« 涼しい風を求めて☆ | トップページ | お…重すぎる~! »

2011年7月22日 (金)

ちょっとだけお引越し☆

今日も昨日と同じくらい涼しい1日になりそうです☆

今日は朝から、ちょっとバタバタしてます。

年に一度、マンションの配水管の掃除で業者さんが回ってくるんです。

午前中というだけで何時に訪問してくるのか分からない。

毎年、みーまんがビックリしちゃいけないと思って、

隣りの和室に移動してもらってるんですよ。

だから、

Img_4303

いつもあるみーまんのスペースがガラーンとしちゃった。

…なんだか見慣れない光景。

早く元に戻したいから、業者さん早く来てくれないかしら(^-^;

Img_43042

そうだよね。

みーまんのおウチは、ちょっとの間だけお引越しなの。

Img_4313

すぐ、元通りにするからちょっとだけ我慢してね。

Img_4308

いつもある自分のおウチがないなんて、困っちゃうよね。

そんなみーまんは、

Img_43092

差し出した私の手に頭をくいっとぶつけてくる。

Img_43102

しまいには、手の平を開かせて頭をグリグリ押し込んでくる。

…ときたら、

Img_43112

やっぱり、ナデナデですよね~。

自分の納得いく位置になったら、ピタッと動きが止まるし(笑)

…あ、気づいちゃった☆

「人参ちょうだい♪」の催促だね。コレ♪

お掃除は全部終えたのに、まだもらってないって言ってるんですよ。

業者さんのことで頭いっぱいだったから、ごめんね(^-^;

急いで人参をカットしてると後ろでスタンバイ☆

でも、いつものおウチの方向へ移動しようとしてるから、

「みーまんのおウチは、あっちだよ。」

と言うと、和室へトコトコ入って行く。

Img_43152

場所が変わっても、ちゃんとトイレシートの上で食べるのね~。

みーまん。エライぞ♪

Img_43242

いつもと同じようにキレイに完食☆

この後、ケージの中で牧草食べたり、のび~と寝てみたり、

リラックスして過ごしてました(*^-^)

業者さんが来てるときも、

ドアをちょっと開けて様子を見てみると、牧草食べてるし♪

なんとか今年も無事に乗り切りました~。

また、この後が大変だったんですよ(^-^; フゥ~

続きは、また明日~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 涼しい風を求めて☆ | トップページ | お…重すぎる~! »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃんって本当によく出来た子ですね。
ウチなんて、誰か来る日は大変です。
まず捕まえられないから、偶然ケージに入ってるタイミングを見計らって鍵を掛け、そのまま隣の部屋へ移送。
でも、何が起こったのが分からないミッフィーは、ガジガジやそこらへんにあるものを投げ飛ばして猛烈抗議!!

みーまんちゃんはちゃんと自分で別の部屋にも行けるんですね。
躾けの問題なのかなぁ、それとも元々の出来の違いなのかなぁ。
どちらにしても、ウチのアンポンタンはちょっと哀しい(;_;)

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月22日 (金) 12時54分

みーまんくんは偉いですね。

うちは知らない男性(業者)がくると、プチパニックになります・・・。
なのでゲージに入れたりしたんですが、ゲージ内でパニック・・・。
そうかぁ・・・違う部屋に移せばいいのかな・・・。

トイレシートの上できちんとご飯食べてくれるのも偉い・・・偉すぎる・・・!!

投稿: なべちゃん | 2011年7月22日 (金) 14時19分

確かに見知らぬ人が来るとビックリしちゃいますよね。
ケージごと部屋を移動ってのはいいかも!

ちゃんと牧草も食べてえらいわ~!
って・・・・


何が起こったの??気になります~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月22日 (金) 15時15分

そうですよね、知らない人が来ると怖がってじっとしてますよね。でもみーまんくんニンジンさん食べて大物だわ~そしてシーツの上で食べてエライね~
その後何があったの?気になるな(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月22日 (金) 17時44分

みーまんくん
おうちはあっちよ・・・でちゃんとケージに入って行くなんてなんと賢い!!( ^ω^)おっおっおっ

そうなんですよ~
知らない人が来るとあぽろは逃げ回っていますよ。
見えないところにお引っ越しはナイスですね。

ん~~~?
何があったのかな?

