« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

美味しいのに気難しそうな顔☆

今日は、これからお天気が下りそうです。

最近、夜は涼しいのでやっとよく眠れるようになりましたよ。

暑いと、眠りが浅くて熟睡できなくていつも睡眠不足だったから(^-^;

これから、少しずつ秋らしい季節になっていきますね。

秋って夜が長くてのんびりしてて季節の中で一番好きです。

それにイベントも多いですしね♪

さて、今日のみーまん。

久しぶりのオヤツを食べとります。

Img_58702

大好きなパパイヤ♪

甘いから、たまにしかあげない。

だからといって、そんなに白目を剥かなくてもいいのにね(笑)

Img_58752

じっくり味わって食べてますね~。

Img_58802

ふふ♪美味しい顔だね(*^-^)

でもね。すごく嬉しそうに見えるのに、

Img_58822

換毛で眉間に3本線が入って、ギバちゃんに(^-^;

オデコが白いから、ちょっと見た目は分かりづらいけど、

不機嫌というか気難しそうな顔をしてるように見える(笑)

Img_58862

そんなのみーまんには、分かるわけもなくまたおねだり☆

もうあげられないよ~。

Img_58872

あはは。ギバちゃんの取調べされてるような気分( ´艸`)プププ

みーまん。いつもより迫力があるよ。でも、ダメ!

Img_58902

お顔洗いを始めたから、もうこれで諦めてくれたかな?

Img_58932

…え?

Img_58942

また、おねだり~。

しつこいようだけど、もうあげられない☆

換毛で体力を使うのもあると思うけど、食欲がすごいです☆

オヤツはちょっとだけ。牧草はモリモリ食べてね♪

元気に秋を迎えよう☆

…早くギバちゃん、直るといいね~(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_57732 Img_58572  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

みーまんのスケジュールは…☆

今日も爽やかないいお天気☆

窓を開けていい風が入ってきます。

少しずつ過ごしやすくなってくると、家事仕事も進みますね。

今日もひと通りお掃除を終えて、掃除機を片付けて部屋に戻ると、

Img_58222

まだかなぁ。って待ってくれてます☆

冷蔵庫前で待ってる時 = まだ我慢できる。

ドアの前で待ってる時 = 食べたくて仕方ない時。

みーまん、分かりやすいなぁ(*^-^)

ガーガーさんが終わったら、人参タイムなのを知ってるからね~。

でも、この場所で待ってる時は、

Img_58122

フローリングが苦手なので、これ以上、こちらに来られません(^-^;

ちょっぴり、引け腰でしょ?

でも、「じゃ、人参さん食べようか。」って声をかけると、

Img_58282

…さっさと冷蔵庫前に走っていく(笑)

ホント、面白い子だね♪

今日もポリポリと幸せな音を響かせて、あっという間に完食☆

Img_58332

良かったね(*^-^)

Img_58362

みーまん。くるりとケージに入っていきましたよ。

Img_58382

人参の後は、牧草をモリモリ食べる。

いっぱい食べて出すんだよ~。

Img_58502

エライ♪出してます(笑)

ケージ内にトイレを置いてもオブジェになるだけで全く使わなかったので、

みーまんのケージには、トイレは置いてません。

●さんは、食べながら、わらマットの上に出すけど、

チッコは、大体は、こうやってスノコに移動してするんです。

しかも、こちらを向いて(笑)

踏ん張ってる顔がよく見られて嬉しかったりします(*^-^)

最後は…、

Img_58542

…日中のスケジュールの締めは、VIP待遇でお昼寝です☆

耳が熱かったので冷えピタでクールダウン。

小さな扇風機を独り占めですよ(*^-^)

Img_58552

みーまんの寝顔見て、かあちゃんもちょっとゆっくりしようかな。

暑くもなく風もなく、とっても静かな日です。

このまま、一緒にお昼寝しちゃおうかな~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_57732 Img_57762  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

今日も元気で人参食べる子♪

今日は、暑さが戻ってきちゃいましたね~。

朝から、暑いです☆

みーまんも、

Img_57832

すご~く、かったるそうなダルそうな顔してます(^-^;

ここ最近は、過ごしやすかったもんね。 体にくるよね~。

Img_57842

のび~んとして何もしたくないってオーラが漂ってます~。

でも、みーまん。まだいつもの食べてないんだよ?

もうどうでもいい。って感じなのかなぁ。

とりあえず、遠くから呼んでみましょう☆

Img_57862

「人参食べる子~?」

その一言で、さっきまでダルそうにしてた子が、むくっと起き上がります。

…食べ物には、敏感ですもんね~。

Img_57872

勢いをつけてケージから飛び出してきましたよ。

Img_57892

あまりの速さに体が浮いちゃってます(笑)

ホント、速すぎて写真がブレブレになっちゃう(^-^;

Img_57922

はい♪お澄まし顔で「ちょうだい」のポーズ☆

今、人参さんを用意するからちょっと待っててね。

いつものお食事ゾーンで召し上がれ♪

Img_58002

みーまんは、ホントに人参が好きだね。

Img_58032

カリカリぽりぽり、いい音が聞こえるね(*^-^)

向かい合ってお互いを見つめてる顔は、

ふたりともきっとニンマリ顔してるんじゃないかなぁ。

ムシャムシャする音は、元気で食べてくれてる幸せな音。

他にも幸せな音は、いっぱいありますよ。

コトンコトンと●さんが落ちる音。

キュ~って喉を鳴らしながら、お水を飲む音。などなど。。。

みーまんから発せられる音は、私にとって全部幸せな音なのです(*^-^)

今日も人参食べる子は、元気元気です♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_57732 Img_57762  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

おねだりするなら、この人♪

今日は、暑くもなく過ごしやすい1日になりそう。

みーまんも過ごしやすいみたいで、

朝からあちこち走り回って元気にしています☆

休日は、みんな揃って遅い朝ごはん。というか、ほとんどお昼(^-^;

いつも私に甘えん坊なみーまんは、夫がいるとちょっと違います。

大好きな桃の香りがして、

Img_57602

私のところへおねだりにくるけど、

「みーまん。甘いものはあまり食べちゃダメだからね。」と断られ、

Img_57412

さっさと、夫のところにおねだりに行くちゃっかり者さんです(^-^;

夫なら沢山くれるんじゃないかって、分かってるんですよね。

夫は、デレデレ顔になっちゃってます。

どこのパパさんも甘いですもんね(*^-^)

Img_57442

…でも、みーまん。

夫が持ってる桃に釘付けです~。

Img_57502

ほんの少しだけだよ。

私たちばかりじゃ、可哀相だもんね。

Img_57582

(↑あまりにも毛むくじゃらなので、加工を(^-^;)

食べ終わるとまだ持ってるんじゃないかって、

モゾモゾとチェックしてます。

みーまんチェックは、かなり手厳しい(^-^;

こんな姿を見ると、もっとあげたくなっちゃいますが、

みーまんの健康の為、もうこれ以上はあげません。

もうおしまい☆

しばらくは、おねだりの嵐だったけど、ないと分かると諦めが早い子。

Img_57722

大興奮だったもんだから、耳がかなり熱くなっちゃいました。

冷えピタでクールダウンしましょ(*^-^)

美味しいものは少しだけ、楽しんで食べよう☆

これから、秋になると美味しいものがいっぱい出てくるよ。

今から楽しみだね。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_53282  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

