Img_40902

頭に牧草が(笑)

みーまん。気にならないの?

Img_40882

…別にいいみたい(^-^;

このまま、モグモグと食べ続けたみーまんなのでした~☆

お腹がいっぱいになったら、

Img_40752

…寝る(笑) はやっ(^-^;

ケージから出るなり、滑り込むようにゴロンチョ。

そんなに急いで寝なくてもいいのにね(*^-^)

Img_40782

ホント、気持ち良さそうに寝ますよね~。

Img_40732

この寝顔見てると、さらに家から出たくなくなる☆

扇風機の前で一緒にネンネしちゃおうか。

みーまんの癒し効果で、いい夢見られそう~。

一緒に体力温存だ☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

長い牧草もなんのその♪

今日も暑いですね~。

エアコン28度+扇風機+遮光カーテンを半分広げて過ごしてます☆

やっぱり、厚手のカーテンで遮るだけでも全然違いますよね。

それにしても、肌に刺さるようなすごい日差し(^-^;

ベランダには、打ち水したものの、あっという間に乾燥しちゃう(^-^;

毎日暑い中、仕事に出かけていく夫には、

本当に感謝しなくちゃいけませんね☆

今日のみーまん☆

ケージのお掃除を終え、新しい牧草を山盛りにした途端、

走りこんでモグモグ食べてくれてます。

全部、お仕事も終わったことだし、ちょっと休憩☆

お茶を飲んでいると、何やらコツコツ。。。と音がする。

何かと思ったら、

Img_40302

みーまん。驚くことに50~60cmはあろうか、

ものすごく長い牧草を余裕な様子で食べてるじゃありませんか(笑)

すごい、プルプルしてるし♪

食べてる内に、

牧草がケージの外に出て、柵に当たってコツコツと音をさせてます~。

いつも、牧草をあげるときには、

大体の長さにハサミでカットしてあげてるんですけど、

長いのが入ってたみたい。

Img_40382

どうでしょう。この得意気な顔♪

つい、長い牧草をもりもり食べてるのを見ると、

「みーまん。カッコイイ~!」と褒めまくる親バカな私☆

Img_40342

さらに、張り切ってより高く牧草をぶるんぶるん♪

まるで、リボンを回してる新体操の選手みたいだ☆

みるみるお口に吸い込まれて、牧草が短くなっていく~。

Img_40512

頼もしいなぁ(*^-^)

時間をかけて長い牧草を完食したみーまん。

今度は、

Img_40572

これまた、長くて固そうな牧草を選んで食べ始めました☆

Img_40622

…牧草が高速にプルプルして見えません(笑)

いい食べっぷりです☆

お腹にいいから、この調子で食べるんだよ~(*^-^)

Img_40642

みーまん。

この調子なら、夏バテなんて関係ないかもね(*^-^)

かあちゃんもみーまんを見習って、夏バテしないように食べるよ。

一緒に元気に夏を乗り切ろうね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

くっついてると安心♪

今日も朝からカンカン照りで汗だくで目覚めました~。

みーまんの様子が心配なので、一番に見にいきます☆

ケージを覗くと、牧草をモシャモシャ食べてました。

夜、寝る前に山盛りにした牧草がほとんどなくなってる~。

ずっと、食べてたんだね(*^-^)

みーまん、エライぞっ♪ 今日の●さんも山盛りでした~◎

昨夕のみーまん☆

毎度、キッチンに立ってると。。。

Img_40212

私のスリッパにピトッとくっついてます(*^-^)

ムクムクとした体が触れて暖かい。いや…暑い(^-^;ゴメンネ

…でも、すごく嬉しい♪

今日は、テーブルの下でネンネしないんだね。

これまた毎度、みーまんを起こさないように、

そっとスリッパを脱いで作業してるみーままです(*^-^)

