« ひえピタカバー作ってみました☆ | トップページ | みーまんの苦手な音☆ »

2011年7月17日 (日)

夜は大運動会☆ -☆- コロコロと快適♪

3連休だけど、どこへもでかけない我が家です☆

家でまったりして過ごしてます。

さて、昨夜のみーまん☆

ケージに入ってのびのびしながら、

かったるそうな感じでなかなか出てこない。

具合が悪いのか?眠いだけなのか?などなど心配になっちゃいます。

「みーまん。みーみーボールが遊ぼう。って言ってるよ。」

って、ボールを目の前でポンポン弾ませて見せると、

Img_41732

すごい勢いでケージから飛び出してきて、ボールまっしぐら(笑)

みーまん。元気じゃな~い♪

Img_41762

ボールを鼻先でツンっとつついて転がしてみたり、

Img_41812

(ちなみに、ボールさんはみーまんのお腹の下におります^^;)

また、ボールをガシッとつかまえてみたり、忙しいこと(^-^;

でも、今度はボールさんを「ほらほら♪」と、

転がしてる私の手が気になったようで、

Img_41772

つかまっちゃった(*^-^)

いつも摑まれると思うのは、

ホント、ウサギさんの引き寄せる力って強い☆

一旦、摑まれるとなかなか手を抜けないですもんね~。

…って言いながらも写真だけは、ちゃっかり撮ってる私(^-^;

Img_41792

久しぶりに、引っ掻き傷だらけにされちゃった(^-^;

「ブッブッブッ…」って言いながら、大興奮~。

でも、これも元気だからできること☆

怒る気には、なれないです。

Img_41822

思い出したように、またボールさんで遊ぶみーまん。

クルクル忙しそうにまた楽しそうにしてる様子を見てると、

自然と顔がほころびます(*^-^)

それにしても、そんなに動き回って疲れないの?

Img_41842

ボールさんの上に乗ったまま、ひと休みしてます(笑)

疲れてくると、この状態でしばらくピタッと止まってますよ。

もけぢくんのように、上手には乗れてないですけどね(*^-^)

日中は、あまり動かず体力温存してるものだから、

この後は、走り回って大運動会でした~☆

寝る前にいっぱい笑って、いい夢見れそうです。

【コロコロと快適♪】

昨日、用事を済ませて帰りがけに寄ったホームセンターで、

いいものを見つけちゃった♪

      Img_4198

お買い物カート☆ アウトレット価格1500円也

買い物に行って重いものを持つと、手に食い込んで痛いですよね(^-^;

以前、重いものを持って、指の靭帯を伸ばしたことがある私(苦笑)

接骨院の先生に

「どうしてこんなところの靭帯を伸ばすかね~?」

って言われたことがありました(^-^;

これなら、コロコロ転がして快適だもんね♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_41902 Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ひえピタカバー作ってみました☆ | トップページ | みーまんの苦手な音☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃんは本当にボール遊びが好きですね。
鼻先で転がしたり、乗っかってひと休みしたり。
サッカー好きな少年みたいだね^m^

ママの手をがっしり掴んだりもするんですね。
そんなに力強いんだぁ。。。
ミッフィーはこんなことしてくれたことないな(;_;)
男の子と女の子の違いなのかな?
それとも女の子でもする子はいるのかな?
私もミッフィーにガッチリ抱きつかれたいなlovely

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月17日 (日) 14時14分

今日も暑いね!!
朝からうちの方はプールに行く車が大渋滞だよ。。。
コンビニも品薄状態だし(@@)

みーまんくん!!
元気いっぱいに遊んでるね(^ー^* )フフ♪
元気に遊んでる姿を見ると、嬉しくなっちゃうよね♪
便利でお得なカート、これから大活躍だね!!

投稿: malurako | 2011年7月17日 (日) 14時54分

うっはー☆
この暑さでも元気に過ごしているみーまんくんに
オババもパワーもらったよ!
しかもカクカクパワーは絶大だからね。ごちそーさま♪
カート、素敵で格安なのを見つけたのね!
私も買い物に行くと、レジ袋3袋はしょっちゅうだから
荷物を両手に持って腕にも引っ掛けて・・・と
手が4本は欲しいくらいです。
カートよりもシルバーカーがお呼びなごんぞです。
いぇーい(*^^)v

投稿: GONZO | 2011年7月17日 (日) 17時12分

暑くても元気!
いいことですよね~~。

そしてボールちゃんより
「やっぱりママがいいなぁ」
ってのも・・・・嬉しいこと。
(キズだらけになっちゃうのは仕方ないけど)

わたしもキズだらけになりた~い!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月17日 (日) 19時26分

みーまん君、ボール見たらダッシュしてくるなんて、
ボール大好きなんですね♪♪
ボールだけじゃなく、みーままさんの手も掴んだんだね~。
引っ掻かれても手を抜かないみーままさん、愛情感じます(^^)
実はうちの子も最近、私の足や手をに捕まるんです…。
女の子なのにですよ~(泣)
興奮してね、掴まりながら噛むんですよ。それが痛いの(;_;)
かわいいんですけどね、女の子だから複雑です・・・

