« 新ひえグッズの使い心地は? -☆- 夏ジュース | トップページ | 夜は大運動会☆ -☆- コロコロと快適♪ »

2011年7月16日 (土)

ひえピタカバー作ってみました☆

今日も暑いですね~。

みーまんは、朝からモリモリ食べて出して元気にしてます。

エアコン+扇風機+保冷剤+タイルマットを使ってますが、

1人運動会をした後は、オデコが暑いこと(^-^;

そんな時は、毎度の小さな保冷剤の登場☆

…なんですが、こんなのを作ってみました☆

Img_4152

保冷剤のカバー♪

ちゃいさん命名「ひえピタ」です(*^-^)

いつもハンカチをグルグル巻いて頭に乗せていたんですが、

折り目とかがデコボコしてて気になってたんですよ。

内側のピンクはタオル地なので、

保冷剤が溶けてもビチャビチャにならないから安心☆

では、早速使ってもらおうかな。

Img_41572

ふふ♪

イチゴ柄がよく似合ってるよ~(*^-^)

Img_41562

ペッタリして動かない☆

みーまんね。後ろには大きな保冷剤、

しかも扇風機の風にもそよそよ当たってるんですよ。

かなりのVIP扱いです(笑) でも、冷えすぎには注意です~。

Img_41582

ありゃ~。

みーまん、ひえピタがずり落っこちちゃったよ。

Img_41602

…って、全然気にしないし♪

こうして、作ったものをちゃんと使ってくれるから作り甲斐があるわ~。

Img_416402

ふふ♪ゆっくりおやすみ(*^-^)

今日も暑くなりそうですが、みなさんも体調にはお気をつけ下さいね。

さて、私はこれから用事があるので1人お出掛けです。

みーまん。父ちゃんと仲良くお留守番しててね~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_41252 Img_41292

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 新ひえグッズの使い心地は? -☆- 夏ジュース | トップページ | 夜は大運動会☆ -☆- コロコロと快適♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ママさん さすがです。
チョイチョイって作ってしまうんですから・・・
「ひえピタ」って冷たくて気持ち良さそうなネーミング・・・ウフフちゃいさんらしい・・・(・∀・)イイ!

お出掛けですか?
暑いですから熱中症に注意!!です
いってらっしゃ~いhappy01

投稿: まーず | 2011年7月16日 (土) 11時37分

みーままさん、ホント器用ですね~
羨ましいです。
家は作ろうと思ってもミシンが潰れてるし(~o~)
みーまんくんも使ってくれるから良かったですね。
お出掛け暑いので気をつけて行って来て下さいネ。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月16日 (土) 13時12分

良いアイディアですね~「うさぎの冷えピタ」!
特許を取らないと・・・誰かに取られちゃいますよ!!

投稿: なべちゃん | 2011年7月16日 (土) 14時05分

すごーい、これ手作りなんですか?
本当に、器用なんですね。
雑巾1枚まともに縫えない私から見ると、もう神の領域です(ちょっと大袈裟?)

みーまんちゃんもちゃんとママの愛情を受け止めてるね~
こうして気持ちよさそうに使って貰えると、作り甲斐もありますよね。

ミッフィーは依然として、クールピローにはくっつこうとはしません(;_;)
やっぱ、既製品だとダメなのかしら。。。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月16日 (土) 14時33分

みーままさん、すご~い!
いつも思うけどこんなステキなモノを
ちょこちょこって作っちゃうのってさすがです。
確かに布で保冷剤包むとベチャベチャになるので
タオル生地が内側にあるといいですよね。

みーまん君はパパさんとお留守番かぁ~
また<つかず離れず>のお留守番かな?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月16日 (土) 16時03分

可愛いぃぃheart04
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
いちご柄が女心をくすぐられますheart02
みーまんくん
ママの愛情たっぷり手作り
『 ひえピタ 』
気持ち良くグッスリ眠れそうだね(o^^o)
いちごがとってもお似合いだよnote

投稿: えみ公 | 2011年7月17日 (日) 08時20分

☆まーずさんへ☆

保冷剤のカバー、ずっと作ろうと思ってたのに、
ズルズルと先伸ばしして、やっと作りました^^;
ハンカチとかだとすぐビチャビチャになっちゃいますからね~。
「ひえピタ」のネーミングいいでしょ^^?
ちゃいさん命名です♪

昨日の暑さもハンパじゃなかった~^^;
溶けそうになりましたよ^^;

投稿: みーまま | 2011年7月17日 (日) 10時48分

☆菫さんへ☆

作り出すと楽しくて色々作りたくなっちゃうんですよね~。
今の家庭用ミシンって、結構性能いいからなんでも作れちゃいますよ^^
みーまんも冷えピタ、使ってくれてるから作り甲斐あります♪

投稿: みーまま | 2011年7月17日 (日) 10時50分

☆なべちゃんさんへ☆

「うさぎの冷えピタ」、いいですよね~♪
暑い日に最適です^^
特許~?申請してみようかしら^^?←ウソウソ^^;

投稿: みーまま | 2011年7月17日 (日) 10時52分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

せっかく使うなら、可愛い柄でと思って作ってみました☆
…神の領域^^;?ちょっと大袈裟ですよ^^;

作ったものをこうして使ってくれるから、嬉しいですね^^
みーまんの気遣いを感じるわ~。
ミッフィーちゃんもママが作った手作りカバーだったら、
使ってくれるかもしれませんよ~^^

投稿: みーまま | 2011年7月17日 (日) 10時55分

☆のりさんへ☆

前から作ろうと思っててやっと作りました^^;
ハンカチで包むとすぐビチャビチャになっちゃいますもんね。
タオル生地を内側にしたから、これでもう大丈夫^^

のりさんの予想通り、つかず離れずで仲良くお留守番してくれてましたよ♪

投稿: みーまま | 2011年7月17日 (日) 10時57分

☆えみ公さんへ☆

イチゴ柄って、可愛いですよね♪
みーまん、男の子だけど結構似合ってたりする^^*
ちゃんと使ってくれて嬉しいなぁ♪
今日も冷えピタ乗せてよく寝てますよ♪

投稿: みーまま | 2011年7月17日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52220107

この記事へのトラックバック一覧です: ひえピタカバー作ってみました☆:

« 新ひえグッズの使い心地は? -☆- 夏ジュース | トップページ | 夜は大運動会☆ -☆- コロコロと快適♪ »