« 食べてないのにパクパクしちゃう。 | トップページ | 時には、頼れるオトコ☆ »

2011年8月18日 (木)

やっぱり、小さな男の子♪

最近は、キッチンのテーブルでPCをしています。

特に今は、椅子に座ったほうが楽だし☆

その間、みーまんは、

Img_54072

ケージで牧草をモリモリ食べてます。

やっぱり、

Img_54012

扇風機は、欠かせない☆

この扇風機、小さいけど結構、活躍してくれてます。

キッチンから、みーまんを見ながら、

「みーまん。いっぱい食べてエライね。すごいね~。」

って、言うと張り切ってまた食べるんですよね。

Img_53882

遠くからでも、こっちを向いて食べてくれるのが嬉しい(*^-^)

最近は、日中、こんな風にすごい食欲なんですよ~。

ウサギさんは、夜行性じゃなかったっけ?

長く一緒に暮らしてると、人間の生活サイクルになっちゃうんでしょうね。

Img_53862

ますます、人間に近づいて来てるような感じがする(笑)

よく食べてくれるから、食べ終えてその場をどくと、

コロコロの●さんがいっぱいです☆ いいことだ~♪

みーまん。その調子だよ~。

今日は、落ち着いた感じで食べてますが、

昨日は、「みーまん。●さん出た?」って声をかけると、

ダダダッとキッチンの椅子に座ってる私の方に走ってきて、

「いっぱい出たよ~。」って知らせに来てくれるんです。

Img_53912

すご~く嬉しいんだけど、包帯グルグル巻きの足にスリスリ(^-^;ヒエー

みーまんに悪気はないので、

「うんうん。みーまん、偉かったね~(涙)」とナデナデしてあげました☆

すると、またケージに走っていって、

モリモリ食べて出して、また「出たよ~。」って報告しにきてくれるんです。

キッチンとケージを忙しそうに何度も往復☆

かあちゃんに褒めてもらいたくて走ってくるなんて、

やっぱり、みーまんは小さな男の子だね(*^-^)

…そのうち、言葉をしゃべり出したりして♪な~んて想像して楽しんでます。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_53282  Img_52902

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 食べてないのにパクパクしちゃう。 | トップページ | 時には、頼れるオトコ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりみーまんくんは、言葉がちゃんと分かっているとしか思えないね(^^)
そんなに一生懸命にされちゃったら、痛くても我慢、我慢…。
みーまんくん、かあちゃんは当分お出かけ出来ないから、ずーっと一緒だよ~(笑)

投稿: non | 2011年8月18日 (木) 14時18分

nonさんと同じ意見です。
絶対みーまんくんは言葉を理解してますね。
特に誉め言葉に対する反応は、人間の幼児と同じじゃないですか?

得意気にママの方見ながらいっぱい食べて、「誉めて~」って走ってきたり、また戻って食べて、●してって本当にお利口さんですね(#^.^#)

みーままさんもみーまんくんの癒しオーラをいっぱい浴びて、足が早く治るといいですね。
それまでは安静にしてくださいね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年8月18日 (木) 14時30分

私もそう思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
みーまんくんは言葉が理解できるからいつかきっとおしゃべりするって・・・
ある日突然「かあちゃん」って言ったらどうします~?
どんな声してるんだろうな~
うわ~!!妄想がどんどん進んで行く~!!フフフ
う~ん 楽しみ!!

大きな立派な●は元気な証拠!
いいぞ~!レオタードうさぎさん(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: まーず | 2011年8月18日 (木) 15時32分

いつもはママがそばにいてくれるけど
ちょっと離れているから
みーまん君がちゃんと報告に来てくれるんですね。
いい子だわ~~~

いい運動にもなるし、みーまん君のスリスリで治るのも早いかも??

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年8月18日 (木) 15時59分

いつかみーまんくんは「ママ、ニンジンちょうだい♪」って
言うと思うんだよね~w
うさぎらしからぬうさぎさんだからね(* ̄m ̄)プッ
足の調子はどうですか?
指の骨折ってとっても痛そう・・・
可愛い看護兎さんにしっかり看病してもらって
お大事になさってくださいね♪

投稿: みなぼ~ | 2011年8月18日 (木) 16時49分

みーまんちゃん、本当今にも話しそうです。
きっとみーまんちゃんなりにママとお話してるんでしょうね。
ママのいう事ちゃんと理解してみーまんくんエライよ!
足の具合如何ですか?
不自由だけど頑張って下さいね。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年8月18日 (木) 17時23分

みーまんくん扇風機、いいですねhappy01
みーままさんが快適な環境を作ってくれてるから、
みーまんくん、夏バテもなく食欲もりもりなのかな?

しっかり報告にくるみーまんくん、いい子だー!
みーまんくんがしゃべりだしたら、
最初の言葉はなんだろう?
やっぱり、「かあちゃん!」かな?(*≧m≦*)

投稿: きゃろ | 2011年8月18日 (木) 20時42分

みーままさん、骨折は大丈夫ですか?
みーまんくんとお揃いだなんて笑ってますけど…(笑)
治るまでムリせずはしゃがないでくださいね(^^)

