« 今日も元気で人参食べる子♪ | トップページ | 美味しいのに気難しそうな顔☆ »

2011年8月30日 (火)

みーまんのスケジュールは…☆

今日も爽やかないいお天気☆

窓を開けていい風が入ってきます。

少しずつ過ごしやすくなってくると、家事仕事も進みますね。

今日もひと通りお掃除を終えて、掃除機を片付けて部屋に戻ると、

Img_58222

まだかなぁ。って待ってくれてます☆

冷蔵庫前で待ってる時 = まだ我慢できる。

ドアの前で待ってる時 = 食べたくて仕方ない時。

みーまん、分かりやすいなぁ(*^-^)

ガーガーさんが終わったら、人参タイムなのを知ってるからね~。

でも、この場所で待ってる時は、

Img_58122

フローリングが苦手なので、これ以上、こちらに来られません(^-^;

ちょっぴり、引け腰でしょ?

でも、「じゃ、人参さん食べようか。」って声をかけると、

Img_58282

…さっさと冷蔵庫前に走っていく(笑)

ホント、面白い子だね♪

今日もポリポリと幸せな音を響かせて、あっという間に完食☆

Img_58332

良かったね(*^-^)

Img_58362

みーまん。くるりとケージに入っていきましたよ。

Img_58382

人参の後は、牧草をモリモリ食べる。

いっぱい食べて出すんだよ~。

Img_58502

エライ♪出してます(笑)

ケージ内にトイレを置いてもオブジェになるだけで全く使わなかったので、

みーまんのケージには、トイレは置いてません。

●さんは、食べながら、わらマットの上に出すけど、

チッコは、大体は、こうやってスノコに移動してするんです。

しかも、こちらを向いて(笑)

踏ん張ってる顔がよく見られて嬉しかったりします(*^-^)

最後は…、

Img_58542

…日中のスケジュールの締めは、VIP待遇でお昼寝です☆

耳が熱かったので冷えピタでクールダウン。

小さな扇風機を独り占めですよ(*^-^)

Img_58552

みーまんの寝顔見て、かあちゃんもちょっとゆっくりしようかな。

暑くもなく風もなく、とっても静かな日です。

このまま、一緒にお昼寝しちゃおうかな~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_57732 Img_57762  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 今日も元気で人参食べる子♪ | トップページ | 美味しいのに気難しそうな顔☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

今日もばびゅ~んって走っていきましたね。
ホント良い子だわ~~!

みーまんくんはトイレはまるで使わなかったのですか?
今 あぽろはケージの中が「どこでもトイレ」状態。
もちろんトイレだってちゃんと使っていますが・・・
すのこのうえでチッコはお掃除が大変ではありませんか?

投稿: まーず | 2011年8月30日 (火) 13時14分

わぉ!扇風機がまん前にある~(笑)
「人参」っていう言葉に反応するのかなぁ?
おもしろいね~、みーまんくん。
うちのケージ内のトイレもオブジェ化してるんだけど、たまにチッコしてるんで、なかなか外せない…。
部屋に置いてるトイレには、ちゃんと行くのに。

明日から雨になりそうだね~。
あ、そうそう!
フリアンぱんって、通販やってるよ~。
みそぱんって、頼んでみちゃった♪
届くのが楽しみだよ~(*^_^*)

投稿: non | 2011年8月30日 (火) 14時21分

台風のせいでだんだん天気は下り坂だけど
みーまん君は今日も元気ですね~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年8月30日 (火) 14時57分

みーまんちゃんは、かなり知能指数が高いうさぎさんですよね。
言葉も理解してるし、スケジュールも把握してるなんて。
こんなにお利口さんだと、その内お喋りも始めるんじゃないかなって思っちゃいますねwink

お腹空いたら、「かあちゃん、飯~」とか、●やシッコの時は「がんばるから、見てて~」とか。。。
でも、多分一番最初に言うのは「かあちゃん、大好き~heart01」だと思うなぁ。
みーまんくんのお顔見てると、本当にそう言ってる様に見えるんですよね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年8月30日 (火) 17時05分

今日もみーまんくん元気だね~
ホントみーまんくんはおりこうさんだわ♪
ニンジンさんも美味しかった?良かったね。
扇風機も独り占めだね、気持ち良さそう。

そちらの方はだいぶん過ごし易くなってるみたいですね。
こちら大阪はまだまだ暑い日が続いてます。
いつになったら秋が来るのかなーなんて思ってしまいます(汗)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年8月30日 (火) 18時08分

みーままさんのガーガーさんが終わりましたね
人参タイムですね 次は牧草タイムで次はトイレ
みーまん君スケジュールをこなして
お昼寝ですね みーままさんもお昼寝したのかな

足の骨折(指ですね)は良くなりましたか
ゆっくり休んで早く治りますように

投稿: たろさママ | 2011年8月30日 (火) 20時07分

ふふふ、みーまんくん、今日も待ってますね(^^)
しかも、声をかけると冷蔵庫の前に走っていく・・・。
完璧に言葉を理解してますよね。
おりこうさんです♪♪

そして冷えピタあててウットリ顔のみーまんくん。
こちらまで癒されて、ウットリ顔になっちゃいました(^^;


