« それでも食べたい♪ | トップページ | 大きな音になんか負けない☆ »

2011年9月25日 (日)

街から街へ気まま散歩 -☆- 頑張ったウサギ

昨日は、お天気が良かったのでお出掛けしてきました。

電車を乗り継いで、たどり着いたのは、

P11201332

韓国のお店が沢山並ぶ新大久保☆

前からどんな所なのか気になってたので、プラプラと散策。

でも、連休とあってすごい人・人・人でした(^-^;

とりあえず、ランチでも~、

P1120130 P1120131

って、食べるのに夢中で写真がこれだけ(苦笑)

色んな種類のナムルやトッポギなどなど。。。

お肉は、焼いたものをジャンジャン持ってきてくれるんです。

バイキングスタイルでどのお料理も美味しかったですよ。

         P11201592

新大久保で買ったのは、「はちみつナツメ」。

これは、お湯で薄めて飲みますがすごく甘いです(^-^;

ナツメだから、体にはいいですけどね。

「コーン茶」は、麦茶みたいで好きなので買いました☆

そういえば、テクテク歩いている時に、

タクシーに乗ってるマ○コデラックスさんとすれ違いましたよ(*^-^)

やっぱり、目立ってました~☆

とにかくすごい人混みで、細い路地に入っても、やっぱり人。

ちょっと、違う街に移動することにしました。

P11201502

はい♪神楽坂☆

以前、夫が客先でお仕事をしていたときに、

昼休みによく散歩していたそうで、いい街だよ。って聞いていたので、

ここも一度来てみたかったんです。

P11201402

坂が多くて登ったり下がったりで、

運動不足な私にはちょっと辛かったけど、

ステキなお店が多いので楽しく散歩できました(*^-^)

路地に入ると、

P11201462 P11201472

お洒落なお店がホント多いです♪

建物を見てるだけでも楽しい。

P11201512 P11201392

路地をくねくねと進んで、到着☆

P11201442

「まかないこすめ」さん

ここに来たかったんです(*^-^)

無添加のクリームなどなど、色んな商品がいっぱいありますよ~。

以前、夫が1人で来て私にハンドクリームを買ってきてくれたことがありました。

女性ばかりなのに、すごく勇気がいったでしょうね(^-^;

ありがたいです☆

P11201552 P11201562

それからというものハンドクリームは、

すごくサラっとしていて使い心地がいいから好きで愛用してます♪

今回、初めて買った「ウォーターミスト」は、

シュッとスプレーすると、ビックリするほどツルツルに~☆

試供品を夫と2人でシュッシュしちゃいましたよ。

あと、このウサギさん満載のタオル。

色んなウサギさんがお掃除してるけど、

中でもお風呂掃除してるウサギさんが好き(*^-^)

買ったものの、使わずにしまっちゃうだろうなぁ。私(笑)

帰宅したのは、夕方☆

遅くなるつもりはなかったけど、念のために電気をつけておいてよかった。

最近、陽が暮れるのが早いですもんね。

みーまんは、いつもの冷蔵庫の前で待っていてくれました☆

「ボク、いい子にしてたよ。」とムクッと起き上がって、

足元をクルクルを走り回ってました(*^-^)

野菜を食べていっぱいナデナデしたら、落ち着いた様子。

P11201602

こんなため息が聞こえてきそうなお顔です(*^-^)

P11201682

顔を見てると、

安心したのか眠くなってきて、どんどん後ろに仰け反っていく~。

P11201722

伸びきった後は、お口がモゴモゴ。お手手はピクピクしてる。

きっと、寝ないで待ってくれていたんだろうなぁ。

頑張ってお留守番してくれてありがとうね。

P11201762

ゆっくりお休みよ~(*^-^)

ホッとしたような表情を見ると、愛おしくてたまらなくなります。

6時間くらいかな。ちょっと、長いお留守番だったからね。

いい子だったね。

「よく頑張ったで賞」あげちゃう(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« それでも食べたい♪ | トップページ | 大きな音になんか負けない☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

