« スッキリした(*^-^)? | トップページ | 好きなもの探しは続く~。 »

2011年7月26日 (火)

…風に釘付け♪

今日も暑いですね~。

夏は、この言葉が挨拶代わりみたいになっちゃってる(^-^;

ウチのみーまんも…、

Img_44202

背中でそう言ってるように見えます☆

今日もサーキュレーターの強風を物ともせず、涼んでおります(笑)

心配していた●さんですが、少しずつ量が増えてきてるので、

もう少し運動量を増やして頑張ってもらおうと思ってます。

ゴロゴロ寝てばかりじゃダメですよね~。

Img_44232 

それにしても、ちょっと近くない?

目が乾いちゃったりしないのかなぁ~。

Img_44262

…だよね。

だって、目を開けたまま寝てても大丈夫なんだもんね(^-^;

Img_44322

ふふ♪風に当たる側を自分で調節してるの?

くるっと体勢を変えて、こちらを向いてます☆

みーまんも色々と考えてるんだね。

Img_44342

…って言うような顔してませんか(笑)?

じっと見てると、ずずずい~っと私の方に近づいてきて、

Img_44352

ペッタリ座っちゃった☆

多分、これって、ナデナデしてってことなんだろうなぁ。

手を出すと、頭を押し付けてきて気持ち良さそうに寝ちゃった(*^-^)

その間、みーまんのお尻や背中の毛は、風に揺られてユラユラ。。。

全然、気にしないんですよね~。

私は、顔が乾燥しそうで気になっちゃうけど(苦笑)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« スッキリした(*^-^)? | トップページ | 好きなもの探しは続く~。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターでこのサーキュレーターを見つけたので側に寄ってしっかり風にあたってみました。
確かに音は少しうるさいかもしれないけれど慣れてしまえば気にならないのでは・・・
かなり風量は多いですね。
それに指を入れられないのがいい!!
暫く風にあたりながら買ってしまおうかと考えていましたが・・・
とりあえず今回は保留ということで・・・
みーまんくんもすっかり気に入ってくれたようで
よかったですね。
今日もムシムシ暑いですよ。
しっかりそのサーキュレーターに活躍して貰いましょう。ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: まーず | 2011年7月26日 (火) 14時08分

みーまん君すご~い!
ウチは動いている時は近づかないです。
(止まっていると攻撃してますけど)

以前読んだ飼育本では
「うさぎに風を当てないよう・・」
って書いてあったけど
結構、風に当たるのって好きですよね?
ただ・・・・
部屋中に毛が舞うのが困るけど。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月26日 (火) 16時20分

みーまんクン、うんちょす増えてきたんですね
よかった~^^
みーままさん毎日ちゃんとチェックしていて
偉いです!
みーまんクン、風の前に陣取っちゃってる(笑)
でも最後はみーままさんの側なんですね
可愛いですよねぇ(*^^*)

そういえば、うちのちぇりー&まろ親子も扇風機の風の当たるところでお昼寝してます
うっとりしてる所を見ると気持ちいいんでしょうね^^

投稿: まみぽん | 2011年7月26日 (火) 17時16分

みーまんくんウ●チの数多くなってきたんですね。
良かった(*^。^*)

みーまんくんたら人間みたい。表情豊かで可愛い過ぎますよ!扇風機気持ちいいですか?みーまんくんの顔見てたら伝わってきます。
私も不思議に思ってました、目を開けて寝てたりしたら目が乾かないのかな~なんて。。。うさちゃんは不思議ですね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月26日 (火) 18時19分

みーまんくん、自分で風の調整をしてるんですか?
すごいね偉いね~、感心感心(^^)
うちの子は、扇風機のそばであろうがなんであろうが、
反応が全くかわらないので、よくわからんちんです(^^;

みーまんくん、みーままさんに近づいてきて
ペチョンと座っちゃうんですね♪
これは、おねだり以外なにものでもありませんね。
わかりやすくてかわいいですね~☆

投稿: JIJIママ | 2011年7月26日 (火) 22時26分

みーまんちゃん、もしかしてサーキュレーターの前で「あ゛~」とか言ってたのかも(^w^)

みーままさんも、子供の頃 扇風機の前で「あ゛~」とか言ったこと無いですか?(^▽^)

みーまんちゃん、ちゃんと身体の位置をずらして涼んでるんですね。賢い! 最後はみーままさんにナデナデされてオヤスミ… なんて とっても幸せそうlovely

ほのぼの気分になりました(^-^)


あっ 昨日の続きですが… うちの いけハムさん、かじり棒とかは全然かじらないのに、畳とか襖はかじるんですよね(;∇;) やってくれます(泣)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年7月26日 (火) 23時01分

☆まーずさんへ☆

音は、うるさいけど風量があるから涼しいでしょう^^?
音に敏感な子には、ちょっとビックリな音だとは思うけど^^;
みーまんは、全く気にしてないので良かった☆

まーずさんも買おうかなって思ったの?
コンパクトだけど物を増やすことを考えたらちょっと考えちゃいますよね~。
今年の夏は、扇風機は買えそうもないのでサーキュレーターに頑張ってもらお♪

投稿: みーまま | 2011年7月27日 (水) 09時20分

☆のりさんへ☆

なんかね。
ホント、風は気にならないみたいなんですよ^^;
サーキュレーターに向かって座ってる後ろ姿がウサギさんには見えない(笑)

飼育本には、「風を当てないよう・・」って書いてあるんですね。
初めて知った~^^;
風に当てすぎなければきっと大丈夫ですよね。

のりさんの言われるように、
まだ換毛してるから毛が舞うこと、舞うこと^^;

投稿: みーまま | 2011年7月27日 (水) 09時23分

☆まみぽんさんへ☆

少しだけど、増えてきました☆
まだ、安心はできないけど●さんの量で一喜一憂しちゃうんですよね~。

すっかり、サーキュレーターが気に入っちゃったみたいで♪
後ろで見てると、みーまんの毛がフワフワ飛んでくるよ^^;
気持ち良さそうにしてるから、何も言えない☆
ちぇりーちゃん&まろちゃん親子も扇風機の風が好きなんだ。
目を細めて気持ち良さそうにしてるんだろうなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年7月27日 (水) 09時30分

☆菫さんへ☆

●さんが少なかったりすると、気分も落ち込んじゃうんですよね^^;
少しずつでも増えてくれると嬉しい^^

風に向かってる姿見てると、なんだかウサギさんに見えない~。
端から見てるだけで、ニンマリしちゃう♪
そうそう。
あんなに目をパッチリ開けて目が乾かないのかなぁ。
って時々、心配になりますよね~。
でも、全然、平気だからホント不思議☆

投稿: みーまま | 2011年7月27日 (水) 09時42分

☆JIJIさんへ☆

ふふ♪
偶然かもしれないけど、微妙に調整してるような感じが(笑)
毛で覆われてる体にぶわ~っと風が来るのって、
きっと気持ちいいんでしょうね^^
JIJIちゃんは、風は気にならないんですね。

ナデナデのおねだりする時は、ホント分かりやすいです☆
これじゃ、知らん顔できないものね~^^*

投稿: みーまま | 2011年7月27日 (水) 09時50分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

あはは♪
もしかしてサーキュレーターの前で言ってるかもしれないですね~。
もちろん、私も子供の頃やってましたよ(笑)

コレ、かなり強風なので自分で少しずつ体をずらしてるように見えます。
風に当たりすぎは良くないものね~。

投稿: みーまま | 2011年7月27日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52312881

この記事へのトラックバック一覧です: …風に釘付け♪:

« スッキリした(*^-^)? | トップページ | 好きなもの探しは続く~。 »