« 体力温存☆ | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

2011年7月13日 (水)

真剣な表情でお願い☆

昨日は、「みーまんの足が長い」とコメントで頂きました☆

そうなのかなぁ。長いですか(*^-^)?

寝る時に、伸びをしたまま寝ることがあるんですよ。

そのせいで長く見えたのかも。って思ったりします♪

ウサギさんの足って、スラッとしてキレイですよね~。

私も見習いたい~(*^m^)

今日のみーまん☆

ケージに寄り添って暑そうにしていたので、

頭には、いつものように保冷剤を置いて、

顔の近くには、凍らせたペットボトルを置いてあげました。

最初は、のびのびして寝ていたんですが、

Img_40952

急に立ち上がって、ペットボトルをカジカジ☆

Img_41012

…でも、冷たくて動きが止まってる(笑)

ケージにペットボトルを入れるときは、カバーはしないんです。

凍ったペットボトルに寄り添うことはしないので、

体が濡れることもないから安心。

溶けても水滴が下に落ちるし、こうして急にカジカジしたくなっても

カバーを齧って飲み込む心配はないし☆

ケージの外で使うときは、カバーを被せて、

齧らないように見張ってますけどね(*^-^)

Img_41022

ふふ♪みーまん。どうしようかと考え中?

その結果、

Img_41052

…はい(^-^;?

Img_41062

そんな真っ直ぐ、私を見ないで(笑)

自分で動かせないもんだから、

「なんとかしてくれ。」って私の方をじっと見て訴えてます。

何か、困ったことや欲しいものがあったりする時は、

こうして、じっと私の顔を見るんですよ。

この顔見ると、何でも断れなくなっちゃいそうで(^-^;

でもね。みーまん、コレ涼しいんだよ?

Img_41072

ちょっと、歩み寄るも・・・、

Img_41092

何か言いたげに、ぷいっとそっぽを向く。

そして、

Img_41102

やっぱり私の方を見て、訴えかけます(^-^;

おまけに、お手手の間に長い牧草挟んでるし(笑)

オチまで考えてくれてるようで、

そんなところ、かあちゃんは大好きだよ♪

はいはい。そんなにイヤなら撤収しますよ~☆

結局、ペットボトルは、

今日は邪魔で仕方ないようなので冷凍庫に帰って頂きました~。

真剣な顔でお願いされたら断れないもんね(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_41252 Img_41292

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 体力温存☆ | トップページ | 最近のお気に入り♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

せっかくママが置いてくれたのに
みーまん君ったら何が気に入らなかったの?

ウチも保冷剤はカジカジします。
水滴は舐めるし・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月13日 (水) 13時22分

むふっ。
みーまんくんの勝ち~!
眼力で訴えるのか。それはいい考えだね。
かあちゃんは、みーまんくんには弱いから、なんでもしてくれちゃうよ~(笑)
その手に限るね(^_-)-☆

投稿: non | 2011年7月13日 (水) 14時28分

みーまんちゃんはちゃんとお願いが出来る子なんですね。
こんなお顔でお願いされたら、嫌と言える人はいないですよね~^m^

凍らせたペットボトルって冷たくって気持ちいいと思うんだけど、ミッフィーもイマイチ、お気に召さない様子です。
寝てる傍にそっと置いても、なんかテリトリーを侵略されたと勘違いしたみたいに、攻撃するし。。。

なかなか親心って、通じませんね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月13日 (水) 15時28分

あら!涼しいのに~~(´;ω;`)ウウ・・・
ジャマなんですか・・・

みーまんくんは言葉は話せないけれど自分の意志をキチンと伝えられるんですね。
ママさんの言葉が解るくらいですから自分の気持ちも伝えられるんだ~!!
やっぱりね。小さい男の子・・・

あぽろだったら暴れてどかしていますよ。きっと・・

投稿: まーず | 2011年7月13日 (水) 16時00分

こんばんわ~

みーまんくんペットボトル気に入らなかったのね。
じーっと見つめる眼差し・・・ママもみーまんくんにタジタジですね(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月14日 (木) 00時03分

