« お…重すぎる~! | トップページ | スッキリした(*^-^)? »

2011年7月24日 (日)

夏空散歩♪ -☆- もりもり食べるよ♪

昨日は、ちょっと涼しかったので、

久しぶりにサイクリングに行ってきました☆

ケージを移動して軽く筋肉痛だったんだけど、

どうせなら、運動して汗かいてドーンともっと筋肉痛になってやろう!

と思い、夫と25キロを激走してきました(*^-^)

体育会系だからか、

たま~に自分をすごくいじめたくなる時があるんですよ~。

あ、決して変な趣味があるわけじゃないですからね~(^-^;

苦しいけどまだまだ!って世界、嫌いじゃないです♪

自宅から15分行ったところに、

河川敷にサイクリングコースがあるんです。

春や秋にもたまに走りに行くんですけど、

今日は、あまり人がいなくて走りやすかったです。

P11108082

雲が多くて、涼しい風を受けながら走っていきます。

P1110809

毎年、桜が満開になる並木道。

その隣りにあるキレイに整えられた広い芝生の広場、

ここを通ると、「あ~、みーまんとうさんぽしたい♪」って思っちゃう。

P11108132

緑がいっぱいで気分爽快☆

途中で、

P11108202

川の近くでちょっと休憩。

P11108182 P11108192

お互い負けず嫌いなもんだから、

追い越したりのバトルで(笑)、早くも疲れ気味な私たち(^-^;

…歳を考えなさい。ってねぇ(苦笑)

走ってるときは、あまり暑さを感じないけど、止まるとどっと汗が流れる~。

P11108162_2

今日は、山がよく見えます。

P11108232

なんだか、空がすごく近く感じますね。

雲が迫ってくるような感じがする~。

周りを見渡しながら走っていると、

P11108172

かなり望遠で撮ったから、ちょっとブレ気味ですが、

バットマン柄のネコちゃんを発見☆

このネコちゃん、何か獲物を狙っていたんですが、

取り逃がしてしまったようで、

ガッカリしてるような感じがなんだか可愛いかったなぁ。

帰り道、ちょっと小雨が降ってきたので、さらにスピードアップ☆

P11108302

橋の上からは、うっすら富士山が見えましたよ。

富士山を見ると、なんだか有難い気分になっちゃいました☆

今日は、よく走りました(*^-^)

もうすでに、足がプルプルと筋肉痛を起こしております~。

帰宅後、みーまんはいい子でお留守番してくれてましたよ。

みーまんと一緒にお出掛けできるのは、秋までお預けだね。

今日のみーまん☆

朝から、むしっと暑いです。

5時頃、早めに目が覚めて、みーまんをケージから出して、

お水を換えて牧草を足して野菜をあげた後、

また、布団に戻って寝ることにしました。

でもね。

横になった私の向こう側で牧草をポリポリ食べるみーまんの姿が☆

しかも、私の方を見て食べてるんですよ(*^-^)

なんだか、頼もしくなっちゃいました♪

そして、みんなで遅めの朝食を食べてる時も、

Img_43492

サーキュレーターの風に向かいながら、モリモリ食べとります♪

音は結構、うるさいけどあまり気にしてないみたい(^-^;

ホント、風が好きみたいなんですよね~。

Img_43552

フワフワな毛を揺らしながら、いい食べっぷりです。

ここ2~3日、涼しい日が続いてたけどまた猛暑になりそうだし、

いっぱい食べて体力つけなくちゃね☆

Img_43632

「みーまん。カッコイイ♪すごいねぇ♪」の褒め言葉の連発で、

ちょっと得意気な顔でモリモリ食べるみーまん☆

かあちゃん、いっぱい応援しちゃうからね(*^-^)

また暑い日が続きますが、みなさんも元気でお過ごしくださいね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« お…重すぎる~! | トップページ | スッキリした(*^-^)? »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

川沿いを走破するのって涼しいよね♪
先週末の気温だと絶好のサイクリング日和v
ウチのオットットもチャリスキーで、付き合わされ
ごんぞ用のロードチャリを買って爆走してました。
エドギャワから小江戸まで行ったこともあるよ~!
ここ2年ほど足が上がらなくなって、自慢のマシンは
すっかり埃をかぶっています。
今ではもっぱら前後カゴ付きの大型積載ママチャリダーっす☆

みーまんくん、サーキュの音に平気なのね?
タントは昼寝から飛び起きるくらい、ビックリしちゃうんだ・・・

投稿: GONZO | 2011年7月24日 (日) 16時41分

この季節にチャリで激走とは・・・元気ですね~
考えただけで倒れそうです( ̄▽ ̄;)…
うちもチャリで公園まで行ったりしますが
秋になってからですね~今は無理w

みーまんくんもサーキュの風にも負けず
もしゃもしゃと男らしく食べてるのね。エライぞ!