Img_40222

裸足のまま、写真を撮りまくる☆

みーまんにしてみれば、かあちゃんの足元にいるハズなのに、

なんで目の前にいるの?って感じなのかな。

みーまん。不思議に?思ったのか、

Img_40242

ムクッと立って、何か言いたげです(^-^;

Img_40252

首かしげてます~。

Img_40262

ふふ♪連写で撮ると、表情が微妙に違って面白いね♪

ぐるっと見渡して、結局、

Img_40272

また、同じ体勢に(笑)

みーまん。やっぱりコレだけは、ハズせないみたいで…、

Img_40282

…やっぱり、スリッパにくっついてる(笑)

こうやって寝るのが、落ち着くんだね(*^-^)

そんなみーまんを見てたら、

Img_40292

ナデナデせずには、いられない♪

いつまでも、かあちゃん大好きな甘えん坊さんでいてね(*^-^)

茹だるような暑さでイラっとしがちだけど、

みーまんのおかげで、ほんわかした気持ちにさせてもらってます☆

関東は、梅雨明けしたそうですね。

これからますます厳しい暑さが続きますが、

みなさん、元気にお過ごし下さいね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

勢い余って、お鼻をゴツン☆

今日は、昨日の続きです☆

ひとしきり、ボールさんで遊んだみーまん。

TVの前の寛ぎポイントで休憩中~。

Img_39872

ボールさん片手に呼んでみました☆

もうボールさんは、いいの?

じゃあ、かあちゃんの方においで~♪

Img_39891

ふふ♪

すごい真剣な顔。。。

みーまん。早く私の所に行かなくちゃ!って思ったのか、

すごい勢いで走りこんだ途端、

カメラのレンズに突進して、お鼻をゴツン∑(゚∇゚|||)

おいおい(^-^; 大丈夫かい?

ああ~、みーまんの鼻が赤くなっちゃったよ~。

Img_39932_2

はい!元々でした(笑)

みーまん。痛かったのか、恥ずかしかったのか、

その場でペタッと座っちゃいましたよ。

(ケガはしてませんので、ご心配なく~。)

何か気持ちを紛らわしてあげようと、

Img_39952

頭の上にボールさんを乗せてみた☆

なかなかの安定感♪

Img_39972

でも、表情は、やっぱり迷惑そう?

Img_39982

結局、ボールさんは遠くへコロコロ。。。

Img_40022

そのまま、寝ちゃうのかな。

カメラにゴツンしたのが、よっぽどショックだったのかな(^-^;

この後、ボールで全然遊ばなかったです~。

これは、そっとしておいてあげようと思って、

寝室に移動してゴロゴロしてると、

だだだだっ~!と部屋に駆け込んでくるみーまん。

一緒に寝るのかと思いきや、みーまん。何をしたと思います?

私の鼻をぺろっと舐めて走り去っていきました(笑)

「ボク、痛くないよ。大丈夫だよ。」って言いたかったのかな(*^-^)?

ホント、面白い子だ~♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

七夕の夜に☆

七夕の短冊にステキなメッセージを書いてくれたみーまん。

「あなたが笑っていられますように。」

1人ウルウルと涙ぐんだみーままです☆

ホントは、昨日の記事で書こうと思ってたけど、

書いてる内に色んな思いが寄せてきて、なんか書けなかった(^-^;

歳をとると涙もろくてダメですねぇ(^-^;

でもね。みーまんは、

いつも私をほっこりと笑顔にさせてくれてるから、

もう願いは叶えられてるんじゃないのかな。って思ったりして☆

これからも、笑顔を絶やさないかあちゃんでいるからね(*^-^)

昨夜のみーまん☆

みーまんの隣りに座ってTVを観ていると、

私の周りをグルグル、足の周りをウロウロ。。。

これは…、久しぶりのカクカクが始まったらしい~。

ステキなメッセージをくれた七夕の夜にどうしてカクカクなのぉ(^-^;?

