« ナデナデして欲しい。。。 | トップページ | 初物スイカに大興奮☆ »

2011年8月 5日 (金)

落書きスイカとうさぎ☆

先日、実家から大きなスイカを頂きました。

それが、すんごい大きいんですよ☆

Img_4786

ナント、9kgもありました☆

どうりで、指がちぎれそうになるほど痛かったワケだ(^-^;

毎年、親戚がスイカをたくさん作るので、

実家で何個も頂いたそうで私にも1個お裾分けだそうです。

そしたら、イタズラ好きな弟がですね。

スイカにイタズラ書きを始めちゃいました。

食べ物に落書きだなんて、怒られちゃいますけど。。。

中身は、我が家で美味しく頂きますので、ちょっとご勘弁を☆

あまりにも笑っちゃうイラストなので、ちょっと見て頂けますか(^-^;?

Img_47812

ホント、誰?ですよねぇ(^-^;

弟いわく、ドラえもんのス○オくんだそうです(笑) 

…全然、似てないし~。

Img_47832

ホント、ごめんなさい(^-^;

…ミッキーマ○スだそうです(苦笑)

どんだけ、ヘタなんじゃ~! ファンの人に怒られちゃうよ。

まだ他にもありますが、

私の傍でお鼻をクンクンさせてる子がいるのでこの辺にしておきます☆

お付き合い頂いてありがとうございました(^-^;

Img_47942

大きなスイカにも関わらず、みーまん。皮にカブりついてます(^-^;

みーまん。中身を食べるものだよ~。

Img_47992

夢中でカジカジしてます。

青臭い感じの匂い=美味しい匂い なのかしら?

でも、スイカのツルツルした肌じゃ、うまく齧れないよね。

Img_48102

ありゃ~、いい所見つけたね~(^-^;

ヘタの伸びた部分を得意気に食べ出しましたよ。

でも、これ食べていいのかな?

Img_48132

ヘタをピーンと引張って、もぐもぐ。。。

うーん。でも、心配だから食べるの止めない?

Img_48182

私が引張っても、みーまんも負けじとグイグイ引張る。

まるで、綱引きみたい☆

何とか、私が引き抜いてホッとしたのもつかの間、

Img_48272

また、齧りついてる(^-^;

みーまん。もうダメ!おしまいだよ。

Img_48422

それでも、スイカの傍を離れないみーまん。

新種「うさスイカ」になっちゃってるよ(*^-^)

明日、みんなで食べようね。ほんの少ししかあげられないけどね。

「初物を食べると長生きをする」ってのりさんが先日、言われていて、

我が家も願いを込めて、少しだけあげることにしました。

きっと、ブクブク&じゅるじゅるって美味しそうに食べてくれるだろうなぁ。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_47762_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ナデナデして欲しい。。。 | トップページ | 初物スイカに大興奮☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こりゃデッカイすいかだね~。
冷蔵庫に入らないねぇ。
うちの冷蔵庫に少し入れる?

いや~、画伯の絵には感動の嵐。
もとい。爆笑の嵐。
中国のどらえもんとかミッキーマウスみたい(爆)

みーまんくんもスイカ食べられるみたいだよ。
じゅるじゅる食べちゃって~♪

投稿: non | 2011年8月 5日 (金) 13時51分

こんちゃっす☆
ス○オくんとミ○キーは早速クリエイターGON氏にいぢってもらいましょうd=(^。^)=b
(むむ?ス○オくんの隣にド○えもんがいませぬか?)
でもこんな愛情いっぱい・イラスト満載なスイカは
嬉しいですよね(o^-^o)

スイカのツルについては不明ですが「スイカの皮」は
うさぎさんが食べてもOKだそうですよん。
とはいえ、中の果肉(?)部分が一番美味しく食べられるのでしょうけど(^^)
みーまんくんのじゅるじゅる姿、早く見たいです~!

投稿: らす | 2011年8月 5日 (金) 14時13分

わっ、でっかいスイカ!!
こりゃ、全部食べきれますか?
お腹、こわさないでくださいね~ ^^

って、弟さん、やりますなー(笑)
思わず笑っちゃいました!!
ホント、中国のキャラみたいですよ~
これ、全国のみなさん見てますけど、
弟さん的に、大丈夫ですかぁ?(爆)

みーまんくん、桃に引き続き、スイカも楽しみだね☆
お口真っ赤っかにしておいしそうに食べるんでしょうね。
想像して、ひとりニヤけてますww

投稿: JIJIママ | 2011年8月 5日 (金) 14時59分

うわっ!!大きなスイカですね~~!!
ママさん食べきれますか~
何だったらお手伝いに行きますよ フフフ
これは冷蔵庫に入れるのが大変そうですね。

みーまんくんも少しだけ貰えるのかな?
「初物を食べたら長生き出来る」って聞いたことありますよ 私も・・・
みーまんくんも長生き出来ますよ 必ず・・・

弟さん お茶目ですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まーず | 2011年8月 5日 (金) 15時20分

