« 伸びました~♪ -☆- アピオスの花 | トップページ | いつでも一緒だよ☆ »

2011年8月11日 (木)

実は、ウサギさんも好きだったりして☆

今日は、昨日言っていた「アピオス茶」の感想を♪

沢山のお花の山が、

Img_5108

こんな感じになりましたよ。

なんだか、ポプリみたい♪

乾燥しても、ほんのりお花のいい香りがします。

ティーポットにお湯を入れて、待つこと数分…、

Img_5129

キレイな紅茶色になりましたよ~。

香りは、やっぱりちょっとお花の香りはしますね。

お味は、うーん。黒豆茶をもっと薄くしてちょっと漢方薬っぽい味?

…まずくはないです(笑) 体には、よさそうなお味かな。

な~んて、思ってたら、

Img_51112

ほのかに香る甘い香りに誘われて、私のお腹の上に乗ってます(^-^;

お鼻がいいですからね~。

Img_51122 Img_51142

お腹の上に乗ったり降りたりで忙しいこと(^-^;

まあ、お腹の面積が広いから乗りやすいと思うけど(笑)

Img_51262

すごい興奮ぶりでしょ?

…優雅にティータイムなんて、やってられないっ(笑)

Img_51232

恨めしそうに、机にあるアピオス茶を見つめるみーまん(^-^;

ウサギさんは、お茶は飲まないでしょ?

Img_51252

みーまん。素早くお腹の上に飛び乗ったと思ったら、

アピオス茶の入ったティーカップにまっしぐら(^-^;

危ないから、止めて~!

そんなに気になるなら、匂い嗅いでみる?

Img_51332

カップを差し出すと、お鼻をヒクヒクさせて匂いを嗅いでます。

(ちなみに、お茶はかなり冷めてるので熱くないです。)

Img_51352

…なんだか、納得したような表情ですね。

Img_51402

みーまんチャックは、続く(^-^;

この後、我慢できなくなったらしく、

カップの中に顔を突っ込もうとしたので、もうおしまい☆

Img_51442

仁王立ちして、残念そうなみーまん。

以前、うさ友さんのお宅で、

緑茶や紅茶の出がらしを食べてる子がいて、

ビックリしたことがあったんです。

実は、好きなのかもしれないですね~。

でも、今まであげたことがないから、ウチはやめとこうかな☆

ホントは、普通にアピオス茶の感想をちょことだけ載せるつもりが、

みーまんのすごい興奮ぶりに今日の記事が出来ちゃいました。

みーまんの協力してもらって助かっちゃったなぁ(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_51042

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 伸びました~♪ -☆- アピオスの花 | トップページ | いつでも一緒だよ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

お花の香りのお茶なんておしゃれ~~happy01
漢方?黒豆?う~~んやっぱり薬っぽいイメージです
でも仄かにお花の香り・・・?
フフ まずくはないって想像できました!

みーまんくんはお花の香りに興味津々ですね
カップに顔を入れて飲みたかったのかな?
緑茶や紅茶はもともと葉っぱですからね
食べてもおかしくないですね・・・
でも やっぱり慣れていないものはあげない方がいいでしょうね。

投稿: まーず | 2011年8月11日 (木) 13時37分

ほのかな花の匂いでも、
みーまん君に嗅ぎつかれちゃいましたね。

確かにお茶の出がらしを食べている子っていますね。
わたしが知ってる子は<ウーロン茶>の出がらしでした。
繊維質はありそうだけど・・ちょっと心配。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年8月11日 (木) 16時55分

アピオス茶… 黒豆茶の薄い感じだと、小豆茶みたいな味かなぁ?わたしは好きかも(^w^)


みーまんくんも お花の甘い香りに誘われたんですね(^-^)
でも、うさぎさんが飲んでも良いか分からないものは あげなくて正確ですよね。

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年8月11日 (木) 18時09分

みーまんくん、お茶の香りを楽しむなんて、優雅なうさぎさんですね。
イギリス王室の末裔じゃないですか?

確かに葉っぱだから、食べても良さそうな気もするけど、やっぱり成分とか分からないから、普段食べさせないものは避ける方が安心ですよね。
私なんて、ずっとうさぎの飼育本に食べさせていいものに書いてないものは全くあげてませんでしたから、ブログで他所の子が色んな果物食べてるのを見て初めてあげるようになったんですよ。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年8月11日 (木) 19時57分

みーまん君大興奮ですね
みーままさんとティータイムを楽しみたかったのね
うさぎさんは お茶は飲まないですよね
お花の香が好きなのかな 

毎日暑いですね~ いつまで続くんでしょうね
そろそろ限界なんですけど 
みーままさん 夏バテしてませんか?

投稿: たろさママ | 2011年8月11日 (木) 21時56分

こんばんわ!
へ~、お茶作ったんですね、漢方的な香りかな?
何だか身体に良さそう~
みーまんくんも香りに誘われたの(#^.^#)
飲みたそう。。。
でも、成分が分からないと上げにくいですよね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年8月11日 (木) 23時11分

☆まーずさんへ☆

ほんのり香るんですよ。
お味は…、漢方っぽかったですね~^^;
体には、良さそう^^

みーまん、こんなに興奮するなんてビックリでした☆
私が何を飲んでるのか、気になっちゃったんでしょうね^^;
カップに顔を突っ込もうとしなくてもいいのにね~^^;
見るだけでおしまい☆

投稿: みーまま | 2011年8月12日 (金) 08時34分

☆のりさんへ☆

みーまんにもいい香りだったんですよね。
あんなに興奮しちゃうなんて、ちょっと意外でした~。

そうそう。
お茶の出がらしを食べてるのを見て、ビックリ☆
確かに葉っぱだけど、あげるのには心配になっちゃいますよね。

投稿: みーまま | 2011年8月12日 (金) 08時37分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

アピオス茶、いけますかね^^?
私の感想は、体に良さそうなお味でした☆
これから少しずつ飲もうかなぁ。

お鼻がいいから、いい香りが気になってしようがなかったんでしょうね。
でも、見せるだけで終わりです^^

投稿: みーまま | 2011年8月12日 (金) 08時40分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

花のいい香りに反応しちゃったんでしょうね。
それと、私が何を飲んでるのか気になったのかも~。

元は、葉っぱだけど心配だからあげないですけどね。
匂いをかいでもらって終わりです☆
私ももふもふさんと一緒ですよ~。
始めは、飼育本にかいてあるものしかあげてなかったもの~。

投稿: みーまま | 2011年8月12日 (金) 08時45分

☆たろさママさんへ☆

何故か、みーまんは大興奮でした^^;
お花のいい香りが気になったのかな?
 
ホント、毎日暑いですよね^^;
早く涼しくなって欲しい~。
…私も結構、バテバテで溶けそうです^^;
冷たいものでも食べにいきたいですね~。

投稿: みーまま | 2011年8月12日 (金) 08時48分

☆菫さんへ☆

カラカラに乾燥してお茶になりましたよ。
漢方っぽい味で、まさに身体に良さそうです^^

みーまんは、大興奮でもう大変^^;
カップに顔を突っ込もうとしてたけど、心配だから見せるだけ☆

投稿: みーまま | 2011年8月12日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52447634

この記事へのトラックバック一覧です: 実は、ウサギさんも好きだったりして☆:

« 伸びました~♪ -☆- アピオスの花 | トップページ | いつでも一緒だよ☆ »