ボールに乗ったままひと休みのみーまん君、笑えますww

投稿: JIJIママ | 2011年7月17日 (日) 21時25分

本当にみーまん君は元気だね~(^^)
5歳も年下のぴいより確実に動いてるな~
それもみーままさんの健康管理の賜物ですね。

そのカートいいですね♪
ビタミンカラーがとっても可愛い!
私はどこでも車派なので買い物かご持参で
お店のカートで車までゴロゴロ・・・
重いモノを持つと指の靭帯が伸びるのね~
私のシャウエッセンのような指なら
大丈夫だな(笑)

投稿: ぴいまま | 2011年7月18日 (月) 10時31分

みーまんくんボールとお友達なんですね。
そしてボールを出したら飛んでくるって可愛いすぎる~
ママの腕にも引っ付いて。。。
確かに前足でつかまれると、スゴイ力ですよね。
私も薫に毎日カクカクされています(*^。^*)
コロコロカート買ったんですか~そしてお買い得ですね。買い物も楽しくなっちゃいますね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月18日 (月) 10時33分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ボール、大好きですよ~。
のび~んと寝てたのに、目の前に出したらダッシュ出てきましたからね^^;
ふふ♪ホント、サッカー少年みたいです♪

摑まれるとなかなか離してくれないんですよ。
力は、ホント強いです^^;
女の子でもする子はいるみたいですよ~。
ミッフィーちゃん、今度ママにガシッと抱きついてあげてー♪

投稿: みーまま | 2011年7月18日 (月) 12時03分

☆malurakoさんへ☆

ホント、毎日暑くてイヤになっちゃう^^;
公園のプールの混雑、すごいだろうなぁ~。

暑いけど、みーまんは元気にしてるよ♪
ボールだけじゃなくて、私の腕にまで掴んで遊んでるし~。
元気でいいことだ~^^*

このカートで指の靭帯伸ばす心配がなくなったわ(笑)

投稿: みーまま | 2011年7月18日 (月) 12時07分

☆GONZOさんへ☆

暑くてウダウダしがちだけど、
みーまんの元気に私も元気をもらえそう^^*
GONZOさんにもパワーをお届けできたかな?

何気に立ち寄ったのに、いいもの見つけちゃった♪
お値段が格安で即買いでした^^*
あ、分かる~!
私も買い物に行けば、レジ袋3袋は当たり前☆
GONZOさんも指の靭帯伸ばさないように気をつけてね。
ふふ♪シルバーカーはまだまだ早いよ~。

投稿: みーまま | 2011年7月18日 (月) 12時10分

☆のりさんへ☆

暑いけど、変わらず元気でいてくれて嬉しいです^^
ボールさんを横目に私の腕に掴みかかってるみーまんの様子を見てると、
キズだらけになって痛いけど、嬉しい♪

のりさんと同じように、
「キズだらけになりた~い!」って思う人が我が家にも1人いますよ^^

投稿: みーまま | 2011年7月18日 (月) 12時14分

☆JIJIママさんへ☆

ボール、好きなんですよ~。
目の色がキラリンって変わりますからね^^;
始めはボールで夢中で遊ぶんだけど、
やっぱり、私の腕も捨てがたいみたいで、もうキズだらけ^^;
でも、これも元気だからできることだから嬉しい♪

JIJIちゃんは、足や手をに捕まるんだ~。
興奮して掴まりながら噛む。ってみーまんと同じですよ~。
元気が一番だけど、痛いんだよね^^;
JIJIちゃんにもボールさんはどうかな?

投稿: みーまま | 2011年7月18日 (月) 12時18分

☆ぴいままさんへ☆

みーまん8歳☆元気ですよ~。
やっぱり、小さい頃から離し飼いでよく動いてたからかなぁ。
獣医さんには、筋肉質って言われてるし^^*
ぴいちゃんもいっぱい運動しようね~。

このカートのビタミンカラーを見て即買いだったの♪
もう指の靭帯が伸びる心配はなくなったわ(笑)
いやいや。私の指もかなりシャウエッセンかも^^;
重い荷物を持つ時は、気をつけましょう☆

投稿: みーまま | 2011年7月18日 (月) 12時23分

☆菫さんへ☆

ボール大好きみーまんです☆
眠くても、ボールを見せるとダッシュしてすっ飛んできますよ~。

ホント。前足で摑まれるとなかなか離してくれないですよね~。
菫さんも薫くんに毎日カクカクされてるもんね^^;
お互いキズだらけだね~。

コロコロカート、お買い得でした♪
お買い物が楽しくなりそう~。

投稿: みーまま | 2011年7月18日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52230031

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は大運動会☆ -☆- コロコロと快適♪:

« ひえピタカバー作ってみました☆ | トップページ | みーまんの苦手な音☆ »