« 夜は大運動会☆ -☆- コロコロと快適♪ | トップページ | 毎日のお楽しみタイム☆ »

2011年7月18日 (月)

みーまんの苦手な音☆

今日の早朝、なでしこジャパン優勝しましたね~。

本当に頑張りました☆ おめでとう~♪

アメリカにここ一番で勝利できたなんて、すごい☆

一生懸命頑張って、

キラキラ輝いている人を見ると、泣けてきちゃう。

明るいニュースで気分も上がっちゃいますよね~。

昨夜のみーまん。

いつも部屋で自由に寛いでる姿を見ている方には、

意外かもしれませんが、

Img_42002

ケージの中で固まってます…。

みーまんがケージに入る時は、夜寝る時だけ。

Img_42012

今、みーまんの苦手な音がしてるので、耳は立ちっぱなし。

へっぴり腰であちこち動くもので、

危ないから避難してもらってるんですよ。

みーまんの苦手な音って、色々あるんですが、

・クイズ番組でよく聞く「ピッピッ…」っていう電子音。

 これ聞くと、動きが止まります。

・原付バイクのエンジン音。

 有無を言わさず、足ダンを連発するんですよ(^-^;

そして、今、避難しなくちゃいけないほど苦手な音は、コレ↓

Img_41992

ホットプレートで焼肉をする音☆

ジュージューする音が苦手みたいなんですよね。

でも、フライパンで焼く音は、全然気にしないんです。

どんな違いがあるんでしょうかね(^-^;?

Img_42032

…睨んでるし~(^-^;

このホットプレート、購入してから6年くらい経つけど、

みーまんが嫌がるからと思って使った回数、昨日を含めて3回のみ。

でも、さすがに3連休。

みーまんを残して外食する気にもなれず、

かと言って、せっせと夕飯を作る気になれなかったんだよ~。

「みーまん、ごめんね。」って言いながら食べてました(^-^;

Img_42022

はぁ~。食べた気がしなかった。

飛びチッコは、されはしなかったもののご機嫌がなかなか直らず、

ケージの中からなかなか出てこない(^-^;

もう大丈夫。しばらくは、ホットプレート使わないよ。

うさぎさんの耳は大きくてよく音が聞こえるものね。

今度、焼肉やる時はフライパンでやるよ~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 夜は大運動会☆ -☆- コロコロと快適♪ | トップページ | 毎日のお楽しみタイム☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

なるほど なるほど( ´艸`)プププ
避難の理由は焼き肉の音ですか~
おいしいけれどうさぎさんは食べないし・・
ジュ~ジュ~音がするし時々パチッ!って音もしますよね。
みーまんくん 嫌なんだ・・・
そんな怖い顔で睨んで怒ってるな~~!(゚ー゚;
もうしないってよ!!
ご機嫌直してよhappy01

うさぎさんによって嫌いな音って違いますね
あぽろは最近は咳・・・かな?
くしゃみは大丈夫なのにね。

なでしこちゃん達頑張りましたね
スポーツで頑張っている女子は素敵です。
朝からうるうるしてましたよ。

投稿: まーず | 2011年7月18日 (月) 14時40分

確かに苦手な音ってあるみたいですね。
ミッフィーも子供の頃はあらゆる音にビクビク反応してたけど、段々図太くなってきて、最近は結構大きな音でも無視して寝てます。

今でも苦手なのは、電子音。
「ピッ、ピッ」ていう電話のプッシュ音とか。

あと、小さくても身近な音だと、ピクッて立ち上がって辺りを覗ってますね。
結局、図太いのか小心者なのか未だにハッキリ分かりません^^;

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月18日 (月) 15時07分

お耳が大きく立っているから、やっぱり音には敏感なんでしょうか。
ホットプレートが苦手とは☆

うちの垂れ耳たちは、音はあんまり気にならないようですよ。掃除機も平気です。
でも、だいふくは、この前両親が来て大きな声で喋っていたのにおびえていたので、知らない人の大きな声が苦手かも知れません(どのうさちゃんも苦手ですよね。。)
可哀相なので、もう親はうちに来なくていいやって思いました。

投稿: めりー | 2011年7月18日 (月) 16時48分

おっかしいぃ~(^O^)
みーまんくんは、ホットプレートのジュージューが苦手なんだね。
フライパンのジュージューと何が違うんだろ?
みーまんくんが気になって、ほんとに食べた気がしなかっただろうね(笑)

投稿: non | 2011年7月18日 (月) 18時22分

みーまん君はホットプレートとフライパンの
ジュージュー音を聞きわけちゃうんだね。
すごい~☆
ぴいはどっちもダメ。
かたまって目を真ん丸にしてるから
声かけしながらサッサと終わらせちゃう。
かなりな頻度でやってるのに
ちっとも慣れないのね・・・

なでしこJAPAN
カッコよかったね(^O^)
感動をありがとうです。

投稿: ぴいまま | 2011年7月18日 (月) 18時32分

うちも一緒です!!

キッチンでのジュージューと、テーブルでの音は違うみたいですね。
お耳ピーンっとなって固まります!!