ワ~大きいスイカ!9キロもあるなんてビックリ!!
落書き、私も小さい時しましたよ(^。^)
でも本当大きすぎて冷蔵庫に入らないかも!?
なんなら私も皆さんに便乗して食べに行きましょうか~
みーまんくんも楽しみだね、今夜でも頂けるのかな~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年8月 5日 (金) 18時15分

9K!そりゃでっかいですね~~
作るのが上手なんですね!
なかなか大きくできないんですよ・・・スイカって。

弟さんって結構お茶目なんですね。
スネオは似てますよ!
あとは・・・・まぁ、味があるってことで。

みーまん君はスイカが気になって仕方ないんですね。
ツルをカジカジして可愛い。

大きいから家族みんなで仲良く食べようね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年8月 5日 (金) 19時43分

大きい みーままさん9キロ持ったら指が痛くもなりますよ
みーまん君スイカ好きかな 初物食べると長生き出来る
私も聞いた事ありますよ~
冷蔵庫に入りきりましたか
みーままさん みーまん君と頑張って食べないとね

みーまん君 体がスイカになっちゃてるよ
「うさスイカ」新種だね

投稿: たろさママ | 2011年8月 5日 (金) 19時49分

ス○オの方は言われてみれば、確かに・・・と納得したんですが、その流れで次の絵はドラ○モンだ!と確信したのですが、ミッキーマ○スだったんですね^^;

新種のうさスイカ、いいですね~
でも、こんなに可愛いと食べれなくなるから、困るかも^m^

ミッフィーも去年、ちっちゃいスイカに挑んで皮をカジカジ食べたりうさパンチ食らわしたりしてましたよ(*^^)v
可愛いんだよね~、これがまた。。。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年8月 5日 (金) 20時17分

9キロとは、ずいぶんと大きなスイカですねぇ!!
落書きはスネ夫の次はドラえもんだろう・・・と予想していたら裏切られました。ミッキーでしたか(笑)

うさスイカ、いいですねぇ♪
うう~~、とても食べられそうにありませんが(笑)
これ、秋はかぼちゃでもできそうですね(笑)

投稿: kirika | 2011年8月 5日 (金) 20時19分

初物は家族みんなで食べると幸せになれますよ(^-^)

ちなみに、お母ちゃんは「初物を食べたら東を向いて笑うと良い」と教えられましたが… (汗)
何が良いのか? 何に効果があるのか? 良くわかりません(;∇;)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年8月 5日 (金) 22時22分

うわっ、9kgってすっごい大きさですね!
みーままさん、あんまり大きいと冷蔵庫入らなくって難儀しませんか?!
で、冷蔵庫がすべてスイカだらけっていう・・(笑)
↑ウチそうなんで(/≧◇≦\)

スネオ・・すぐわかったけどミッキーは『ええっ?!』
って大爆笑しちゃいました
ユーモアのある弟さんですねぇ^^

みーまんクンったら、ツルおいしいの?
明日はあっま~い赤いトコ楽しみだよね(*^m^*) ♪

投稿: まみぽん | 2011年8月 5日 (金) 22時55分

大きなスイカですね~
スイカは育てるの難しいみたいですね。
父が趣味でやってる畑では毎年少しだけ出来る程度・・・
趣味で育つほど甘くないのね。

スネオ~(笑)
何故スネオをチョイスしたのかぜひ聞いてみたいです^^
スネオは髪型 ミッキーはズボンのボタンと
合ってる~な場所もツボです♪

みーまんくん スイカ美味しかった~?
初物いただいて長生きしてね☆

投稿: ぴいまま | 2011年8月 6日 (土) 09時35分

☆nonさんへ☆

すごいでしょ~?
冷蔵庫に入れるの、大変だったよ^^;
ご近所だったら、お裾分けしたかったわ~。

ふふ♪ 感動…爆笑して頂けましたか(笑)
ある意味、すごいセンス持ってるよね~。

スイカは、みーまんと仲良く食べるよ♪
どんな顔見せてくれるのか、楽しみ☆

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 10時42分

☆らすさんへ☆

こんにちは♪
ふふ♪GONZOさんにお願いしましょうか^^*
らすさん、気付いてくれました?
そうなの♪ス○オくんの隣にド○えもん、いるんですよ。
中途半端に似てたから、いじらなかったんです(笑)
イタズラ好きなもので、スイカにイラストだらけ☆
かなり、笑えました~。

へぇ~。「スイカの皮」は、食べてもOKなんですね。
初めて聞きました~。
中身はもちろんだけど、今度、皮もあげてみようかなぁ^^*

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 10時48分

☆JIJIママさんへ☆

頑張って食べなくちゃね~^^;
早く食べないと、他の食材が冷蔵庫に入らなーい☆

ふふ♪笑って頂けました?
本人もあまりの出来に笑っちゃってましたよ。
また、第2弾をお楽しみに~♪

今日は、一緒にスイカ食べようかな^^*
また、じゅるじゅる~って食べてくれると思うよ♪

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 10時51分

☆まーずさんへ☆

我が家だけで食べるの大変だから、
まーずさん、お手伝いして頂けますか~(笑)
もう、冷蔵庫に入れるの大変☆

みーまんには、初物を少しだけ♪
長生きして欲しいですもんね^^*
まったく、弟のイラストには、笑っちゃいました☆

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 10時53分

☆菫さんへ☆

量ってみて、9キロもあったからビックリでした☆
重いわけだ~!
菫さんも落書きしたの?
どんな絵を書いたのかな?

切ってなんとか冷蔵庫に入れましたよ^^;
菫さんも食べるの、お手伝いしてくれる?
ご近所だったら、お裾分けできるのにねぇ♪

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 10時57分

☆のりさんへ☆

伯父が毎年、かなりの量を作るんですよ。
ベテランなので、すごく上手に作るんですよね。
こんなに大きいんじゃ、実家に持ってくるのも大変だったろうなぁ☆

ふふ♪スネオは似てる?
ホント、あとは、なんだか中途半端な感じ(笑)

みーまんの鼻センサーは、すごいですね。
スイカが気になって仕方ないみたい^^
…ツルは、美味しいのかなぁ?

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 11時02分

☆たろさママさんへ☆

ホント、重くて指が伸びるかと思いましたよ~。
果物好きなみーまんは、もちろん、スイカは大好きです♪
初物だし、ちょっとだけ食べてもらいましょう☆
なんとか、冷蔵庫に入れましたよ~。
これから、みんなで頑張って食べないと^^*

ふふ♪
「うさスイカ」って、なんかいいでしょ^^?

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 11時04分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

実は、ス○オの隣りにドラ○モンが存在してるんです^^;
あまりにも中途半端に似てたから、いじらなかったの(笑)

ふふ♪
新種のうさスイカ、いいでしょ^^?
うん。まず、食べられないですよね~。

ミッフィーちゃんもスイカに挑んだんだね♪
隣りでその様子を見て、笑顔になってるもふもふさんの顔が目に浮かびます~^^*

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 11時08分

☆Kirikaさんへ☆

9キロ、ホント大きいですよ~。
落書きはね。
スネ夫やら、ドラえもんやら、いっぱいで紹介しきれなかったの(笑)
一番、似てないものを載せてみました~☆

うさスイカ、可愛くて食べられないですよね♪
ふふ♪
秋は、かぼちゃで、「うさかぼちゃ」もいいかも~♪

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 11時10分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

じゃ、早速、今日はみんなでスイカ食べなくちゃ☆
へぇ♪
「初物を食べたら東を向いて笑うと良い」。
これから、やってみよう♪
効果がでたら、ご報告しまーす^^*v

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 11時12分

☆まみぽんさんへ☆

まみぽんさん宅も冷蔵庫にスイカだらけなの?
頑張って食べなくちゃね~。
我が家は、切って切って、なんとか押し込んだって状態です^^;

そうだよね~。
スネオは、まあそうかなぁ。って感じだけど、
ミッキーは、「これはないだろ?」って私も笑っちゃいましたよ♪

みーまん。ツルを食べ出すとは思わなかったからビックリ☆
やっぱり、美味しい赤いところは食べなくちゃね~。

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 11時15分

☆ぴいままさんへ☆

伯父が農家やってるんですよ。
スイカは、上手く作るのは難しい。ってよく言いますもんね。
色々、駆使して頑張って作ってるみたい。

ホント、なんでスネオ?って思いますよね(笑)
ジャイアンでも良かったのに~。
ミッキーについては、もうボロボロでしょ(笑)
私も笑っちゃいましたよ。

みーまん。初物食べて長生きしなくちゃ☆
今日は、これから食べたいと思います♪

投稿: みーまま | 2011年8月 6日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52396965

この記事へのトラックバック一覧です: 落書きスイカとうさぎ☆:

« ナデナデして欲しい。。。 | トップページ | 初物スイカに大興奮☆ »