みーまんくんは、みーままさんの言葉がわかってますね。
完全に会話してると思います。うん、絶対!!
きっと、こちらには聞こえないだけなんですよね。。。

私も時々思うんですけど、
なんでこの子はうさぎの容姿をしてるんだろう?って。
感覚的には完全に人間ちゃんです。

投稿: JIJIママ | 2011年8月18日 (木) 22時08分

みーまん君は言葉を理解してますね
みーままさんの言っている事は全部ね
本当にお返事してくれそうですよね
お話したら 最初に何て言うのかな~

みーままさんに誉められてモリモリ食べて
いっぱい出して 元気だね
元気なみーまん君のスリスリで早く治るかな
みーままさんお大事にね

投稿: たろさママ | 2011年8月18日 (木) 22時57分

なんだかね、お写真拝見していてうるってしちゃったの。
みーまんくん、笑ってるよ。
彼が穏やかなのはいつも感じているのですが
今日のみーまん君、とても嬉しそうに微笑んでいるんです。
ママがずーっと傍にいるからかな?
お怪我をされてて大変ですが、みーまん君がセラピストとなり、みーままさんの痛みを和らげてくれているみたいですよ。
その分パワーが必要だって、だから牧草をたくさん食べなきゃ!ってみーまん君の声が心に響いてくるんです。
いつもいつでもふたりでひとつ・・・
そんなみーままさんたちに憧れてやまないごんぞです(*^^*)

投稿: GONZO | 2011年8月18日 (木) 23時20分

☆nonさんへ☆

問いかけに答えてくれると、嬉しいですよね~。
いっぱい食べて出したよ~。って走りよってきてくれるのには、
ホント、たまらん♪
痛い足にスリスリされてもね^^*
みーまん。一緒にいるから、すごく嬉しいみたいだよ♪

投稿: みーまま | 2011年8月19日 (金) 11時24分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうかも~。
小さい頃から、何かしたら褒めるようにしてきたからかもしれないなぁ^^
特に牧草食べてる時とか●さんを出した時は、
「褒めて♪」って言われてるように思います☆

みーまんからいっぱい癒しをもらって、
心も体も元気になっちゃいます♪
回復も先生が驚くほど早いかも♪

投稿: みーまま | 2011年8月19日 (金) 11時28分

☆まーずさんへ☆

ふふ♪
いきなり、「かあちゃん」って呼ばれたらビックリでしょうね^^*
ホントね~。どんな声してるんだろう^^?
妄想して楽しんでしまう~♪

もりもり食べて出していい●さんです♪
みーまん。すごくいい調子だよ☆ 嬉しいなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年8月19日 (金) 11時31分

☆のりさんへ☆

ちょっと離れて座ってるけど、
みーまんが走って来てくれるから楽させてもらってます^^
ケージを見ると、ちゃんと●さんをしてるんですよね~。
ナデナデして褒めまくっちゃいましたよ♪

うん。ホントそうかも♪
みーまんには、いい運動にもなるし、
私もみーまんの癒しで治るのも早いかも^^

投稿: みーまま | 2011年8月19日 (金) 11時34分

☆みなぼ~さんへ☆

あは♪
「ニンジンちょうだい♪」って言うのもありえる♪
今日も無言でおねだりされたし^^*

ご心配ありがとう☆
ぶつけた時は、起き上がれないほど痛かったんだけど、
今は、少し楽になってきたよ^^
みーまんと過ごす時間が増えたから、
回復もきっと早いかも♪

投稿: みーまま | 2011年8月19日 (金) 11時38分

☆菫さんへ☆

ちゃんと、言葉に反応してくれるのって嬉しいですよね^^*
みーまんがお話ししたら、どんな声してるんだろう?
って想像しちゃう。

痛みは、大分良くなってきましたよ~。
やっぱり、大人しくしてるのが一番ですね^^;
みーまんと一緒にいれば、回復もきっと早いだろうなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年8月19日 (金) 11時44分

☆きゃろさんへ☆

みーまん専用の扇風機、大活躍してるよ♪
去年よりもエアコンの温度が高いけど、
扇風機のおかげかなぁ?
すごく元気で調子がいいんですよ^^

「●さん出たよ~。」って教えにきてくれるのが可愛くて^^*
ふふ♪やっぱり、みーまんがお話しできたら、
最初の言葉は「かあちゃん!」かもね~♪

投稿: みーまま | 2011年8月19日 (金) 11時47分

☆JIJIママさんへ☆

いや~、包帯巻いた足を見てたら、
みーまんとお揃いじゃないの♪って思って(笑)
痛さの中にも楽しさを見つけるのもいいもんですよ♪

みーまんには、どんな風に聞こえてるのかな?とか色々思っちゃう。
私は、みーまんの表情を見て感じるようにしてるんだけど、
みーまんは、私の声のトーンや表情とかで判断してるのかな~。

私もみーまんはウサギさん☆って言うより、
人間の男の子の感覚です^^*

投稿: みーまま | 2011年8月19日 (金) 11時52分

☆たろさママさんへ☆

全部、分かってくれると嬉しいですね。
みーまんには、どんな風に聞こえてるのかなぁ~。
ふふ♪返事してくれたら、すごく嬉しいな♪

みーまん、モリモリ食べて元気のお裾分けをしてくれてますよ^^
そのおかげで、少しずつ良くなってるような感じです♪
秋のうさんぽまでには、完治しておかないとですもんね^^

投稿: みーまま | 2011年8月19日 (金) 12時00分

☆GONZOさんへ☆

そうなんですよ。
私がケガをしてから、なるべく家にいるようにしているのが、
みーまんは、すごく嬉しいみたい♪
私が横になってると、そっと寄り添ってくれたり、
なんかね。すごく優しいの^^
みーまんから癒しをいっぱいもらって、
どんどん良くなってきてるような感じ。
元気づけようしてくれるそんな気持ちが伝わってきてすごく嬉しくなります。

みーまんの優しい気遣いに甘えっぱなしなんです☆

投稿: みーまま | 2011年8月19日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52505202

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、小さな男の子♪:

« 食べてないのにパクパクしちゃう。 | トップページ | 時には、頼れるオトコ☆ »