ずっとずっと一緒にいたくて。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お友達の

「ハニーとなべちゃん」 の ハニーちゃんが虹の橋を渡りました。

ベランポが大好きな可愛い子でした。

まだ、1歳と11ヶ月。あまりにも早すぎます。

こうした悲しい知らせを聞くと、胸が締め付けられます。

なべちゃんさんとパパさんのお気持ちを考えると、

なんて言っていいのか。。。

ハニーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

元気で傍にいてくれることがどれだけ幸せなことか。

改めて、色々と考えちゃいました。

Img_49752

いつか、お別れが来ることは分かってるけど、

心のどこかで、ずっとずっと一緒にいられるんじゃないかって、

勝手に思っている私がいます。

Img_51002

みーまんは、私が生まれて初めて自分でお迎えした子なんです。

子供の頃から、いつも動物に囲まれて過ごしてきた私。

ご近所で子犬が産まれたからと譲り受けたり、

飼っていた猫ちゃんが子供を沢山産んだり、

父が拾ってきた仔がいたり、

物心ついた時には、いつも傍に動物がいました。

自分のお願いで動物をお迎えするのは、許してもらえなかった。

子供にちゃんとお世話ができるのかっていう、

父なりの考えもあったとは思うんですが。

だから、みーまんへの思い入れはとてもとても強いんです。

Img_50892

…実家にいた動物のことをちょっとお話ししますね。

体の小さな動物から学ぶことは、本当に多かった。

親猫は、子猫には、優しくて教育熱心。

木登りを教えるのも自分が見本をちゃんと見せて教えます。

家の中で鳴き続けてる子猫に近づいて猫パンチをして叱ったり、

亡くなった猫の忘れ形見である子猫たちを、

自分の子供と一緒に立派に育てあげた猫もいました。

Img_52102

言葉を話せない動物たちには、とても説得力がありますよね。

それに、とっても愛情深い。

まっすぐ生きる彼らを見ていると、

同じように真剣にまっすぐ向き合って接していかなくちゃ。って思う。

Img_53792

だから、みーまんに対しても、私のことを知って欲しい。

お互いの信頼を深めたいって思ってきました。

そんな、かあちゃんの思いを

みーまんは、どんな風に感じてくれてるのかな?

お話しできたら、一度気持ちを聞いてみたいな。

Img_53562

いつまでも、ずっと傍にいてね。

みーまんへかあちゃんからのお願いだよ。

みんなみんな、元気でご家族と一緒に過ごせますように。

そう祈らずには、いられないです。

…なんだか、色んなことを思っていたら、

とりとめのない文章になっちゃいました。

最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_53282  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ステキな贈り物に大興奮☆

昨日、うさ友さんのもんぴぃさんから素敵なプレゼントを頂きました☆

もんぴぃさんは、ブログはされていらっしゃいませんが、

2兎さんと暮らしている素敵なママさんです(*^-^)

先日、お出掛けをしてきたからと、

Img_5693

こんなに沢山、頂いてしましました☆

あまりの量にビックリ☆ みーまんの好きなものばかりですよ~。

Img_5694

私には、「月の兎の運呼」というお菓子を♪

見るからに納得♪って感じのお菓子です(笑)

それに、このネーミング、とってもいいですね♪

「運を呼ぶ」ってことで「運呼」って☆

もんぴぃさん、有難く頂きます(*^-^)  ありがとうございました♪

Img_56952

頂いたプレゼントを写真におさめている間、

みーまんは、何してるのかな。って顔でしばらくは見てたんですけど、

Img_56972

やっぱり、お鼻がいいですからね~(^-^;

Img_56992

立っちして、猛烈おねだりです(*^-^)

興奮しすぎて…、

      Img_57032

下半身と上半身が全然違う方向になっちゃってるし(笑)

嬉しいのは、すごく分かるけど無理しないで~。

みーまんに♪って頂いてるんだから、ちゃんとあげるよ~。

桑の葉は、今まであげたことないから頂いてみようか?

Img_57062

早速、パリパリといい音をさせて食べてますよ♪

みーまん、美味しいかい?

Img_57122

いいお顔いただきました☆

よっぽど美味しいようで、息着く間もないような感じで夢中です♪

Img_57162

良かったね(*^-^)

毎日少しずつ楽しんでもらおうと思います。

最後にプレゼントで頂いた兎さんと一緒に♪

Img_57282

みーまんのオデコにピッタリだね(*^-^)

この兎さんを持ってると、最愛の人に巡り逢えるんだって☆

お部屋に飾らせて頂きましょうね。

もんぴぃさん、ありがとうございました☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_53282  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

す…滑る~~(^-^;

今日も朝から元気に挨拶をしてくれたみーまん。

今は、隣りで牧草をモリモリ食べとります(*^-^)

ケージのお掃除は、まだだけど、きっと山盛り●さんじゃないかな♪

最近、調子がいいのでお掃除も楽しくできちゃう。

さて、昨夜のみーまん☆

最近、夜も元気いっぱいで、ボールさん遊びはもちろん、

私の手足に絡み付いて、もう大変☆

ボール遊びは、1人で黙々と遊ぶのはイヤみたいで、

「かあちゃん、見てて♪」と言わんばかりに隣りでカクカクしてました(^-^;

もう、遅いからとそそくさと寝室に移動した私を追いかけて、

Img_56152

お布団の隣りにぺったり☆

すごく嬉しいんだけど、ちょっと不自然なポーズじゃないかい(^-^;?

なぜかと言うと、

Img_56142

ナデナデしてると、畳で滑って手が開いていっちゃうんですよ~(^-^;

Img_56162

…ズリズリ~っと(苦笑)

可愛いけど、手の関節には良くないね(^-^;

Img_56172

こりゃ、いかん☆

もっと一緒にいたいけど、ケガしたら大変だからね。

「みーまん。あっちでボールさんが待ってるから行っておいで♪」と、

ボールさんの所へ行かせる作戦☆

すると、

Img_56202

…えぇ~∑(゚∇゚|||) はやっ!

おもむろに立ち上がって、

Img_56232

行っちゃいました~(^-^;

みーまんの為と思って言ったけど、ボールさんにちょっとジェラシー(笑)

でもね。この後、また戻ってきてくれましたよ。

こんなやりとりに、また幸せを感じてしまうみーままなのでした~☆

今日は、父の18回目の命日。

毎年、お線香をあげてお話しをするんですよ。

今年は、まずこの足見て、

「お前、相変わらず落ち着きがないなぁ。」って言われそう(^-^;

では、行って来まーす。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

           ママ服も始めました☆

     Img_56052_2 

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

お待ちかねの…♪

今日は、暑くなりそうです。

そんな中、みーまんは朝から元気ですよ~♪

ケージを開けると、私の方に向かってまっしぐら☆

よつんばになった私の周りをぷぅぷぅって言いながら、

グルグル走り回ってます(*^-^)

毎朝の元気チェックになってます♪

そんな様子を見ると、嬉しくなります。

さて、お掃除を全部終えたら、いつもの野菜タイム☆

私が掃除機を片付けて部屋に戻ると、

みーまんは、冷蔵庫の前でスタンバイしてます。

でもね。

今日は、先に用意してあるから冷蔵庫からは出てこないんだよね~。

Img_56842_2

あれ?どうしてあっちにいるの?ってお顔してますね(*^-^)

「みーまん。明日葉こっちだよ~♪」

Img_56852_2

待ってましたとばかりに、勢いよく走り出します。

お鼻突き出して、可愛いわ♪(親バカ^^;)

Img_56872_2

早くてブレブレ~(^-^;

Img_56892_2

明日葉の匂いがついた私の手をクンクン。

さあ、お食事ゾーンに移動して食べましょ♪

Img_56282_2

久しぶりの明日葉だね(*^-^)

Img_56362_2

最近、色んな種類の野菜をあげられなかったからね。

去年も野菜高騰で困ってたような。。。

早く落ち着いてくれないかしら~。

Img_56422_2

ふふ♪

ご機嫌で鼻歌が聞こえてきそうなお顔してます。

この顔見たさに、八百屋さんを何軒も回れちゃうんだよね(*^-^)

Img_56612_2

茎もポッキーみたいにポキポキ食べちゃう。

明日葉、2袋買ったのにもうなくなりそうな勢い☆

また、明日葉探しに出かけないとね(*^-^)

今日も美味しい顔見られて、かあちゃんはハッピーだよ♪

みーまんも美味しくてハッピー♪だね(*^-^)

美味しいものは、見てる人も食べてる兎も幸せにしてしまうのです~♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

           ママ服も始めました☆

     Img_56052_2 

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

美味しいお土産 -☆- 甘えん坊ゴロンチョ♪

今日は、昨日の続きです☆

久しぶりの長いお留守番を頑張ってくれたみーまん。

ドアを開けると、冷蔵庫の前でチョコンと座って待っていてくれました。

ケージの中には、真ん丸な●さんがいっぱい☆

寛ぎポイントに置いた牧草も減ってました。

ちゃんと、牧草を食べて出してくれていたようです(*^-^)

Img_54902

偉かったね☆

みーまんが元気でいてくれるから、こうしてお出掛けができるんだよ~。

ちゃんと、お土産買ってきたよ。

Img_5591

最近、こちらのスーパーであまりお目にかかれない明日葉☆

茨城産だけど、いいよね(*^-^)?

