« 初物スイカに大興奮☆ | トップページ | 「うさぎ道」作ってみました☆ »

2011年8月 7日 (日)

花火大会前のハプニング -☆- うさボール♪

今日は、夫は朝からお出掛け☆

自転車で1日100km走る自転車の師匠とどこまで行ったのやら。

きっと今頃、とことん鍛えてもらってるのかも~。

さて、昨日は、地元の花火大会に行ってきました☆

途中で、コンビニに寄って買い物をして、

近道でいつも通る田んぼの中を車でバビューンと走ってました。

車2台が連れ違うことが出来ない田んぼど真ん中の細い道。

花火大会に行く人で暗闇の中、自転車や徒歩の方が見えます。

運転していたのは、私だったんですが、

目の前に自転車で走ってる人がいたので、ノロノロと運転していたんです。

すると、突如、

Cocolog_oekaki_2011_08_07_14_04

(弟に引き続き、絵心がなくてすみません^^;)

…暗闇の田んぼ畑に自転車ごと消えていきました∑(゚∇゚|||)

左足をつこうと思ったら、踏み外したみたい(^-^;

その光景を目の前に私たちは、

「ええええぇ~~~~Σ(゚д゚;)」

と、揃って声をあげてました~。

助けようにも後ろから車が来ていて、止まることもできず☆

でも、少し前を走っていたお友達がいたみたいで、

駆け寄っていたのを見たので大丈夫だろうと。

落ちたのは、田んぼだから多分、大きなケガはしてないと思いますが、

あまりにも、漫画のひとコマ出てきそうな落ち方だったから、

すごく、ビックリしました(^-^;

せっかく、花火を見に行こうとしてたのに災難でしたよね~。

では、花火を見ていただきましょうか♪

今年は、渋滞のことを考えて、ちょっと遠くから見てました。

涼しい風を受けながら、こんなキレイな花火を見られて嬉しい♪

P1110903_2

夜空に赤。とってもあざやかでキレイ☆ 

P11109662

なんか、お花に見えましたよ。

金色がさ~っと伸びて、すごくキレイだったぁ。

P11109212

ダブルで金の花が咲いた♪

コンビにで買ったスイーツを食べながらご機嫌です☆

P11200282

ちょっと、残念☆

逆さハートになっちゃった。

年々、変わった形の花火があって面白いです(*^-^)

P11109712

やっぱり、金色の花火が一番好き。

花火を撮るときのポイント☆

三脚を使うと上手く撮れますよ(*^-^) 是非、お試しを♪

動画も撮ったんですが、niftyの動画サービスが終了したもので、

せっかく花火の動画が載せられず残念(^-^;

帰宅後のみーまん☆

のんびり、寝てたみたい。

運動してちょっと体を動かさないとね。一緒に遊ぼう♪

ボールを差し出すと、

Img_49042

熱心に遊んでくれます(*^-^)

コロコロ転がしては、追いかけて捕まえての繰り返し☆

ちょっと、飽きてくると私の手や足を掴んでくるんですよ。

でもね。

「みーみー。ボールさんが寂しそうだよ?」

って言うと、急いでボールの元に行くんですよね(*^-^)

なんなんだろ?何度言っても、同じことするんですよ。

ボールさんは、大事な遊び相手って思ってるのかしら?

Img_49062

みーまん、ちょっと休憩かな?

Img_49072

傍にボールさん、置いていてあげるね。

ペロペロしてご挨拶☆

Img_49082

座る瞬間、キレイにボールがみーまんの顔にはまっちゃったみたい。

「うさスイカ」に続き、「うさボール」になっちゃいました♪

この後も、元気で走り回って、

私が布団で寝ているところにダッシュで走りこんできたり忙しそうでした☆

きっと、お留守番でつまらなかったんだね。

今日は、ずっと一緒だよ♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_47762_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 初物スイカに大興奮☆ | トップページ | 「うさぎ道」作ってみました☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

怪我はしなかったのかしらね その人・・
楽しいはずの花火大会がとんだことにねぇ~

今 週末になると花火の上がる音が聞こえてきますね
まだこの夏一度も見ていません
写真の花火はココで二度目(*^-^)
このあいだちゃいさんのところで見ましたから・・
一度くらいは見ておかなくちゃね。

みーまんくんは良い子でお留守番だったけれどやっぱり寂しかったのね
ママさん達が帰って来て安心したのかしら
ボールで楽しそうに遊んでいるのが目に浮かびますよ
「ボールさんが寂しそうだよ」にちゃんと反応するのはほら~!!小さい男の子( ´艸`)プププ

投稿: まーず | 2011年8月 7日 (日) 14時16分

ほんとビックリしたでしょ?みーままさん(≧◇≦)
だって目の前でだもんねぇ
って私もパパの田舎で車で用水路に落ちた経験アリ(;^_^A
自転車の方怪我ないといいですねぇ
花火・・すっごく綺麗です!
うちは今年は花火大会行けそうにないから
みなさんのブログで見られるととっても嬉しいんです^^
みーままさんありがとう♪

