« みーまんの脱出劇☆ | トップページ | ちょっとだけお引越し☆ »

2011年7月21日 (木)

涼しい風を求めて☆

今日は、朝から涼しいこと☆

すごい気温差で風邪引きそうです(^-^;

さて、昨日、扇風機が壊れてうんともすんとも言わなくなったので、

電気屋さんへ行ってきたんですが…、

扇風機がなーーーーーい( ̄◆ ̄;)!

節電でエアコンを控えて扇風機を使う方が多いから、

品薄とは聞いてはいたけど、こんなにないなんてビックリ☆

あまり聞いたこともないようなメーカーのものは、

何台か、置いてあったけど買う気になれず☆

考えた結果、

Img_4302

「省エネ効果」が妙に目に飛び込んで買っちゃいました。

エアコンと一緒に使えば、きっと涼しいでしょう☆

早速、夜、スイッチON!

1~3段階で風の調節ができるようになってるんですが、

1でもかなりパワフル☆ 扇風機の中くらいの強さかな。

ちょっと、音がうるさいかもなぁ(^-^;

カチャカチャ、色々試していると、

Img_42822

見慣れないものだから、興味津々なみーまん☆

お鼻でツンツンと余裕でご挨拶?

Img_42842

首振り機能でみーまんの方に風がビュー☆

みーまんの地肌が見えるほどの強風。

お耳がピーンって立っちゃった。ちょっとビックリだったかな(^-^;?

Img_42852

…ってみーまんは、あまり気にしてないみたい?

じっと座って動こうとしません。

そして、動いたと思ったら、

Img_42892

みーまん。

お気に召したのか、ピットリくっつちゃってます(*^-^)

でもさ。ちょっと近づきすぎじゃないの(笑)?

Img_42912

ふふ♪スリスリして、私物化しちゃってます( ´艸`)プププ

まあ、みーまんが涼しくなればと思って買ったものだから、

みーまんのもので構わないけどね。

上手く使って涼しく過ごそうね(*^-^)

日付変わって今日の朝。

ちょっと強めのヒンヤリした風がは部屋に入ってきたら、

Img_42942

…レースのカーテンの向うで涼んでる子がひとり(笑)

みーまん。お尻しか見えてないよ~♪

今日も涼しい風を求めているみーまんなのでした☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« みーまんの脱出劇☆ | トップページ | ちょっとだけお引越し☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

今日は寒いですね~(´;ω;`)ウウ・・・
過ごしやすいとは思いますが・・・

やっぱり~
扇風機無かったんですね。(。>0<。)
今まであまり扇風機を使わなかった人も買っているようだからもしかしたらって思っていましたが・・・

あらっ!サーキュレーター・・・
扇風機コーナーにありましたね。
ほとんど扇風機?ですよね。
みーまんくんも気に入ったようで早速スリスリ・・・
これでまた涼しくなるかな?

窓辺にたたずむその後ろ姿 フフどこの子ですか~?

投稿: まーず | 2011年7月21日 (木) 12時43分

いいなぁ~涼しいんですね。
こちらはムシムシ、蒸し暑いです。

扇風機は確かに品薄みたいだけど・・
エアコンと併用するなら
サーキュレーターの方がいいですよ!
難点は音が大きい点かな?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月21日 (木) 14時50分

えっ、これ扇風機じゃないの?
サーキュレータって何?
常識の無い私、たった今、知恵袋でその違いを知りました。
そうだったんだ、昔からあるのかなぁ?

でも、みーまんちゃんはすっかりお気に召した様子happy01
スリスリも念入りにやって、完全に私物化しちゃいましたね^m^
みーまんちゃんはママが用意してくれるものをいつも嬉しそうに使ってくれるお利口さんですね。
やっぱり、オ・ト・ナなんですね(*^^)v

カーテンの向こう側に行くのは一緒だ~
でも、ウチのカーテンはもうズタボロです(;_;)

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月21日 (木) 15時32分

今日は久々に涼しいですね♪
みーまんくんのお気に入りの扇風機の出番はあるかな?
カーテンの向こうで、みーまんくんは何してるんだろう。
気になっちゃうなあw

投稿: みなぼ~ | 2011年7月21日 (木) 16時11分

大阪は今日、蒸し暑いです。

やはり扇風機買ったんですね~みーまんくん良かったね!
そんなに電気屋さん、扇風機品薄なんですね・・・。
みんな節約してるんですね。見習わなきゃ~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月21日 (木) 17時11分

みーままさんちもまーずさんちも涼しいのー?
超羨ましいんですけど~(>_<)
でも温度差が激しいと体調悪くなりそうだから
気を付けて下さいね。
噂には聞いてたけど扇風機品薄なんですね。
サーキュレーターってレトロなデザインなものが
多いですよね♪
扇風機より断然オシャレ~

カーテンの向こうのみーまんくん
目を瞑っていい顔してそうだ~(≧∇≦)

投稿: ぴいまま | 2011年7月21日 (木) 19時35分

ママ~、これウチも同じの使っているんだけど
この子音うるさくないですか?(>_<)
居間から隔離されて、雨降り時の洗濯物乾かし用に
廊下にポイされてます。
扇風機よりも風力・回旋力があるから仕方ないのかなぁ?
今日はとても涼しいですね。みーまんくんにも優しい一日・・・
タントも広々ケージの中で、まんまるになっていましたよv


