« 長い牧草もなんのその♪ | トップページ | 真剣な表情でお願い☆ »

2011年7月12日 (火)

体力温存☆

今日も暑いですね。

最近は、日中によっぽど用事がない限りは外出しないで、

日が沈んでから、買い物に行くようにしてます☆

そう思って動いている方も多いみたいで、

スーパーやドラッグストアは、結構混んでたりしてます(^-^;

みんな考えることは同じなんだなぁ~。

今日のみーまん☆

昨日は、モリモリ食べてましたが、

Img_40852

はい。今日もモリモリいい食欲ですよ(*^-^)

Img_40802

よそよそと扇風機から風を受けながら食べてます。

もちろん、首振りにして、

みーまんに長い時間当たらないようにしてますよ。

ふふ♪

山盛りの牧草に頭を突っ込んで食べるものだから、

Img_40902

頭に牧草が(笑)

みーまん。気にならないの?

Img_40882

…別にいいみたい(^-^;

このまま、モグモグと食べ続けたみーまんなのでした~☆

お腹がいっぱいになったら、

Img_40752

…寝る(笑) はやっ(^-^;

ケージから出るなり、滑り込むようにゴロンチョ。

そんなに急いで寝なくてもいいのにね(*^-^)

Img_40782

ホント、気持ち良さそうに寝ますよね~。

Img_40732

この寝顔見てると、さらに家から出たくなくなる☆

扇風機の前で一緒にネンネしちゃおうか。

みーまんの癒し効果で、いい夢見られそう~。

一緒に体力温存だ☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 長い牧草もなんのその♪ | トップページ | 真剣な表情でお願い☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

そうです。
涼しくなってから行動しましょう!!
午前中 チョット出掛けて帰って来たらもう汗ビッショリ!
一日何回着替えることか・・・(;´д`)トホホ…

みーまんくんは手足が長くありませんか?
あぽろなんて手はチョコンってあるだけです。

投稿: まーず | 2011年7月12日 (火) 13時04分

そうそう!
暑さ対策(節電対策?)のために
いつもより1時間早く9時開店のスーパー・・
9時でも十分暑いですもの。
お店の冷房も効いてないですしね。

夕方に出かけるのが一番です!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月12日 (火) 14時43分

今日の大阪曇りで雨が少し降ってます。蒸し暑いです。

みーまんくんの寝顔いつまででも見ていたいですね。
無邪気な顔して癒しパワー全開ですね~

私はスーパージムの帰りに行くので暑い暑い!!
それ以外は夕方行くようにしてます。
夕方が一番ですよね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月12日 (火) 15時23分

陽が沈んだら少し過ごしやすくなりますよね。
日中はみーまんくんと過ごすほうが絶対いいように思います~~♪

やっとサーバーの修正をしてもらってリンク完了しました。すいませんでした。
私のとこはメンバー登録しないとコメントなどできないシステムなんですよ。ブログパーツ貼れないのが淋しいですが、うさぎを全然知らないオジサン達が来てくれます(爆)
みーままさんも見に来てくださってありがとうございます!私も、また来ますねえ~~

投稿: めりー | 2011年7月12日 (火) 19時20分

みーままさん みーまん君とお昼寝したんですか?
夕方まで ゆっく~りしてからお買い物に
その方が正解ですね 
みーまん君足長いですね~ 美脚ですね~

投稿: たろさママ | 2011年7月12日 (火) 19時39分

そうなんですよね~
夕方買いに行けばいいのに、まぬけな私
つい昼間に出ちゃうんです(≧◇≦)
で、あづ~って大汗かいて帰ってきます
学習能力ナッシング!

みーまんクンっ、足がモデルさんみたい!
うちのうーちゃんずより足が長いような気がします
すご~い(*^^*)

投稿: まみぽん | 2011年7月12日 (火) 22時24分

「昨日はモリモリ食べてましたが・・・」
ってビックリしました!!
おどかさないでよ~
今日もモリモリ食べたんですね。
よかったhappy01

本当に暑くって、私も本日午後はミッフィーの部屋にゴロ寝してました。
かるーい熱中症状態で。
でも、そんな時ミッフィーがそばに寄ってきてツンツンしてくれると、それだけでちょっと元気になれるんですよね。
おバカでもカワイイ娘です(*^。^*)
みーまんちゃんもママをいっぱい癒してくれる孝行息子ですねshine

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月12日 (火) 22時33分

毎日暑いですね・・・><
日差しガンガンの日中は出来るだけ出かけたくない
ですね~。日焼けもイヤだし。。。

一緒に昼寝とか最高ですよね
私も夏の間 どこにも行かないときは
マロンと一緒に昼寝に最高の幸せを感じます~

みーまんくんのようにモリモリ食べて
よく寝る!
これが夏バテ防止の秘訣ですね。

投稿: マーブル | 2011年7月12日 (火) 22時52分

暑くてたまらんですねsweat01sweat01
日中の外出は汗だくになるので
ホント辛いですbearing

みーまんくん食欲旺盛だぁhappy01
頭に牧草が乗ってたって
そんなの気にしな~い
ってモグモグ食べてるみーまんくんhappy02good
みーまんくんの寝顔
癒される~~catfaceheart04
あたしも一緒にお昼寝したーーいhappy02

投稿: えみ公 | 2011年7月13日 (水) 02時09分

昨日は半日近く表を回っていたら、熱中症になりかかりました(^-^;
昼間は危険ですね〜


みーまん君はホントに安心しきってますよね…
うちの上の3人は寝ていても完全に警戒モードです(>_<)ゞ

投稿: はんぬ(るすかはんぬ) | 2011年7月13日 (水) 06時41分

うんうん、涼しくなってから買い物に行くのは正解!
炎天下に出ない方がいいよ~。

みーまんくんは、本当に無防備に寝ちゃって、可愛いね~♪
寝てる時って、ほんと「可愛い!!」って思っちゃう。
それにしてもみーまんくん、足長いなぁ~。

投稿: non | 2011年7月13日 (水) 07時43分

空色とのコラボが癒し効果倍増ですね^^
なんか夏用タオルケットって感じで、
ペットシーツに見えません♪

投稿: ちゃい | 2011年7月13日 (水) 09時28分

ペットシーツの上で過ごせる子って羨ましいなぁ。。。
タントは引きちぎっちゃうし、喰っちまうんですよ。
なのでトイレにシーツをセッティングする時も
角がネットから飛び出さないように
きちんと折って仕舞って、もー神経使っちゃう!
みーまん君のスヤスヤ寝顔、私も眠たくなっちゃう・・・
涼しいお部屋でお昼寝。極上の極みだね♪
バレエダンサーの休憩中みたいだよ、みーまん君ったら(*^^)

投稿: GONZO | 2011年7月13日 (水) 11時14分

☆まーずさんへ☆

無理して暑い中でかけることもないですよね~。
そうそう。
午前中、掃除やらなんやらで動いてると、
あっという間に服は汗でビッショリだもの^^;
昼間は、なるべくじっとしてよう^^;

そうかなぁ?
みーまん、手足が長いかしら?
多分、伸びしながら寝てるからそう見えるのかも^^

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 11時25分

☆のりさんへ☆

ホント、陽が沈むまでは暑いですもんね~。
真っ暗になってから、すごすごと動いてます^^;
夜風が吹いてると、気持ちがいいし、
みーまんがいるから。とあまり夜出かけることがないから、
ちょっと新鮮だったりします☆

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 11時29分

☆菫さんへ☆

昨日は、雨が降ってたんですね。
蒸し暑いのも辛いですよね~^^;

外は、こんなに暑いけど、
みーまんは、気持ちよさそうに寝てますよ^^
寝顔見てる時は、「暑い~」って言葉を忘れます。

ジムの帰りにスーパーじゃ暑いでしょう。
そうそう。夕方が一番ですよ~☆

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 11時32分

☆めりーさんへ☆

最近は、日中は、みーまんと仲良く過ごして、
夜に用事を済ませるっていう感じです^^
外は、暑いですもんね~~^^;

リンク、ありがとうございました☆
会員じゃないからコメントは残せないけど、楽しく読ませて頂きますね^^

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 11時36分

☆たろさママさんへ☆

どうも昼寝の習慣がないから、寝られなくて、
みーまんの寝顔見てニマニマして過ごしてました^^
昼間は、とてもじゃないけど用事がない限り出る気になれず、
夕方から、行動してますよ^^;

ふふ♪ 
みーまん、美脚かしら^^?
ウサギさんの足ってスラッとしてますもんね♪

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 11時38分

☆まみぽんさんへ☆

でも、その気持ちも分かる~。
昼間、色々買っておけば夕飯の支度は楽ですもんね。
私は、夕飯を食べてから出かけてますよ。
(満腹だから余計なものを買わないし♪)
でも、子供さんたちがいたら、そういう訳にもいかないもんね。

え~。
みなさんから、足が長いって言ってもらってるけど、
そうかなぁ^^?
今度、まみぽんさん宅のうさーずちゃんのアンヨ見てみようかな♪

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 11時42分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

あ、ごめん^^;
「昨日も」って書くつもりが「昨日は」になってました^^;
驚かせちゃってごめんなさい^^;

この暑さだから、家にいても危ないんですよね。
水分摂って涼んで、熱中症にならないように気をつけてね。
分かる~。
傍にいてくれるだけで元気もらえますよね^^
私もみーまんに癒されっぱなしですよ~♪

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 11時46分

☆マーブルさんへ☆

ホント、暑いよね^^;
毎年毎年、こんなに暑かったっけ?って思っちゃう^^;

寄り添ってると、幸せな気持ちになりますよね^^
一緒にゴロゴロしてるだけで癒されちゃう♪
夏バテしないためにも、いっぱい食べて寝て体力つけないとね☆
マロンちゃんもいっぱい食べて元気に夏を乗り切ってね♪

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 11時49分

☆えみ公さんへ☆

ホント、毎日、暑くてたまらんです^^;
ちょっと、外に出るだけで汗だくになるからイヤ~^^;

みーまんは、モリモリ食べて頼もしいです^^
頭に牧草が乗ってたって気にしないでモグモグ食べてるし♪
みーまんを見てると、夏バテしないようにいっぱい食べなきゃ。って思います~☆

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 11時51分

☆はんぬ(るすかはんぬさん)へ☆

昨日もホント暑かったですよね~^^;
半日近く外にいたなんて、大変☆
そうですよ。昼間は危険ですよ~。水分摂って気をつけて下さいね。

みーまんは、いつものようによく寝てます^^
あんまりにも無防備なので、たまに心配になることもあるけど☆

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 11時57分

☆nonさんへ☆

ホント、昼間はまさに炎天下だよね^^;
外に出たら、溶けちゃいそう^^;

ふふ♪
ホント、無防備だよね~。
安心して寝てくれて嬉しいけど、
たまにそんなところで寝てないで。って言いたくなる時があるよ^^;

やっぱり、長い^^?
今度、測ってみようかな♪

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 12時00分

☆ちゃいさんへ☆

こんなリラックスして寝てると、
ペットシーツには見えないですよね~。
ホントだ♪
空色は、癒し効果がありますもんね^^
だから、みーまんも落ち着いて寝られるのかな?

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 12時02分

☆GONZOさんへ☆

みーまんね。
ペットシーツ、大好きなんですよ♪
寝る時と野菜を食べる時に使ってます^^
ありゃ。タントくん、引きちぎって食べちゃうの?
それは、危ない^^;
それじゃ、ホント、セッティングする時は気を使いますよね。
タントくん。食べちゃダメだぞ~。

トイレシーツのサラサラ感が気持ちいいのか、熟睡してます^^
アンヨ伸ばして警戒心ゼロ(笑)
「バレエダンサーの休憩中」って、なんかいいなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 12時07分

みーまん君、足長っ!
うさぎさんの後ろ足は見た目以上に長いですよね☆
「滑り込むようにゴロンチョ」を想像して
ニンマリしてしまいました(*^_^*)
そんなに急がなくても毎日寝放題なのにねw

投稿: donguricco | 2011年7月13日 (水) 12時31分

みーまんくんのモリモリ牧草食べる姿を見て
つい、「まるまるもりもり~♪」と口ずさんでしまいそうでしたw
しっかり食べて夏を乗り切らないとね。
足を伸ばして寝てる姿は、たしかにバレリーナみたいだねw

投稿: みなぼ~ | 2011年7月13日 (水) 12時38分

☆グリコさんへ☆

足、長いかなぁ^^?
写真の角度でまたさらに長く見えたりしますもんね。
ふふ♪そうなんですよ~。
何もそんなに急いでゴロンチョしなくても~。って言いたくなります(笑)
ホント、毎日寝放題♪
今も隣りで気持ち良さそうに寝てますよ~☆

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 13時12分

☆みなぼ~さんへ☆

モリモリ食べてる様子を見ると、
思わず、「まるまるもりもり~♪」って歌っちゃう時があります^^*
…しかも踊りつきで(笑)
よく食べてくれるから、いい調子ですよ^^
今日もバレリーナのように隣りで寝てまーす♪

投稿: みーまま | 2011年7月13日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52186319

この記事へのトラックバック一覧です: 体力温存☆:

« 長い牧草もなんのその♪ | トップページ | 真剣な表情でお願い☆ »