投稿: まーず | 2011年7月22日 (金) 18時00分

みーまん君いつもと違う所はどうでしたか
ナデナデしてもらって人参食べて 平常心
知らない人が来ても 大丈夫なんだね
落ち着いてるね みーままさんの育て方かな
みーまん君は みーままさんの言う事を完全に理解してますね~

投稿: たろさママ | 2011年7月22日 (金) 22時00分

みーまんクン、ちゃんと「おうちはあっちだよ」って
わかるんですね、びっくり!
なんておりこうさんなんでしょっw(*゜o゜*)w
トコトコっていうみーままさんの表現も素敵~(笑)
みーまんクンおりこうさんで過ごしたみたいなのに
この後ってなにがあったんでしょ?!
気になるわぁ~^^

投稿: まみぽん | 2011年7月22日 (金) 22時13分

おりこうさんなみーまんくん^^
「おうちはあっち」でわかっちゃうのも、
いつも通り、人参をトイレシートの上で
食べるのも。
でも何かが起きた?!何だろう~^^

投稿: こう | 2011年7月22日 (金) 23時51分

みーまんくんは、ホントに言葉が通じてますよね。
おりこうさんですね~♪♪
うちの子は、言葉というより、私の仕草で判断してるみたい。
例えば「おいで」と言った時の私の受け入れ態勢だったりとか
「ご飯だよ」と言いながら、ペレットに手を掛ける動作とか。
それはそれで面白いんですけどね。

みーまんくん、ナデナデの時頭をグリグリ押し込んでくるんですね
うちの子も同じです♪♪
無言だけど命令されてるみたいで、苦笑いしちゃいますけど(^^;

投稿: JIJIママ | 2011年7月23日 (土) 08時43分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ミッフィーちゃんにしてもみれば、
「なになに?」って感じなんでしょうね。
ガジガジして猛烈抗議しちゃうんだ~。
いつもと場所が違ってビックリしちゃったのかな?

みーまんの場合、この家の中全部が自分のテリトリーって思ってるから、
隣りの部屋に行ってもあんまり気にならないみたい^^;
年に一度のことだから。と思って静かにしてくれてるのかな~。

投稿: みーまま | 2011年7月23日 (土) 11時06分

☆なべちゃんさんへ☆

ハニーちゃんは、パニックになっちゃいますか~。
知らない人が来てビックリしちゃうんでしょうね。
そうそう。
今度は、姿が見えないように違う部屋に移してみたらどうかな?

みーまんにとって、トイレシートは野菜を食べる&寝るところって認識みたいです^^
ところ変わっても、
やっぱりトイレシートの上で食べるんだ~。って思いながら見てました(笑)

投稿: みーまま | 2011年7月23日 (土) 11時09分

☆のりさんへ☆

あまり人見知りはしない子だけど、
男の子人が3~4人入って来たらどうかな?って思って、
念のために移動してるんですよ~。
ケージも一緒ならきっと安心だろうし^^

…それがね。片づけが大変だったんですよ~^^;

投稿: みーまま | 2011年7月23日 (土) 11時11分

☆菫さんへ☆

自分の家に知らない人が来たら、
きっと、ビックリしちゃいますよね~。

でも、場所が変わっても食べるものは食べて(笑)、
ホント、逞しいわ~^^*
いつものようにトイレシートの上で食べてるし♪

ちょっと疲れたことがあったんですよ~^^;

投稿: みーまま | 2011年7月23日 (土) 11時14分

☆まーずさんへ☆

ふふ♪
「あっちだよ。」って言ったら、
「あ、そっか♪」みたいな顔して走っていく姿には笑っちゃいましたよ♪
あぽろくんも知らない人が来たらビックリだよね~。
今度は、見えないところにお引っ越ししてもらってね^^

何があったのかは、今日の記事で~^^;

投稿: みーまま | 2011年7月23日 (土) 11時16分

☆たろさママさんへ☆

ちょっとの間だけ、お引越しです☆
人見知りはしない子だけど、家に入って来たらどうかなぁ?と思って。
でも、私の心配をよそに牧草食べて人参食べていつも通りだし♪
私よりみーまんの方が堂々としてるかも^^
言葉は、全部じゃないけど分かってくれてるみたいで嬉しくなっちゃいますね~^^

投稿: みーまま | 2011年7月23日 (土) 11時19分

☆まみぽんさんへ☆

いや。多分の人参食べたさにトイレシートを目指したのかも♪
ふふ♪
みーまんを見てると、ピョンピョンっていうよりトコトコの方が合ってるような気がして^^*

この後もみーまんは、相変わらずマイペースで過ごしてたんだけどね~。
何があったかは、今日の記事で~☆

投稿: みーまま | 2011年7月23日 (土) 11時22分

☆こうさんへ☆

ところ変わっても、トイレシートがあれば安心なのかも♪
人参食べてネンネできるしね^^*

そんな心配なことじゃないんですけどね。
…ちょっと大袈裟だったかな^^;?

投稿: みーまま | 2011年7月23日 (土) 11時24分

☆JIJIママさんへ☆

私がベラベラ話しかけてるから、みーまんが付き合ってくれてるのかも^^;
あ、そうですよね。
仕草で判断してる所ってありますよね~。
JIJIちゃんもママのこと、よく見てますね♪

そうなんですよ~。
ナデナデして欲しい時は、頭をグリグリ押し込んでくるんです^^*
ホント、無言で命令されてるみたいで、面白いですよね♪

投稿: みーまま | 2011年7月23日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52275493

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけお引越し☆:

« 涼しい風を求めて☆ | トップページ | お…重すぎる~! »