« 今日は、お留守番☆ | トップページ | 美味しいお土産 -☆- 甘えん坊ゴロンチョ♪ »

2011年8月22日 (月)

霧のラベンダー畑はステキでした☆

昨日は、みーまんにお留守番をお願いして、お出掛けしてきました☆

でも、お天気はシトシト雨。。。

高速を走らせて山に近づいていくと、

Img_5493

霧のような雨でなんも見えやしない(^-^;

沼田インターで降りて、山道をひたすら登ること40分☆

Img_5494

はい♪到着しました~。「たんばらラベンダーパーク」

まーずさん、来ちゃいましたよ~。

始めは、桃狩りの予定でいたんですけど雨の中じゃなぁ。と思って、

お花なら傘差しても見られるしってことで☆

…しかし、駐車場に到着するも、さ…寒い(^-^;

      Img_5495

16℃しかないんですよね~∑(゚∇゚|||)

半袖じゃ、ホント寒いこと寒いこと(^-^;

でもね。目の前にはこんな鮮やかな景色が☆

Img_54962

ラベンダー以外のお花も色々あって、楽しめます。

本当は、お天気だともっともっとキレイだと思うけど、

霧がかかってる景色もまたいいんじゃないかなぁ(*^-^)

Img_55142 Img_55152

色んなお花が植えられていて、

Img_55202 Img_55222_2

シャッターたくさん、押しちゃいましたよ。

足元には、ウサギさんの好きなオオバコがびっしり生えていて、

思わず摘み取って、みーまんのお土産にしたかったくらい。

Img_5523

標高1330m☆ 空気が美味しい。

そしてここには、

Img_55262

紫のラベンダーが広がってます。

Img_55502

とってもいい香りが漂っていて、気分が落ち着く感じ。

細かい霧がラベンダーのミストみたいで気持ちよかった☆

Img_55412

ミツバチも一生懸命、お仕事してましたよ(*^-^)

Img_55432

「ラバンジン」っていう種類なんですって☆

今、見頃で本当にキレイでした(*^-^) 

8月末までの見られるそうですよ。

この後、レストランで遅いお昼を食べて、

Img_55692

ロープウェイで下へ降りました。

テーピングをグルグル巻いた足なので、すごく楽チン♪

ゆっくり降りるので、また違う角度から景色が見られていいかも。

Img_55812

到着した時より霧が晴れて、鮮やかな景色☆

足を引きずってだったけど、久しぶりのデートで気分転換。

たまには、いいかもですね(*^-^)

今日は、ちょっと長くなっちゃったので、

帰宅後のみーまんの様子については、また明日☆

ちゃんと、いい子にしてくれてましたよ♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

           ママ服も始めました☆

      Img_53282  Img_5019

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 今日は、お留守番☆ | トップページ | 美味しいお土産 -☆- 甘えん坊ゴロンチョ♪ »

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

あら~happy01
行ってきたのね~
ねえ~  いいところでしょ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
昨日はちょっと寒かったね。
こちらが肌寒いくらいですからそこは半袖では厳しいね。
このようすではまだ大丈夫なようですね。
枯れてしまう前に行かなくては・・・
ラブラブデートでうらやまし~heart04
みーまんくんはちゃんとお留守番できて偉かったよ!!

投稿: まーず | 2011年8月22日 (月) 11時39分

ラベンダー畑、いいですね~
今年はひまわり見たから、来年はラベンダーがいいなぁ♪
霧の中のお花畑も幻想的でいいかも。
でもちょっと寒かったのでは?
土産話をしながら、みーまんくんにあっためて
もらってくださいね♪

投稿: みなぼ~ | 2011年8月22日 (月) 12時40分

16℃は寒い!!
みーままさん、足は大丈夫だったかな?
とってもいい所だね♪
お天気が良かったら、もっと気持ち良かったかもね。
でも霧の中のお花達も幻想的~。
楽しいお出かけ、良かったね(^^)
で、みーまんくんのお土産は~?

投稿: non | 2011年8月22日 (月) 12時53分

お出かけ先は、まーずさんが行きたがっていた
<たんばら>だったんですね。
ちょっと天候の悪いくらいのほうが道も空いてるし
人も少ないからいいですよ~
花もキレイに写せませんか?

ホント、パパさんって優しいですよね・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年8月22日 (月) 13時42分

良い所に行けて良かったですね~パパさん優しいですね。家のパパちゃんに爪のアカでも付けてあげて~~!(*^。^*)
ラベンダーとか綺麗な花に囲まれて気分転換になったでしょうね。。。
みーまんくんは賢くお留守番偉かったネ♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年8月22日 (月) 13時56分

花音痴の私、ラベンダーって紫だけだと思ってました。
真っ赤っかもあるんですね。
こんなに一面に咲いてるのをロープウェイとかに乗って、上から眺めたら、絵画みたいで素敵でしょうねhappy01

骨折は痛かったけど、ゆったりデートが出来て、ちょっとだけ元は取れたかな?