投稿: みなぼ~ | 2011年7月24日 (日) 16時51分

すごーく気持ちが良さそうなサイクリングコースがあるんだね。
自転車は、止まると汗がダァーって吹き出してくるよね(^_^;)
でもいい運動になって、スッキリしたかな?

みーまんくん、相変わらず頑張ってモリモリ…(*^_^*)
いいね~。その調子で夏を乗り越えちゃおうね♪

投稿: non | 2011年7月24日 (日) 17時55分

さすがスポーツウーマン!
自転車は走ってる時はいいかもしれないけど
停まると大変ですよね。

わたしは自転車でコケてから
「危ないからケッタ(自転車)は禁止」
って言われました。

みーまん君はしっかり食べてくれるから
暑さも乗り切れますね~~。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月24日 (日) 18時04分

みーままさん、すごいですね~!
体育会系の人って、本当に汗かくのが好きなんですね。
ランナーズ・ハイみたいな感覚になるんでしょうね。
超運痴で、自転車にも乗れない私には全く無縁の快感ですね^^;

でも、爽快な汗をかいて、可愛いバットマン柄の猫ちゃんにも会えて、良かったですね(^_-)

みーまんちゃんは風受けながら食べるのが快感になってるのかな?
誉められてちょっと得意気なみーまんちゃんもカッコイイねlovely

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月24日 (日) 19時34分

富士山が見えると嬉しいですよね
何かいい事ありそうな気分になります
ご主人とサイクリング いいですね~
いい汗かいて あしたは筋肉痛すな~

みーまん君モリモリですね
健康的なご家族ですね

投稿: たろさママ | 2011年7月24日 (日) 20時25分

やっぱりみーままさんの写真素敵だわ~♪
ぴいばっかり撮ってる私だけど
綺麗な景色を撮りに出掛けたくなりました。
涼しくなってから・・・ね(笑)

富士山が見えるのー?
羨ましーーー(T_T)

みーまんくんは相変わらずいい食べっぷりですね♪
それも固そうな牧草のバキバキ音が聞こえそう☆

投稿: ぴいまま | 2011年7月24日 (日) 20時55分

サイクリングコース、いいですね(*^^*)
いい運動になりそう・・ってみーままさんとぱぱさんすごい!しかもママチャリじゃないし!
でも自分には無理だなぁ、だって30分歩いただけでバテバテですもん
眺めのいい所にお住まいなんですねぇ、ステキです(*^^*) 写真すごくお上手です

みーまんクン涼しそう~
夏はモリモリ食べて体力つけて秋になって涼しくなったらうさんぽかな?^^


投稿: まみぽん | 2011年7月24日 (日) 22時49分

あっ!? ほんと… バットマンみたい(≧∇≦)


みーまんちゃんの、一生懸命もしゃもしゃ(食べる)顔が可愛い~lovely


投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年7月24日 (日) 23時28分

今日は結構暑かったですよね。
自転車で激走なんて、すごいです!!
私は考えただけで筋肉痛になってきます。。。(^^;

みーまんくんは、元気に牧草食べてるんですね♪
堅いとこモリモリ音を立てて食べてると、たのもしい!って
思っちゃいますよね、わかります(笑)
いっぱい食べてほしいですものね~。

投稿: JIJIママ | 2011年7月24日 (日) 23時53分

サイクリングコース
景色がすごく良いですね(・∀・)
パパさんと一緒にってのがまた
すごくイイです(≧∇≦)
こういうとこが近くにあるのが
うらやましいです(^▽^)

みーまんくん絶好調だね☆
ママの方を見てしっかり食べてるなんて
えぇ子やのぉ(*´∀`*)

投稿: | 2011年7月25日 (月) 00時35分

☆GONZOさんへ☆

土曜日は、涼しかったから久しぶりに行ってきました☆
ホント、川沿いを走ると涼しい風が気持ちいいですよね^^
おお♪
GONZOさんもパパさんとサイクリングするんですね^^
え~!こちらまで走ってきたの?
すご~~い!!

みーまんね、サーキュの音はホント、気にしないみたい。
結構、すごい音なのにね☆
タントくんは、ビックリしちゃうんだね。
風力は言うことなしだけど、あの音がもう少し静かだった快適なのにね^^

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 10時34分

☆みなぼ~さんへ☆

土曜は、まだ涼しかったからね~。
曇り空だったし、快適でしたよ^^
また暑くなっちゃったから、
我が家も次は、秋まで待たなくちゃかなぁ。

サーキュの風にも負けず、よく食べてますよ♪
今も隣りで風に吹かれてもりもり食べとります^^

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 10時37分

富士山ってやっぱり日本一の山ですよね♪
私、はじめて見た時、感動で泣いちゃったくらい^^
少し雲が出てたんで、この辺が頂上かな?って探してたら、
そこから更に首をぐいーって上げたトコに見えて、
あまりの高さにびっくりしました。
飛行機から見たのも感動的だったな~。
でも、そんな富士山をご近所サイクリングで見られるなんて、
ほんと羨ましいっ♪
イイ休日でしたね^^
みーまんくんも、そんな爽やかな気分でご帰還のパパさんとママさんを見て、
きっとはっぴーだったんだろうな。
だから?^^、今朝ももぐもぐ絶好調♪
 ぽち★

