« 真剣な表情でお願い☆ | トップページ | 新ひえグッズの使い心地は? -☆- 夏ジュース »

2011年7月14日 (木)

最近のお気に入り♪

昨夕のみーまん☆

買い物から帰ってきて、

ドアを開けたらこんな姿が目に飛び込んできました。

Img_41202

…無防備過ぎっ(笑)

相変わらず、警戒心ゼロで寝てます~。

この寛ぎポイントは、エアコンの風がちょうど当たって気持ちいいみたい。

よく見ると、

Img_41192

敷居の段差から頭を落として寝てます☆

お口開いてるし~。

最近、この寝方がお気に入りみたいです。

ゴロンチョして、たまに起きては、お決まりの「ぐぃ~ん」を連発☆

仰け反った状態でこのように寝とります(笑)

Img_41182

私が思うに、

ひんやりしたフローリングで頭を冷やしてるんじゃないかと☆

いつもフローリングで体をクールダウンしてるから、

頭だけ置いたら気持ちいかな。って思ったのかな?なんて♪

(↑都合がいい考え^^;)

Img_41232

それにしてもまあ、気持ち良さそうなお顔♪

エアコンから冷たい風はくるし、頭はヒンヤリして最高だよね(*^-^)

ホント、涼しい場所ってよく分かってますよね~。

Img_41222 

こんなによく寝てると、起こさないように、

TVの音を小さくしてなるべく物音立てずにコソコソと過ごしてます。

どんな夢見てるのかな?

夜、いっぱい遊ぶためにもいっぱいネンネしておこうね。

もう、みーまんの寝顔に癒されっぱなしだ~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_41252 Img_41292

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 真剣な表情でお願い☆ | トップページ | 新ひえグッズの使い心地は? -☆- 夏ジュース »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと涼しい場所をわかっているんですね!

頭が下になって血が下がらないのかしら?
寝る時アイスノンするのと同じなのかしら?

みーまん君を見てると、だんだんウサギじゃなく思えてきちゃいますよ

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月14日 (木) 13時23分

頭寒足熱って言うもんね(笑)
それにしてもみーまんくんの寝姿は、いつも癒されてしまうま~。
こんなの見たら、コソコソしちゃうよね。
起こしたくないもん(*^_^*)

投稿: non | 2011年7月14日 (木) 14時37分

わかるわ~smile
私もあまりの暑さに廊下でゴロンチョしてました。
冷たくて気持ちよかった~~!!

気持ちよさそうにネンネしていると歩くのもそ~~っとだしドアだってそっと閉めちゃう。
TVの音も小さくして・・・
ゆっくりおやすみ~ ってね。
それを見ているだけで嬉しいですよね。

投稿: まーず | 2011年7月14日 (木) 14時51分

あぁ~、こんなに無防備に眠ってくれると安心してくれてるんだなぁって嬉しくなりますね^^
ミッフィーは未だに警戒心がなかなかとれずに、私が部屋に入ると慌てて起きる時があります。
誰も、寝込みを襲ったりしないのにね^^;

みーまんちゃんの片肌脱いでるショット、遠山の金さんの「おぅおぅおぅ、この桜吹雪が目に入らねえか!!」って言ってる見せ場を思い出してしまった^m^

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月14日 (木) 15時18分

みーまんくん、本当安心しきってるね~
頭下がってるけど大丈夫かな!?
気持ちいいんですね。
こんなにスヤスヤ寝てくれると物音に気を使っちゃいますよね。
でも可愛いみーまんくん、その姿いつまででも見ていたいな~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月14日 (木) 17時25分

こんばんわ~。
先を越されましたが、初めてコメントします♪♪(^^)

みーまん君、安心しきって寝てますね~。
冷たいとこ、わかってるんですね。
こっちまで癒されます♪
それにしてもみーまん君、あえて頭を落としてるの?
冷たいから?(笑)
うちの子は体が大きいから、冷え冷えボードからはみ出して
頭を落としてることはありますが・・・(^^;

リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: JIJIママ | 2011年7月14日 (木) 20時38分

ドア開けてどどーんってこんなカッコで寝てられたら
ぷぷっってなりますよね~(*^^*)
しかも頭寒足熱!みーまんクンってば、かしこい!
それにしても足なが~いですよね(←しつこい)
ちぇりまろさんをジト見してたんですが
なかなか足ぴーんとして寝ることはないみたい

みーまんクンどんな夢みてるんでしょ?
うさちゃんも夢って見るのかな~
寝顔がカワイイなぁ・・(*´△`*)

投稿: まみぽん | 2011年7月14日 (木) 21時44分

涼しい所を見つけるのが得意ですよね~
みーまん君そこ涼しいですか 頭が特に
本当に無防備すぎだね 可愛いけど
みーままさんコソコソと家事をしてたんですね
起こしたら可愛そうですものね

