« くっついてると安心♪ | トップページ | 体力温存☆ »

2011年7月11日 (月)

長い牧草もなんのその♪

今日も暑いですね~。

エアコン28度+扇風機+遮光カーテンを半分広げて過ごしてます☆

やっぱり、厚手のカーテンで遮るだけでも全然違いますよね。

それにしても、肌に刺さるようなすごい日差し(^-^;

ベランダには、打ち水したものの、あっという間に乾燥しちゃう(^-^;

毎日暑い中、仕事に出かけていく夫には、

本当に感謝しなくちゃいけませんね☆

今日のみーまん☆

ケージのお掃除を終え、新しい牧草を山盛りにした途端、

走りこんでモグモグ食べてくれてます。

全部、お仕事も終わったことだし、ちょっと休憩☆

お茶を飲んでいると、何やらコツコツ。。。と音がする。

何かと思ったら、

Img_40302

みーまん。驚くことに50~60cmはあろうか、

ものすごく長い牧草を余裕な様子で食べてるじゃありませんか(笑)

すごい、プルプルしてるし♪

食べてる内に、

牧草がケージの外に出て、柵に当たってコツコツと音をさせてます~。

いつも、牧草をあげるときには、

大体の長さにハサミでカットしてあげてるんですけど、

長いのが入ってたみたい。

Img_40382

どうでしょう。この得意気な顔♪

つい、長い牧草をもりもり食べてるのを見ると、

「みーまん。カッコイイ~!」と褒めまくる親バカな私☆

Img_40342

さらに、張り切ってより高く牧草をぶるんぶるん♪

まるで、リボンを回してる新体操の選手みたいだ☆

みるみるお口に吸い込まれて、牧草が短くなっていく~。

Img_40512

頼もしいなぁ(*^-^)

時間をかけて長い牧草を完食したみーまん。

今度は、

Img_40572

これまた、長くて固そうな牧草を選んで食べ始めました☆

Img_40622

…牧草が高速にプルプルして見えません(笑)

いい食べっぷりです☆

お腹にいいから、この調子で食べるんだよ~(*^-^)

Img_40642

みーまん。

この調子なら、夏バテなんて関係ないかもね(*^-^)

かあちゃんもみーまんを見習って、夏バテしないように食べるよ。

一緒に元気に夏を乗り切ろうね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_38482_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« くっついてると安心♪ | トップページ | 体力温存☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うわ~みーまん君すご~い!
って思わず言っちゃいましたよ。
ホントえらいですねぇ。
なかなか長い牧草って最後まで食べきらないのに。

この調子であと2ケ月弱頑張ってね!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年7月11日 (月) 13時22分

長い牧草を飽きずに最後まで食べて・・・
よくできましたって褒めちゃいます。(v^ー゜)ヤッタネ!!
これでこの夏を乗り切れそうですね
ママさんも負けずにた~~~んとお食べ( ´艸`)プププ

うちは27度+扇風機+遮熱レースカーテンです。
サッシのふちまで熱くなっていますがこれでずいぶん違いますよ。
古い家なので断熱材なんて入っていそうもありません
9月の下旬まで頑張らねば・・・

投稿: まーず | 2011年7月11日 (月) 14時23分

みーまんくん、偉いね~。
長い牧草、最後まで食べてくれてるのを見てると、嬉しくなっちゃうね♪
みーまんくん、食欲もバッチリ!
かあちゃんにも「食べなくちゃダメだよ~」って言ってあげてね(*^_^*)

投稿: non | 2011年7月11日 (月) 15時41分

みーまんくんエライよ~
しっかり牧草食べて夏乗り切ろうね。
そうなんですよね、ケージの中で牧草食べるとコンコンと音を立てて食べますね。
家も音鳴らして食べるんですが思わずニンマリします。
元気に食べてくれると嬉いですね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年7月11日 (月) 18時48分

みーまんくん、かっこいい(*^m^)
モリモリ食べて元気に過ごそうね♪
毎日、ホントに暑くってまいっちゃうけど・・
暑さに負けないよう、ママもみーまんくんに負けずに
モリモリ食べてね!!

