« カーテンゆらゆら♪ | トップページ | いくつになっても -☆- こんな日もあるよね。 »

2011年7月30日 (土)

夏の風物詩 -☆- モリモリ食べるよ♪

今日、朝、何気なく気づいたこと。

ミーン。ミーン。と蝉の声が聞こえてきた。

そういえば、この夏になって初めて聞いたような気がします☆

私が子供の頃は、

あちこちから蝉の声がうるさいほど聞こえていたけど、

今は、そこまで気にならないですね~。

蝉の声を聞くと、「頑張ったね。」って言いたくなります。

何年も土の中でじっと待って這い上がってきて脱皮しますよね。

でも、昔と違ってアルファルトだらけになってしまった今、

時を迎えて、いざ地面から這い出そうと思っても出られない。

…って聞いたことがあります。

だからそんな中、立派に蝉になって大きな鳴き声を聞くと、

なんだか嬉しくなっちゃうんですよ。

子供の頃、夏休みに宿題そっちのけで走り回ってた頃を思い出して、

ちょっと懐かしくなっちゃいました。

今日は、蝉の声を聞いて思い出に浸りたいと思います☆

我が家のみーまんは、

今日も朝からモリモリ食べて元気にしてます。

ここ数日、蒸していたけど曇りで気温が高くなくて、

過ごしやすかったせいか、食欲がすごいです☆

Img_45402

牧草を追加しても、しばらくしてまた追加してあげる感じで、

嬉しくなっちゃいます♪

Img_45422

はい。じぃ~~っと見てますよ(*^-^)

みーまん、換毛で眉間にシワができちゃってます。

なんだか、気難しそうな顔して食べてるように見える(笑)

Img_45552

まーずさん。みーまんもちょっと「ギバちゃん」入ってますよ~☆

最近、●さんが少なかったから心配してたけど、

今日は、朝、ケージを開けたらわらマットの上に、

コロコロといい●さんが敷き詰められてました♪ 嬉しいなぁ。

Img_45602

みーまん。夜もいっぱい食べてたもんね。いい子だぞ~(*^-^)

ちょっと得意気なお顔に見えます。

夏の暑さは、これからも続くから体力つけて元気で乗り切ろうね。

Img_45612

頼むよ~♪

長い牧草を食べるモゴモゴしたお口が頼もしいです(*^-^)

モリモリ食べてる隣りで褒め言葉のオンパレードで応援してます。

…今日は、夫も応援に参加中です(笑)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« カーテンゆらゆら♪ | トップページ | いくつになっても -☆- こんな日もあるよね。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~みーまん君が、
いつになくマジメな顔で
牧草を食べているような気がしたけど・・
換毛で眉間にシワが出来たのですね。

もうこの時期は誉めておだてて
しっかり牧草食べてもらわないとですよね~~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月30日 (土) 16時43分

みーまんちゃんの「えっへん♪」のお顔が にこっと自慢気で 可愛い~heart04
みーままさんに、一生懸命牧草を食べる姿を見て欲しいんですね(^-^) 「いっぱい食べるから、ママ安心してね」って言ってるのかな?

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年7月30日 (土) 17時14分

私の住んでる大阪の田舎は一週間程前から賑やかにセミが鳴いています。
本当、昔は男の子達と一緒に蝉獲りに行った思い出があります。宿題も夏休み最後の方で慌ててしたものです。

みーまんくん換毛期でお顔にしわがよってるんですね。
ウ●チの沢山出て良かったですね。
少ないと心配になってしまいますよね。
みーまんくんいっぱい食べていっぱいいいウ●チ出そうね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月30日 (土) 17時21分

そういえば 今年の夏は蝉の泣き出すのが遅かったです
今も聞こえているけど 何蝉かは分かりません
子供の頃(半世紀前?)は もっといっぱい泣いてましたね 

みーまん君 いっぱい食べて●さん量産
偉いな~ いい子だな~ 可愛いな~
たーかあちゃんも 応援しちゃうよ

投稿: たろさママ | 2011年7月30日 (土) 18時23分

関西のセミはうるさいクマゼミですが、
そちらはどんなセミが鳴いてるんでしょう。
ヒグラシだったら風情がありますよね。
でも、今年はセミの鳴き声が少ないです。

なんかいつもとお顔の感じが違うと思ったら、
眉間のしわだったんですね !
えっへん!のお顔が良いですね happy01
papaとmamaに褒めてもらって、
みーまん君ますます 「えっへん!」?