あの純粋な目でじっと見られたら
たまりませんわね(^^)
私は照れちゃって「なによぅ」って
ほっぺをワシャワシャしちゃいます(≧∇≦)
みーまんくんは自分の意思がはっきりしてて
又それを伝えようとするのがすごいね♪

投稿: ぴいまま | 2011年7月14日 (木) 01時44分

はじめまして。この春から、息子の御誕生日プレゼントとして久しぶりにうさちゃんを飼いはじめ、みーまんくんの毎日を見させてもらっています。

わたしもうさちゃん大好きで、独身時代から飼ってた2羽が赤ちゃんを産んだことも。。

でも、みーまんままさんみたいに上手にうさちゃんをお世話してあげてたかな?って思わされます。

いまうちにいるトイくんはベッドとソファにあがると必ずおしっこするんです〜〜あがって来てごろんするのがかわいいのだけど、、、みーまんはそんなことありますか?
初コメ、、長くてごめんなさーい

投稿: トイくんまま | 2011年7月14日 (木) 08時34分

☆のりさんへ☆

昨日は、なんだか気になって仕方ない様子でしたよ^^;
暑いから、イラッとしちゃうのかな?
今日はね。傍に顔をつけてじっとしてるんですよ。
ホント、気まぐれ屋さんです^^;

投稿: みーまま | 2011年7月14日 (木) 10時34分

☆nonさんへ☆

すごい眼力だよね^^;
この調子で見つめられちゃうと、断れない~☆
でも、この表情で何をして欲しいのかってよく分かるから、
助かってますけどね^^*

投稿: みーまま | 2011年7月14日 (木) 10時35分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうなんですよ~。
あの表情で見つめられると、イヤと言えない^^;
みーまん。私のツボをよく分かってます~。

凍らせたペットボトル、その日の気分によって邪魔にしたりするんですよ^^;
暑いから上手く使って欲しいんだけどなぁ^^;
ミッフィーちゃんもイマイチ?
ホント、よかれと思ってやってるんだけど上手く伝わらないですよね~。

投稿: みーまま | 2011年7月14日 (木) 10時40分

☆まーずさんへ☆

冷たくて気持ちいいのにね~。
昨日は、なんか邪魔だったみたい^^;

みーまんは、何かして欲しい時は、私の顔をじっと見つめることが多いです。
私もできるだけその表情を見逃さないようにしよう。って思ってるんですよ^^

あぽろくん、まだまだヤング(←死語^^;?)だからなぁ~^^*

投稿: みーまま | 2011年7月14日 (木) 10時45分

☆菫さんへ☆

昨日は、お気に召さなかったみたい^^;
気分次第なのかな?

ふふ♪
みーまんの眼力の前には、ホント、タジタジです^^;

投稿: みーまま | 2011年7月14日 (木) 10時49分

☆ぴいままさんへ☆

じっと見つめられると、たまりません♪
目をそらせずに、思わずじっと見つめちゃう^^*
ぴいままさんは、ぴいちゃんに見つめられると照れちゃうの^^?
そうだよね~。キラキラなお目目で見つめられたら無理もない♪

投稿: みーまま | 2011年7月14日 (木) 10時54分

☆トイくんままさんへ☆

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

トイくんっていうウサギさんと暮らしていらっしゃるんですね^^
きっと可愛いだろうなぁ♪
私は、みーまんの顔色を窺いながら過ごしてきただけなので、
上手にお世話して来れたのかはどうかな?って思います^^;

みーまんも小さい頃は、布団やソファによくチッコしてましたよ。
フカフカしてるところにしたくなるみたい。
年齢とともに、そういうことはなくなりましたよ^^
トイくんもきっとその内直ると思いますよ☆

投稿: みーまま | 2011年7月14日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52195184

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣な表情でお願い☆:

« 体力温存☆ | トップページ | 最近のお気に入り♪ »