このスーパーならあるんじゃないかと思って、(←野生の勘(笑)?)

インターより2キロ離れてるけど、車飛ばして買いにきました。

やっぱり、食べさせてあげたいもんね♪

それと、

Img_5587

直売の桃☆

本当は、桃狩りをするつもりだったけど、

おウチでゆっくり堪能することにしました~。

真ん丸大きな桃5個で1,000円☆

Img_5588 Img_5589

左)このパン。私の住んでるスーパーにはないんですよ。

もっちりしたパンの中に甘めの味噌が挟んであるんですが、

これ、すっごく美味しいんですよ(*^-^)

こちらに遊びに来たときには、絶対に買って帰るんですよ。

右)「たんばらラベンダーパーク」で買ったラベンダーのミスト☆

部屋でシュ~ッとして、香りを楽しんでます。

さて、帰宅後のみーまんは、

始めはちょっと拗ねたような感じだったけど、

Img_55922

私の隣りにトコトコ移動してきて、ゴロンチョ☆

さっきまで、ちょっと離れたところにいたのにね。

きっと、1人の時は、あまり寝てないんじゃないかなぁ。って思います。

以前、お留守番の様子が気になって、

ライブカメラを設置しようかと思ったことがあったけど、

出先から様子をみたら余計心配になっちゃいそうで止めました(^-^;

1人じゃ、やっぱり心細いよね。

いっぱい、甘えていいんだよ~。

Img_55942

ムニャムニャして、安心したようなお顔です。

この表情見てると、すごく癒されちゃう(*^-^)

ナデナデしてるうちに、

Img_56032

…熟睡しちゃいました(*^-^)

アゴをあげて、私の方に顔を向けて寝てるものだから、

私の目尻は下がりっぱなし♪

久しぶりの長いお留守番、お疲れ様ね☆

このまま、静かにネンネしてくれるのかと思いきや、

この後、私の手足に絡み付いてカクカクモード全開(^-^;

ボールさんで遊んだり、元気爆発でした☆

Img_56042

あまりの勢いにまともに写真が撮れず(^-^;

きっと、1人で寂しかったんだね。 

遅い時間までみーまんとたっぷり遊んだみーままなのでした~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

           ママ服も始めました☆

     Img_56052_2 

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

霧のラベンダー畑はステキでした☆

昨日は、みーまんにお留守番をお願いして、お出掛けしてきました☆

でも、お天気はシトシト雨。。。

高速を走らせて山に近づいていくと、

Img_5493

霧のような雨でなんも見えやしない(^-^;

沼田インターで降りて、山道をひたすら登ること40分☆

Img_5494

はい♪到着しました~。「たんばらラベンダーパーク」

まーずさん、来ちゃいましたよ~。

始めは、桃狩りの予定でいたんですけど雨の中じゃなぁ。と思って、

お花なら傘差しても見られるしってことで☆

…しかし、駐車場に到着するも、さ…寒い(^-^;

      Img_5495

16℃しかないんですよね~∑(゚∇゚|||)

半袖じゃ、ホント寒いこと寒いこと(^-^;

でもね。目の前にはこんな鮮やかな景色が☆

Img_54962

ラベンダー以外のお花も色々あって、楽しめます。

本当は、お天気だともっともっとキレイだと思うけど、

霧がかかってる景色もまたいいんじゃないかなぁ(*^-^)

Img_55142 Img_55152

色んなお花が植えられていて、

Img_55202 Img_55222_2

シャッターたくさん、押しちゃいましたよ。

足元には、ウサギさんの好きなオオバコがびっしり生えていて、

思わず摘み取って、みーまんのお土産にしたかったくらい。

Img_5523

標高1330m☆ 空気が美味しい。

そしてここには、

Img_55262

紫のラベンダーが広がってます。

Img_55502

とってもいい香りが漂っていて、気分が落ち着く感じ。

細かい霧がラベンダーのミストみたいで気持ちよかった☆

Img_55412

ミツバチも一生懸命、お仕事してましたよ(*^-^)

Img_55432

「ラバンジン」っていう種類なんですって☆

今、見頃で本当にキレイでした(*^-^) 

8月末までの見られるそうですよ。

この後、レストランで遅いお昼を食べて、

Img_55692

ロープウェイで下へ降りました。

テーピングをグルグル巻いた足なので、すごく楽チン♪

ゆっくり降りるので、また違う角度から景色が見られていいかも。

Img_55812

到着した時より霧が晴れて、鮮やかな景色☆

足を引きずってだったけど、久しぶりのデートで気分転換。

たまには、いいかもですね(*^-^)

今日は、ちょっと長くなっちゃったので、

帰宅後のみーまんの様子については、また明日☆

ちゃんと、いい子にしてくれてましたよ♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

           ママ服も始めました☆

      Img_53282  Img_5019

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

今日は、お留守番☆

今日は、朝から雨☆

ケガをしてから、家で大人しくしてる私を見て、

夫が「たまには、どこか行くか?」と言ってくれるので、

気分転換にちょっとお出掛けしてきます☆

みーまんには、お留守番をお願いしなくちゃ。

毎日、一生懸命、かあちゃんを元気付けてくれたから、

今日は、ゆっくりお休みしてね。

Img_45732

…大丈夫かなぁ~(^-^;

最近、一緒にいる時間が多かったからね。

ごめんね(^-^;

ちゃんと、お土産買ってくるから、いい子にしててくれるかなぁ?

Img_47562

はい(*^-^)

Img_47612

牧草モリモリ食べててね。

寛ぎポイントに牧草山盛りにしておくからね☆

Img_51322

夕方までには、帰ってくるからね~。

最近、葉物がお高いから、

ここのところ色んな種類のお野菜をあげられてないんですよね。

美味しそうなお土産が見つかるといいけど~。

じゃあ、行ってきます(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

           ママ服も始めました☆

      Img_53282  Img_5019

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

モリモリ食べて元気いっぱい☆

今日は、昨日の雨で涼しい1日になりそう。

昨夜は、窓を全開にしてよく眠れました~。

みーまんも涼しくて過ごしやすいせいか、朝から元気いっぱい☆

走り回ってちょっと疲れたのか、

Img_54282

小さい扇風機前でクールダウン中~。

Img_54332

いつでもどこでも、扇風機はついて回りますよ~(*^-^)

Img_54362

さあ、お食事タイムかな?

ふふ♪後ろ姿が可愛いね(*^-^)

ちょっと、タラコちゃんが見える~♪

Img_54372

勢いをつけてジャ~ンプ☆

わらマットに置いた牧草に移動。

Img_54422

今日もすごい食欲です。

私の方を見て、ひたすらモグモグ。。。

「みーまん。すごいね~。カッコイイなぁ~。」と、

いつもの褒め言葉を連発☆

Img_54572

このところ、ホントに驚くほどの食欲なんです。

まだ、換毛が終わってないから体力を使うからか、

喜んで欲しくて頑張って食べてくれてるのか、

牧草を足しても足しても、すぐ食べちゃうような感じです☆

Img_54732

そのおかげで、惚れ惚れしちゃうような真ん丸な●さんがゴロゴロ。

スノコに落ちないくらい大きいんですよ(*^-^)

嬉しくて、ニコニコしながらお掃除してます。

Img_54752

そう♪いっぱいいっぱい褒めてあげるよ。

みーまんが元気でいてくれて、かあちゃん嬉しくてたまらないよ。

Img_54682

お腹いっぱいでうさ団子になっちゃったね(*^-^)