投稿: たろさママ | 2011年7月14日 (木) 22時27分

本当に無防備すぎですねぇ(笑)
ドア開けたとこにこの状態でいたらこっちがびっくり
しちゃうかも。
みーまんくんは、みーままさんの足音とかちゃんと
わかってるんでしょうね。
だからいちいち反応しないでそのまま寝てるんだろうな。

投稿: こう | 2011年7月15日 (金) 00時44分

むにゃむにゃみーまんくん、かっわいいーheart04
ウチなんて、ケージの中にいても、
扉の向こうの玄関のカギをかちゃって開ける音で、
ぴくん!ってお耳レーダー反応! 起きちゃう(^_^;)
個性なんでしょうが、みーまんくんみたいに、
寛いでもらいたいなー。
写真、撮り放題だね、ままさんhappy01

投稿: ちゃい | 2011年7月15日 (金) 10時03分

☆のりさんへ☆

涼しい所ってよく知ってますよね。
フローリングに頭だけつけて冷やしてるのかなぁ^^?
寝顔をみながら、色々考えちゃいましたよ。
でも、気持ち良さそうに寝てるから、いいかっ♪
ふふ♪
ホントにキミは、うさぎさんなのかい?って聞きたくなっちゃう^^;

投稿: みーまま | 2011年7月15日 (金) 11時09分

☆nonさんへ☆

ホント、そうだよね~。
いつものことながら、よく寝てますよ^^
ちょっとのことじゃ起きないって分かってても、
ついコソコソして動いちゃう^^;
きっといい夢見てるんだろうなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年7月15日 (金) 11時15分

☆まーずさんへ☆

あはは♪
あまりの暑さに廊下でゴロンチョしちゃったんだ♪
ヒンヤリして気持ちよかったでしょう?
私もたまにやってます♪

夫が寝てるときは、普通にドスドス歩いちゃうけど、
みーまんが寝てると、忍び足です^^*
だって、お耳が大きくてよく聞こえちゃいますもんね~。

投稿: みーまま | 2011年7月15日 (金) 11時19分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

小さい頃から、こんな感じで無防備で寝てるんですよ^^
安心してくれてるんだな。って嬉しいけど、
こんなところで寝ないで~。っていう時もあります^^;
ミッフィーちゃんは、音の敏感なのかな?
ママと一緒なんだから、もっと安心してくれていいのにね^^

あはは(笑)座布団一枚♪
遠山の金さんは、良かったですね~^^
うん、確かにいい感じに見える~♪

投稿: みーまま | 2011年7月15日 (金) 11時23分

☆菫さんへ☆

安心して寝てくれてるけど、頭は大丈夫?って言いたくなりますよね^^;
でも、顔を見ると気持ちよさそうだからいいみたい♪
夕方って一番眠いみたいで、この時間はこんな感じで寝てることが多いです。
寝顔見てて、夕飯作るの忘れそう^^;

投稿: みーまま | 2011年7月15日 (金) 11時25分

☆JIJIママさんへ☆

冷たくて涼しいところってよく分かってますよね。
頭だけ冷やしてるようなポーズとってて、面白い子でしょ^^?
冷やしてるのかは、謎なんですけどね♪
みーまん見てると、
どんな格好でもリラックスして過ごしてくれたらいいかな。って思います^^

こちらこそ、リンクありがとうございました☆
これからも宜しくお願いします^^

投稿: みーまま | 2011年7月15日 (金) 11時32分

☆まみぽんさんへ☆

でしょ^^?
のび~んと寝てたら、ビックリしちゃいますよね^^;
頭だけフローリングにピットリ♪
冷たいのかしら~?
ふふ♪みーまんの足長い^^?
足をピーンとして寝るのが好きみたい。
きっと、楽しい夢見てそう^^

投稿: みーまま | 2011年7月15日 (金) 11時37分

☆たろさママさんへ☆

この場所、頭が特に涼しいみたい(笑)
無防備によく寝てますよ^^
たまに、「ブッブッ…」って寝言?言ってます。
そんなみーまん見たら、起こさないようにコソコソしてました^^;
ホント、起こしたら可哀相ですもんね~。

投稿: みーまま | 2011年7月15日 (金) 11時41分

☆こうさんへ☆

ふふ♪無防備でしょ(笑)?
今は、もう慣れたけど、
小さい頃、同じように寝てて具合が悪いのかと思って
病院に連れて行きそうになったことがあります^^;
あ、そうそう。
足音は、よく聞き分けてますよ~。
夫と私の足音で反応が全然違うもの。
耳がいいもんね~。

投稿: みーまま | 2011年7月15日 (金) 11時49分

☆ちゃいさんへ☆

寝てるときって、口がモゴモゴして可愛いんですよね~。
つい、口元もムニョムニョしたくなる♪
小猪ちゃん、お耳レーダーが反応しちゃうんだ。
ゆっくり寝てるところ、写真撮りたいのにね~。

みーまんは全然起きないから、写真撮り放題だよ~。

投稿: みーまま | 2011年7月15日 (金) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52204612

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り♪:

« 真剣な表情でお願い☆ | トップページ | 新ひえグッズの使い心地は? -☆- 夏ジュース »