« お待ちかねの…♪ | トップページ | ステキな贈り物に大興奮☆ »

2011年8月25日 (木)

す…滑る~~(^-^;

今日も朝から元気に挨拶をしてくれたみーまん。

今は、隣りで牧草をモリモリ食べとります(*^-^)

ケージのお掃除は、まだだけど、きっと山盛り●さんじゃないかな♪

最近、調子がいいのでお掃除も楽しくできちゃう。

さて、昨夜のみーまん☆

最近、夜も元気いっぱいで、ボールさん遊びはもちろん、

私の手足に絡み付いて、もう大変☆

ボール遊びは、1人で黙々と遊ぶのはイヤみたいで、

「かあちゃん、見てて♪」と言わんばかりに隣りでカクカクしてました(^-^;

もう、遅いからとそそくさと寝室に移動した私を追いかけて、

Img_56152

お布団の隣りにぺったり☆

すごく嬉しいんだけど、ちょっと不自然なポーズじゃないかい(^-^;?

なぜかと言うと、

Img_56142

ナデナデしてると、畳で滑って手が開いていっちゃうんですよ~(^-^;

Img_56162

…ズリズリ~っと(苦笑)

可愛いけど、手の関節には良くないね(^-^;

Img_56172

こりゃ、いかん☆

もっと一緒にいたいけど、ケガしたら大変だからね。

「みーまん。あっちでボールさんが待ってるから行っておいで♪」と、

ボールさんの所へ行かせる作戦☆

すると、

Img_56202

…えぇ~∑(゚∇゚|||) はやっ!

おもむろに立ち上がって、

Img_56232

行っちゃいました~(^-^;

みーまんの為と思って言ったけど、ボールさんにちょっとジェラシー(笑)

でもね。この後、また戻ってきてくれましたよ。

こんなやりとりに、また幸せを感じてしまうみーままなのでした~☆

今日は、父の18回目の命日。

毎年、お線香をあげてお話しをするんですよ。

今年は、まずこの足見て、

「お前、相変わらず落ち着きがないなぁ。」って言われそう(^-^;

では、行って来まーす。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

           ママ服も始めました☆

     Img_56052_2 

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« お待ちかねの…♪ | トップページ | ステキな贈り物に大興奮☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あはっ!(*≧m≦*)
畳は滑りますからね・・・
踏ん張れば踏ん張るほど開いちゃうんですよね
あらまぁ~
ボールさんの一言で行っちゃったのねweep
ママさん ボールさんに負けちゃったのかな~?
大丈夫ですよ!
みーまんくんにとって一番は絶対ママさんなのですからね。

今日はお父様とゆっくりお話しする日ですね
落ち着きがないって言われていたんですか
今までも・・・
いってらっしゃ~い( ^ω^ )

投稿: まーず | 2011年8月25日 (木) 10時14分

滑るお手手を一生懸命踏ん張って、撫でて貰おうと必死のみーまんくんのお顔にキュンキュンですheart04
こうして寝室までご訪問してくれるんですね。
光源氏みたいにマメな男子ですねwink

お父様と久しぶりに昔話に花を咲かせてきて下さい。
私は亡くなった父に言う事は、お願い事ばっかり。。。
いつまでたっても、わがまま娘です^^;

投稿: もふもふミッフィー | 2011年8月25日 (木) 10時50分

ありゃりゃ。
畳みで滑っちゃうねぇ(^_^;)
開脚しちゃった~。
うん、足には悪そうだから、畳はNGだね。
かあちゃんのそばに居たいっていう気持ちだけ、頂いておきましょう♪

偉いね~。
ちゃんと命日には、お線香をあげているんだ。
私なんか、両親とももう亡くなって何十年も経ってるから、お墓参りさえすっかりサボってる親不幸者でし。

投稿: non | 2011年8月25日 (木) 14時43分

みーまんくん畳滑っちゃうよね~
踏ん張れば踏ん張るほど力入っちゃって。。。
みーまんくんは畳齧らないんですね、.えらいな~
家は畳2箇所齧られています(泣)