投稿: malurako | 2011年7月11日 (月) 22時25分

お~、超高速ぷるぷるhappy02
牧草の残影がいかに速いかを表現してるよね~

みーまんちゃんも長くて固い牧草が好きなんですね。
ミッフィーもよく食べますよ。
木枯らし紋次郎(古過ぎて分からないかな^^;)みたいに咥えて、一気に食べてます。
長ーい牧草がどんどんちっちゃいお口に吸い込まれていって、あっという間になくなると、見てる方も爽快ですね^^

夏バテ知らずでがんばろう!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年7月11日 (月) 22時27分

牧草をカットしてあげていたんですね。
うちは一番長いシングルプレスをあげています。
でも、途中で放り投げて次の牧草を探したり。
なが~~~い牧草をぽりぽり最後まで食べてくれると、見ているだけで嬉しくなっちゃいますよね♪
夏バテしないには、食べることが大事!
みーままさんも、夏に負けませんように~~

投稿: めりー | 2011年7月12日 (火) 05時55分

初めてコメントさせていただきます(^▽^)

みーまんちゃんの どや顔が超可愛い~~です(≧∇≦)
みーまんママさんに 見て欲しいんでしょうね。一生懸命アピールしてるみたいで、とっても可愛いですね(^▽^)

これからも応援させて頂きます。よろしくお願いしますo(^-^)o

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年7月12日 (火) 07時24分

☆のりさんへ☆

長い牧草を食べてると、すごく褒めるから張り切って食べてたのかも♪
見ててホント頼もしくなっちゃう^^
若い頃は、短いものを選んで食べてたのに、
最近は、長い牧草の方が好きみたい☆
この食欲なら夏も元気に乗り切れそう~。

投稿: みーまま | 2011年7月12日 (火) 11時15分

☆まーずさんへ☆

プルプルさせながら、長い牧草を完食~。
この調子でモリモリ食べて言って欲しいなぁ^^
私もバテないように食べなくちゃ☆

遮熱レースカーテンですか~。いいかも♪
我が家は東向きなので朝、暑いんですよ^^;
ちょっと、このカーテン参考にさせて頂こう♪
ホント、この暑さは9月まで続きますもんね~。
長いなぁ~~^^;

投稿: みーまま | 2011年7月12日 (火) 11時19分

☆nonさんへ☆

よく食べてくれてるから、嬉しいなぁ^^*
長い牧草をモリモリ食べていい顔してますよ~。
元気で過ごすためにも、ご飯はいっぱい食べないとね♪
私も食べるように頑張りま~す^^;

投稿: みーまま | 2011年7月12日 (火) 11時21分

☆菫さんへ☆

牧草をよく食べていい調子ですよ^^
もりもり食べてる様子を見てると、つい顔が綻んじゃう♪
そうそう。
ケージに当たってコンコンって音がすると、ニンマリですよね^^*
食欲旺盛で嬉しくなっちゃう☆

投稿: みーまま | 2011年7月12日 (火) 11時25分

☆malurakoさんへ☆

ママさんにまで、「カッコイイ♪」って言われたら、
みーまん。また嬉しくなって追い掛け回しちゃうかもよ(笑)
毎日、暑いけどよく食べてくれて嬉しい♪
私の方がバテそうだもの^^;
みーまんに負けないように私も食べなくちゃね~☆

投稿: みーまま | 2011年7月12日 (火) 11時29分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ふふ♪ホント速くで見えないでしょ^^?
モグモグする度に牧草がプルプル速いこと♪

一番食べて欲しい牧草だから、こんな風に食べてくれると嬉しいんです^^
ミッフィーちゃんもよく食べてくれてるんですね^^
頼もしいなぁ♪
…木枯らし紋次郎。大丈夫♪すごく分かるから(笑)

ミッフィーちゃんも一緒にもりもり食べて元気に乗り切ろうね^^

投稿: みーまま | 2011年7月12日 (火) 11時33分

☆めりーさんへ☆

一番刈り、結構長いのであげる直前に半分くらいに切ってあげてるんですよ。
切ったところから香りが出て食いつきがいいです^^
長い牧草を一気に食べてるのを見てると、
嬉しくて応援したくなっちゃいます♪
この調子でいっぱい食べて欲しいなぁ^^
私も頑張ります^^;

めりーさん。
何度かお邪魔してコメントを入れようとしたんですが、
会員じゃないとコメントできないみたいで^^;
何度も訪問して頂いてるのに、コメント入れられなくてごめんなさい。
でも、楽しく読ませて頂いてますから^^

投稿: みーまま | 2011年7月12日 (火) 11時40分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

みーまん。8歳になりますが、愛嬌もあって楽しい子です^^*
どや顔、面白いですよね~♪
こちらをチラチラ見て食べてる様子は、たまらなくなります^^
これからも、良かったら遊びにいらして下さいね♪

投稿: みーまま | 2011年7月12日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52172643

この記事へのトラックバック一覧です: 長い牧草もなんのその♪:

« くっついてると安心♪ | トップページ | 体力温存☆ »