うちも家での焼き肉はもうしないかも・・・油が結構はねて床の掃除が大変で・・・。

投稿: なべちゃん | 2011年7月18日 (月) 18時36分

はは、ホントだ、思いっきり睨んでる(笑)
ガン見してますね~
でもフライパンとホットプレートの違いって・・・
みーまんくんはお耳がいいのね。
うちは携帯かな~
バイブは平気だけれど音がダメで一目散に逃げます。
バイブだから電話に気付かないことがちょくちょく^^;;

投稿: こう | 2011年7月18日 (月) 18時49分

みーまんくん苦手な音がホットプレートの音なんですね。
家はパソコンで見る動画の音です。
だから音量低くしないといけないんです。
テレビはどうも無いのに~うさぎさんって不思議な動物ですね、置く深いわ~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月18日 (月) 18時58分

みーまんくん苦手な音がホットプレートの音なんですね。
家はパソコンで見る動画の音です。
だから音量低くしないといけないんです。
テレビはどうも無いのに~うさぎさんって不思議な動物ですね、奥深いわ~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月18日 (月) 19時00分

みーまん君がケージに閉じ込められている(?)姿って
ホント新鮮ですね!

確かにキライな音ってありますね。
みーまん君の緊張してる顔が凛々しいわ~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月18日 (月) 19時09分

みーまん君がケージにいる 不思議って思ったら
焼き肉のジュージュー音が嫌いなんだ
怖い顔して睨んでますね
我が家も今夜は焼き肉でしたが
たーはテーブルの下でお野菜を食べていました
たーの嫌な音って何かな~
掃除機の音は逃げますね
うさぎさんも色んな子がいますよね

投稿: たろさママ | 2011年7月18日 (月) 21時18分

いい試合でしたね~
ホントに優勝おめでとう!

みーまんくんも「ピッピッ」は嫌いなのね。
うちもその音嫌いで、足ダンされちゃいます( ̄ω ̄;)
外の工事の音とかは気にならないのにね~
ジュージュー音は嫌いな子多いのかな。
うさ友のおとちゃんも嫌いみたいだし。

投稿: みなぼ~ | 2011年7月18日 (月) 22時07分

☆まーずさんへ☆

そうなんですよ~。
焼き肉の音が嫌いなんです^^;
ジュージューの音が特にイヤみたいですよ。
怖くてウロウロしてて、見てるほうがハラハラ^^;
だから、ケージへ避難してもらいました。
しばらくは、焼肉しないんだ~。
あぽろくんは、咳が怖いの?
大きな音でビックリしちゃうのかな。

なでしこジャパン、かっこよかったですね♪
頑張っている人は、眩しい☆
TVで何度見ても泣けます~。

投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時12分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

みんな、色々苦手な音がありますよね~。
ミッフィーちゃんも電子音、苦手なんだね。
「ピッ、ピッ」ていう音が嫌いって言う子は多いみたい。

ウサギさんは、耳がいいからホント音には敏感ですよね。
だから、何をするにも声をかけるように心がけてます☆

投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時15分

☆めりーさんへ☆

音には、すごく敏感ですよね~。
苦手な音は色々あるけど、ホットプレートで肉を焼く音はかなり嫌いです。
だいふくちゃん、大きな声にビックリしちゃったの?
そうですね。
人の大きな話し声も怖いかもしれないですね。

先日の記事でだいふくちゃん、カメラに突進してきて可愛いかったです♪
あずきちゃんは、キャベツすごく美味しそうに食べてますね☆

投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時27分

☆nonさんへ☆

ホットプレートのジュージューは、特に苦手なんですよね。
フライパンとの違いは、私には全く分からない^^;
みーまんの様子を気にしながら食べてたから、
食べた気がしなかった~。

投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時30分

☆ぴいままさんへ☆

ホットプレートとフライパンのジュージュー音って、
何が違うんでしょうね^^;
ぴいちゃんは、どっちもダメなんだ~。
あ、分かる~。
気になっちゃって、味わって食べるどころじゃないですよね^^;

なでしこJAPAN、ホント良かったですね~☆
涙腺が緩みっぱなしです~^^


投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時34分

☆なべちゃんさんへ☆

ハニーちゃんも苦手なんですね~。
いつもと違う場所でジュージューするものだから、
怖いんでしょうね。
食べ終わるまで。、ケージで避難です^^;

そうだよね~。
油がはねて床の掃除は大変^^;
ウチもしばらくしないんだ~。

投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時38分

☆こうさんへ☆

ねっ。思いっきり睨んでるでしょ^^;?
ホットプレートは、ホント嫌いですね~。
ケージで避難してもらわなきゃ、食べられない~。

ぱんちゃんは、携帯の音が苦手なの?
機械的な音がダメなのかな。

投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時40分

☆菫さんへ☆

またしばらくは、ホットプレートは押入れの中ですね~^^;

菫さん宅では、パソコンで見る動画の音ですか。
音に敏感だから、TVと違うところからの音が気になってしかたないのかな。
ホント、うさぎさんって不思議な動物ですよね~。

投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時42分

☆のりさんへ☆

あまりケージに入っているみーまんって見ないですもんね。
新鮮に見えるかも^^;
ジュージューする音に向かって固まってます。
お耳レーダーがフル回転ですよ^^;
しばらくは、焼肉はナシですね~。

投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時46分

☆たろさママさんへ☆

ケージに避難しなくちゃいられないほど、
焼き肉のジュージュー音が嫌いなんですよ^^;
「はやく食べちゃって。」って睨んでました。
たろさくんは、焼肉の音大丈夫なんですね~。
頼もしいなぁ~。
嫌いな音って、みんな色々ですね。

投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時48分

☆みなぼ~さんへ☆

なでしこジャパン、優勝しましたね♪
朝からテンション上がっちゃいましたよ^^

もけぢくんも「ピッピッ」の音が嫌いなんだ。
この音が嫌いな子も多いみたいですよね~。
みーまんもこの音聞くと固まっちゃいます^^;

投稿: みーまま | 2011年7月19日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52240522

この記事へのトラックバック一覧です: みーまんの苦手な音☆:

« 夜は大運動会☆ -☆- コロコロと快適♪ | トップページ | 毎日のお楽しみタイム☆ »