今日はお父様の命日ですか、
沢山お話してきてくださいね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年8月25日 (木) 16時49分

みーまんくんは、みーままさんに言われたからボールと遊びに行ったんだよね(^-^)

みーまんくんが一番好きなのは、みーままさんですもんね(^▽^)

畳は滑るんですね。なるほど… 。 うさぎさんが滑らないようにしてあけなきゃいけないんですね。

お父様のご命日、手を合わせてお話をされるのは 良いことですよね(^-^)

お母ちゃんは 毎年 命日を忘れている親不孝者です(;∇;)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年8月25日 (木) 18時01分

畳は滑るよね~ でもみーまん君はナデコはして欲しい
みーままさんはみーまん君の足が心配
ボールをすすめたけど ちょぴり寂しいね~
でも全速力でみーままさんの所に走って来たでしょ
一番はみーままさんだものね

投稿: たろさママ | 2011年8月25日 (木) 19時37分

みーまんくん、とっても元気いっぱいだね( ´艸`)プププ
みーまんくん、ボールさん遊びに夢中なのね♪
可愛いよ~(^ー^* )フフ♪
うちの麗華達は畳を知らないの。
今の家に住んでから生まれた子だから、
畳を知ってるのは来夢までなんだよ。

今日はお父様の命日なんだね。
きっとみーままさんが幸せに暮らしてるのを見て
喜んでくれているよね。
うちは昨日が祖父の命日だったのよ。

投稿: malurako | 2011年8月25日 (木) 23時34分

肉球がないから、滑っちゃいますよね~。
ケージの中でも大理石の上でも滑っちゃうようなので、我が家の娘たちは最近はそれを利用して遊んでいるようです。
みーまんくんは、本当にボール好きなんですねー。
しかも、暑いのに食欲あると安心しますよね。
元気が何よりです♪

投稿: kirika | 2011年8月26日 (金) 08時39分

☆まーずさんへ☆

ナデナデするたびにどんどん、手が開いちゃう^^;
畳は、ツルツル滑りますもんね。
ちょっと、ヒンヤリして気持ちいいかもしれないけど、
ケガしないように気をつけないと^^;

そうなんですよ~。
ボールさんの一言で、さっさと行っちゃいました^^;
あまりにも、さっと行かれちゃったものだから、
ちょっと寂しかったりして^^;

毎年、この日は、父とゆっくりお話しする日になってます。
いつも思うんですよ~。
父は、ずっと歳をとらなくていいなぁ。って^^
その内、私が追い越しちゃうと思うと、なんか不思議な感じ☆

投稿: みーまま | 2011年8月26日 (金) 11時17分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

いつも和室に来てくれると、一生懸命踏ん張って傍にいてくれるんですよ^^
でも、ケガでもしたら大変だから、
布団に上がるようにしてもらってますけどね^^
甘えん坊さんだから、同じ部屋にいないと追いかけてくるんですよ^^;

1年に一度、じっくりとお話しすることにしてるんですよ。
じっと耳を傾けて聞いてくれるような気がします^^

投稿: みーまま | 2011年8月26日 (金) 11時21分

☆nonさんへ☆

そうなの~。
畳みで滑って開脚しちゃったよ^^;
でも、ケガしたら大変だからすぐ止めてもらうようにしてます。
すごく気持ちよさそうなお顔はしてるんだけどね^^

普段は、なかなかゆっくりお線香をあげることができてないから、
命日には。と思ってるんだよね。
毎年、いい時間だなぁ。って思ったりするよ^^

投稿: みーまま | 2011年8月26日 (金) 11時25分

☆菫さんへ☆

いくら頑張っても踏ん張れないんだよね~。
それなのに、甘えてくれるのは嬉しい♪
そうだなぁ。
そういえば、畳は齧らないかも~。
でも、齧り出したらすごそうだなぁ^^;

昨日は、いっぱいお話ししてきましたよ^^
どんな風に聞こえてるのかなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年8月26日 (金) 11時27分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

どうも、「ボールさん。」の言葉にはすごく敏感です。
自分で言っておきながら、さっと走って行っちゃったから、
ちょっと寂しかったりしました^^;
ふふ♪もうワガママですよね~。

畳は、肉球のないウサギさんには、ちょっと過ごしづらいですよね。
踏ん張れば踏ん張るほど、滑っちゃう^^;

毎年、この日は手を合わせてお話ししてます。
父には、どんな風に聞こえてるのかな。なんて思うけどね^^;
でも、きっと耳を傾けて聞いてくれてるんじゃないかなぁ。って思ってます☆

投稿: みーまま | 2011年8月26日 (金) 11時32分

☆たろさママさんへ☆

ホント、畳は滑っちゃいますよね。
でも、みーまんはナデナデして欲しいものだから、
どんどん、手が開いていっちゃう^^;

怪我しちゃいけないと思って、「ボールさん。」って言った途端に、
走って行っちゃったものだから寂しかった^^;
その気持ちが分かったような感じで、
また戻ってきてくれたのには、嬉しかったなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年8月26日 (金) 11時36分

☆malurakoさんへ☆

ホント、ボールさん好きなんだよ~♪
最近は、毎晩ボール遊びで忙しそうにしてるよ^^

そっか~。
麗華ちゃん達は、畳を知らないんだね。
ツルツル滑っちゃうから、ビックリしちゃうかもね。

そうだよね。
きっと、ずっと見守ってくれてると思うから、
喜んでくれてるよね^^

投稿: みーまま | 2011年8月26日 (金) 11時41分

☆Kirikaさんへ☆

そうなんですよね~。
ツルツル滑っちゃって大変^^;
おお♪逞しいですね~。
滑べるのを利用して遊んじゃうなんて♪
みーまんは、冷えボードとかに乗ってさえしてくれないからなぁ~^^;
ボールでコロコロ遊ぶのが一番みたい^^

投稿: みーまま | 2011年8月26日 (金) 11時44分

お久しぶりです♪
足? 何? ってずーっと読み返して、びっくり!
テーブルに足の指って、私もときどきやっちゃいます。
もう息ができないくらい痛いですよね。
それが、骨折って・・・う~~~~。痛そう。
まだまだ暑いので、ムレムレで、不快だろうし。
お大事にしてくださいね。
お父様とは、ゆっくりおしゃべりできましたか?^^

あっ! ままさん、みーまんくんの罠にはまってる?^^
ボールに夢中と見せかけといて、
ままさんを嫉妬させる作戦だよ、きっと♪ ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年8月26日 (金) 12時00分

前足が開いちゃってるけど撫でて欲しいのね~w
まったくみーまんくんたら可愛いなぁ♪
どんな場所でもママのいるところなら
ついていっちゃうんだね~
でも、ボールさんは別?
ママとボールさん、大事なものはやっぱりママだよね♪

投稿: みなぼ~ | 2011年8月26日 (金) 12時35分

☆ちゃいさんへ☆

ちゃいさん、お久しぶりです^^*
その間、ドジなものだから足の指を骨折しちゃいましたよ^^;
そうなの~。暑いからムレムレです(苦笑)
ちゃいさんも机の脚には、気をつけてね^^;

父とは、いっぱいお話しができました^^
いい時間でしたよ♪

ふふ♪そっか~。
みーまんの作戦だったのかなぁ^^*
すっかり、嵌まっちゃったなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年8月26日 (金) 12時47分

☆みなぼ~さんへ☆

どんどん、前足が開いちゃって大変^^;
ナデナデすると更に開脚しちゃう^^;
それでも、傍にいたいって甘えてくれるから嬉しくなっちゃう♪

でも、ボールさんは特別なのかも~。
ちょっと、ジェラシーでした(笑)

投稿: みーまま | 2011年8月26日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52557003

この記事へのトラックバック一覧です: す…滑る~~(^-^;:

« お待ちかねの…♪ | トップページ | ステキな贈り物に大興奮☆ »