投稿: GONZO | 2011年7月21日 (木) 21時54分

今日は涼しかったですね、というより、帰宅時は寒いくらいでした。
こんな気候が続けばいいんですけど・・・。

私も今年扇風機を買った派なんですが、
なかなかないんですよね、ビックリしました。
かろうじてゲットできまして、重宝しております♪

みーまんくん、涼しいのが好きなのね~。
扇風機にスリスリしたり、カーテンの向こうで涼んだり・・・。
束の間の涼しさを満喫してるのか、たそがれてるのか…(笑)
男の哀愁を感じますww

投稿: JIJIママ | 2011年7月21日 (木) 23時12分

やっぱり買えませんでしたか~
先日新宿のヤ○ダ電機オープンのニュースで、扇風機目当てで
オープン前から長蛇の列ができてるのをやってたんですよ!
でもとりあえずみーまんくんが気に入ってくれたならね!
すりすりしてるみーまんくんとカーテンの向こうで涼んでる
みーまんくんがかわいい^^

投稿: こう | 2011年7月22日 (金) 01時40分

☆まーずさんへ☆

昨日は、ホント寒かったですね~。
今日もちょっと涼しい感じだし。

扇風機、やっぱり無かったです^^;
品薄とは聞いてたけど、見事にないんですよ~!
ビックリしちゃった☆

風なしじゃ過ごしづらいと思って、
サーキュレーター買ってきましたよ。
音がちょっとうるさいけど、みーまんはあんまり気にしてないみたいだから、
上手く使ってこうと思います☆

ふふ♪
外の空気を吸いたくて、あの後ろ姿に(笑)

投稿: みーまま | 2011年7月22日 (金) 09時28分

☆のりさんへ☆

昨日も涼しかったけど、今日も涼しいです~。
毎日、こんな夏だったらいいのになぁ^^

今年は、扇風機買えなさそう^^;
エアコン+サーキュレーターで頑張ってもらおう♪
そうなんですよ~。
音が大きくてビックリした~^^;
でも、みーまんはあまり気にしてないようだからいいけど☆

投稿: みーまま | 2011年7月22日 (金) 09時31分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

最初、私も違いが分からず^^;
どうかな?昔からあったのかなぁ^^;?

音がうるさいにも関わらず、
みーまんは気に入ってくれたみたいですよ。
やっぱり、風が好きみたい♪
サーキュレターは、風力がちょっとすごいけど、
気持ち良さそうにしてますよ~。

ウチもカーテンも裾がボロボロ^^;
どこのおウチも同じだね~^^;

投稿: みーまま | 2011年7月22日 (金) 09時38分

☆みなぼ~さんへ☆

ホント、寒いくらいだったかも^^;
ちょうどよく、ってワケにはいかないのね~^^;
今日も風に向かって牧草食べてますよ^^
音も気になってないようだから、良かった☆

きっと、カーテンの向こうでみーまん菜園を眺めて、
どれにしようかな。って見てるのかも♪

投稿: みーまま | 2011年7月22日 (金) 09時43分

☆菫さんへ☆

関東は、なんだかヒンヤリ涼しい1日でしたよ。
毎日、こんなお天気だったらいいのになぁ~。

扇風機が品薄でサーキュレータにしました。
なんでも風がでればいいかなぁ~。って☆
みんな、節電頑張ってるんだなぁ。って改めて実感しちゃった。

投稿: みーまま | 2011年7月22日 (金) 09時45分

☆ぴいままさんへ☆

昨日も今日もなんだか涼しいんですよ~。
そうそう。
温度差があると体調崩しがちだから気をつけないと☆
…扇風機、ないんですよ~^^;
今年は、音はうるさいけどサーキュレーターに活躍してもらうしかない^^;

私もカーテンの向こうにいるみーまんの顔見てみたかった^^*

投稿: みーまま | 2011年7月22日 (金) 09時47分

☆GONZOさんへ☆

はいっ!すごくうるさいです(苦笑)
サーキュレータ、初めて買ったものだから、
スイッチonして結構な音にビックリしちゃった☆
確かに扇風機よりも風力があるからかも~。
思ったより、みーまんが驚いてなかったから良かった^^

昨日も涼しかったけど、今日も同じような気温ですね。
過ごしやすそう^^
タントくんも昨日は快適に過ごせたみたいですね^^
毎日、こんな気温だったらウサギさんたちは幸せなのになぁ♪

投稿: みーまま | 2011年7月22日 (金) 09時52分

☆JIJIママさんへ☆

ホント、寒いくらいでしたね~。
毎日、この気温だったらいいのにね^^

JIJIママさんは、扇風機買えたんですね。
いいなぁ♪
我が家は、今年は、扇風機もう一台買い足そうか♪なんて、
言ってたら、壊れちゃって参りました^^;

みーまん、風が好きなんですよ。
新しいサーキュレータにも早速スリスリして、もう自分のものですよ♪
カーテンの向うで涼んでるのには、私も笑っちゃいました。

投稿: みーまま | 2011年7月22日 (金) 09時57分

☆こうさんへ☆

買えなかったです~^^;
あ、私もそれ、ニュースで見ましたよ~。
みんな、扇風機目当てだったんだよね^^;
今となっては、その気持ちとってもよく分かるわ~^^;

新しいモノには、とにかくスリスリは鉄則ですよね♪
カーテンの向こうで涼んだり、忙しい子です^^*

投稿: みーまま | 2011年7月22日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52267146

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい風を求めて☆:

« みーまんの脱出劇☆ | トップページ | ちょっとだけお引越し☆ »