みーまんクン、本当にみーままさんの言葉を理解していそうですよね
ボールちゃんもいいけど、やっぱりみーままさん
の側が一番なんだね^^

投稿: まみぽん | 2011年8月 7日 (日) 15時26分

自転車で田んぼに落ちた人大丈夫だったのかな
田んぼだから 泥まみれになっちゃったかな
花火見物は出来なかったのかな

みーみーボールさん 久しぶりの登場
みーまん君は楽しそうに遊んでいるのにね
たーのボールは部屋の隅っこ 昨日も今日も同じ所
「少し遊んでよ」って言っても無駄だよね
みーまん君お留守番は退屈だったのかな

鎌倉の花火は今年は中止です 寂しいな~

投稿: たろさママ | 2011年8月 7日 (日) 17時58分

すごい瞬間に立ち会いましたね。
目の前で田んぼに落ちていかれたら、誰でも驚いちゃいますよね。

みーまん君は、ボールで遊ぶんですか??!
こちらもびっくりです。
ボール大好きなんですね~。
可愛い♪

投稿: kirika | 2011年8月 7日 (日) 18時10分

ほんと… 田んぼに落ちちゃった方、大丈夫ですかね? きっと、忘れられない夏になったことでしょう… (;∇;)


花火の写真って難しいんじゃないかと思うんですが、みーままさん 上手ですね(^▽^) キレイな花火が見れて 嬉しいです(^-^)


みーまんくんは優しいですね(^-^) みーままさんとのやり取りに とても癒されますheart04

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年8月 7日 (日) 19時09分

花火、すごく綺麗に撮れてますね。
私も花火は大好きなんですが、久しく見てなかったので、こちらで見れてよかったです^^

みーまんくんは本当にこのボールがお気に入りですね。
とうとう、一体化してしまってるし^m^
お留守番で寂しかった分、沢山遊んであげて下さいね~

投稿: もふもふミッフィー | 2011年8月 7日 (日) 19時38分

よく「田んぼに落ちる」って聞きますけど
ホントに落ちる人いるんだぁ( ̄▽ ̄;)…
怪我がなかったことを祈ります。

今年はうちの近所の花火大会は中止のところが多くて
毎年ワクワクする花火の音すら聞こえてきません。
寂しいですね~

お留守番のみーまんくん。
ボールさんといっしょに遊んでたのかな。
ボールさんは仲のいいお友達だけど
やっぱりママたちがいないと寂しいよね。

投稿: みなぼ~ | 2011年8月 7日 (日) 20時28分

マンガであるような事が
実際に起きるんですね(゚∇゚;)
その現場を目撃したみーままさんも
さぞかしビックリですよねsweat01

花火キレイ~shine
夏は花火見なきゃですよね♪
逆さハートの花火も
桃に見えてなんか可愛いです( ´艸`)

みーまんくんはやっぱり
みーままさんの話してることが
ちゃんと解ってるんですね(・∀・)
『ボールさんが寂しそうだよ』の言葉で
ボールさんの元に戻るなんて(゚▽゚*)
みーまんくんは
とっても優しいイイ子だなぁって
あらためて思っちゃいました(*´▽`*)

投稿: えみ公 | 2011年8月 8日 (月) 00時06分

私 デジイチにしてから
まだ1度も花火撮った事ないんですけど
こんなに綺麗に撮れるんですかー?
やっぱりみーままさんだからかな☆

花火大会 地元のは終わっちゃいました。
若い時と違ってあまりの人込みに
二の足を踏んじゃうんですよね・・・
でもこんな風に少し離れた所からならいいですね^^

みーまんくんはやっぱりままの言う事わかってるな~♪
ボール遊びも好きだけどままさんも好きだから
迷っちゃってるのね^^
可愛いな☆

投稿: ぴいまま | 2011年8月 8日 (月) 01時11分

花火きれい~♪
ちょっと大きい花火大会って、殆ど行った事ないなぁ。
たまにはいいねぇ(*^_^*)

なになに?田んぼに消えた?(爆)
笑っちゃ悪いけど、笑える~。
びっくりするよね、突然消えたら。
滅多に見れないもの見ちゃったね(笑)
落ちちゃった人、怪我してませんように☆

投稿: non | 2011年8月 8日 (月) 07時36分

やっぱり、夏は花火ですよね。
❤、綺麗に撮れてる~。
こういう非対称の花火って、見る角度によっては、
ただの一本の線に見えたりするんですよね(^_^;)
みーままさん、ナイス角度です♪
みーまんくんには、ボール遊びもあるので、
運動不足心配無しですね^^
女の子も、ボールで遊んでくれたらいいのになー(#^.^#)
ぽち★

投稿: ちゃい | 2011年8月 8日 (月) 10時55分

☆まーずさんへ☆

せっかくの花火大会だったのにね。
真っ暗な道での自転車は、気をつけないとですね~。

花火の季節ですもんね。
ちゃいさんの花火動画は、大迫力でしたよね^^
私も楽しませて頂きましたよ♪

やっぱり、ひとりでお留守番は寂しいものね。
ボールさんと夢中で遊んでましたよ^^
「ボールさんが寂しそうだよ」ってちゃんと分かってるのかなぁ?
ふふ♪やっぱり、小さい男の子だ~♪

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時02分

☆まみぽんさんへ☆

すごくビックリしたよ~^^;
目の前で人が消えちゃったんだもの~☆

ええ~!まみぽんさん、で車で用水路に落ちちゃったの?
それもビックリ☆
まみぽんさん、ケガはなかった?

