« 花火大会前のハプニング -☆- うさボール♪ | トップページ | 小さな扇風機活躍中♪ -☆- 今日も人参食べる子♪ »

2011年8月 8日 (月)

「うさぎ道」作ってみました☆

昨日の夕立、すごかったですね~。

空が真っ暗になったと思ったら、雨風雷で時々、雹が降ってました(^-^;

朝から、自転車で走りに行った夫。

ちゃんと帰って来られるのかと心配してましたが、

様子を見ながらなんとか、帰って来ましたよ。

昨日の走行距離、ナント110キロですって☆

…私じゃ、お付き合いできそうもないわ(^-^;

今日は、筋肉痛で辛そうにして会社に行きましたよ。お疲れ様☆

さて、今日は朝からカンカン照りなので、

いつも敷いているカーペットを洗いました~。

Img_4912

今日も暑いから、すぐ乾くだろう☆

乾くまでちょっとお困りの子がひとり。。。

Img_49292

みーまん。ツルツル滑るフローリングがすごく苦手なんです。

…ということで、みーまんの為に、

Img_49272

テーブルの下に、カーペットを並べて、

「うさぎ道」なるものを作ってみました☆

みーまん、これならキッチンまで行けるでしょ?

Img_49332

最初は、ソロソロと歩いてチェック。

大丈夫だから、お母さんの所においでー♪

Img_49372

みーまん。軽快に走って私のところまで来てくれました(*^-^)

ふふ♪レッドカーペットだったら、もっとカッコよかったかな(笑)?

これで、安心したらしく、

Img_49442

…逆走~(笑)

Img_49462

今度は、カーテンの前で止まってますよ。

遠目から、ちょっと様子を見てみましょう♪

Img_49472

あはは♪毎日、恒例のカーテンめくりが始まりました(*^-^)

今日も、鼻力でレースのカーテンを持ち上げてます。

窓が閉まっていても開いていても関係なく、チェックするんですよ。

Img_49532

みーまん。何か見えたかい?

Img_49682

そっか。残念だったね(*^-^)

Img_49722

いつものトイレシートに移動。

じっとこちらを見てますよ。ちょっと、傍に行ってみましょうかね(*^-^)

Img_49742

ん?カーペットは、まだ乾かないんだよ~。

なんだか、

フローリングの海にぽっかり浮かぶ小島にいるようなみーまん☆

ツルツルのフローリングを歩いて、

ショートカットして私の方に来るのは、イヤみたい。

Img_49762

ふふ♪なんだか、不便そうに見えるみーまんが可笑しい(*^-^)

早く、いつものように歩けるといいね♪

それまで、「うさぎ道」でちょっと我慢してね☆

今日も夕立がありそうなので、みなさんもお気をつけ下さいね。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

             Img_49782

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 花火大会前のハプニング -☆- うさボール♪ | トップページ | 小さな扇風機活躍中♪ -☆- 今日も人参食べる子♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

昨日の夕立は凄かったですよ!!(゚ロ゚屮)屮
コンビニにいたら急に雨がザザ~~!!
車に行くまでの間にビショビショ
今日もまた来るようです
遠くでゴロゴロ言ってますから・・・rain

「うさぎ道」もまた楽しそうで良いじゃないですか~
行ったり来たりダッシュしたり・・・
今日は厚い物もしっかり乾きそうですね
うちはカーテンを洗ってます。

投稿: まーず | 2011年8月 8日 (月) 14時31分

そちらの方は雨風雷凄かったんですね、大阪はジメジメして暑かったです。
みーまんくんフローリングは苦手なんですね。
家のさゆりも苦手みたいです。
でもみーまんくん、うさぎ道作ってもらって良かったね~。
これでママの傍にいてられるね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年8月 8日 (月) 14時58分

ウチの地域は微妙に雨に避けられています。
ちょっと離れた場所(多治見とか鈴鹿)は
警報が出るほど降るのに・・・
でも昼間降られると、洗濯物が乾かないしね~~

みーまん君専用の<ブルーカーペット>いいですね。
これなら安心して走れるますもの~


↓花火キレイですね。
でもアクシデントにはびっくりでしたね。
みーままさんの絵、なかなかいいじゃないですか~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年8月 8日 (月) 18時15分

遠くでピカピカゴロゴロしていましたが
鎌倉は少しパラパラ降っただけでしたよ
ゲリラ豪雨のニュースでびっくりでした
昨日は西武鉄道も止まりましたね

みーまん君専用通路を作ってもらっても
いつものカーペットがいいのね
困ったお顔が可愛いね~
乾くまで待っててね~

投稿: たろさママ | 2011年8月 8日 (月) 19時11分

私も花火大会行ったよ~♪
昨日は夕立がすごかったみたいね。
私は代々木でライブだったから出かけていましたが
雷がすごくて雨が降り出す前に中に入ったよ~
うさーずは両親がご飯をあげにきてくれて、
その時うちが停電になったようで・・・
両親がいてくれてホントによかった(>_<)

みーまんくん専用道路で楽しそうに走ってるね!!
そうそう、アニマルコミュニケーションで来夢が秋も
うさんぽ行きたいって言ってたの!!
秋までにおうちで鍛えておくから、みーまんくんにも
伝えておいてください♪♪

投稿: malurako | 2011年8月 8日 (月) 19時27分

歌舞伎の花道みたいで 素敵… (^w^)

みーままさんに呼ばれると、ちゃんと走ってきてくれるなんて… うらやますぃ~lovely

なんてママ思いなんでしょう


みーまんくんの困ったお顔も可愛いくて、萌えちゃいます(^w^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年8月 8日 (月) 19時53分

うさぎ道をまっすぐ駆けてくるみーまんくん、超カッコイイhappy01
逆走してる後ろ姿も萌えるしね^m^

カーテンにはやっぱり惹かれるんですよね、どこの子も。。。
ウチも頭隠して尻隠さずのポーズでよくカーテンに突っ込んでますよ~
時々全身隠れてる事もあって、「ミッフィーがいない!!」って声を掛けると、「ここにいるよ♪」って応える様にカーテンがユラユラって動くのがとっても愛おしい仕草ですheart02

投稿: もふもふミッフィー | 2011年8月 8日 (月) 21時00分

旦那様、すごい走りましたね。
110キロって・・・なんとなく距離が推測できるので、ドキドキです。

カーテンをぐいーんってするの、日課なんですか?
可愛い♪
この仕草、結構ツボです。

ウサギ道、いいアイデアですね!!
このカーペットは、こういうサイズのものがあるんですか?
我が家のホリホリ防止に、このくらいのがあるといいなと思いまして・・。

投稿: kirika | 2011年8月 8日 (月) 21時57分

昨日の夕立、私もやられました(>_<)
ずっと地下鉄に乗ってたから、雲行きが怪しくなったのも知らず、
駅出たら雨宿りの人であふれてて・・・
ゲリラ雷雨、続くんでしょうかね・・・

みーまんくんは、うさぎ道を作ってもらったんだね~。
「ひゃっほ~」ってみーままさんのとこまで走ってる姿、
無邪気で愛らしいですぅ♪
困ったお顔もまたかわいいし(^^)

で。
昨日の記事の画、ごめんなさい、笑っちゃいました~!!
あの方は、怪我しなかったのかな?可笑しいけど心配(^^;
花火の写真は素敵ですね~♪
暗いから、なかなか撮れないのに、キレイに撮れてます☆

投稿: JIJIママ | 2011年8月 8日 (月) 22時48分

☆まーずさんへ☆

この所、夕方になると空模様が不安定ですよね^^;
日曜のゲリラ豪雨ときたら、すごすぎでした^^;
夕方は、要注意ですね~。

歩きやすいように、カーペットで道を作ってみましたよ♪
名づけて、「うさぎ道」~☆
みーまん、結構楽しんでたみたい♪
昨日は、待ちに待ったカーペット、カラカラに乾きましたよ~。

投稿: みーまま | 2011年8月 9日 (火) 09時49分

☆菫さんへ☆

台風みたいなお天気でしたよ~。
雹も結構、降ったんですよ~。痛そう^^;

小さい頃から、フローリングは苦手なんです^^;
さゆりちゃんも苦手なんだ。
カーペットが乾くまで、ちょっと我慢☆
うさぎ道、気に入ったみたいですよ~。

投稿: みーまま | 2011年8月 9日 (火) 10時04分

☆のりさんへ☆

のりさん宅の地域は、そんなに雨は降らなかったんですね。
ウチはこのところ、夕立が多いから空ばっかりみてますよ^^;
昼間のうちに、洗濯物乾かしておかないと~。

このカーペット、目的に合わせて自由に動かせるからいいですよね^^
おかげで、みーまん。ご機嫌で走ってましたよ♪

↓突然のアクシデントには、ホント、びっくりでした^^;
久しぶりに絵をと思ったら、手がプルプルして全然書けなかった~^^;

投稿: みーまま | 2011年8月 9日 (火) 10時13分

☆たろさママさんへ☆

たろさママさんの方では、そんなに酷くなかったんですね。
良かった^^
雹まで降ると思わなかったから、ビックリでした☆

やっぱり、いつも使ってるものがないと、
「おかしいなぁ。」って顔してますよね~。
夕方、キレイになったカーペットを敷いて安心したみたい♪

投稿: みーまま | 2011年8月 9日 (火) 10時16分

☆malurakoさんへ☆

malurakoさんも花火見てたんだ♪
キレイだったよね^^
日曜の夕立は、ホントすごかったよ^^;
ウチは、停電はしなかったよ。
ご両親が来てくれていた時でホント良かったね。
エアコン止まっちゃったら大変だもの。

アニマルコミュニケーション、見てもらったんだ。
来夢くん。秋のうさんぽも行く気く満々なんだね♪
みーまんも来夢くんに負けないように体鍛えておかなくちゃね^^
楽しみにしてるよ♪

投稿: みーまま | 2011年8月 9日 (火) 10時21分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ふふ♪
歌舞伎の花道もカッコイイよね^^*
みーまん専用の道、気に入ってくれて行ったり来たりしてましたよ♪
名前を呼ばれると嬉しいのかな?
いつも、だだだ~っと走ってきてくれるんですよ♪

困り顔だったみーまんも夜には、ご機嫌さんでしたよ^^

投稿: みーまま | 2011年8月 9日 (火) 10時26分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

こちらに向かって走ってくる姿を見ると、
親バカだけど「カッコイイ~。」を連発してます(笑)
お外で運動できない分、いっぱい走って欲しいな♪

カーテン遊び、好きな子多いですよね^^
ユラユラするのが面白いのかしら?
ミッフィーちゃんも好きなんだね♪
あ、うちと同じだ~。
姿が見えないと、「みーまんがいないなぁ。」って言うと、
「ここだよ~」って走ってきてくれますよ^^
これには、お互いたまらんですなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年8月 9日 (火) 10時30分

☆Kirikaさんへ☆

自転車で110キロってねぇ^^;
…走りすぎです^^;
1日、走りっぱなしなんだもの、筋肉痛にもなりますよね~。

カーテンをぐいーんってするのは、毎日の日課です♪
鼻で捲りあげるのが楽しいのか、外の様子を見たいのか、
後ろ姿をニンマリしながら見てます^^*

このカーペットは、正方形で色んな色がありますよ。
汚れたら洗えるし、便利ですよ^^

投稿: みーまま | 2011年8月 9日 (火) 10時36分

☆JIJIママさんへ☆

あらあら。外出中だったんですね~。
かなり、降りましたからね^^;
これから、夕方は要注意ですね~。

名づけて「うさぎ道」☆
こちらの心配を他所に結構、楽しんでたみたい♪
行ったり来たり忙しそうにしてましたよ^^

絵心なくて、ごめんなさーい^^;
自転車ごと落ちちゃった方、ケガしなければいいんだけどね。
しばらく、あの光景が頭から離れそうもないです^^;

投稿: みーまま | 2011年8月 9日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52423013

この記事へのトラックバック一覧です: 「うさぎ道」作ってみました☆:

« 花火大会前のハプニング -☆- うさボール♪ | トップページ | 小さな扇風機活躍中♪ -☆- 今日も人参食べる子♪ »