満足そうなお顔に、癒しパワーがいっぱい漂ってるよ。

みーまんにこうして、いつも元気をもらってるんだよね。

いつもいつも、ありがとうね♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

           ママ服も始めました☆

      Img_53282  Img_5019

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

時には、頼れるオトコ☆

今日は、久しぶりの雨☆

1日、降り続けそうな勢いの雨です。

これで、ちょっとは涼しくなりそう~。

さて、昨夕のみーまん☆

相変わらず、夕方はネムネムモードで、

Img_54092

アンヨがのびのびでスーパーマンポーズです(*^-^)

昨日は、夜になっても暑かったですもんね~。

だから、

Img_54192

サーキュレータ&扇風機のどこでもシリーズで対応☆

音がうるさくて、TVの音が全然聞こえないけど、

みーまんが涼しかったらそれでいいんです♪

こんなに風を受けてたら、

Img_54102

マントを羽織ったら、飛べちゃうかもしれないねぇ☆

Img_54122

右手上げて、ポーズもバッチリ♪

…なんて、ひとり楽しんでました~。

リラックスしてるところ、邪魔しちゃ悪いからこの辺にしとこっ(^-^;

最近、怪我をしたことで私が家にいる時間が長くなったせいか、

みーまん。とっても嬉しそうなんですよ。

(GONZOさんからもコメントを頂きました☆)

かあちゃんを励まして元気にしてあげよう。みたいな気持ちが、

すごく伝わってくるんです。

Img_54152

そんな言葉が聞こえてきそう。

普段は「小さな男の子」だけど、時には、「頼れるジェントルマン」☆

包帯をグルグル巻いてると、隣でその様子を心配そうに見ていたり、

私が横になれば、そっと寄り添って寝てくれます。

決して、私自身、元気がないワケじゃないんですが、

足をズルズルとして歩いてるのが、不敏に見えるのかもしれないですね。

Img_54112

私にとって、ホントにかけがえのない存在☆

ケガをして痛い思いをしたけど、悪いことばかりじゃない。

みーまんの優しい気持ちを感じることが出来たし、

こうして、みなさんからも温かい言葉をたくさん頂いて、

心がポカポカと温かくなりました。

普段、時間に追われてると気付けないことってあったりしますよね。

ちょっと変だけど、

ゆっくりする時間をくれた薬指にちょっと感謝してます(^-^;

これからは、みーまんの為にも秋のうさんぽまでに完治しなくちゃね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

           ママ服も始めました☆

      Img_53282  Img_5019

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

やっぱり、小さな男の子♪

最近は、キッチンのテーブルでPCをしています。

特に今は、椅子に座ったほうが楽だし☆

その間、みーまんは、

Img_54072

ケージで牧草をモリモリ食べてます。

やっぱり、

Img_54012

扇風機は、欠かせない☆

この扇風機、小さいけど結構、活躍してくれてます。

キッチンから、みーまんを見ながら、

「みーまん。いっぱい食べてエライね。すごいね~。」

って、言うと張り切ってまた食べるんですよね。

Img_53882

遠くからでも、こっちを向いて食べてくれるのが嬉しい(*^-^)

最近は、日中、こんな風にすごい食欲なんですよ~。

ウサギさんは、夜行性じゃなかったっけ?

長く一緒に暮らしてると、人間の生活サイクルになっちゃうんでしょうね。

Img_53862

ますます、人間に近づいて来てるような感じがする(笑)

よく食べてくれるから、食べ終えてその場をどくと、

コロコロの●さんがいっぱいです☆ いいことだ~♪

みーまん。その調子だよ~。

今日は、落ち着いた感じで食べてますが、

昨日は、「みーまん。●さん出た?」って声をかけると、

ダダダッとキッチンの椅子に座ってる私の方に走ってきて、

「いっぱい出たよ~。」って知らせに来てくれるんです。

Img_53912

すご~く嬉しいんだけど、包帯グルグル巻きの足にスリスリ(^-^;ヒエー

みーまんに悪気はないので、

「うんうん。みーまん、偉かったね~(涙)」とナデナデしてあげました☆

すると、またケージに走っていって、

モリモリ食べて出して、また「出たよ~。」って報告しにきてくれるんです。

キッチンとケージを忙しそうに何度も往復☆

かあちゃんに褒めてもらいたくて走ってくるなんて、

やっぱり、みーまんは小さな男の子だね(*^-^)

…そのうち、言葉をしゃべり出したりして♪な~んて想像して楽しんでます。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_53282  Img_52902

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

食べてないのにパクパクしちゃう。

昨日は、温かい言葉をありがとうございました。

ホント、おっちょこちょいなんですよ。私(^-^;

落ち着きがないから、

「少し休みなさい。」っていうことなのかもしれないですね(^-^;

しばらく、大人しく回復に努めます☆

今日のみーまん。

キッチンマットでクールダウン中です☆

Img_53312

ドジなかあちゃんの看病でお疲れだろうから、

ご褒美あげるね(*^-^)

Img_53352

本日は、真ん丸な●さんを542個。

牧草をもりもり食べていい子。大好きなパパイヤあげよう♪

「みーまん。パパイヤ食べる~?」

Img_53362

…スタートダッシュ、早いわ~(笑)

Img_53372

パパイヤの袋にロックオン☆

軌道修正して走りこんできます。

Img_53382

もう、パパイヤは、すぐそこに♪

Img_53412

はい♪到着~☆

じゃあ、どうぞ!召し上がれ(*^-^)

Img_53542

美味しい顔、頂きました♪

Img_53562

じっとして、味わって食べてます。

パパイヤは、2~3本だけって決めてあげてます。

Img_53592

もう、食べちゃったでしょ?

Img_53602

… パクパクしてもダメ(^-^;

大好きなものを目の前にすると、

食べてもいないのにお口がパクパクしちゃうんですよね~。

Img_53632

ふふ~♪可愛いんだけど、オヤツはあんまりあげられないよ。

ごめんよ~。

半分、諦めもあると思うけど、

Img_53702

部屋に漂ったパパイヤの甘い香りにお鼻いっぱい吸い込んでます(^-^;

そして、違う場所に移動しても、

Img_53762

まだ、ちょっと期待して、パクパクしてる(苦笑)

みーまん。ホントにホントにもうないんだよ(^-^;

また、今度食べようね。

Img_53802

やっと、分かってくれたみたい(*^-^)

この後は、おねだりすることなくじっとしてました☆

美味しいものは、少し食べるのがいいからね。

また、美味しい顔、楽しみにしてるよ(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_53282  Img_52902

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

お揃いの右足☆

最近、熱帯夜でなかなか熟睡できずに寝不足気味です(^-^;

暑くて、朝方3時~4時位に目が覚めちゃうんですよ~。

だから、日中すごく眠くて困っちゃう。

朝、夫が「寝られるなら、昼間横になってたら?」って言ってくれたので、

送り出したあと、ちょっと横になってました。

少し、ウトウトして目を開けると、

Img_52732

みーまんが隣りで寝てくれてました(*^-^) 嬉しいな♪

かあちゃん、

寝ててつまらないから一緒に寝ちゃおう。って思ったのかな?

Img_52822

一番最初に私の目に映った光景☆

長い耳をたら~んと伸ばした後ろ姿。

なんだか愛おしくなっちゃうなぁ~。

アンヨは、

Img_52762

ちょっと、ひっかけ気味で寛いでるようには見えない~(笑)

でも、シッポはのび~ん。

Img_52772

お手手は、盆踊りしてるみたいな感じ♪

全体を見ると、

Img_52812

アンヨをクロスしてポーズをとってるバレリーナのようです(*^-^)

みーまんは、ワンショルダーのレオタード着てるから、

衣装のチュチュは要らないね♪

今、みーまんと私の右足は、お揃いなんですよ(^-^;

Img_52842

ねっ(苦笑)?