投稿: ぷいぷいmama | 2011年7月30日 (土) 19時53分

蝉の声ね、家の様な田舎住まいだと朝から晩までうるさい位鳴いてますよ。
コレ聞くと、確かに子供の頃の夏休みを思い出しますね^^

みーまんちゃん、確かに眉間にシワが!?
あんまりギバちゃんの真似してたら、そのうちシワが取れなくなっちゃうよ~^m^

この暑さにも負けず沢山食べてるみーまんちゃんを私も遠いところから応援してるよhappy01
だって、そのえっへん顔大好きだもんheart02

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月30日 (土) 20時23分

みーままさんのセミに対する想い・・・同意しちゃう!
子どもの頃はウルサイくらい、しかもウジャウジャいたのに
今は鳴き声ポツリポツリで寂しいものです。
環境や路面状態も刻々と変わりますもんね、成虫になれただけでも凄く強運な個体だと思う。

みーまんくんの堂々たる食事シーン、なんだか世のうさぎさんたちにメッセージを発信しているみたい!
「こうしてしっかり牧草を食べるんだよ!
歯のため。顎のため。そして健康のためにね!」
賢者のような、時にはちっちゃい子のような
不思議なうさぎさん、みーまんくん。
いつまでもみんなのお手本頼むね!

投稿: GONZO | 2011年7月30日 (土) 21時33分

うん、確かに昔はうるさいくらいに蝉が鳴いていましたよね。
言われてみれば、今はあんまり聞かないかも・・・。

みーまんくん今日はモリモリ食べたんですね♪
やっぱり涼しいと食欲が出ますものね。
これからどうなるか心配ですが、
今のところビックリするほど暑くはないから
助かってますよね・・・。
「えっへん」て、ホントに得意げな顔してる~(^^)

投稿: JIJIママ | 2011年7月30日 (土) 22時30分

今年は蝉が鳴かないねーって話してたんです。
そしたらこちらもようやく鳴き出した。
天候不順で蝉も調子が狂っちゃったのかな?
私も昔は虫取り網とカゴ持って走り回ってたな~
遠~~い昔の話・・・
メダカやフナも捕ってたなぁ。
みーままさんのおかげで
ちょいとタイムスリップできちゃったな(^o^)

↑でGONZOさんが書いてはるように
今日のみーまんくん まさしく賢者のようだね。
りりしいわ~☆
みーままさんも嬉しいね^^

投稿: ぴいまま | 2011年7月30日 (土) 23時31分

うちの方は木がいっぱいあるから、セミは結構鳴いてるよ~。
この前外の階段で、セミさんがお亡くなりになってますた。短命ですもんね(悲)

みーまんくん、得意顔だね~(*^_^*)
かあちゃんが見ててくれると、気合いが入っちゃう?
プラスとうちゃんもときたら、頑張るっきゃないね~。

投稿: non | 2011年7月31日 (日) 09時38分

ほ~んとhappy01
ギバちゃん 入ってますね~~!
換毛中にいろんな模様が出ておもしろいですよね。

私もつい最近セミの声を聞きました
何時もより少し遅いかしら・・・
初めて聞く蝉の声にあぽろはチョットビビッていましたが・・・

牧草をたくさん食べてくれるって嬉しいですね
換毛中ならなおさらです。
立派な●がたくさん出てママさんも安心ですね。
うちは最近捨ててしまう牧草が多くて種類を変えてみました。
チョットお高めでしたが食べてくれればと思って・・
予想通りしっかりたっぷり食べてくれます。

投稿: まーず | 2011年7月31日 (日) 10時16分

☆のりさんへ☆

換毛で眉間にシワができちゃいました。
ブラシでサ~ッと滑らせると、ドバッて抜けるんですよ~。
牧草食べてる顔見てると、すごく気難しそうな表情に見えちゃう^^;
背中とかもかなり換毛が進んでて、ブラシ持って追いかけてます~。
いっぱい褒めて、モリモリ食べてもらわないと☆

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 12時07分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

褒めると、得意気な顔をするんですよ。
私には、「えっへん♪」って顔に見えちゃう^^*
今は、換毛時期だからいっぱい牧草食べて欲しいから、
いっぱい褒めて食べてもらわなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 12時11分

☆菫さんへ☆

そうですよね~。
蝉の声を聞くと、子供の頃を思い出しますよね^^
私も毎年宿題は、夏休み後半でバタバタ慌ててましたよ^^;

すっかり、顔にシワができちゃった^^;
換毛がすごいけど、モリモリ食べて出してくれるから、
嬉しい♪
この調子で元気に換毛を乗り切って欲しいなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 12時21分

☆たろさママさんへ☆

そうですよね。
今年の夏は、蝉の声を聞くのが遅かったですよね。
私の子供の頃もうるさいくらい鳴いてたんですけどね~。
今は、少なくなっちゃいましたよね。
 
みーまんは、よく食べてくれてます^^
たろさママさんから、
応援してもらったらもっと頑張っちゃうかも~♪

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 12時24分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