まぁ、これも元気な証拠♪よしとしましょう(*^-^)

早速、みーみーボールを差し出すと、

Img_40032

もう夢中~☆

…ちなみに我が家では、

この状態のみーまんを「カクカク坊や」と呼んでおります(笑)

ガシッと掴んだまま離さないし(^-^;

でんぐり返ししちゃいそうな勢い♪

みーまん8歳☆ まだまだ若いです。

Img_40072

…でも、疲れて休憩、挟んでますけどね(笑)

こうして、元気に遊んでくれると自然とニンマリしちゃう♪

毎回そうですが、夫には全くカクカク攻撃はしないんです。

みーまんがボールに夢中な様子を横目でじぃ~っと見てます(^-^;

おーい。父ちゃんがたまにはして欲しいって言ってるよ~。

Img_40082

…でも、そんなことはお構いなし(笑)

みーみーボールをあっちにこっちにコロコロ♪

おかげでお顔はブレブレだよ(^-^;

Img_40092

足の向き、おかしくないかい(苦笑)? 

なんか向きが変~(^-^;

楽しんで遊んでくれるのは嬉しいけど、ケガしないようにね~。

結構な時間、遊んで満足したのか、

Img_40122

みーみーボールと仲良く一休み?

このボールさん好きな子、多いですよね。

このボールを使うまでは、

バスタオルを丸めて「みーみータオル」を使ってました☆

(なんでも「みーみー」をつけたがる傾向が^^;)

いくつになっても甘えん坊さんでヤンチャなみーまん。

元気いっぱいでいい調子♪ 嬉しいな(*^-^)

七夕の夜。

いっぱい笑わせてくれたみーまんなのでした☆

ボールネタ、明日も続きます~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

キッチンで熟睡☆

今日は、七夕ですね☆

でも、今夜はお天気があまり良くなさそうです。残念だなぁ。

みなさんは、何かお願い事はしましたか(*^-^)?

私は、「みーまんがずっと元気で過ごせますように。」かな。

自分の願い事は、自分が頑張れば多分叶えられると思うから、

みーまん優先です♪

来年も再来年も「元気に過ごせますように」ってお願いしなきゃ(*^-^)

昨夜のみーまん☆

毎度のことですが、夕食の仕度をする私の後ろで、

Img_39502

みーまん。寝てます☆

Img_39482

まあ、気持ち良さそうに(*^-^)

フライパンでジュージュー音を立てても、

お皿をガチャガチャ洗ってても、

Img_39522

全然、起きません(^-^;

私もみーまんの寝顔を写真に収めたくて、料理どころじゃない(笑)

私が何かしてる時には、いつも傍にいてくれるみーまん。

みーまんも安心してるだろうけど、私も傍にいてくれると安心。

Img_39572

ダイニングテーブルの足にお尻をくっつけて寝てます♪

何かに触れてると落ち着くのかな(*^-^)

Img_39592

それにしても、見事にハマってます(笑)

残念ながら、タラコちゃんは隠れちゃってるけど( ´艸`)プププ

みーまん。よっぽど眠かったみたいで熟睡体勢に入りました☆

お口はモゴモゴ。お耳はパタパタ。手足はピクピク。

Img_39622

まあ、寝てても忙しいこと(笑)

みーまんは、眠いと耳をダンボのようにパタパタさせるんですよ。

それと手足は、

そのまま走り出すんじゃないかって思う位、激しく動かします。

初めて見た時は、

ビックリして病院に連れて行こうかと思いましたけどね(^-^;

今ではこの様子を見てると、可愛くてつい笑っちゃうけど♪

Img_39632

完全に熟睡ですねぇ♪

みーまんが夢に入ったところで、またお料理再開☆

ご飯できたら、一緒に食べようね。

いつも、先に1人で食べずに待っててくれるんですよ。

で、待ってる間に眠くなっちゃうっていうパターン(^-^;ゴメンネ

いつも一緒に食べてくれてありがとね♪

かあちゃんは、幸せ者だ~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

扇風機の風が好き☆

今日も暑いですね☆

昨日は、予約しておいた美容院に行ってきました。

お友達に紹介してもらってから、ずっと利用しています☆

いつも「今日はどうしますか?」って聞かれると、

その日の気分によって、

伸ばそうかな。切っちゃおうかな。ってコロコロ変わります。

…で今回の気分は、サッパリしたかったのでバッサリ切っちゃった☆

いつも担当して頂くイケメンのYさん。

Img_39672

(オイオイ。浮かれてるワケじゃないよ(^-^;)

Yさんのカットって髪が伸びても上手くまとまるんですよ。

それに、とても気さくな方で、

以前、ブログの話しをして名刺をお渡ししたことがあったんですよ。

ブログも読んで下さってるみたいで。。。嬉しいですね(*^-^)

で、昨日帰る時に、

「また名刺もらってもいいですか?」って言うのでお渡ししたら、

「この間、財布を落としちゃって名刺がなくなっちゃったから。」と☆

こういうのも嬉しいですね~。

さりげなく気を使ってくれるYさん。

人気美容師さんっていうのも納得だなぁ~。って思いました☆

さて、我が家のイケメンちゃんは…、

Img_39692

今日も暑いので扇風機で涼んでおります。

朝は、部屋の空気を入れ替える為に、

窓を全開にして扇風機を回してます。

みーまん。いつもはケージにお尻をくつけて食べるのに、

Img_39732

扇風機に向かって、牧草をプルプルさせながら食べてますよ☆

今日は、簾を上げて直に風に当たってます。気持ちがいいみたい♪

写真もみーまん目線で撮ると面白いですね。

こんな風に見えてるんだ。って空間を共有できるような感じがするね。

Img_39752

みーまんと一緒に涼めるのはとっても嬉しいんだけど、

換毛がすごい背中から、

フワフワと毛が待って私の顔にパサパサと張り付く~(笑)

ブラッシングしないと~☆

ちょっと、角度を変えて、

Img_39782

長くて太い牧草をモリモリ食べてくれてますよ☆

頼もしいなぁ♪…そのおかげで、

Img_3980

今日もいい●さん(*^-^)

本日は、548個☆ 暑さに負けず頑張ってるみーまんです。

エライぞ~☆いい調子だね。

Img_39842

モリモリ食べてカッコイイぞっ♪

元気で夏を乗り切ろうね☆

扇風機+エアコン+保冷剤で頑張ります(*^-^)v

毎日暑いですけど、みなさんも元気に過ごしましょうね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

黒いヤツに会いました~(^-^;

今日もいいお天気☆

今日は、顔面飛びチッコはされずに無事に過ごしております(笑)

あの豪快な飛びチッコは、私にしかしないので

これもみーまんなりの愛情表現と思って受け止めてます☆

でも、目と口だけは止めてね~。とは言っておきましたけどね(^-^;

Img_39222

今日のみーまん。

オヤツの袋にかじりついてます☆

Img_39242

食べたいよね~。今、あげるよ♪

Img_39302

たまにしか食べない「パパイヤの葉っぱ」☆

美味しそうにパリパリ食べてますよ~。

みーまんのこういう顔見てると、ホッとしますよ。

昨夜、ちょっと…いや、かなり怖い思いしたからね(^-^;

Img_39362

あはは~。そうかも(^-^;

夜、TVを観ていて、

キッチンのダイニングテーブルの下にいるみーまんをチラッと見て、

視線を戻そうとした時、真っ黒い物体が目に入りました。。。

ん?って思って目を凝らしてみると、

絶対に会いたくなかったゴ○ブリじゃありませんか~∑(゚∇゚|||)

Img_39322

去年も1度、会ったのよね~。

爬虫類は全くダメな私。虫関係はなんとか。。。

…って言いながらも新聞紙を丸めて戦闘態勢に(^-^;

アワアワしてる内に、徐々にみーまんに近づいていくんですよ~。

Img_39432

これ以上、みーまんに近づくな~!

…と、新聞紙を振り回して、なんとか戦いは終結(;´д`)チカレター。

みーまんは、その間、

何してるの?っていうような顔してキョトンとしてましたよ。

Img_39442

とりあえず、かあちゃん頑張りました☆

去年もそうだったけど、何故かみーまんに近づいていくんですよ。

どうしてでしょうね~。好きとか言ったら怒るよ~(-゛-メ)

とにかく、あの黒いヤツ、近づいたらダメでしょ(^-^;

またこんなことがあったら全力でみーまんを守るよ~。

ホント、もう出てきて欲しくないです~(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

手荒い目覚まし(^-^; -☆- 夏のお花

今日も暑くなりそうです☆

毎日、お天気だから洗濯機がフル稼働ですよ。

朝の家事もほとんど終えて、最後に回した洗濯機が止まるまで、

ちょっと横になって一休みしよう。

すると、みーまんが足場が悪いのに私のお腹のところまで

トコトコ登ってきてくれてるではありませんか♪

「みーまん。可愛いなぁ♪かあちゃんと一緒に寝ようか?」

な~んて言った途端、私の視界は、何故か茶色にΣ(;・∀・)

しかも、生暖かい…(^-^;

そうです!みーまん。私の顔めがけて飛びチッコしました(悲)

思いっきり、両目に入っちゃいましたよ~。

「こら~。なんで顔にする~!」と起き上がると、

Img_38902

…ちょっと悪い顔してませんか(^-^;?

ちゃっかり、ケージに入って何もなかったかのように牧草食べてます。。。

牧草食べてると、褒められるのを知ってるからかな(^-^;

Img_3903

また、洗濯しなくちゃ~。

(矢印書いたけど、チッコ染みが多すぎて途中で書くの止めた^^;)

それにしても、この染みの180度逆の方に私の顔があったんですよ。

どんだけ腰を回したんだか(^-^; 

みーまん。まだまだ若いです(苦笑)

Img_38942

私が横になってるとつまらないみたいなんですよね。

Img_38952

はい(^-^;

Img_39002

はい。かあちゃんが悪いです(^-^;

今日は、手荒く起こされたけど、

寝てる私の頭の上で一緒に寝る時もあるんですよ。

さすがにこの暑さじゃ、ちょっとイライラ気味だったのかな?

でも、やっちゃいけないことはちゃんと言わなきゃ。

Img_39012

牧草食べ終わったらね。

でも、みーまん。ササッとケージから出て行くと、

Img_3917

なんとまあ、いい●さんをたくさんしてました☆

…これじゃ、怒れない~(^-^;

Img_39162

え…えらいねぇ(^-^;

飛びチッコした後、モリモリ牧草を食べ、

いい●さんをたくさんしたみーまん。 

怒られないのをちゃんと知ってるのか。。。私より上手です~。

結局、怒れずナデナデして褒めたみーままなのでした~☆

【夏のお花】

今の季節、色鮮やかなお花がいっぱい咲いてますよね。

P1110795 P1110796

見かけると、つい写真を撮りたくなります。

お花は好きだけど、いまいち名前が分からない~。

P1110801 P1110802

でも、毎日暑い中よくキレイに咲いてるなぁ。って思うと、

ちょっとバテ気味な心もちょっと元気づけられたりします☆

P1110798

今年は、プラムの実はたわわに実っております。

甘酸っぱくて美味しいんですよね~。

冬には、ウサギさんたちに大好評な枝でまた活躍してくれることでしょう☆

今年は、いっぱい枝とっておくからね(*^-^)