地元なので、この花火は毎年見てるんですよ^^
花火、ホントキレイですよね~♪
ホントなら、動画も載せられたら良かったんだけど^^;
まみぽんさんに楽しんで頂けて嬉しいです♪

みーまん。ボールさんに夢中でしたよ^^
ボールさんと私の手足を忙しそうにウロウロ♪
必死な感じが可愛かった^^

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時06分

☆たろさママさんへ☆

ホント、あの後どうしたかな?って気になってました。
ケガがなければいいんだけど。

そういえば、ボールさんの登場は久しぶりだったかな^^*
ホント、ボールさんが好きでよく遊んでましたよ♪
たろさくんも遊んでくれたらいいのにね^^

鎌倉の花火は今年は中止なんですか。
年に一度のことなのにそれは、寂しいですね。

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時09分

☆Kirikaさんへ☆

目の前からパッといなくなっちゃったから、ビックリでした~。
あの後、花火見られたのかなぁ。

みーまん、ボール遊び大好きなんですよ^^
男の子は、遊ぶ子が多いみたい♪

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時11分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ケガがなければいいけどね。
うん、ある意味忘れられない夏になっちゃっただろうなぁ^^;

花火の写真はね。
三脚を使えば、あまりブレることはないんですよ^^
今度、試してみてね♪

ふふ♪ありがとうございます^^
いつも、こんな感じでやりとりしてるんですよ。
言葉に反応してくれると、ホント嬉しくなっちゃう♪

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時14分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

もふもふさんにも楽しんで頂けて嬉しいです♪
年に一度だから。って張り切って写真撮りまくってます^^;
気付けば、すごい枚数になってしまって。。。
でも、ブレ写真も結構、味があってキレイなんですよ^^

ボールさん、大好きですからね♪
あはは♪とうとう、一体化しちゃいましたね(笑)
夢中で遊んでる様子を見てると、ニンマリしちゃう♪

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時17分

☆みなぼ~さんへ☆

私も「田んぼに落ちる」って聞きたことあるけど、
ホントに落ちる人がいたんですよ^^;
大きなケガがなければいいけど。

みなぼ~さん宅の方でも花火大会が中止なんですね。
夏の風物詩なのに、残念ですよね~。

きっと、お留守番してる間はじっと寝てたのかもしれないなぁ。
傍にいて、一緒に遊ぶのが好きみたい^^
1人じゃつまらないもんね^^;

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時21分

☆えみ公さんへ☆

ホント、マンガに出てくれるような感じでビックリでした☆
思わず、大声出しちゃいましたよ^^;

やっぱり、夏は花火見たいものね♪
逆さハートの花火も味があるでしょ^^?
言われて見れば、うん♪桃にも見えるかも~♪

ボール遊びは、一緒に楽しんでます♪
「ボールさんが寂しそうだよ?」の言葉でボールに駆け寄っていくのは、
なんでかな?って思うけど、その後ろ姿が可愛いんだ~♪

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時26分

☆ぴいままさんへ☆

普段は、デジイチを使ってるんだけど、
花火の時は、コンデジを使ってるんですよ。
花火モードがあるので、それで撮影してみました^^
三脚を使えば、ブレずに撮れるの♪

ぴいままさんの地元の花火は終わっちゃったんですね。
うん。混雑してるとちょっと躊躇しちゃうよね^^;
私も今年は、ちょっと遠い所から楽しんだよ♪

ボールさんにするか、私の手足にするか、
すご~~く迷ってるみたい^^*
みーまん、忙しそうでした(笑)

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時30分

☆nonさんへ☆

地元の花火大会は、のんびりした感じだから毎年行ってます^^
nonさんもたまには、いいかもよ♪

そうなの~。
急に目の前から消えちゃった^^;
ビックリだよ☆
ケガしてなければいいけどね。

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時34分

☆ちゃいさんへ☆

そうそう♪やっぱり、夏は花火です♪
ひと夏に、1回は見ておきたいですよね~。
ハート、逆さまになっちゃったけどキレイに撮れてるでしょ^^?
そうそう^^;
たまに、1本線に見えちゃったりするよね^^;

夜は、ボール遊びで忙しそう♪
小猪ちゃんだったら、どんな風に遊んでくれるのかなぁ。
ちょっと、見てみたい♪

投稿: みーまま | 2011年8月 8日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52413738

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会前のハプニング -☆- うさボール♪:

« 初物スイカに大興奮☆ | トップページ | 「うさぎ道」作ってみました☆ »