« 落書きスイカとうさぎ☆ | トップページ | 花火大会前のハプニング -☆- うさボール♪ »

2011年8月 6日 (土)

初物スイカに大興奮☆

今日は、初物のスイカを頂きたいと思います。

なんせ、9kgと大きいものだから、

カットしてなんとか冷蔵庫におさめました。

今日から、頑張って食べねば☆

Img_48532

早くもワクワクして待ってる子がいますよ~。

匂いで分かっちゃうんですよね。

朝から、冷蔵庫の傍を通るたびにソワソワしてたもの。

Img_4854

みーまんの分は、いつものハートのお皿に用意しました☆

初物だから、味わって食べてね☆

Img_48562

すごい勢いで、かぶりつきました~。

みーまん。美味しい?

Img_48592

毎度、ぶくぶく&ぽたぽた でご機嫌さんです(*^-^)

みーまんの口周りは、

真っ白だからきれいスイカリップスになっちゃうね。

Img_48612

でも、自分できれいにしちゃうから、偉いよね。

Img_48652

喉をキュ~~って鳴らしながら、スイカの果汁もゴクゴク飲んでますよ。

Img_48672

お皿についてる滴もキレイにペロペロ☆

Img_48692

たまに、舌がペロリンチョ♪

お皿がピカピカになったら、

Img_4872

切なげな表情で、「もっと食べたい。」っておねだり☆

心が揺らいじゃうけど、ダメダメ。

Img_48762

今度は、私の足に手を置いておねだり☆

うぅ~(^-^; でも、もうおしまい!

      Img_48842

「もう何もないよ。」って手の平を見せると、

みーまんチェックが入ります(^-^;

ホントにないと分かると、

Img_48992

桃の時と同じように、牧草を食べ出すみーまん。

美味しいものを食べた後は、しっかり牧草を食べないとだもんね(*^-^)

いい●さん出そうね。

スイカ食べて、ご機嫌なみーまんでした☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       Img_47762_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 落書きスイカとうさぎ☆ | トップページ | 花火大会前のハプニング -☆- うさボール♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん
おいしそうにボタボタ ジュルジュルですね
果汁まで舐め尽くしてさぞかしおいしかったんでしょうね( ^ω^)おっおっおっ
あぽろはスイカは食べないんです
おいしのに・・・
側で食べていても匂いをかいだだけでおしまい・・・
手についた匂いも嫌がります
こんな風に食べてくれると嬉しいんだけれどsad

投稿: まーず | 2011年8月 6日 (土) 14時53分

スイカ冷蔵庫に入りましたか(*^_^*)
残念です、食べれないと思い食べるお手伝いに行こうと思ってたのに~~(笑)

みーまんくん待ってましたみたいに食べてますね。
お汁もいっぱいで美味しいね~
そしてみーまんくんエライね、食べた後は牧草食べるなんて、家の子にも見せてあげたいわ~家はわがままの子達ばかりだから手をやきます・・・。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年8月 6日 (土) 14時55分

みーまんくん、ちゃんとハートのお皿の上で食べてくれるんですね(^▽^) お皿も舐めてくれて… スイカ美味しかったんですね~(^O^)

良かった 良かった(^-^)

みーまんくんが、みーままさんの手をチェックしたり、膝に手を乗せておねだりしたり… 可愛い~~lovely

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年8月 6日 (土) 18時10分

9キロのスイカ!
すごい~!!
ウチもおじさんの畑で出来たスイカを
いただきましたが、、
ちょっと甘さが足りず、ランくんのお腹に
入りました~。
あまーいスイカ、食べたい~。
みーまんくんのスイカの食べ方、かわいい!

投稿: ふりこ | 2011年8月 6日 (土) 19時33分

ハートのお皿の中にお顔を突っ込んでスイカジュースを飲んでるみーまんくん、とっても可愛いわぁlovely

ちっちゃな舌で、お皿もキレイに舐めて偉いね^^
でも、「もうないのかなぁ・・・」って言ってる時は本当に切ない表情で、ついもう一切れあげたくなっちゃいますね。
でも、みーまんくんのためにここは我慢ですよねthink

フルーツの後は牧草、みーまんくんの食生活は百点満点ですね!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年8月 6日 (土) 20時20分

まっかなスイカ美味しそう
みーまん君お皿もキレイにしたね~
美味しかったんだね

みーままさん偉い みーまん君の可愛いおねだりに
負けなかった
みーまん君も偉い スイカ食べたら牧草もちゃんと食べる
自分のを食べた後 食べてるとーちゃんにクレクレ攻撃を続ける 誰かとは大違いです

投稿: たろさママ | 2011年8月 6日 (土) 20時44分

昨日のスネヲすいかですね!
皮のままガッツリしていたみーまんくん、やっぱり中味も
夢中で食べていますね!
タントはソッポ。メロンもソッポ。
みーまんくんのように要求されちゃうのが夢なんだけどなー♪
でも果糖はカロリー高めだから、ママはキッチリ阻止しないとねv
そうだ!みーまんくん。足りないと思ったら牧草だよ!
みんなのお手本、えらいえらい(*^^)v

投稿: GONZO | 2011年8月 6日 (土) 21時22分

あら、全部冷蔵庫に入っちゃいましたか?
よろしければ、JIJIママのお腹も空いてますよ~(笑)

みーまんくん、おいしいものを食べてる時は
ヒッシですね、かわいすぎておかしい(^^;
「みーまんチェック」は厳しそうですね。
チェックにクリアしないと、いつまでもおねだりするんですか?
それもかわいい♪♪

投稿: JIJIママ | 2011年8月 6日 (土) 21時36分

みーまん君は美味しそうに、
そしてキレイに食べますね。

甘くて美味しいスイカだから、
ついおねだりしちゃったのかな?