投稿: もふもふミッフィー | 2011年8月22日 (月) 14時30分

パパさんやさし~!!(>∀<)ウチだったらありえへんよ。。。
8月下旬に差し掛かってもラベンダーはまだまだ盛りなんですね!
え~、行きたい~!!
さわやかな香りが漂ってきそうです♪
霧の風景もなかなか幻想的で私は好だなぁ(^^)
オオバコ・・こっそり摘みたいけど、観光農園では
農薬とか除草剤を捲いているから辞めるが正解です。
足はなんともなかったですか?
引き続きお大事にして下さいね☆

「たんばら」ってもしかして冬はスキー場になっている処かな?

投稿: GONZO | 2011年8月22日 (月) 16時01分

まーずさんの言っていたラベンダーはここですか
キレイですね まだ咲いているんですね
ラベンダーにも色々な種類があるんですね

みーままさん足は大丈夫でした
パパさんが一緒なら心配無用ですよね
仲良いですね~羨ましいな~

投稿: たろさママ | 2011年8月22日 (月) 19時55分

みーままさん〜♪こんばんは(-_-)zz玉原高原にご主人と行かれたのですね(^-^)私も、♪昔〜昔〜のその昔、独身時代に友達と行った事があります(^-^)リフトで上がって行かれましたか?ラベンダーアイス食べましたか?←とても美味しかった記憶が有ります(^-^)霧の中のラベンダーも素敵ですね!ご主人、優しいですね(^_-)みーまんくん♪もお利口さんにお留守番出来て偉いなぁ〜(^ε^)-☆Chu!!今日は、主人とうさ暮らに出ていた長野県の博物館2件&動物園に行って来ました\(^O^)/石のうさぎさん♪がいました。パワースポットだそうです☆彡肌寒い雨の中を行ったのに現地に着いたら雨も上がっていて暑かったです^ロ^;

投稿: もんぴぃ | 2011年8月22日 (月) 21時11分

うわー!(^^)!
すっごい幻想的でキレイですね(*^^)v
霧の中ってのがツボです~^m^
パパさんと仲良くデート☆
16℃と寒くても、ほんのり暖かかったのでは???
足の具合はどうですか?
大事にしてくださいね(^v^)
みーまんくんは、良い子でお留守番できたかな~(^o^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年8月22日 (月) 21時30分

素敵ですね~。
霧のお花畑、幻想的です。
きっと、霧のおかげで花の香りも強く感じれたのでは?


旦那さんとのデートも素敵ですね。いつまでも仲の良いご夫婦でいらしてくださいね(^-^)


みーまんくんは、良い子でお留守番でしたね。美味しいお土産もらったかな?

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年8月22日 (月) 23時26分

素敵なラベンダー畑ですね~♪
「暑いぞ首都圏」ではなく、「寒いぞ首都圏」でしたけど(笑)
ラベンダーはもう終わりだと思ってましたが
まだまだ見れるんですね~。美しい!!
素敵なデートになったようで、何よりでした☆
たまにはこういう時間も必要ですよね(^^)

みーまんくんもいい子でお留守番してたみたいで
やっぱりママさんが喜んでるのが、みーまんくん的にも
うれしいんでしょうね☆

投稿: JIJIママ | 2011年8月23日 (火) 00時25分

わぁ~shine
キレイなお花&美味しい空気
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
お花のイイ香りも漂って
最高でしょうね~~。
幻想的な霧の花畑での
パパさんとおデート( ̄  ̄*)

ステキheart01(*´▽`*)

投稿: えみ公 | 2011年8月23日 (火) 01時27分

素敵なラベンダー畑ですね。
いいなぁ♪
私も、ちょっと遠出したくなっちゃいました。

でも、16度って、本当寒いですね!
風邪ぶり返してませんか?
足も、ゆっくり休めてくださいね(^^)

投稿: kirika | 2011年8月23日 (火) 04時19分

☆まーずさんへ☆

行って来ちゃいましたよ~。
お天気は残念だったけど、空気が美味しいしお花もホントキレイでした^^
それにしても、寒かった^^;
山を甘く見ちゃいけませんね~。

山頂の方のラベンダーが見ごろでしたよ^^
今週末に、パパさんと行かれてみては^^?

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 12時33分

☆みなぼ~さんへ☆

ラベンダー畑、とってもキレイだったよ~♪
空気も美味しいし、気分転換にどうかな^^*
お天気もいいけど、霧の中のお花畑っていうのもいいなぁ。なんて思っちゃった♪
ちょっと厚着しないと寒いと思いますよ~。
機会があったら、是非行ってみてね☆

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 12時37分

☆nonさんへ☆

16℃とは、予想もしてなかったよ~^^;
ホント、寒かったよ^^;
片足だけは、温かかったけど(笑)
(包帯巻いてるからね~^^;)

お花見ると、のんびりした気分でいいですね~^^
今度、行く時はお天気良かったらいいな♪

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 12時40分

☆のりさんへ☆

そうなんですよ~。
今月いっぱいってこともあったので、行ってきちゃいました^^*
うん。山道をひたすら登っていくんだけどガラガラだったし、
園内も人はまばらでした☆
お花の撮影もゆっくり出来て大満足♪

夫は、帰宅後「あ~、疲れた~。」の連発でした^^;
ホント、お疲れ様でした☆

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 12時44分

☆菫さんへ☆

思い立って出かけて正解でした☆
菫さんのパパさんだって優しいじゃないですか♪

ラベンダーは、いい香りだから落ち着きますよね^^
お花に囲まれるなんてことは滅多にないから、
いい気分転換になりましたよ♪

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 12時46分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

もふもふさん。ごめんなさい^^;
写真が紛らわしかったかも~。
赤いお花は、多分、サルビアだと思います。

そうそう♪
ロープウェイから見下ろすと、またいい眺めなんです^^
足をプラプラさせながら、気持ちよかったなぁ♪

足はちょっと不自由だったけど、
ゆったりペースでお花が見られて満喫できましたよ♪

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 12時51分

☆GONZOさんへ☆

夫が珍しく連れ出してくれましたよ^^*
ラベンダー、まだ楽しめそう♪
GONZOさん、まだ間に合いますよ~☆

ラベンダーの香りは、ホント落ち着きますよね~。
霧がかかってる風景もなかなか良かったし♪
人もまばらで、写真もゆっくり撮れました☆
そうそう。
ここは、冬はスキー場になってるんですよ。
そんなに大きなスキー場じゃないけどね^^

足は、いつもよりグルグル巻きにしていったから大丈夫です^^
ありがとう♪

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 12時59分

☆たろさママさんへ☆

そうなんですよ^^
まだ、ラベンダー楽しめますよ♪
私もラベンダーに色々種類があるのは、知らなかったんですけど、
このラバンジンっていう種類は、遅咲きみたいですね~。

ロープウェイがあったから、楽チンでしたよ♪
ゆっくり楽しめちゃいました^^*

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 13時03分

☆もんぴぃさんへ☆

もんぴぃさんも、行かれたことがあったんですね♪
あ、ラベンダーアイスはあったけど、
あまりの寒さに食べなかったの^^; 残念☆
霧の中のラベンダーもなかなかいいもんですね~。
また、行きたいなぁ♪

もんぴぃさんもお出掛けしてきたんですね♪
長野県の博物館、2件も行ったの^^?
動物園も楽しそうだなぁ♪
これから涼しくなってくるからお出掛けしやすくなりますよね~。
私も今度は、どこ行こうかなぁ^^*

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 13時06分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

最初、「こんな霧じゃお花も見られないなぁ。」なんて、
思ってたけど、その場にいるとなんか幻想的でステキでした^^
16℃ですごく寒かったけど、
興奮してシャッターを押してるうちに体はポカポカでした^^*

足は、グルグル巻きにしてきたので大丈夫でした☆
期間限定のものは、やっぱり楽しみたいものね♪

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 13時10分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

霧の中に浮かぶラベンダー畑、とってもステキでしたよ^^
ラベンダーのミストが広がってるような感じでした♪
また、行きたいなぁ^^*

久しぶりの遠出だったので、楽しめました☆
たまには、いいですよね♪

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 13時13分

☆JIJIママさんへ☆

ふふ♪
ホント、「寒いぞ首都圏」でしたよ(笑)
やっぱり、羽織るものは必要ですね~。
ラベンダーは、今月いっぱい楽しめるそうですよ♪
ゆっくりお花を見るのもたまにはいいですよね^^

みーまん。いい子にしてくれてましたよ♪
いっぱいナデナデしちゃいました☆

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 13時17分

☆えみ公さんへ☆

ちょっと、足を伸ばしてみるのもいいですね♪
お花に囲まれて、気持ちが落ち着きます☆
空気も美味しいし、
花のいい香りが漂っていてとてもいい所でしたよ^^
また行きたいなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 13時19分

☆Kirikaさんへ☆

広大な場所にお花が広がってるので、圧巻でしたよ♪
ラベンダーの優しい紫が霧に囲まれて、幻想的でした^^
今度は、お天気のいい日に行ってみたいな♪

…16度は、ホント寒かった^^;
でも、動いてるうちに、体はポカポカしてましたよ♪
風邪も引かず足も大丈夫です☆ありがとう♪

投稿: みーまま | 2011年8月23日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52533191

この記事へのトラックバック一覧です: 霧のラベンダー畑はステキでした☆:

« 今日は、お留守番☆ | トップページ | 美味しいお土産 -☆- 甘えん坊ゴロンチョ♪ »