みーままさん〜♪こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
新大久保&神楽坂に行かれたのですね(^-^)私…なかなか行く機会がなくて、一度は、韓流ファンとして行ってみたい場所です。コスメのお店も素敵ですね☆彡←うさぎさん♪のれんが気に入りましたぁ^ロ^;
きちんとお留守番が出来る、みーまんくん♪偉いですね(^-^)
おととい主人と近場のドライブに行って、夕方戻って見ると…うさ子♪は、新しかった藁マットをボロボロにしていて藁まみれになっていて、いつもは、しない牧草パークの中に"ジョォ〜!"していました^ロ^;ピョンホン♪には、部屋んぽTimeで"飛びシッコ"掛けられてしまい、お掃除が大変でした^ロ^;誰もいないと不安になるのかな?

投稿: もんぴぃ | 2011年9月25日 (日) 13時39分

みーまん君お留守番お疲れ 
みーままさんが帰って来たら 安心してネムネムになっちゃったかな
ちゃんとお留守番が出来て 偉いな~~

新大久保に神楽坂ご夫婦でお散歩いいですね~
みーままさんの行きたいお店も 連れて行ってくれる
家のとーちゃんは絶対無いな 一人で行けって言われるな
コスメのお店なんて行ってくれないですね

投稿: たろさママ | 2011年9月25日 (日) 14時38分

新大久保は20年前に住んでいましたけど、
まったく当時からは様変わりしちゃいましたね~
(当時はディープな場所でしたもの)
TVで見る度に「うわ~!」ってびっくりしてます。
でもお祭りみたいで楽しそう・・


神楽坂はおしゃれなお店が多いらしいので
散策にはピッタリ!

ちょっとした小旅行で楽しい1日を過ごされたんですね~~♪

みーまん君も頑張ってお留守番して偉かったわね。
「お帰り~お帰り~」
ってママの足もとを回っていたのかな?
沢山ナデナデしてもらったかな?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年9月25日 (日) 15時17分

最近人気の新大久保ですね
昨日はお出かけにちょうど良いお天気でしたから・・・
韓流アイドルには会いましたか?

神楽坂って行ったことないけれど響きがおしゃれです。
連休はちょこっと遠出くらいがちょうど良いみたいです
高速道路は凄い渋滞ですよ。

みーまんくんはいい子でお留守番ができましたね。
ご褒美のナデナデはたくさんしてもらったかな?

投稿: まーず | 2011年9月25日 (日) 16時00分

みーまんくん「よくがんばったで賞」受賞おめでとうhappy01
りっぱな番兎だね。

新大久保に神楽坂、TVでよく見る所ですよね。
私は韓国料理のお店には行ったことない(というより、家の近くには無い)んですが、美味しそうですよね。
食べてみたいなぁ!(^^)!

うさぎさんのタオル、めっちゃ可愛いですぅheart02
私も耳を逆立ててお掃除してるうさぎさんが気になるかなぁ^m^

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月25日 (日) 16時10分

新大久保って大阪の難波みたいなものかな~難波も賑やかですよ。でも色んなお店があって楽しそう(*^。^*)
タオルも可愛いですね。私も買ったら使わずに置いておくと思うわ~
そのタオル額に入れて飾っても良さそうですね。

みーまん君お留守番ご苦労様♪
ママ&パパが帰って来てお腹も一杯になったら安心したのでしょうね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年9月25日 (日) 16時54分

こんにちは。みーまんくん!お留守番ご苦労様でした~ウフフ ママさんパパさんと仲良しで・・・良いなぁ~(笑)いつまでも・・変わらないのが一番ですよね!アハッ うさぎさんの手ぬぐいカワイイですね~!!最近・・わたくしも!うさぎさんにすぐに目が行って買ってしまいます・・アハハ みーまんくんの・・ホッとしたお顔・・そんなお顔されると・・メロメロになっちゃいますよね(萌)ママさんのお顔見て・・一気に緊張から解き放たれた・・・って感じですかね!!アハハ

投稿: ayamama | 2011年9月25日 (日) 17時30分

新大久保、すごく混んでるって言いますよね~
まだ行ったことありません。
ちゃんとした韓国料理を一度食べてみたいものです。
神楽坂はベタですが紀の善の抹茶ババロアが好きです♪
宇治金時も甘くなくてほろ苦くて美味しいです。
うさぎ柄のコスメのお店なんてあったんですね!
今度行ってみたいです♪
みーまんくんいい子にお留守番してたんですね。
今回はおみやげなかったのかな?^^

投稿: こう | 2011年9月25日 (日) 19時50分

こんにちは★
新大久保、職場の隣の駅ながら、行ったことがないんです。
地震の時に、通ったきりです。

神楽坂、お出かけチョイスの中に、入れたことなかったです・・・。
素敵なお店がたくさんあるんですね~。
まかないこすめさんのコスメは、うさぎ柄でかわい~~♪
トライアルセット、ちょっと気になります。

みーまんくんは、お留守番お疲れ様でした。
やっぱり、お帰りすると安心するんですね~。
のけぞって寝ちゃう恰好、可愛いです。

投稿: kirika | 2011年9月26日 (月) 02時06分

『まかないコスメ』さん知りませんでした。
和柄のうさちゃん いいですね~♪
HPを見て『ツルツルたまご肌セット』に釘付け☆
もう無理なの承知でも試してみたいわー(≧∇≦)
パパさん優しいね♡
勇気いったと思いますわよ^^

マツコさん タクシーの中でも目立ってたのー?
娘に「マツコ」と呼ばれる私も
よく知人に見つけられる~(笑

みーまんくんの寝顔&寝姿
癒されるわ~(^o^)

投稿: ぴいまま | 2011年9月26日 (月) 11時19分

☆もんぴぃさんへ☆

前から気になっていたので、ちょっとお出掛けしてみましたよ^^
でもね。ホント、韓流ファンで人・人・人でしたよ^^;
賑やかで楽しかったけど、どちらかと言えば、
私は神楽坂の方が落ち着いてて好き☆
まかないこすめさんにも行けたし♪

みーまん。
ちょっと長いお留守番だったけど、頑張って待っててくれましたよ^^
うさ子ちゃんもピョンホンくんもきっと、寂しかったんじゃないかな~。
帰宅したもんぴぃさんの顔を見て、きっとホッとしたんだと思うよ~^^
だから、イタズラされても怒れないね☆

投稿: みーまま | 2011年9月26日 (月) 12時05分

☆たろさママさんへ☆

きっと、長いお留守番でお疲れが出たのかな?
ナデナデし始めたら、すぐ熟睡しちゃいましたよ^^

夫は都内のお勤めだから、あちこち詳しいんですよ。
私は、リクエストをしてただついていくだけ^^;
まかないこすめは、色んな商品があって楽しいですよ♪
今度、一緒に行きたいですね^^

投稿: みーまま | 2011年9月26日 (月) 12時08分

☆のりさんへ☆

え~。のりさんは、新大久保に住んでたんですか♪
今の街の様子を見たら、ホント、ビックリでしょうね。
すごい人ですよ~^^;
でも、色んなお店があって楽しめましたよ♪
神楽坂は、ゆっくり散策できて楽しかった^^*
お洒落なお店が多かったぁ~。
1日、結構歩きましたよ。遠出するより充実してたかも♪

みーまんは、久しぶりにちょっと長いお留守番だったけど、
頑張って待っててくれました^^
い~っぱいナデナデしちゃいましたよ♪

投稿: みーまま | 2011年9月26日 (月) 12時12分

☆まーずさんへ☆

お天気が良かったので、お出掛け日和でしたよ。
残念ながら、韓流アイドルには会えなかったけど、
マツコさんには、偶然会いました(笑)

そうですね~。
神楽坂って名前を聞いただけで優雅な感じがしますよね^^
プラプラ散歩して、楽しかったです~♪

みーまんは、いい子で待っててくれてました^^*
そっと頭を差し出すものだから、ニンマリしながらナデナデしちゃいましたよ♪

投稿: みーまま | 2011年9月26日 (月) 12時15分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ふふ♪
頑張った子には、「よくがんばったで賞」をあげないとね♪
イタズラすることなく、じっと待っててくれたみたいです^^

新大久保は、最近よくTVでよく見ますもんね~。
ホント、まるで韓国ですよ^^
色んな韓国料理のお店がいっぱいあって、選ぶのにすごく迷っちゃう♪
韓国の食材をおいてるスーパーもあって楽しいですよ^^

ねっ♪
うさぎさんのタオル、可愛いでしょ^^?
パッと見ただけで、即買いました(笑)
みんな可愛いんだけど、お掃除してるうさぎさんがすごく気になりますよね~♪

投稿: みーまま | 2011年9月26日 (月) 12時19分

☆菫さんへ☆

私、大阪って行ったことないんですよ~。
難波ですか~♪今度、行ってみたいなぁ^^*
新大久保は、人だらけで歩くのも大変でしたよ^^;
でも、色んなお店があって楽しかったけど♪

やっぱり、タオルを買ったものの使えないんですよね^^;
コレクションがどんどん増えていく~♪

みーまん、ほっとしたような顔でよく寝てました☆
きっと、まだかなぁ?って待っててくれたんでしょうね。
なかなかナデナデが止められなかったです^^*

投稿: みーまま | 2011年9月26日 (月) 12時24分

☆ayamamaさんへ☆

お天気も良かったし、連休くらいはちょっとお出掛けしようか。っていうことになって、
ちょっと行ってきました♪

ウサギさんものを見ると、つい買っちゃうのってうさ飼いさんの宿命ですよね♪
私もウサギさんグッズが増えてます^^*

1人きりだと、きっと心細いんでしょうね。
帰宅したら、すごくホッとした顔してましたもん♪
それが可愛くて、しばらくはナデナデを止められなかったです☆

投稿: みーまま | 2011年9月26日 (月) 12時28分

☆こうさんへ☆

新大久保、想像通りすごい人混みでしたよ~~。
行くなら、平日がいいかも♪
韓国料理のお店がすごく多いから、選ぶのに大変でした☆
へぇ♪紀の善の抹茶ババロアって美味しいんだ♪
いいこと聞いちゃった♪今度、買ってみます^^
そうそう。
まかないこすめさんのお店は、うさぎ柄なんですよ^^
それだけでも惹かれちゃいますよね♪
無添加の自然コスメなのでお奨めですよ^^

…今回は、みーまんのお土産になるものが全然なくて手ぶらでした^^;

投稿: みーまま | 2011年9月26日 (月) 12時31分

☆kirikaさんへ☆

お勤め先が近いんですね~。
でも、近いと逆に行ったりしないかも☆

神楽坂は、お奨めです^^
どのお店もとってもお洒落だし、楽しく散策できますよ♪
まかないこすめさんのコスメもお奨めです♪
トライアルセットでとりあえずお試しもいいですよね~。

みーまん、熟睡でした^^
家を守ってくれてたんだもの。疲れも出ちゃうよね^^
ホッとした顔を見ると、キュンとしちゃいましたよ♪

投稿: みーまま | 2011年9月26日 (月) 12時36分

☆ぴいままさんへ☆

『まかないコスメ』さん、ぴいままさんも是非♪
和柄のうさぎさん。可愛いですよね♪
ふふ♪私も『ツルツルたまご肌セット』のネーミングを見ただけで、
ちょっと試してみようかな。って思っちゃう♪

そうなの~☆
マツコさん、タクシーの中で座ってただけなのに、
みんな振り返るんですよ^^;
やっぱり、オーラが違うのかしら~。
え~。ぴいままさん「マツコ」って呼ばれてるの^^?
私もかなり背が高いからいい勝負かも♪

投稿: みーまま | 2011年9月26日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52822149

この記事へのトラックバック一覧です: 街から街へ気まま散歩 -☆- 頑張ったウサギ:

« それでも食べたい♪ | トップページ | 大きな音になんか負けない☆ »