みんなでカジカジしましょう♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

実はすごく仲良し♪

我が家の休日☆

私が朝食の仕度をしてると、

Img_38512

テレビを観る夫と眠そうなみーまん。

またしばらくすると、

Img_38552

夫を背にお尻を向けて牧草を食べ出すみーまん。

ケージに入れば新しい牧草が置いてあるのにね。

夫の傍で食べたいのかしらね(*^-^)

食事を終えると、また…、

Img_38692

寛ぎポイントで牧草を食べてます☆

Img_38722

夫を見つめながら(笑)

ゲームに夢中ですが、お互いチラチラ様子を見ながら、

ナデナデしたり、とっても仲良しです☆

Img_38732

わざわざ太くて長いしっかりした牧草を選んで、

大きな音を立てて夫の気を引いてるような感じがする(笑)

お休みの日、寝てる夫の耳元で同じように食べてる姿をよく目にします。

…みーまんの気も知らず、ぐーぐー寝たままですけどね~(^-^;

Img_38802

ベタベタ甘える感じじゃないけど、一緒にいれば安心。って感じなのかな。

私が不在の時は、つかず離れずでサッパリのことが多かったけど、

こんな様子見ると、とても微笑ましい(*^-^)

Img_38862

でも、こんな真っ直ぐな眼差しで見つめてるのを見ると、

ちょっと焼けてきちゃうなぁ。

今日は、これから用事があって私だけお出掛け☆

きっと、2人でラブラブしてるのかな(*^-^)

…なるべく早く帰ってこよう~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

ミニトマトを堪能☆

今日から7月ですね~。はやっ☆

あっという間に1年の半分が終わっちゃった(^-^;

ホント早いですね~。

さて、今日のみーまん☆

本日の●さん、563個☆ はい、絶好調ですよ♪

やっぱり見ていて思うのは、この数を出すくらいになると、

大丈夫?って言うくらいずっと食べてるんですよ。

まだ換毛してて体力も使うんでしょうけど、とにかくすごい食欲です。

その内、久しぶりの600個台になっちゃうかも☆

今日の朝の野菜は、ミニトマト。

あまりの暑さにベランダ栽培の野菜たちもバテ気味です(^-^;

「おーい、元気出せよー。」って言いながらお水あげてます。

ミニトマトもそろそろ終わりっぽい☆

Img_37692

野菜待ちのみーまんです(*^m^)

掃除が終わると、野菜タイムなのが分かってるので、

冷蔵庫前でスタンバイするのが日課☆

でも、今日はベランダ直送だよ~。

Img_37742

「みーまん。トマト食べる?」って言った途端に、走ってきてこの状態。

今日は、ちょっと温かめのトマトだけどどうかな?

Img_37792

そんなの関係ないみたい(笑)

いつもどおり、トマトに齧りついております☆

Img_37812

ジューシーなトマトからポタポタ。。。

Img_37822

…ダラダラ(笑)

Img_37832

最後には、泡立っちゃってます(笑)

みーまん。キレイにトマトの風船ができたね(*^-^)

そして、私が見たかった久しぶりの…、

Img_37912

トマトリップス♪

みーまんは、お口が白いからキレイに染まっちゃうよね。

Img_37992

みーまん。お皿に残ったジュースもキレイに飲みます☆

しばらくペロペロ。。。

Img_38072

もう片付けてもいいかな? お皿がピカピカだね~。

Img_38122

…もう何も入ってないのにね(^-^;

Img_38142

みーまんがお皿キレイキレイしたから、もうピカピカでしょ?

Img_38162

みーまん流のおねだりの仕方なんですよね(^-^;

しばらくお皿をペロペロし続けるみーまんなのです☆

あからさまに、「ちょうだい♪」とは言わない。

これでダメなら、

Img_38362

切ない顔して遠くを見つめる(^-^;

ところで、みーまん。どこを見つめてるんだい(笑)?

演技派なので、ひっかからないようにしないと~。

よっぽど、トマト美味しかったんだね(*^-^)

食べすぎは良くないから、また明日ね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_35702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »