« 齧って投げて楽しいな♪ | トップページ | 食べてないのにパクパクしちゃう。 »

2011年8月16日 (火)

お揃いの右足☆

最近、熱帯夜でなかなか熟睡できずに寝不足気味です(^-^;

暑くて、朝方3時~4時位に目が覚めちゃうんですよ~。

だから、日中すごく眠くて困っちゃう。

朝、夫が「寝られるなら、昼間横になってたら?」って言ってくれたので、

送り出したあと、ちょっと横になってました。

少し、ウトウトして目を開けると、

Img_52732

みーまんが隣りで寝てくれてました(*^-^) 嬉しいな♪

かあちゃん、

寝ててつまらないから一緒に寝ちゃおう。って思ったのかな?

Img_52822

一番最初に私の目に映った光景☆

長い耳をたら~んと伸ばした後ろ姿。

なんだか愛おしくなっちゃうなぁ~。

アンヨは、

Img_52762

ちょっと、ひっかけ気味で寛いでるようには見えない~(笑)

でも、シッポはのび~ん。

Img_52772

お手手は、盆踊りしてるみたいな感じ♪

全体を見ると、

Img_52812

アンヨをクロスしてポーズをとってるバレリーナのようです(*^-^)

みーまんは、ワンショルダーのレオタード着てるから、

衣装のチュチュは要らないね♪

今、みーまんと私の右足は、お揃いなんですよ(^-^;

Img_52842

ねっ(苦笑)?

実は、日曜の夜。

テーブルの脚に思い切り蹴りを入れるような感じでぶつかって、

見事に右足の薬指を骨折しました( ̄◆ ̄;)

ぶつけた直後は、あまりの痛さに悶絶しましたよ~。

昨日、整骨院で診て頂いたら、

「このタイプの骨折、100回のうち1回くらいの確率じゃないかな~。」

って言われました(^-^;

あはは~、この確率に入りたくなかった~。

完治するまで1ヶ月かかるんですって☆

しばらくは、整骨院通いです(^-^;フー

Img_52792

お世話をおかけします(^-^;

こんな足じゃ、そんなにお出掛けできないから、

一緒にいられる時間がもっと増えるね。

だから、そんなに悪いことばかりじゃないかも(*^-^)

でも、みなさーん。机の脚には、気をつけましょう(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_53282  Img_52902

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 齧って投げて楽しいな♪ | トップページ | 食べてないのにパクパクしちゃう。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーままさん、一大事じゃないですか!!
風邪も完治してないのに、骨折なんて・・・。
痛かったでしょうねcrying
1ヶ月もかかるなんて、大変ですね。
しばらくお家で、出来るだけのんびりして体を休めるようにして下さい。
くれぐれも大事にね。

みーまんくんのバレリーナのポーズ、キマッてるよ~^^
でもね、みーまんくんのワンショルダーのレオタード姿を見ると、私はどうしてもQUEENのフレディーを思い出してしまうんです^^;
こんどマイクスタンド振り回して歌って欲しいなぁ~

投稿: もふもふミッフィー | 2011年8月16日 (火) 13時57分

やだ~!
骨折しちゃったの?
よくテーブルの脚とかに指ぶつけたりすると、すっごく痛いけど、折れちゃったんだったら相当な痛さだったでしょ?
大丈夫~?
しばらくはみーまんくんと、まったり引きこもり生活で安静にね。
それにしても1ヵ月もかかるのか~。

投稿: non | 2011年8月16日 (火) 15時42分

うわ〜、痛そうだぁ…
お大事になさってください。

しかし、薬指とはなんとも器用な…coldsweats02

投稿: はんぬ(るすかはんぬ) | 2011年8月16日 (火) 15時52分

うわ~~~~痛そうっ!
わたしは小指でしたけど、貧血起こしましたよ!

なるべく体重をかけないように歩くから
変なところ(オシリとか太腿)が筋肉痛になっちゃうんですよ。

必要最低限しか動いちゃダメですよ!
まだ暑い日が続くので、みーまん君とゴロゴロしていてね!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年8月16日 (火) 16時01分

ギャース☆痛々しいです。。。(>_<)
みーままさん、しっかり休んでガッツリカルシウム摂ってね!
私、骨折ってしたことが無いのだけど(かなりの骨太よv)
ちゃぶ台の足に小指ぶつけただけでしょっちゅう
ギャンギャン言ってるから、折れたらかなり痛いのでしょうねぇ。
みーまんくんに添い寝してもらって、睡眠不足解消&
治癒に励みましょv
決してムリしてはいけませんよ!
もふもふさんの「フレディ」に思わずナミダ。。。
みーまんくん、ついでに口髭も・・・自重(^_^;)


投稿: GONZO | 2011年8月16日 (火) 17時35分

ママさん骨折、大丈夫ですかー
痛かったでしょうに・・・。
私も蹴躓いて親指腫上がったことありますが、骨折までには至りませんでした。
みーまんくんに添い寝してもらってゆっくり休んでくださいね。
無理は禁物ですよ~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年8月16日 (火) 17時45分

えーーー?大丈夫??
指1本でも折れたら痛くてかなり辛いよね・・
私は足の親指を事故で骨折した時があるけど
骨はくっつくのは早くても、まともに歩けるまでに
かなり時間がかかったよ。
その足をかばうから他のところがあちこち筋肉痛になるしね。
とにかく絶対に無理だけはしないで・・
秋にはイベントも多いし、今はどうかゆっくり休んで
お大事にしてね。

投稿: malurako | 2011年8月16日 (火) 19時04分

机の脚とかベッドの角とか、ぶつかった時のあの痛みの… さらに倍!いつも素敵な竹下景子さんに3000点… (古っ!) な 状態だったんですね(>_<)
今も きっと痛いと思います。 それに不自由ですよね(;_;)

カルシウム補給で、回復(骨が付く)を早めることができるらしいですよ。

風邪の方は、どうですか?

みーままさんに「ゆっくり休みなさいね」って神様がおっしゃっているんですね、きっと(^-^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年8月16日 (火) 19時15分

可愛い画像でうっとりしたところで、痛々しい包帯が・・・!
大丈夫ですか!!?
ビックリしました。
実は、妹Cも、昔、平均台から落ちて、同じところ骨折したんですよ~。
じっとできるなら、ぜひ、じっとしていてくださいね。
どうぞ早く治りますように・・・。

追記:こんな時になんですが、もしよろしければ、こちらのブログをリンクさせていただいても良いでしょうか?

投稿: kirika | 2011年8月16日 (火) 21時11分

みーままさん∑(゚∇゚|||)
なんて痛々しいおみ足sweat01
普通にぶつけるだけでも痛いのに
骨折する位だから
想像を絶するほどの痛みだったでしょうねcrying
ホントflair
みーまんくんの右足と
みーままさんの右足お揃いだぁ(゚▽゚)
喜んじゃいけないけど
お揃いってなんか嬉しかったりしないですか?
どうかゆっくり休んで
風邪&足
少しでも早くよくなりますようにclover

みーまんくんの
お手手とアンヨの感じが
たまらなく可愛くて(´▽`)ニンマリheart01

投稿: えみ公 | 2011年8月17日 (水) 00時03分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

参りました~^^;
あ~、なんてドジなんでしょ^^;
ぼ~っとしてたもんだから、思いっきりぶつけちゃいましたよ。
きっと、しばらく大人しくしてなさい。ってお告げなのかも~。

みーまんは、バレリーナのポーズで今にも踊り出しそうでしょ^^?
…QUEENのフレディー☆
ふふ♪もふもふさん、ナイス♪
ツボに入っちゃったよ~(笑)
次は、マイクスタンド用意しておくよ~^^*

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 09時56分

☆nonさんへ☆

もう、なにやってるんだか(苦笑)
普段から、よくぶつけてるけど骨折しちゃうとは^^;
ぶつけた後、痛くて起き上がれなかったよ~。
しばらくは、大人しくしてるよ^^;
骨がくっつくまで1ヵ月。。。長いなぁ~~~^^;

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 09時58分

☆はんぬ(るすかはんぬ)さんへ☆

かなり、痛いです~~^^;
全く、ホント私、ドジなんですよ。

中指と薬指の間に机の脚が入っちゃったような感じでぶつけたんですよ~。
で、薬指は、パキッといっちゃったようで(苦笑)

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 10時01分

☆のりさんへ☆

あはは~、やっちゃいました^^;
のりさんは、小指だったんですね~。
どの指でも体重をかけるから、歩くにもホント不便なんですよね。
うんうん。
変な歩き方するから、すごく疲れる^^;

普段から落ち着きなく動いてるから、
大人しくしてなさい。ってお告げなのかも^^;
みーまんとゆっくり過ごすのが一番ですよね~。

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 10時04分

☆GONZOさんへ☆

ありがとう☆
いっぱいカルシウム摂らないとね!
私も結構、骨太な方なんだけど久しぶりにやっちゃった^^;
普段から、よくぶつけてるけど、まさか折れちゃうなんてね~^^;
GONZOさんも気をつけてね☆

みーまんと一緒にのんびりして、早く治さなくちゃ。
ふふ♪
もふもふさんの「フレディ」は、ツボに入った~^^;
GONZOさんからは、「口髭」まで♪ …私も自重~^^;

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 10時16分

☆菫さんへ☆

痛かったよ~~^^;
足の指って、ホントよくぶつけちゃいますよね。
菫さん、折れてなくて良かったね。
私は、しばらく整骨院通いです~^^;
ホント、おっちょこちょいなもんで、イヤになっちゃう^^;

みーまんと一緒にゆっくりします^^
早く骨、くっついてくれ~☆

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 10時19分

☆malurakoさんへ☆

折っちゃったよ~^^;トホホ…。
足の親指の骨折は、完治するまでには時間かかっちゃうんだね。
骨が太いもんね。
私の薬指は、太い骨じゃなくて骨の角?端っこが欠けちゃったような感じなんだよ~。
だから、ものすごい痛みではないのかも。
でも、変な歩き方してるからそのうち、筋肉痛になるんだろうなぁ^^;

しばらくは、大人しくしてるよ^^;
早く治さないとね☆

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 10時25分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

机の脚とかベッドの角。
…しばらくは、恐怖です(苦笑)
思い切り、蹴っちゃいましたからねぇ^^;
ほぉ~、なるほど♪
早く回復できるなら、カルシウム補給頑張ります☆

喉もまだイガイガしてるけど、今は足の方がきになっちゃって、
いいんだか悪いだか^^;
いけハムさんの言われるように、
「少し休みなさい。」っていうことなのかもしれないですね^^

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 10時29分

☆Kirikaさんへ☆

期間限定で、みーまんとお揃いの右足です^^;
もう、包帯グルグルでうっとおしい^^;
妹さんも、同じところを骨折したことがあるんですか~。
しばらくは、ゆっくり過ごさないとですもんね。

リンクの件。
私の方も貼らせて頂きますね^^
これからもよろしくお願いします☆

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 10時32分

みーままさん 机の脚に蹴りを入れたんですか
薬指骨折ですか 机の脚には勝てないよね~
痛そうだよ~ お大事にね
風邪は完治したのかな~
みーまん君とゆっくり まったり過ごしてね

みーまん君レオタードでバレエの練習(夢の中でね)
みーままさんの看病はみーまん君に任せたよ

投稿: たろさママ | 2011年8月17日 (水) 10時33分

☆えみ公さんへ☆

ただでさえ、大きな足がより大きくなっちゃいました~^^;
今は、補綴して包帯グルグルなので靴も履けないんですよ^^;
あ~、なんて不便なんだぁ☆
しばらくは、みーまんの右足とお揃いです^^;
ふふ♪偶然だけど、一緒でちょっと嬉しかったりして^^
ご心配ありがとう☆

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 10時36分

嫌だ!!ママさん 大変じゃないですか!!
みーまんくんと一緒なんて行っている場合じゃないですよ。
見るからに痛々しい(。>0<。)
これでは暫くおとなしくしているしかないですね。
みーまんくんとおうちでノンビリして下さい。
近かったらお手伝いに行けたのに・・・
お大事に!!

投稿: まーず | 2011年8月17日 (水) 10時39分

☆たろさママさんへ☆

偶然にも、机の脚を思い切り蹴飛ばしちゃったような感じです^^;
折れるわけですよねぇ^^;
喉もまだイガイガしてるし、きっと大人しくしてなさい。ってことなんだろうなぁ^^;
早く治さないと☆

ふふ♪
夢の中で、バレエの練習中だったのかな?
なんだか笑ってるように見えましたよ♪
みーまんの寝顔見てれば、癒されて骨なんかすぐくっついちゃいそうだ☆

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 10時40分

☆まーずさんへ☆

ビックリさせちゃってごめんなさい^^;
ぶつけた時は、さすがにすごく痛かったんですけど、
今は、大分、痛みは和らいできてます。

これじゃ、イヤでも大人しくしてないとね^^;
…動きたくてウズウズしちゃうけど我慢しよっ^^;
まーずさんのお気持ち、とっても嬉しかったです。
ありがとう^^*

投稿: みーまま | 2011年8月17日 (水) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52488688

この記事へのトラックバック一覧です: お揃いの右足☆:

« 齧って投げて楽しいな♪ | トップページ | 食べてないのにパクパクしちゃう。 »