実は、日曜の夜。

テーブルの脚に思い切り蹴りを入れるような感じでぶつかって、

見事に右足の薬指を骨折しました( ̄◆ ̄;)

ぶつけた直後は、あまりの痛さに悶絶しましたよ~。

昨日、整骨院で診て頂いたら、

「このタイプの骨折、100回のうち1回くらいの確率じゃないかな~。」

って言われました(^-^;

あはは~、この確率に入りたくなかった~。

完治するまで1ヶ月かかるんですって☆

しばらくは、整骨院通いです(^-^;フー

Img_52792

お世話をおかけします(^-^;

こんな足じゃ、そんなにお出掛けできないから、

一緒にいられる時間がもっと増えるね。

だから、そんなに悪いことばかりじゃないかも(*^-^)

でも、みなさーん。机の脚には、気をつけましょう(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_53282  Img_52902

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

齧って投げて楽しいな♪

今日も朝から暑いですね~。

おかげさまで、喉の痛みは少し和らいできました。

ちょっと、しつこそうなのでしっかり治さないと☆

ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、我が家の元気っ子は、

Img_52182

うさばらしで遊んでますよ(*^-^)

スタート地点から、かなりバックしちゃってるけど(笑)

齧ってホリホリしてる内に、後ろに下がって行っちゃうんですよね~。

Img_52192

齧ってるお顔は、真剣そのもの♪

白目剥いて、頑張ってお仕事してます☆

お尻をタイルにくっつけて、全身に力を込めてカジカジしとります。

Img_52282

無理な体勢でもなんのその♪

Img_52332_2

うさばらしを軽々持ち上げて~、

Img_52472

…投げ飛ばしちゃう(笑)

しばらくは、この繰り返し~。

Img_52622

夢中で、バラバラにするみーまん☆でもさ。その体勢で齧りづらくないの?

Img_52692

だって…、

Img_52702

完全に嵌まっちゃってるし(笑)

カジカジするのに夢中で、うさばらしに追い詰められちゃってます(^-^;

でも、すごく楽しそうにしてました♪

見事にバラバラ☆ ストレス解消?できたかな(*^-^)

みーまんがスッキリしたなら、かあちゃんは嬉しいぞ♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_51042

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

癒しは最高のクスリ

ご心配おかけしてます。

マスクをして大人しく過ごしてるみーままです(^-^;

暑いから、取ったりはずしたりと忙しい~。

みなさんも夏風邪には、お気をつけ下さいね。

昨夕のみーまん☆

最近は、リビングで寝ることが多かったのに、

昨日は、

Img_52032

キッチンのダイニングテーブルの下に。

みーまんの寛ぎポイントの一つです♪

Img_52042

はぁ~、癒される♪

マスクをして、憂うつな気分で夕飯の仕度をしているところだったので、

この寝顔に、すごく癒されます。

Img_52072

ふふ♪とっても気持ち良さそう。

ここでも、

Img_52092

扇風機は、お傍におりますよ~(*^-^)

サーキュレータだとうるさいので、小型扇風機で涼んでもらってます。

みーまんさえ、涼しければいいんです☆

       Img_52152

サーキュレータの強い風より、そよそよした風が気持ちいいのかな?

シッポも眠くて伸びちゃってますね。

そんなリラックスした寝顔にいっぱい元気をもらえちゃうなぁ。

Img_52132

感謝を込めて、握手♪

いつも、癒してくれてありがと。

体は小さくても、かあちゃんにとっては大きな大きな存在なんだ。

喉の痛みもすぐ良くなっちゃうかもしれないね(*^-^)

いつも温かいコメントありがとうございます。

ご訪問できずに、ごめんなさいm(_ _)m

今日はゆっくりして、明日からは元気にお邪魔させて頂きますね。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_51042

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

思いは届くかな(*^-^)?

今日も暑いですね~。

もう、これが挨拶の代わりになってる今日この頃☆

夏バテ気味な私を心配して下さり、ありがとうございました。

もう元気になりました。って言いたいところなんですが、

…朝から、喉が痛い(^-^;

きっと、口を開けて寝てたんでしょうね(苦笑) 自業自得~。

ただでさえ、暑いのにマスクをして過ごしております~。

うぅぅ~。。。早く、治さねば~☆

今日のみーまん。

朝、起きるとまずは、野菜を食べます。

その後は、牧草を追加してモグモグ食べてもらうんですが、

今日は、こんなところで食べてます↓

Img_51752

…寝ている夫の隣りで☆

どこでも食べたい時にと思って、あちこち牧草は置いてあるんです。

でも、ケージの中に新しい牧草を追加したから、

そっちで食べればいいのにね~。

Img_51772

イビキをかいてる夫の顔をチラチラ見ながら食べてる(*^-^)

自分の食べてる姿を見て欲しいみたい。

Img_51802

なかなか起きてくれないね。

Img_51852

みーまん。何やら考えでもあるのか。。。

Img_51872

出た!みーまん流目覚まし☆

わざわざ太くて長い牧草を選んで、パキパキ音をさせて食べ出す。

この音で、夫が起きてくれたら。って思ってるのかも~。

しばらく、食べてたけど、

Img_51912

…諦めた(^-^;?

Img_51932

結局、隣りで寝ちゃった(笑)

しかも、足を牧草に突っ込んで( ´艸`)プププ

起きてくれなかったけど、

こうやって一緒に寝ちゃうのもいいんじゃない(*^-^)?

端から、みーまんの様子を見ていて、

心の声が聞こえてくるような感じでした☆

動画に撮って、後で夫に見せれば良かったかな~(*^-^)

ごめんなさい。お返事が遅れています。

ちょっとゆっくりペースでお邪魔させて下さいね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_51042

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

いつでも一緒だよ☆

今日も朝からカンカン照り☆

この暑さ、いつまで続くんでしょうかね~。早く秋が来て欲しい~。

みーまま、ちょっとバテ気味です(^-^;

みなさんもお気をつけ下さいね。

昨夕のみーまん。

またまた、眠くてたまらない様子☆

Img_51502

この時間になると、いつもこんな感じ。

手足を伸ばして、気持ち良さそうですよね~。

Img_51532

カーペットにぺったり☆

この角度からオデコを見ると、「ヘアバンド」模様がくっきり(*^-^)

(↑動物病院の院長が特にお気に入り♪)

こうして、寝顔見てるだけで癒されちゃいます。

みーまんが快適に過ごせるように、

Img_51562

風を送ってます。

みーまんが移動しても、ちょうどいい風が当たるようにしてます。

どこでも一緒だよ(*^-^)

「どこでもサーキュレーター」=(サーキュレーター+みーまま)☆

頑張りますよ~。

Img_51552

この寝顔を見られるなら、なんだって頑張れちゃう。

エアコンの温度も去年より高めで、

みーまんに我慢させてるんじゃないかって思うと、すごく不敏です。

私には、保冷剤で冷えピタや風を送ることしかできないから。

この暑さが続いて、電力が止まったらって思うと怖くて。。。

Img_5152

かあちゃんは、いつでも傍にいてみーまんを守るよ。

安心して過ごせるように☆

まだまだ、暑い日が続きますから、

体調を崩さないように気をつけていきましょうね。

って、言いながらちょっと夏バテの私。

こんなんじゃいかん。いかん(^-^; チオ○タ飲んで頑張りまーす☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_51042

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

実は、ウサギさんも好きだったりして☆

今日は、昨日言っていた「アピオス茶」の感想を♪

沢山のお花の山が、

Img_5108

こんな感じになりましたよ。

なんだか、ポプリみたい♪

乾燥しても、ほんのりお花のいい香りがします。

ティーポットにお湯を入れて、待つこと数分…、

Img_5129

キレイな紅茶色になりましたよ~。

香りは、やっぱりちょっとお花の香りはしますね。

お味は、うーん。黒豆茶をもっと薄くしてちょっと漢方薬っぽい味?

…まずくはないです(笑) 体には、よさそうなお味かな。

な~んて、思ってたら、

Img_51112

ほのかに香る甘い香りに誘われて、私のお腹の上に乗ってます(^-^;

お鼻がいいですからね~。

Img_51122 Img_51142

お腹の上に乗ったり降りたりで忙しいこと(^-^;

まあ、お腹の面積が広いから乗りやすいと思うけど(笑)

Img_51262

すごい興奮ぶりでしょ?

…優雅にティータイムなんて、やってられないっ(笑)

Img_51232

恨めしそうに、机にあるアピオス茶を見つめるみーまん(^-^;

ウサギさんは、お茶は飲まないでしょ?