投稿: ちゃい | 2011年7月25日 (月) 10時42分

☆nonさんへ☆

自宅から近い所にサイクリングコースがあるから、
たまに走るんだよ^^*
自転車は、運動不足に最適☆
汗いっぱいかいて、気分爽快です^^

みーまん、頑張ってモリモリ食べてますよ^^*
このまま、夏バテ知らずで過ごせちゃうかな♪

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 10時43分

☆のりさんへ☆

たまに、無性に運動したくなるんですよ^^
汗をダーッとかくと、気持ちがいい♪
次は、いつ行けるかなぁ。

自転車でコケるのって、結構痛いですよね~。
私も「マウンテンバイクでサイクリング」って名目がなければ、
普段は、自転車乗らないもんなぁ^^;

みーまん、今日も牧草モリモリですよ♪
この調子で乗り切って欲しいなぁ。

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 10時49分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

普段、運動不足なものだから、
無性に汗がかきたくて出かけてきましたよ。
久しぶりだったから、ゼーゼーしちゃった^^;
サイクリングしてると、
可愛いネコちゃん会ったり、風景を楽しんだりして、
そういう楽しみのひとつです☆

みーまんは風を受けながら、今日もモリモリ食べてます♪
誉められて得意気になって、ますますモリモリ食べるみーまんを見て私もニンマリ☆

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 11時00分

☆たろさママさんへ☆

そうですよね~。
たまに富士山が見えるとなんだか嬉しくなります♪
お天気がいい日には、よく見えるんですよ^^
えへへ♪
今日は、ものすごい筋肉痛に襲われてます^^;

みーまんも夏に負けないようにモリモリ食べて、
ご家族みんなで元気に夏を乗り切らなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 11時08分

☆ぴいままさんへ☆

ありがとうございます♪
たまに外に出て色んな景色を撮るのも楽しいですよね^^
ぴいままさんも涼しくなってから色んな写真撮って欲しいな♪
楽しみにしてます^-^*
土曜日は、富士山はうっすら見えてました♪
なんだか、有難い気持ちになっちゃう^^*

夏に負けるか~!って勢いで食べてくれてます♪
固そうな牧草をパキパキ食べてくれると、
ホント、頼もしい☆

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 11時12分

☆まみぽんさんへ☆

サイクリングコース、走りやすくて快適ですよ♪
空気も美味しいしね^^*
夫婦して大人げないものだから、
追い越し追い越されのバトルで走るのが速いこと(笑)
今日は、2人して筋肉痛です^^;
たまに、サイクリング気持ちがいいからお奨めですよ~。

みーまん、風を受けながらひたすら食べてます♪
そうですね、
今から体力つけて秋のうさんぽに備えておかないと。って思ってるのかな^^*

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 11時16分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ふふ♪
見事にバットマン柄のネコちゃんでしょ^^?
忍び足で何か狙ってたけど逃しちゃったみたいで、
ションボリしてたんですよ^^;
それがなんだか可愛くて♪

一生懸命食べてる顔見てると、応援したくなっちゃいます^^

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 11時18分

☆JIJIママさんへ☆

土曜は、涼しかったから久しぶりに走ってきましたよ。
たまに、汗をダーッとかくとストレス解消になります^^
今日は、筋肉痛になってますけどね^^;

そうですよね。
堅い牧草をパリパリ食べてくれるのを見てると、頼もしくて♪
いっぱい食べて元気に過ごしてもらいたいです^^

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 11時21分

☆00時35分にコメント頂いた方へ☆

緑が多くてとっても気持ちよかったですよ^^
景色も楽しんで走れるから、そんなにしんどくないんです♪
自宅から近いところにあるので、たまに行くんですよ^^

みーまん、今日もよく食べていい調子☆
まっすぐ、私の方を見て食べてくれるのって、ホント嬉しい♪

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 11時24分

☆ちゃいさんへ☆

富士山を見ると、有難い気持ちになっちゃう♪
日本一の山ですもんね~。
あ、私も飛行機から見たのは、感動でした☆
晴れてる日には、くっきりよく見えるんですよ♪
富士山に向かって走ってるような感じ^^
土曜は、涼しかったから快適に走れましたよ♪

みーまんは、今日もモリモリ食べていい感じ♪
風を受けて今は、寝てます^^*

投稿: みーまま | 2011年7月25日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52289178

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空散歩♪ -☆- もりもり食べるよ♪:

« お…重すぎる~! | トップページ | スッキリした(*^-^)? »