来年も再来年も美味しいスイカを食べようね!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年8月 6日 (土) 22時16分

スイカ よほど美味しかったんでしょうね~

器から出さないで食べるところが偉いわ~ sign01
さすが みーまん君ですよね ☆
「もうないのかな~」のお顔が、
本当に切なげです・・・
我慢するのが つ、つらい。。。。っていうの、
うさ飼いさんは共感できちゃう。

みーまん君へ また、忘れたころにもらおうね ☆

投稿: ぷいぷいmama | 2011年8月 7日 (日) 05時00分

みーまんくん、やっと食べられたんだね♪
すっごくおいしそうに食べてる~。
ほんと、こんなに喜んで食べてくれちゃうと、もっとあげたくなっちゃうけど、ここはひとつ心を鬼にして…。
毎日ちょっとずつがおいしいんだよ~(^^)

投稿: non | 2011年8月 7日 (日) 06時56分

☆まーずさんへ☆

予想通り、果汁まできれいに飲んじゃいましたよ^^*

あぽろくんは、スイカはイマイチ?
水水しくて美味しいのにね。
あんまり美味しそうな匂いじゃないのかなぁ。
シャクシャク食べるあぽろくん、見たかったのにね~。
あぽろくん、食べてみたら美味しいかもよ~^^?

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 11時43分

☆菫さんへ☆

なんとか、冷蔵庫に仕舞いこみましたよ~。
ふふ♪でもね。すごい勢いでお腹にはいっていっちゃうから、
案外、早くスイカなくなっちゃいそう(笑)

みーまんもソワソワ待ってましたよ^^
美味しくて、果汁までキレイに飲んじゃった♪
最後には、ちゃんと牧草食べて、我が子ながらお利口さんでした☆

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 11時49分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

そうなんですよ。
必ず、ハートのお皿の上で食べるんですよね~。
多分、果汁まで飲みたいから慎重に食べてるのかも♪

スイカ、よっぽど美味しかったみたい。
おねだり攻撃で、ちょっと心がグラついちゃった^^;

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 11時53分

☆ふりこさんへ☆

9キロのスイカ、すごいよね☆
大きくて、冷蔵庫に詰め込むのが大変だった^^;
あら。ふりこさん宅のスイカは、ランくんのお腹の中?
ふふ♪ランくん、大喜びだったでしょ^^?
頂いたスイカ、なかなか甘くて美味♪
みーまんも大喜びだったよ♪

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 11時56分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

もう、みーまん真剣そのもの☆
ハートのお皿の中にお顔を突っ込んで、お皿ピッカピカ♪
食べ終えると、いつも切ない表情するんですよ^^;
たまらず、もう一切れ♪って思っちゃうけど、
ここは、我慢しなければ~☆
諦めて、牧草食べてくれるから助かります^^;

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 11時59分

☆たろさママさんへ☆

スイカ、甘くて美味しかったですよ。
みーまんもシャクシャク美味しそうに食べちゃいました^^*
果汁もゴクゴク。お皿もピカピカ☆

頑張って、みーまんのおねだりに負けなかった~。
心は、グラつきましたけどね^^;
みーまんも、最後には牧草食べてくれていい子ちゃんでした☆

ふふ♪たろさくん、ちゃんとパパさんにおねだりするんだ~。
ウチの夫もあまあまだからなぁ~♪

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 12時04分

☆GONZOさんへ☆

はい!その通りです^^*
せっかくのイラストだったけど、肝心の中身を食べなくちゃね~。

タントくんは、スイカもメロンもお好みじゃない?
食べてみたら、美味しいのにね^^
みーまんは、小さい頃から好きだったから、こんな感じだけど。
初物だけをほんの少しだけって決めてるから、
心が揺らがないように頑張ります☆
やっぱり、牧草食べなくちゃね^^*
今日もみーまん、もりもり食べてるよ~♪

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 12時09分

☆JIJIママさんへ☆

そうなの♪なんとか、冷蔵庫に入っちゃった♪
ふふ♪
ご近所だったら、是非一緒に食べたかった^^*

ホント、好きなものを食べてる時は夢中です☆
そうなんです~。
「みーまんチェック」は、かなり厳しい^^;
チェックして、ホントにない。と分かると、諦めて牧草食べてますよ~。

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 12時12分

☆のりさんへ☆

久しぶりのスイカ、美味しかったみたいです♪
いつも通り、お皿はピッカピカです^^
甘くて美味しかったから、
おねだりが結構、すごかったですよ^^;
でも、ほんの少しだけ。って決めてるから、
頑張ってあげなかった~。

また、来年も一緒にスイカ食べられるように、
健康管理はしっかりやっていかなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 12時15分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

久しぶりのスイカだったから、
すごく美味しかったんじゃないかなぁ^^*

果汁までキレイに飲みたいらしく、
慎重にお皿の上で食べてますよ~。
「もうないのかな~」のお顔には、いつも心がグラグラ^^;
でも、みーまんのことを思って我慢我慢です☆
うさ飼いさんは、みんな同じ思いですよね~。

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 12時18分

☆nonさんへ☆

お待ちかねのスイカ♪
みーまん、大喜びで食べてたよ^^*
そうそう。
美味しいものは、少しが美味しいんだよね~。
おねだりされちゃうと、もう一切れ。って思っちゃうけど、
ここは、我慢!

投稿: みーまま | 2011年8月 7日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52405241

この記事へのトラックバック一覧です: 初物スイカに大興奮☆:

« 落書きスイカとうさぎ☆ | トップページ | 花火大会前のハプニング -☆- うさボール♪ »