Img_51252

みーまん。素早くお腹の上に飛び乗ったと思ったら、

アピオス茶の入ったティーカップにまっしぐら(^-^;

危ないから、止めて~!

そんなに気になるなら、匂い嗅いでみる?

Img_51332

カップを差し出すと、お鼻をヒクヒクさせて匂いを嗅いでます。

(ちなみに、お茶はかなり冷めてるので熱くないです。)

Img_51352

…なんだか、納得したような表情ですね。

Img_51402

みーまんチャックは、続く(^-^;

この後、我慢できなくなったらしく、

カップの中に顔を突っ込もうとしたので、もうおしまい☆

Img_51442

仁王立ちして、残念そうなみーまん。

以前、うさ友さんのお宅で、

緑茶や紅茶の出がらしを食べてる子がいて、

ビックリしたことがあったんです。

実は、好きなのかもしれないですね~。

でも、今まであげたことがないから、ウチはやめとこうかな☆

ホントは、普通にアピオス茶の感想をちょことだけ載せるつもりが、

みーまんのすごい興奮ぶりに今日の記事が出来ちゃいました。

みーまんの協力してもらって助かっちゃったなぁ(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_51042

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

伸びました~♪ -☆- アピオスの花

今日は、また暑くなりそうですね~。

洗濯物を干してるだけで、日焼けしそうです(^-^;ヒエー

暑い中、お仕事されてる方には、ホントにご苦労さまですよね。

さて、昨夜のみーまん☆

夕方になると、いつもこんな感じで過ごしてます。

Img_50932

カーペットに吸い込まれちゃいそうな感じ(*^-^)

人間もそうだけど、眠い時って重力には勝てないんですよね~。

…思い起こせば、お勤めの時代、

眠くて電車の中でゴツンゴツン頭をぶつけてた私です(^-^;

恥ずかしいから、また寝たふりしてみたりしてました(苦笑)

Img_50952

ふふ♪目を細めちゃって、気持ち良さそう。

起こさないように、そっと離れて夕飯の仕度を始めました。

少し時間が経って、みーまんの様子を見に行くと、

              ・

              ・

              ・

Img_50962

さらに、伸びてました(*^-^)

リラックスして、シッポまでたら~んってなってます。

プリプリしたオチリが、たまらーん♪←変態じゃないよ(笑)

Img_50982

…って、言ってるのかもね~(^-^;

そんなみーまん。気付けば、

Img_50992

MAXでさらに伸びてました♪長いなぁ~。

Img_51022

のびのびでリラックスだね♪

みーまん。このまま、ねむねむモードで長いことこの状態でした。

よっぽど、眠かったんだねぇ。

暑い時は、動かず体力温存かな(*^-^)

【アピオスの花】

みなさん、アピオスって知ってますか?

(参考まで↓)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ジャガイモに比べて鉄分は4倍、繊維は5倍、たんぱく質は3倍、
カルシウムは30倍。とても栄養価が高いんです。

葉は複葉で、深い紫色の蝶のような形をして、
すみれに似た濃厚な香りを持った美しい花をつけるのが特徴です。

根茎は地下に1メートルほど伸び、
5センチから10センチほどの間隔で節ができます。
この節部が肥大してイモになり、
数珠やネックレスのような連なった形となって実を結ぶのです。

全体の形が西洋梨によく似てるということで、
西洋梨のアピオン(apion)から「アピオス」の名がつけられたようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スルスルとツルが伸びるので、来年は緑のカーテンにしてもいいかも♪

今回、私が紹介したかったのは、アピオスのお花☆

P1110835

このお花、ビッシリ実をつけています。

毎年、実家で作ってるんですよ。

Img_4851

芋の成長の妨げにならないように、

花を摘んだ方がいいそうなので、こんなに収穫しちゃいました。

このお花を乾燥させると、ビタミン豊富なアピオス茶になるんですよ。

自分で作ってみようと思いまして、実は、2~3日前から干してました☆

もうそろそろ、飲み頃だと思うんですよ。

明日、挑戦してみようかなぁ。

美味しいのかな?マズいのかな?…ちょっと、ドキドキ(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

             Img_49782

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

小さな扇風機活躍中♪ -☆- 今日も人参食べる子♪

洗ったカーペットも乾いて、昨日のうさぎ道は撤去☆

いつもと同じ時間が流れてます。

今日も朝から、すごい日差しで暑くなりそうです。

みーまんはというと、

Img_50282

扇風機の風を受けて、今日もモリモリ食べてます。

この扇風機、音は静かでいいんだけど、

首振り機能がないんですよね(^-^; 

考えて買えよ。って話しだけど(苦笑) これしかなかったんですよ~。

Img_50302

節電のことを考えて、エアコンの温度がちょっと高めなので、

夜から朝にかけて、扇風機はまわしっぱなし☆

Img_50352

始めは、風に当たりすぎて冷えすぎちゃったら。って心配してたんだけど、

ケージ内で自分で場所を変えて、風を調節してるみたいです。

Img_50322

みーまんも色々、考えてるんだね。 エライね♪

牧草に夢中のみーまん。

いつもの人参タイムをちょっと忘れてない?

Img_50392

…そんなことはなかったみたい(^-^;

「人参食べる子は?」って言ったら、すっ飛んできました(笑)

”人参”のキーワードは、聞き逃さないみーまんです☆

じゃ、どうぞ。召し上がれ♪

Img_50472

みーまんが食べやすいように、持っててあげるね。

もう片方の手でデジイチのシャッターを押すのは、ちょっと辛いけど、

美味しい顔が撮れるなら、手がプルプルしても頑張れる(笑)

Img_50442

今日も美味しいね。良かった。良かった。

Img_50562

ご機嫌でもぐもぐ♪

Img_50592

幸せそうなお顔です(*^-^)

今日も美味しく頂きました☆ ごちそうさまね。

Img_50762

お腹がいっぱいになって、その場でのび~って座っちゃいました。

お耳が切れちゃったけど、せっかくだからペロリンチョ顔、載せちゃお♪

(…片手でデジイチの疲れが出たのかも(苦笑)

Img_50912

お詫びに、気持ちいいポイントをかきかきしてあげよう(*^-^)

ふふ♪気持ち良さそうだね~。

今日も暑くなりそうだから、仲良く扇風機の風に当たろうね。

今日も夕立が来なければいいなぁ~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

             Img_49782

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

「うさぎ道」作ってみました☆

昨日の夕立、すごかったですね~。

空が真っ暗になったと思ったら、雨風雷で時々、雹が降ってました(^-^;

朝から、自転車で走りに行った夫。

ちゃんと帰って来られるのかと心配してましたが、

様子を見ながらなんとか、帰って来ましたよ。

昨日の走行距離、ナント110キロですって☆

…私じゃ、お付き合いできそうもないわ(^-^;

今日は、筋肉痛で辛そうにして会社に行きましたよ。お疲れ様☆

さて、今日は朝からカンカン照りなので、

いつも敷いているカーペットを洗いました~。

Img_4912

今日も暑いから、すぐ乾くだろう☆

乾くまでちょっとお困りの子がひとり。。。

Img_49292

みーまん。ツルツル滑るフローリングがすごく苦手なんです。

…ということで、みーまんの為に、

Img_49272

テーブルの下に、カーペットを並べて、

「うさぎ道」なるものを作ってみました☆

みーまん、これならキッチンまで行けるでしょ?

Img_49332

最初は、ソロソロと歩いてチェック。

大丈夫だから、お母さんの所においでー♪

Img_49372

みーまん。軽快に走って私のところまで来てくれました(*^-^)

ふふ♪レッドカーペットだったら、もっとカッコよかったかな(笑)?

これで、安心したらしく、

Img_49442

…逆走~(笑)

Img_49462

今度は、カーテンの前で止まってますよ。

遠目から、ちょっと様子を見てみましょう♪

Img_49472

あはは♪毎日、恒例のカーテンめくりが始まりました(*^-^)

今日も、鼻力でレースのカーテンを持ち上げてます。

窓が閉まっていても開いていても関係なく、チェックするんですよ。

Img_49532

みーまん。何か見えたかい?