投稿: JIJIママ | 2011年8月30日 (火) 23時00分

☆まーずさんへ☆

勢いがいいですよね~^^*
美味しいものが待ってると思うと、素早い動きです♪

小さい頃は、ほとんどベットでしたね~^^;
トイレ使用率は10%もなかったと思う^^;
毎日のお掃除は大変だけど、
外にいても、ケージに戻ってチッコしてくれるから、
それでいいか。って思ってます。

投稿: みーまま | 2011年8月31日 (水) 11時57分

☆nonさんへ☆

みーまんの行く所行く所に扇風機はついて行くよ♪
りくくんのおトイレもオブジェ化しちゃってるんだ。
たまにチッコしてるなら、そのままでいいと思うよ^^
ウチは、全然と言って使ってくれなかったから^^;

え~!通販やってるんだ~☆
nonさん、よく見つけたね~。すごい♪
私的には、みそぱんが一番好きなの♪
是非、感想聞かせてね^^*

投稿: みーまま | 2011年8月31日 (水) 12時00分

☆のりさんへ☆

そうですね。
お天気は今日から下り坂みたいだけど、
みーまんの調子は、すごくいいですよ~^^*

投稿: みーまま | 2011年8月31日 (水) 12時01分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

あはは。
スケジュールなんて言うと大袈裟だけど、
毎日の流れ的なものは、ちゃんと分かってるようですよ^^
ホントね~。そのうち、話し始めてくれたら♪って心待ちにしてますよ♪
もふもふさんの言われるように、
一番最初に「かあちゃん、大好き♪」って言ってくれたら嬉しいなぁ^^
…なんて、想像して楽しんでます^^*

投稿: みーまま | 2011年8月31日 (水) 12時04分

☆菫さんへ☆

楽しみにしてる人参タイムは、
絶対ハズせない。って感じでソワソワして待ってるんですよ~^^;
日中は、こんな感じで過ごしてます。

ここ数日は、気温も下がって過ごしやすかったなぁ。
大阪は、まだ暑いですか~。
早く過ごしやすい秋がくるのが待ち遠しいよね^^

投稿: みーまま | 2011年8月31日 (水) 12時07分

☆たろさママさんへ☆

ガーガーさんをしてる時は、ひっそり隠れてるのに、
終わった途端に、こんな感じで待ってます^^
午前中のスケジュールをこなして、
最後は、お昼寝ですよ☆
みーまんの寝顔見てると、つい眠くなっちゃう。

おかげさまで、痛みは軽くなってきました^^
今は、テーピングで固定してます。
完治まであともう少しかな~。
ありがとうございます^^

投稿: みーまま | 2011年8月31日 (水) 12時13分

☆JIJIママさんへ☆

冷蔵庫には、美味しいものが入ってるって分かってるんでしょうね。
もうまっしぐらですよ(笑)

人参食べてお腹いっぱいでネンネ☆
冷えピタ乗せてお休みなさーい。って、いつもこんな感じです^^

投稿: みーまま | 2011年8月31日 (水) 12時16分

わー!最後のみーまんくん、かわいすぎぃーheart04
自分から牧草もぐもぐ食べて、
ちぃもみーまんくんなりのルールの上でちゃんとして、
ヒエピタ乗せた、こーんな可愛い姿を見せてくれる♪
みーままさん、こりゃ、たまりませんね^^ ぽち。

こちらは、相変わらず、ムシムシ超あぢぃーです^^;

投稿: ちゃい | 2011年8月31日 (水) 13時19分

☆ちゃいさんへ☆

ちゃいさん、命名の「冷えピタ」活躍してますよ~^^*
暑いとさっと乗せられるから重宝してます☆
みーまんから「こりゃ、たまらん♪」って声が聞こえてきそうだよ~^^*

牧草は、よく食べてくれて●さんもいい感じ。
チッコは、大体スノコの上。
おトイレは、ケージでって決めてくれてるから、
これでよし♪って思ってます^^

ちゃいさん地方は、まだ暑いのね~。
早く、秋が来て欲しいね☆

投稿: みーまま | 2011年8月31日 (水) 13時56分

みーままさん、足の指の方はいかがですか?

みーまんくんのダッシュ、元気一杯で お母ちゃんも元気がでます(^▽^)

みーまんくんの 美味しいお顔に癒されましたよ~(^-^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年9月 1日 (木) 08時38分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

おかげさまで、補綴は取れて少し動きやすいです。
完治まであともう少しです^^
ありがとうございます☆

みーまんは、朝から元気にしてます^^
ダッシュや美味しい顔を見ると、
こちらまで元気をもらえちゃう。

投稿: みーまま | 2011年9月 1日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52603918

この記事へのトラックバック一覧です: みーまんのスケジュールは…☆:

« 今日も元気で人参食べる子♪ | トップページ | 美味しいのに気難しそうな顔☆ »