へぇ~。関西は、クマゼミなんですね。
多分、こちらは、アブラゼミじゃないかなぁ。
やっぱり、今年はセミの鳴き声が少ないですよね~。

眉間にシワがあると、表情もちょっと違いますもんね~。
でも、いっぱい褒めてちょっと得意気なみーまんです♪
昨日は、夫も一緒に応援してたのでますます張り切ってましたよ^^*

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 12時27分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

もふもふさんのお宅の近くからは、たくさん鳴いてすんですね~。
こちらは、なんだか寂しいものですよ^^;
蝉の声を聞くと、子供の頃の夏休みを思い出しますよね♪
なんだか、ちょっと懐かしくなっちゃいました^^

ふふ♪
みーまん、眉間にシワができてギバちゃんになってます♪
期間限定だからと思って、ニマニマしながら見てますよ^^*
もふもふさんからも応援もらったら、
みーまん、更に頑張って食べちゃうだろうなぁ^^*

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 12時32分

☆GONZOさんへ☆

ホントそうですよね~。
昔は、あんなに蝉が鳴いてたのに今は、ホント寂しい限り。
今の環境を考えると、
立派に蝉になれる個体はホント運がいいんだろうなぁ。

今は、モリモリ食べてくれてるけど、
若い頃は、そうでもなかったんですよ~。
だから、私もこうして食べてくれてると嬉しくて仕方ないんです☆
みーまんが、
「歳を重ねていってもこんなに元気でいられるんだよ。」って、
そんなメッセージを送ってくれていたら私も嬉しいな♪
みんなみんな、ずっと元気でいて欲しいもんね^^*

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 12時43分

☆JIJIママさんへ☆

昨日の朝、あ、蝉の声って久しぶりだなぁ。っ思いましたよ。
昔と比べたら、少なくてちょっと寂しいかなぁ。

曇りだったり雨だったり涼しかったですもんね。
ずっと、食べてましたよ~^^*
換毛してるから、きっと体力も使うんだろうなぁ。
いっぱい褒めていっぱい食べてもらわなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 12時46分

☆ぴいままさんへ☆

今年は、蝉の鳴き声遅かったですよね~。
やっぱり、ぴいままさんも子供の頃を思い出しちゃった?
私も蝉の声を聞くと、宿題そっちのけで、
外で夕方になるまで遊んだっけ♪って懐かしくなっちゃった^^

ふふ♪賢者のようだなんて褒められすぎ^^;
でも、8歳になってもこんなに元気にしてるよ。って、
何かみんなに伝えられたらいいなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 12時51分

☆nonさんへ☆

昔は、蝉がいっぱい鳴いててうるさいなぁ。って思ってたけど、
今は少ないから、なんだか夏って感じがしないなぁ。
短命だものね。
一生懸命、生きて欲しいよね。

みーまん、応援を受けてもりもり食べてます♪
昨日は、夫も一緒に応援してたからすごく張り切ってたよ^^

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 12時56分

☆まーずさんへ☆

ねっ♪
ギバちゃん、入ってるでしょ^^?
すごく、気難しそうな顔して牧草食べてますよ~。

やっぱり、蝉の鳴き声を聞くのがいつもより遅いですよね。
環境の変化が大きいのかな。
あらら。
あぽろくんは、初めて聞く蝉の声にビックリだったんだ。
大きい声だから、驚いちゃうよね^^;

換毛中で体力を使うせいか、すごい食欲ですよ。
●さんも量が増えてきてるし、この調子で換毛を乗り切って欲しいなぁ。

あぽろくんの牧草、変えたんですね。
そうですよね。
ちょっとお高めでも食べてくれたらいいですもんね^^
あぽろくん、い~っぱい食べるんだよ♪

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 13時03分

「えっへん!」のみーまんくん、すてきっ♪
ほんと、イイお顔だ~。
パパさんも応援参戦の「牧草大食い大会」?^^、
一層はりきってるみーまんくんの様子が目に浮かびます^^ ぽち★

セミ、こちらでも、昨日から急に鳴きはじめました。
一斉に・・・ってトコが不思議ですよね。
みんなで、「今日あたりからそろそろいく?」とか相談してたりして^^ 

投稿: ちゃい | 2011年7月31日 (日) 13時21分

☆ちゃいさんへ☆

ふふ♪
すごく得意気な顔してるでしょ^^?
昨日は、夫の応援もあってか、
ものすごく張り切って食べてましたよ♪

ちゃいさんの方でも鳴き始めましたか。
ふふ♪
みんなで相談して鳴き始めたのかな^^?
大合唱でいい声で鳴いてそう♪

投稿: みーまま | 2011年7月31日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52345303

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩 -☆- モリモリ食べるよ♪:

« カーテンゆらゆら♪ | トップページ | いくつになっても -☆- こんな日もあるよね。 »