Img_49682

そっか。残念だったね(*^-^)

Img_49722

いつものトイレシートに移動。

じっとこちらを見てますよ。ちょっと、傍に行ってみましょうかね(*^-^)

Img_49742

ん?カーペットは、まだ乾かないんだよ~。

なんだか、

フローリングの海にぽっかり浮かぶ小島にいるようなみーまん☆

ツルツルのフローリングを歩いて、

ショートカットして私の方に来るのは、イヤみたい。

Img_49762

ふふ♪なんだか、不便そうに見えるみーまんが可笑しい(*^-^)

早く、いつものように歩けるといいね♪

それまで、「うさぎ道」でちょっと我慢してね☆

今日も夕立がありそうなので、みなさんもお気をつけ下さいね。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

             Img_49782

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

花火大会前のハプニング -☆- うさボール♪

今日は、夫は朝からお出掛け☆

自転車で1日100km走る自転車の師匠とどこまで行ったのやら。

きっと今頃、とことん鍛えてもらってるのかも~。

さて、昨日は、地元の花火大会に行ってきました☆

途中で、コンビニに寄って買い物をして、

近道でいつも通る田んぼの中を車でバビューンと走ってました。

車2台が連れ違うことが出来ない田んぼど真ん中の細い道。

花火大会に行く人で暗闇の中、自転車や徒歩の方が見えます。

運転していたのは、私だったんですが、

目の前に自転車で走ってる人がいたので、ノロノロと運転していたんです。

すると、突如、

Cocolog_oekaki_2011_08_07_14_04

(弟に引き続き、絵心がなくてすみません^^;)

…暗闇の田んぼ畑に自転車ごと消えていきました∑(゚∇゚|||)

左足をつこうと思ったら、踏み外したみたい(^-^;

その光景を目の前に私たちは、

「ええええぇ~~~~Σ(゚д゚;)」

と、揃って声をあげてました~。

助けようにも後ろから車が来ていて、止まることもできず☆

でも、少し前を走っていたお友達がいたみたいで、

駆け寄っていたのを見たので大丈夫だろうと。

落ちたのは、田んぼだから多分、大きなケガはしてないと思いますが、

あまりにも、漫画のひとコマ出てきそうな落ち方だったから、

すごく、ビックリしました(^-^;

せっかく、花火を見に行こうとしてたのに災難でしたよね~。

では、花火を見ていただきましょうか♪

今年は、渋滞のことを考えて、ちょっと遠くから見てました。

涼しい風を受けながら、こんなキレイな花火を見られて嬉しい♪

P1110903_2

夜空に赤。とってもあざやかでキレイ☆ 

P11109662

なんか、お花に見えましたよ。

金色がさ~っと伸びて、すごくキレイだったぁ。

P11109212

ダブルで金の花が咲いた♪

コンビにで買ったスイーツを食べながらご機嫌です☆

P11200282

ちょっと、残念☆

逆さハートになっちゃった。

年々、変わった形の花火があって面白いです(*^-^)

P11109712

やっぱり、金色の花火が一番好き。

花火を撮るときのポイント☆

三脚を使うと上手く撮れますよ(*^-^) 是非、お試しを♪

動画も撮ったんですが、niftyの動画サービスが終了したもので、

せっかく花火の動画が載せられず残念(^-^;

帰宅後のみーまん☆

のんびり、寝てたみたい。

運動してちょっと体を動かさないとね。一緒に遊ぼう♪

ボールを差し出すと、

Img_49042

熱心に遊んでくれます(*^-^)

コロコロ転がしては、追いかけて捕まえての繰り返し☆

ちょっと、飽きてくると私の手や足を掴んでくるんですよ。

でもね。

「みーみー。ボールさんが寂しそうだよ?」

って言うと、急いでボールの元に行くんですよね(*^-^)

なんなんだろ?何度言っても、同じことするんですよ。

ボールさんは、大事な遊び相手って思ってるのかしら?

Img_49062

みーまん、ちょっと休憩かな?

Img_49072

傍にボールさん、置いていてあげるね。

ペロペロしてご挨拶☆

Img_49082

座る瞬間、キレイにボールがみーまんの顔にはまっちゃったみたい。

「うさスイカ」に続き、「うさボール」になっちゃいました♪

この後も、元気で走り回って、

私が布団で寝ているところにダッシュで走りこんできたり忙しそうでした☆

きっと、お留守番でつまらなかったんだね。

今日は、ずっと一緒だよ♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_47762_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

初物スイカに大興奮☆

今日は、初物のスイカを頂きたいと思います。

なんせ、9kgと大きいものだから、

カットしてなんとか冷蔵庫におさめました。

今日から、頑張って食べねば☆

Img_48532

早くもワクワクして待ってる子がいますよ~。

匂いで分かっちゃうんですよね。

朝から、冷蔵庫の傍を通るたびにソワソワしてたもの。

Img_4854

みーまんの分は、いつものハートのお皿に用意しました☆

初物だから、味わって食べてね☆

Img_48562

すごい勢いで、かぶりつきました~。

みーまん。美味しい?

Img_48592

毎度、ぶくぶく&ぽたぽた でご機嫌さんです(*^-^)

みーまんの口周りは、

真っ白だからきれいスイカリップスになっちゃうね。

Img_48612

でも、自分できれいにしちゃうから、偉いよね。

Img_48652

喉をキュ~~って鳴らしながら、スイカの果汁もゴクゴク飲んでますよ。

Img_48672

お皿についてる滴もキレイにペロペロ☆

Img_48692

たまに、舌がペロリンチョ♪

お皿がピカピカになったら、

Img_4872

切なげな表情で、「もっと食べたい。」っておねだり☆

心が揺らいじゃうけど、ダメダメ。

Img_48762

今度は、私の足に手を置いておねだり☆

うぅ~(^-^; でも、もうおしまい!

      Img_48842

「もう何もないよ。」って手の平を見せると、

みーまんチェックが入ります(^-^;

ホントにないと分かると、

Img_48992

桃の時と同じように、牧草を食べ出すみーまん。

美味しいものを食べた後は、しっかり牧草を食べないとだもんね(*^-^)

いい●さん出そうね。

スイカ食べて、ご機嫌なみーまんでした☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_47762_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

落書きスイカとうさぎ☆

先日、実家から大きなスイカを頂きました。

それが、すんごい大きいんですよ☆

Img_4786

ナント、9kgもありました☆

どうりで、指がちぎれそうになるほど痛かったワケだ(^-^;

毎年、親戚がスイカをたくさん作るので、

実家で何個も頂いたそうで私にも1個お裾分けだそうです。

そしたら、イタズラ好きな弟がですね。

スイカにイタズラ書きを始めちゃいました。

食べ物に落書きだなんて、怒られちゃいますけど。。。

中身は、我が家で美味しく頂きますので、ちょっとご勘弁を☆

あまりにも笑っちゃうイラストなので、ちょっと見て頂けますか(^-^;?

Img_47812

ホント、誰?ですよねぇ(^-^;

弟いわく、ドラえもんのス○オくんだそうです(笑) 

…全然、似てないし~。

Img_47832

ホント、ごめんなさい(^-^;

…ミッキーマ○スだそうです(苦笑)

どんだけ、ヘタなんじゃ~! ファンの人に怒られちゃうよ。

まだ他にもありますが、

私の傍でお鼻をクンクンさせてる子がいるのでこの辺にしておきます☆

お付き合い頂いてありがとうございました(^-^;

Img_47942

大きなスイカにも関わらず、みーまん。皮にカブりついてます(^-^;

みーまん。中身を食べるものだよ~。

Img_47992

夢中でカジカジしてます。

青臭い感じの匂い=美味しい匂い なのかしら?

でも、スイカのツルツルした肌じゃ、うまく齧れないよね。

Img_48102

ありゃ~、いい所見つけたね~(^-^;

ヘタの伸びた部分を得意気に食べ出しましたよ。

でも、これ食べていいのかな?

Img_48132

ヘタをピーンと引張って、もぐもぐ。。。

うーん。でも、心配だから食べるの止めない?

Img_48182

私が引張っても、みーまんも負けじとグイグイ引張る。

まるで、綱引きみたい☆

何とか、私が引き抜いてホッとしたのもつかの間、

Img_48272

また、齧りついてる(^-^;

みーまん。もうダメ!おしまいだよ。

Img_48422

それでも、スイカの傍を離れないみーまん。

新種「うさスイカ」になっちゃってるよ(*^-^)

明日、みんなで食べようね。ほんの少ししかあげられないけどね。

「初物を食べると長生きをする」ってのりさんが先日、言われていて、

我が家も願いを込めて、少しだけあげることにしました。

きっと、ブクブク&じゅるじゅるって美味しそうに食べてくれるだろうなぁ。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_47762_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

ナデナデして欲しい。。。

今日は、ムシムシして一日になりそう。

小雨が降ったり止んだりで忙しいお天気☆

さて、今日のみーまん。

さっきまで牧草をモリモリ食べてお腹いっぱいになったみたい。

Img_45752

ゴロンチョしながら、ご挨拶☆

なんだか、空を飛んじゃいそうなポーズだ~。

でも、

Img_45762

…ちょっと、お目目が怖い(^-^;

毎度、見ても目が乾くんじゃないか。って心配になります~。

Img_45782

ふふ♪さらに眠くなっちゃったみたいですよ(*^-^)

口元がムニャムニャ♪

ニマニマしながら、写真を撮ってたら、

Img_45792

起きちゃいました。 

みーまん。ごめんよ~(^-^;

Img_45822

しようがないなぁ~。なんて言ってるような感じで、

毛繕いを始めましたよ(^-^;

寝てる時は、ついシャッターを切りがち。。。

でも、この親心、分かっておくれ~☆

Img_45842

ん?何か考え事?

まだ、ギバちゃんが入ってるから神妙に考え込んでるように見える。

Img_45872

顔だけこちらに向けて、じっと見る。

Img_45882

また?

Img_45892

私を見つめる。。。

みーまん。何か言いたげです。何かな。と思ったら、

Img_45932

素早い身のこなしで、私の前へ♪

みーまん。ナデナデして欲しかったんだね(*^-^)

だったら最初から、甘えてくれれば良かったのに。

Img_45952

ちょっと、モジモジしてる感じが可愛かったなぁ(*^-^)

ナデナデして欲しい。って、

かあちゃん、気づいてくれないかな?って思ってたのかな。

でも、我慢できなくて自分から来ちゃったような感じ☆

手の平に顔をすっぽり隠して甘えるみーまんが可愛くて仕方ない♪

…今日も親バカ全開です(*^-^)v

朝、ケージのお掃除をしていたら、すごいのを見つけちゃいました。

Img_47802

ひぇ~~∑(゚∇゚|||)

ほとんど、毛のかたまりの●さん。

みーまん、一生懸命出したんだね。エラかったね(*^-^)

毎日、ブラッシングしてても追いつかないです。

早く、換毛終わって~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_47762_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

やっぱり、牧草だね☆

今日も昨日の続きです☆

桃もロメインレタスも食べ終えたみーまん。

Img_47352

名残惜しそうに、敷物をクンクン。

お腹もいっぱいになったでしょう?

もう、駄々を捏ねて敷物をカジカジはしないです。

Img_47402

でも、一応確認するのね~。

いっぱい食べたから、もうおしまいだよ。

Img_47392

ふふ♪すごく残念そうな顔してる(*^-^)

Img_47412

やっと、諦めた?

Img_47432

なんか、自分に言い聞かせてるような感じ。

次は何をするのかな。って思っていたら、

みーまん。ケージに走りこんで、

Img_47482

牧草を食べ出しました☆

Img_47542

美味しいもの食べたから、

メインの牧草を食べなくちゃ。って思ったのかな?

それとも、しかたないから牧草でも食べておこう。とか?

Img_47622

ふふ♪すごい勢いで、もうラーメン食いです♪

みーまん。いい調子だ~♪

きっと自分に何が必要なのかってよく分かってるんでしょうね。

私一押しのベストショット♪

Img_47362

ロメインレタスでお口が緑になっちゃってるけど、

「すごく美味しかったね♪」って、

ニッコリ笑ってるような感じがして好き。

久しぶりに美味しい顔が見られて、かあちゃん嬉しかったよ。

でも、果物は甘いから、またしばらくはお預けね(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_47762_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

ターゲット変更♪

今日は、昨日の続きです。

久しぶりの桃を食べ終えたみーまん☆

あまりの美味しさに、

Img_46702

敷物を齧って、おねだりを始めました(^-^;

普段、こんな風に駄々を捏ねて齧ったりしないんですけどね。

よっぽど美味しかったんだね~。

でも、もうあげられないから、これで我慢しておくれ☆

Img_4673

まだ、食事途中の私。

いつも、こうして何かしら野菜を用意しておきます。

みーまんが食べてる間に、ささっと食べるっていう感じです(^-^;

      Img_46852

みーまん。

さっきまで、「桃~♪」って騒いでたのに、

すっかり、ロメインレタスにターゲット変更です(笑)

大興奮で見事な立っち☆

      Img_46962

…驚くことに、立っちしたまま歩きましたよ(笑)

しかも、「とってあげようね。」まで言い終わらない内に、

ロメインレタスへまっしぐら☆

      Img_46992

めいっぱい背伸びをして自分でゲットしちゃいました~。

この後ろ姿だけ見ると、なんだかウサギさんに見えない(^-^;

Img_47342

テーブルの下でご機嫌で食べてます。

食べ終えるとまた、

      Img_47072

立っちして、自分で取ろうとする。

でも、腰痛めたりしたら大変だから、かあちゃんが取ってあげるよ。

Img_47202

シャクシャクいい音を立てて、あっという間に完食☆

桃食べてロメインレタス食べて、今日は豪華な食事だね。

食欲旺盛でいい顔して食べてくれると、本当に嬉しくなります。

あげるものあげるもの、全部喜んでくれる。

親としては、嬉しい限り☆

最高の美味しい顔は、明日に続く~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

美味しい桃の泡♪

今日はムシムシしてますよ~。

除湿モードで過ごしてます☆

昨日は、まったりモードで全然動いてくれなかったみーまんですが、

今日は、打って変わって元気に動き回ってます。

Img_46032

私の隣りに座って、鼻をフゴフゴさせながら疑いの目を向けてます(^-^;

みーまん。何も持ってないよ?

      Img_46092

手をパッと広げて見せると、下からじぃ~っと見つめるみーまん。

Img_46122

みーまん刑事、何か感づいたようです(^-^;

(細かい取調べにたまに刑事に見えてしまう~。)

Img_46182

…眉間にシワがあるから、なんだか迫力があるわ(^-^;

もうこれは、出さないワケにはいかないね。

Img_4617_2 Img_4624

桃の甘い香りは、部屋中に広がってどうにもこうにも隠せない。

みーまん。小さい頃から果物が好きでよくあげてたんですけど、

年齢のことを考えて、1年以上、果物はあげてないんです。

でも、こんなに見つめられてるのに、私だけ食べるなんてできない☆

だから、ほんのちょっとあげようと思って用意してたんです。

Img_46212

もう大興奮です☆

みーまん。食べたいものを目の前にすると、

食べてもいないのに、お口がパクパクしちゃう(*^-^)

はい。久しぶりの桃だよ。味わって食べてね。

Img_46372

ふふ♪嬉しそうに食べてる。

Img_46402

お口から、桃の泡が出ちゃってるよ♪

汁が多いものを食べると、何故かブクブクしちゃうみーまんです(笑)

Img_46432

ハートの器に桃ジュースがぽたぽた。。。

Img_46632

ジュースもキレイに飲んで、お皿をペロペロ。

洗ったみたいにピッカピカです☆

こんなに美味しそうに食べてる顔を見てると、

健康の為と思って止めてたけど、

逆にストレスになってなかったかな。って、ちょっと考えちゃいました。

度合いが難しいですねぇ。

みーまん。久しぶりの甘い果物がよっぽど美味しかったみたいで、

この後も興奮気味でした。

その様子は、明日へ続きま~す。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_42152  Img_42112

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »