« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

気遣いが嬉しい

やっと、騒がしい工事が終わり静かに過ごしてます。

はぁ~、異様に長く感じられたなぁ~(^-^;

とにかく、みーまんが元気で乗り切ってくれて良かった(*^-^)

私に心配をかけないように、頑張ってくれたのかな~。

今日のみーまん☆

ケージの掃除が終わりそうになると、

どこからともなくピョンピョンと走ってきます。

離れたところから、「まだかなぁ~。」って見てるのかしら?

急いで牧草を入れると、

Img_68902

夢中で牧草を食べます~。

やっぱり、袋から出したての牧草は香りがいいからでしょうね。

今日もいい食べっぷりです(*^-^)

そんな姿を確認して、さっと移動して、

冷蔵庫をパタンと開けるとすごい勢いでダッシュしてきます(^-^;

お掃除が終わったら、人参タイムだもんね。

みーまんのスケージュールは、いつも正確です( ´艸`)プププ

Img_69052

食べやすいように持っててあげるね。

Img_69112

ご機嫌さんですね(*^-^)

そっと齧ってはモグモグ食べる。。。

そんな顔を見てるだけで癒されます☆

Img_69132

ちゃんと、私の顔を見て食べてくれてるし♪

…な~んて、私が強引に顔を近づけてるからかも(笑)

近くで見ていたいものだから、見つめ合ってる状態です☆

そんなことを思ってる内に、どんどん人参は小さくなっていく。

      Img_69162

でも、手は齧らない。

最後の小さな欠片になっても、そ~っと取ってくれる。

いつも、その気遣いが嬉しい♪

一緒に暮らして9年近いけど、1度も本気で齧られたことはないんですよ。

お腹いっぱいになったし、

ペロリンチョ顔で締めるのかな。なんて思ってたら、

Img_69272

その場にパタッと倒れちゃいました☆

お腹いっぱい&ナデナデの催促。

美味しい顔を見せてくれたお礼にナデナデしちゃう。

…あや~(^-^;、なんかゴチャゴチャな内容になっちゃったけど(笑)、

今日もベタベタと仲良く過ごしたいと思いま~す(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

美味しい顔コレクション♪

今日は、部屋を秋冬仕様に衣替えをしました~。

朝晩、冷えるのでホットカーペットまで敷いちゃいましたよ。

これで、急に寒くなっても安心(*^-^)

今日もガタガタと舗装工事で賑やかですが、

みーまんは、食欲旺盛&●さん山盛りで元気いっぱいです。

平気なふりをしてるんじゃないかって心配してたんですけど、

ホントに平気みたいです~。逞しい子だわ☆

朝は、

Img_68022

大興奮で野菜待ち☆

レオタードを着てるもんだから、人に見えて仕方ない(笑)

はいはい♪食べましょう~。

Img_68062

人参の葉っぱです。

美味しいものを食べてる時は、目がキラキラしちゃいますよね♪

美味しい顔コレクションをまとめてみました(*^-^)

良かったら、お付き合い下さい~。

Img_68102

タイトル【長い茎もなんのその♪】

長い茎を器用に口に運んでますよね。

見事な下膨れちゃんです( ´艸`)プププ

Img_68262

タイトル【思い切り笑顔♪】

長い茎を真ん中でパキッと折る時に、見事に口角全開(笑)

Img_68302

タイトル【人参の葉っぱ回し】

モグモグする度に、長い葉がパタパタと動いてます~。

新体操の新しい種目に入れちゃう(*^-^)?

Img_68412

タイトル【仁王立ちウサギ】

キレイに八の字になった前足☆

堂々とした食べっぷりにニンマリしちゃう。

Img_68552

タイトル【ごちそうさま♪】

カメラ目線でペロリ顔(*^-^) 完食です♪

こんな風に完食するまで、じぃ~っと見ていたくなっちゃうんですよね。

色んな顔を見せてくれるから、楽しい♪

この後、ぱっと姿を消したと思ったら、

寝室に移動して、布団をホリホリして楽しそうに遊んでましたよ(^-^;

「こりゃっ。何してんだ~?」と見つけられると、

ダッシュでケージに駆け込み、クルリとこちらを向いてチッコタイム。

まあ、忙しそうです(笑) 

よく食べて出して遊んで、元気が一番☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

赤ちゃん抱っこ☆

最近、朝晩は気温がぐっと下がるようになりましたね。

そろそろ、秋冬用のカーペットでも出そうかなぁ~。

みーまんには、ちょうどいい温度みたいだけど、

冷え性の私には、少し寒いくらい☆

風邪をひく前に、早めに衣替えも済ませちゃおう~。

昨夜のみーまん☆

夜は、恒例の大運動会。

あっちへ走りこっちへ走り、時々ボールさんをコロコロ♪

それに加えて、私の手足を狙ってウロウロしてます(^-^;

そんな時は、

P11201812_2 

…赤ちゃん抱っこしちゃう(*^-^)

風呂上りなもので、パジャマで失礼します~(^-^;

生地が薄いから、その上から噛まれると痛いんですよね~。

抱っこしながら、「かあちゃん、イタイイタイでしょ~!」なんて言いながら、

顔はニンマリしてるんですけどね(笑)

P11201782

やだ~☆降ろしたくなーい♪

フワフワして温かくて離したくなくなっちゃう(*^-^)

みーまんもね。始めはバタバタしてるんだけど、

お互いの体温で温かくて気持ちがいいのか、

P11201772

ありゃ。眠くなっちゃった(笑)?

じっとしてしばらくこのままでしたよ(*^-^)

なんだか、笑ってるみたいですよね☆

何年か前のお話し。

こうして赤ちゃん抱っこしてる内に完全に熟睡して、

仰向けのままの状態で●さんをポロンポロン出したことがあるんです☆

腕の中に、●さんがどんどん貯まっていくっていう(笑)

でも、安心してくれてるんだなぁ。って思うと嬉しかったですね~。

昨夜もまたしてくれないかな?ってオチリをチラチラ見ちゃいましたよ(笑)

【今日のみーまん】

目の前で、地面を固める機械がドンドン響いてるけど、

Img_67772

この通り(*^-^)

いつものように冷蔵庫前でまったりと寝てます。

この調子で、乗り切ろうね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

夜は運動会♪

昨日は、工事の騒音でみーまんのことが心配だったけど、

体調を崩すことなく過ごしてくれてるので、ホッとしてます。

昨夜の様子は、

Img_67112

ケージでのんびりしてると思ったら、大きなアクビしてるし(*^-^)

リラックスしてますね。

そろそろ、みーまん始動の時間でしょうか(^-^;

Img_67302

ケージを出る前は、念入りにスリスリするのよね~。

出た途端に、「アレをとって欲しい。」と上を見上げるので、

はい♪どうぞ☆

Img_67622

大好きなボールさん♪

昼間は、工事の騒音でうるさかったから、ゆっくり遊んでね。

Img_67512

早速、ボールさんと一体化♪

まんまるになっちゃいました~☆

Img_67502

器用にボールに乗ったまま、ペロペロ。。。

Img_67532

コロコロ転がして遊んで、楽しそうです(*^-^)

元気に火がついたのか、このあと猛ダッシュで走り出しました☆

だだだ~っと向うまで走っていったかと思えば、

頭をフリフリしながら、こちらに走ってくる~。

Img_67732

すご~く目がキラキラしてるでしょう(^-^;?

そうです。これから本格的に運動会が始まるんです~。

Img_67752

さあ!またダッシュです(笑) 

ふふ♪元気でよろしい(*^-^)

この調子なら、昼間の騒音も元気に乗り切れるかな?

一緒に頑張ろうね~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

大きな音になんか負けない☆

今日は、朝から賑やかです(^-^;

我が家の目の前にあった建物は、すっかり取り壊され、

駐車場にする為に作業していてまだウルサイです~。

それにプラスして、排水溝の工事で我が家の真下で、

ギュイィ~~~ンとものすごい機械の音が鳴り響いてます。

これが一番、ウルサイ☆

それにまた加えて、

   Img_6685

…イヤァ~∑(゚∇゚|||)

我が家の真上の部屋が室内工事で1週間作業するそうです(^-^;

今も何やら打ち付けてるらしく、トントンと上から音がしてます~。

前から下から上から騒音の板ばさみ状態だわ(苦笑)

みーまんのストレスがすごく気になります。

いつものようにケージの掃除をして終わりかけになる頃、

Img_66762

ずらしたケージの隙間をクルクルを回って、見回りをして歩くみーまん。

あともう少しだから、ちょっと待っててね。

Img_66782

ありゃ。まだ終わってないのに入っちゃった☆

Img_66802

ん?わらマットをペロペロしてる。。。

Img_66832

ぷっ(*≧m≦*)

騒音だらけなのに、平気な顔して牧草待ちしてます~。

みーまん。キミは、大物かもしれないよ(笑)

Img_66862

大きな音にも負けないで、モリモリ食べてくれるなんて頼もしいなぁ♪

みーまん。エライぞ~☆

Img_66972

長い牧草をズルズルとお口に運んでいく~。

Img_67002

ラーメン食いだ~☆

「みーまん、すごいねぇ。カッコイイね~。」の褒め言葉の連発。

こんなにモリモリ食べてくれると、

…親バカだけど、いいオトコに見えてきちゃう( ´艸`)プププ

Img_67042

ふふ♪

ちょっと上から目線で言ってるけど、只今、チッコ中です(笑)

かあちゃんは、いつも堂々としてるみーまんもカッコよくて好きだよ♪

Img_67062

最後は、スリスリ~で締め☆

…って、こんな風に会話ができたらいいですよね(*^-^)

まだまだ、騒音で落ち着かない日が続くけど、

かあちゃんがみーまんのこと、ちゃんと守るから安心してね。

みーまんの様子は、注意して見てかなくちゃ☆

あ~、早く終わって欲しいなぁ~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

街から街へ気まま散歩 -☆- 頑張ったウサギ

昨日は、お天気が良かったのでお出掛けしてきました。

電車を乗り継いで、たどり着いたのは、

P11201332

韓国のお店が沢山並ぶ新大久保☆

前からどんな所なのか気になってたので、プラプラと散策。

でも、連休とあってすごい人・人・人でした(^-^;

とりあえず、ランチでも~、

P1120130 P1120131

って、食べるのに夢中で写真がこれだけ(苦笑)

色んな種類のナムルやトッポギなどなど。。。

お肉は、焼いたものをジャンジャン持ってきてくれるんです。

バイキングスタイルでどのお料理も美味しかったですよ。

         P11201592

新大久保で買ったのは、「はちみつナツメ」。

これは、お湯で薄めて飲みますがすごく甘いです(^-^;

ナツメだから、体にはいいですけどね。

「コーン茶」は、麦茶みたいで好きなので買いました☆

そういえば、テクテク歩いている時に、

タクシーに乗ってるマ○コデラックスさんとすれ違いましたよ(*^-^)

やっぱり、目立ってました~☆

とにかくすごい人混みで、細い路地に入っても、やっぱり人。

ちょっと、違う街に移動することにしました。

P11201502

はい♪神楽坂☆

以前、夫が客先でお仕事をしていたときに、

昼休みによく散歩していたそうで、いい街だよ。って聞いていたので、

ここも一度来てみたかったんです。

P11201402

坂が多くて登ったり下がったりで、

運動不足な私にはちょっと辛かったけど、

ステキなお店が多いので楽しく散歩できました(*^-^)

路地に入ると、

P11201462 P11201472

お洒落なお店がホント多いです♪

建物を見てるだけでも楽しい。

P11201512 P11201392

路地をくねくねと進んで、到着☆

P11201442

「まかないこすめ」さん

ここに来たかったんです(*^-^)

無添加のクリームなどなど、色んな商品がいっぱいありますよ~。

以前、夫が1人で来て私にハンドクリームを買ってきてくれたことがありました。

女性ばかりなのに、すごく勇気がいったでしょうね(^-^;

ありがたいです☆

P11201552 P11201562

それからというものハンドクリームは、

すごくサラっとしていて使い心地がいいから好きで愛用してます♪

今回、初めて買った「ウォーターミスト」は、

シュッとスプレーすると、ビックリするほどツルツルに~☆

試供品を夫と2人でシュッシュしちゃいましたよ。

あと、このウサギさん満載のタオル。

色んなウサギさんがお掃除してるけど、

中でもお風呂掃除してるウサギさんが好き(*^-^)

買ったものの、使わずにしまっちゃうだろうなぁ。私(笑)

帰宅したのは、夕方☆

遅くなるつもりはなかったけど、念のために電気をつけておいてよかった。

最近、陽が暮れるのが早いですもんね。

みーまんは、いつもの冷蔵庫の前で待っていてくれました☆

「ボク、いい子にしてたよ。」とムクッと起き上がって、

足元をクルクルを走り回ってました(*^-^)

野菜を食べていっぱいナデナデしたら、落ち着いた様子。

P11201602

こんなため息が聞こえてきそうなお顔です(*^-^)

P11201682

顔を見てると、

安心したのか眠くなってきて、どんどん後ろに仰け反っていく~。

P11201722

伸びきった後は、お口がモゴモゴ。お手手はピクピクしてる。

きっと、寝ないで待ってくれていたんだろうなぁ。

頑張ってお留守番してくれてありがとうね。

P11201762

ゆっくりお休みよ~(*^-^)

ホッとしたような表情を見ると、愛おしくてたまらなくなります。

6時間くらいかな。ちょっと、長いお留守番だったからね。

いい子だったね。

「よく頑張ったで賞」あげちゃう(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

それでも食べたい♪

今日は、すごい秋晴れです~。

ガジュマルの木は、今日はベランダで日向ぼっこしてますよ♪

みーまんはというと、

Img_66042

大好き冷蔵庫ちゃんの前で、ぼ~っとしております(*^-^)

私は、今ベランダで野菜たちに水遣りをしてる最中。

「おーい!みーまん。こっちおいで♪」って呼ぶと、

Img_66072

はやっ(笑) さっきまでじっとしてたのにね~。

走ってきたのには、ワケが☆

Img_66192

三つ葉のじか食いですよ~(*^-^)

みーまん。贅沢だね♪

でも、スーパーで買ってくる三つ葉はあまり好きじゃないけど、

ベランダで育てたものは、好きでよく食べてくれます。

明日葉ほどの大きさがありますよ。食べ甲斐がありそう~。

Img_66272

美味しいね。三つ葉さんも喜んでくれてるよ♪

でも、葉っぱだけ食べるもんだから、茎だけが残ってるけどね~(^-^;

こんなに美味しそうな顔してるけど、全体をひいて見ると…、

Img_66492

ザ☆へっぴり腰です( ´艸`)プププ

うさんぽでは、楽しそうに走り回るのにベランダは何故か苦手。

ホントは、ベランダでも楽しそうにして欲しいんだけどなぁ。

ちょっと食べては、

Img_66532

さっとベランダから離れて、自分を褒めてるような感じ(笑)?

「みーまん。もういいのかな?」

Img_66702

まだ、食べたいらしい~。

今度は、残った茎をポリポリ食べてる( ´艸`)プププ

すると、また、

Img_66602

ふふ♪この繰り返しです☆

近くに置いてあげなさいよ。って話しですが、

つい一生懸命食べる様子が見たくて、イジワルな母です(^-^;

明日は、ちゃんと摘み取ってあげるから、許してね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

うさぎグッズを買ってみたけど…(^-^;

昨日は、用事があって出かけていたんですが、

ちょっとイヤなことがあって、気分が悶々としてました。

車の中で、たまらず大声で1人カラオケ状態(^-^;

気分転換に何の気なしに帰りがけに、

ホームセンターに寄ってガーデニングコーナーへ行ってみました☆

みーまんに何かお土産はないかとウロウロ。。。

      Img_65442

立派な三つ葉を見つけました(*^-^)

みーまん、喜んでくれそうです。

それと、前々から気になっていたうさぎさんグッズが。。。

      Img_65462_2

バッグを背負ってシッポがプリッとしてて可愛いでしょ(*^-^)?

お顔見たいですよね?でもね。

      Img_65502

…リアル過ぎて怖い(苦笑)

しかも、ちょっとマッチョ?

前からこの勝ち誇ったような表情が妙に気になってて、

とうとう買ってしまった( ̄▽ ̄;)

でも、1人じゃ可哀相だから、

      Img_65532

ガールフレンドも購入~☆

並べてみても、やっぱり、

Img_6554 Img_6555

表情が微妙なカップルです( ´艸`)プププ

一体、どこ見てるの~(笑)?

気分が沈んだ時にじっくり見させてもらおう~。

って、さっきまでの悶々とした気分は、

どこかに吹き飛んじゃいましたよ(*^-^)

それと、ずっと探していたものが見つかったんですよ。

      Img_66012

「ガジュマルの木」☆

多くの幸福をもたらすと言われています。

以前、お友達がお家を新築してお祝いに贈ったことがあったんです。

そしたら、この木をもらってからいいことが続いたそうな☆

そんなことで、私もあやかりたいと思ってたワケです。

やっと出会えました~。

      Img_65982

みーまんには、何これ?だよね(^-^;

Img_65712

とりあえず、鉢を齧ってみる。。。でも、美味しくないでしょ~。

一緒にいいことがあるといいよね(*^-^)

昼間、お留守番をしていたものだから、

私が布団で横になっても隣りでペッタリと寄り添って甘えるみーまん。

そんなみーまんをナデナデしながら、1兎&1人はそのまま夢の中へ~。

深夜、帰宅した夫はそのまま電気を消してくれたそうな☆

夫が帰宅したのを見て、サッと自分のケージに帰っていったそうです。

昨夜もみーまんに寝かしつけられちゃったなぁ( ´艸`)プププ

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

ゴロンチョ祭り

今日は、晴天☆

秋らしい爽やかな1日になりそうです。

台風、風がすごかったです~。

夜で外が暗い中、風の音だけがするのって、ちょっと怖かったです。

みなさんのお宅では、大丈夫でしたか?

さて、昨夜のみーまんですが。。。

風がビュービューと吹き荒れていても、

Img_65212

いつもと変わらず☆

風の音は全く気にならないらしく、熟睡中~。

Img_65202

大好きな冷蔵庫と壁の間にオチリを入れて寝るのが落ち着くらしい(笑)

最近のマイブームっぽい♪

ふふ♪落ち着くんでしょうかね~。

Img_65242

こんな中途半端なところに●さんが転がってるのはナゾだけど(笑)、

気持ち良さそうに寝てるから、まあいいかっ♪

お皿洗いを始めて、何気なくチラッと見ると、

Img_65272

…いつの間にか方向転換(笑)

しかも、お顔がちょっと怖いよ~( ´艸`)プププ

ハッと起きて横になったまま、手をペロペロし始めたらお決まりの、

Img_65292

お得意の「ぐぃ~~~ん」♪

眠い時、気持ちいい時によくやるんですよね。

このまま、仰け反って寝ることもあります。

また、ところ変わって、

Img_65332

牧草に埋もれて、寝てます~。

とにかく、眠いらしい(^-^;  ゴロンチョして起きての繰り返し☆ 

まるで、柔道の受け身の練習をしてるような感じですよ~。

Img_65352

なんだか笑ってるみたい。

おウチが一番安心だもんね(*^-^)

外は大荒れのお天気だったけど、この寝顔に癒されました☆

…でも、夜遅くなると、

いつものように追い掛け回されちゃいましたけどね~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

熱烈キッス☆

台風ですね。

今回の台風は、本州を縦断するようでこちらは、

昼から夕方にかけて雨風が強くなるって言ってました☆

みなさんもくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。

被害がでませんように。

私の不眠の件ですが。。。

ビックリしちゃうくらい昨日は、爆睡でした( ̄▽ ̄)

たまたま眠れなかっただけみたいですね(^-^;

でも、また眠れなくなったら、

素敵な景色を求めて早起ドライブをしたいと思います。

さて、今日のみーまんですが、

Img_64902

何かをお待ちかねです☆

朝ごはんを食べ終えると、フルーツが出てくれるんじゃないかと

期待を膨らませてじっと待ってるんです。

ホントは、食べるつもりじゃなかったけど、リンゴでも食べようかなぁ。

座って一口運ぶと、即、お腹の上にジャンプ☆

P11200872

仲良く一緒に食べます(*^-^)

リンゴは、ほんの欠片程度です。

私の口から、噛まないようにそっと咥えてお腹の上でモグモグ。

P11200782

私の顔を見つめながらの後ろ姿がたまらんです♪

服は、リンゴ汁でベチャベチャだけど気にしなーい(*^-^)

始めは、こんな感じで穏やかに食べてるけど、

次第に、

P11200982

熱烈キッス(笑)

私の口にリンゴが入ってないかと、

ムニュムニュしたY字ラインのお口ですごいチェックです(^-^;

「ひえ~、止めろ~!」と1兎&1人でもうバタバタ(笑)

でも、そんなにあげるわけにはいかないから、

P11201032

仕方なく、私の手をペロペロ。

また今度、食べようね。

ホントにないんだと分かると決まって、

Img_65102_2

自分でケージに入って、牧草を食べ出す。

ふふ♪さっきの大興奮の子とは思えないほど穏やかな表情~。

Img_65032

牧草食べていい子だけど、毎日はダメよ~(^-^;

果物は、大好きだけどそんなに頻繁にはあげられない。

辛いところだけど、健康の為ですからね~。

今日は、一緒にゆっくり過ごしましょう☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

夜が明ける -☆- 寝て食べて寝る♪

ここのところ、妙に頭が冴えて眠れなくてボ~ッとしてました(^-^;

2日続いたところで、朝方ムクッと起き上がって、

そんなに眠くないなら無理して寝ることはない!(ちょっと半ギレ^^;)って、

開き直って早朝、車でプラリと出かけてきました~。

どこへと決めたワケではなかったんだけど、

こんなにステキな景色に出会えましたよ(*^-^)

Img_64322

空が紫に染まってキレイでした。

どんな時でも相棒のデジイチは、忘れない私(笑)

普段、グズグズと起きてるもんだから、

こういう景色には無縁だったなぁ~(^-^; もったいない☆

Img_64362

沼には、鴨や白鷺が沢山いて賑わってました。

水面も紫に染まって、すごく幻想的ですよね~。

ウォーキングしてる人がいて、

「おはようございまーす。」って挨拶をされて、

なんだか爽やかな気分にもなったりして(*^-^)

       Img_64402

街中に移動☆

街のシンボル「時の鐘」も

静かに今日の始まりを待ってるように見えました。

Img_64452

眩しい~☆でも、空気がすごく美味しい。

たまには、こういう早朝散歩もいいかも♪(車だけど^^;)

ちょっと、クセになりそうです(*^-^)

さて、みーまんですが、すこぶる元気です(*^-^)

昨夜は、すごくハイテンションで、

頭をプルプル振りながら走り回ってましたよ( ´艸`)プププ

あの仕草ってとっても可愛いけど、

頭を振ってる最中にぶつけたりしないかってちょっとハラハラしちゃう。

元気で言うことなしですけどね~☆

明けて今日は、

Img_64492

…目は開いてるけど寝てます(笑)

お口がへの字口になってるけど、不機嫌ってワケじゃなく…、

Img_64502

寝てます(笑)

昨夜、運動会だったからちょっとお疲れかな?

でも、人参タイムには、

Img_64542

こんなに生き生きとしたお顔☆

Img_64592

ごちそうさまね(*^-^)

お腹が満たされたら、

Img_64652

寛ぎポイントの冷蔵庫前でまったり。

Img_64692

仕上げにナデナデをして、そのまま熟睡(*^-^)

寝て食べて寝る。。。ホント、タイトル通りでしょ(笑)?

ふふ♪でも、そんなみーまんを見てるだけで癒されちゃいます。

また、台風が近づいてきてるからお天気が不安定だけど、

いつもと変わらずに元気でいてくれるから、ホッとしてます。

雨や風などで被害が出ませんように。

みなさんも気をつけてお過ごし下さいね。

ご訪問が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

…無防備だ~☆

昨日、実家へ行ったのですが、

エアコンの風が気持ちよくて、きゅーちゃんとゴロゴロ。。。

しばらくして、ハッと目を覚ますと目の前にはこんな光景が…、

      無防備すぎる

…あはは~。どうなっちゃってるんでしょうねぇ(笑)

1人盆踊りのような感じ~☆

      無防備すぎる

ふふ♪思いっきり仰向けですね( ´艸`)プププ

しかも、顔の近くには、

さっきまで広告を引きちぎって遊んでたもんだから、

残骸が転がってるし(笑) お構いなしです(^-^;

ピタッとこのポーズを維持できてるから、大したもんだ☆

それにしても、ちょっと大胆なポーズ~。

      無防備すぎる

…半分、夢の中にいるようなお顔してますね~(*^-^)

さて、ウチの子は…、

Img_64242

やっぱり、ネムネムモードです~。

エアコンの風がちょうどよく当たる場所で気持ち良さそうにしてますよ。

涼しいところってよく分かってますよね。

Img_64252

足がキレイに伸びて、うっとり顔。

Img_64292

背中、痛くないの?って聞きたくなるけど、

Img_64282

自分の手を枕にして夢の中♪

きゅーちゃんの仰向けネンネも、

ナデナデされても全く起きないみーまんのネンネも、

かなり無防備ですよね( ´艸`)プププ

でも、そんな姿に癒しがいっぱいです☆

どの子も寝顔には、すごい癒しパワーがありますよね~。

【追記】

ご訪問が遅れてしまっていてすみませんm(_ _)m

ちょっと調子が出なくて、ゆっくりしています。

明日には、復活できるかな~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ランチデート -☆- やっぱり、元気が一番♪

昨日は、夫とランチに行ってきました。

お友達とは、行ったことがあったけど夫とは行ったことがなかったので。

Market TERRACE 

P1120075

野菜たっぷりで、

健康面に配慮したメニューばかりのブッフェスタイルのレストランです☆

女性には、嬉しいレストランですが、

ガッツリ食べたい男性には、ちょっと物足りないかも~。

夫もガッツリ肉食な人ですが、

たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。

P1120071

席は、テラス席☆

お天気が良くて暑いかな。って思ったけど風がさ~っと流れてきて、

気持ちがいいです♪

P1120072

…取りすぎた(笑)?

色んなお料理があるので、少しずつ取ってもこの量☆

野菜料理大好き☆どれも薄味で私好み♪

他にもカレーとかもあるんですけど、

そのご飯に五穀米とかも用意されてるんですよ。

普段、玄米食の私には嬉しいメニューです☆

毎日、こんなに野菜いっぱいの食卓だったら、

すごく健康になれそうですよね。

…って、夫は数少ない肉系の料理を選んで食べてましたけどね(^-^;

肉好きな人は、ところ変わっても肉を選ぶ(苦笑) あきらめましたっ。

このレストラン、夜も営業していて、

P1120073

お洒落なバーレストランに変身しちゃうんですよ。

私は、まだ夜に来たことはないけどきっとステキだろうなぁ。って思います。

この後は、のんびり買い物をして帰宅☆

やっぱり、平日はどこも空いてていいですね。

Img_59012

…すみません(^-^;

みーまんは、いい子でお留守番しててくれましたよ。

Img_59322

ご褒美に、人参を少しだけあげるね(*^-^)

昼間、こんなに穏やかな表情をしてるみーまん。

この間の夜はカクカクせずに、甘えん坊さんだったみーまん。

…でも、やっぱり昨夜は、カクカク王子でした(苦笑)

体力温存してたのか、すごい勢いで大変でした~。

追いかけっこして、もう大運動会でしたよ☆

Img_59922

あまりの勢いにたまらず、ケージに入れられたりと大忙し(^-^;

少し落ち着いてくれ~。

やっぱり、

このくらい元気な方がみーまんらしくていいかな。って思っちゃいました。

手足のキズは、耐えないですけどね(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

乗り気じゃないらしい。

昨夜のみーまん☆

いつものように、ボールさんで元気よく遊んでいたけど、

ちょっと休憩中なのかな?

Img_63992

ケージに入って、遠目でボールさんを見つめてます(*^m^)

「み~、もうボールさんと遊ばないの?」と、チラホラと動かしてみる。

Img_64002

すると、パッと起き上がってケージの出入り口まで来ましたよ。

でも、

Img_64012

ピタッと止まったまま。。。

Img_64022

スリスリしながらもボールさんからは、目を離さない。

この後、ケージから出ることなくこんなことしてましたよ☆

Img_64062

何故か、お鼻をズボッと柵に突っ込んでボールさんを見つめてる(笑)

おいおい。横着するんじゃない(^-^;

ドアは開いてますよ~。

Img_64122

そりゃ、届かないでしょ( ´艸`)プププ 

ケージの中にボールさんを入れてくれ。ってことなのかしら?

一向に出てこないんですよ(^-^; どうしたもんだか~。

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

でも、しばらくして出てきたと思ったら、

Img_64232

ペッタリして動かない(笑)

カクカク王子でハッスルって気分じゃないらしい~。

頭を差し出してじっと見つめられてます(*^m^)

このところ、毎晩ずっと元気だったからこんな日もあるよね☆

…手足にまとわりつかれると嫌がるくせに、

何もされないとちょっと寂しかったりするワガママな私(苦笑)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ウサギさんは予想不可能☆

今日から遅い夏休みで夫はお休み☆

何か予定があるわけじゃないんですけどね~。

のんびりしようかな。あ、いつもかっ(^-^;

さて、みーまんは頂いた明日葉を食べとりますよ♪

Img_63512

すごい勢いですよ~。

Img_63502

美味しいね(*^-^)

先に葉っぱを食べて最後に茎を食べるんですよね。

どんなに太い茎でも、

Img_63622

ポキポキ音をさせて食べます☆

長いものは、食べやすいように持っててあげるね。

Img_63862

キレイに完食して、すごく満足そうな顔してます(笑)

お口モゴモゴしてるし、この後ネンネしちゃうのかな?

Img_63882

ゴロンチョするのかなぁ~。

それとも、ペロッと舌を見せてくれるのかなぁ~。

カメラを構えてその瞬間を待っていたんですが、

Img_63902

…いきなり、アクビでした(笑)

そうきたのね~。見事に予想を裏切りました( ´艸`)プププ

しかも、

Img_63932_2 

スッキリした顔して、バックしていく~(笑)

前に伸びをした後に、前足を滑らせながら後ろずさっていくんですよ。

ウサギさんのアクビって、ホント面白いわ~♪

舌ペロリでもなく、ゴロンチョでもなく、アクビだったとはねぇ(*^m^)

ウサギさんの行動は、予想不可能ですね~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

夕方のゴロンチョタイム☆

昨日、

夕飯の仕度をしていてふと下に目を向けると、

Img_63422

のび~~~んとキレイに揃えたアンヨが見えます☆

あら♪いつの間に来たんだろ?って覗き込むと…、

Img_63372

あらら~☆見事に寝てますねぇ( ´艸`)プププ

みーまん。私が夕飯の仕度を始めると、

この寛ぎポイントでゴロンチョして寝てることが多いんです。

この時間が特に眠いみたい。

フライパンでジュージュー音を立てたって、

ガチャチャお皿を洗ったって、全然気にしない。

Img_63362

…長い牧草が顔に当たっても気にしないし(笑)

どんだけ眠いんでしょうね~。

でも、ハッとして起きて体勢を変えるけど、

Img_63392

やっぱり…、

Img_63402

ふふ♪眠いらしい。。。

みるみると、首が伸びて、

Img_63442

ペッタリ☆

短いお手手もちゃんと折りたたんでますね~。

ウサギさんのこのポーズを見ると、新幹線に見えて仕方ない♪

みーまん、この後は、完全に熟睡してましたよ。

口はモゴモゴ、お手手はピクピク、目は…、やっぱり白目(笑)

毎度の事ながら、みーまんに釘付けで夕飯の仕度はストップしちゃうけど、

こういう時間がすごく癒されるし楽しいんですよね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ウサギ三昧な1日♪

昨日は、うさ友さんの「今日のまーず」 の まーずさんが、

こちらまで遊びに来て下さいました~☆

一緒にお出掛けしてきましたよ。

P1120066

雑貨屋39さん☆

相変わらず、可愛いものが溢れていてしばらく店内をウロウロ♪

時間が経つのをつい忘れちゃいます。

P11200602

棚の一番上には、看板娘のゆきちゃん。

しばらく会わないうちに、大きくなったね~(*^-^) 可愛いなぁ。

ちょっとネムネムモードだったから、カメラを向けると、

P11200622 P11200632

あっちへプイ♪こっちへプイ♪

ちょっと素っ気なくても可愛いからいいんだぁ(*^-^)

せっかく抱っこまでして下さったけど、

P11200642

またしても、残念☆ ブレブレだ~(^-^;

やっぱり、コンデジじゃ上手く撮れなかったなぁ。

今回、買ったのは、

Img_6331_2 

ウサギさんいっぱいのガーゼハンカチ♪

どんどん、ウサギさんものが増えていきます(*^-^)

この後、店内で写真を撮って頂いたんですよ。

ウサギさんのお耳をつけて(笑) 

その様子は、まーずさんが紹介して下さってますよ~。

人生最初で最後の貴重なショットだろうなぁ( ´艸`)プププ

まーずさん。この写真、後で送って下さいね~☆

この後、我が家にも足を運んでくださったんですよ♪

Img_63192

ふふ♪

みーまん、人見知りも兎見知りもしない子なので、

すっかり、まーずさんに身を任せて甘ったれさんになってます(笑)

Img_63222

どうでしょう。このウットリ顔( ´艸`)プププ

Img_63262

ムクッと起きて、モグモグ牧草を食べ出して、

チラチラとまーずさんの顔を見てる様子が可笑しかったです。

まーずさんが優しく接してくれるので、みーまんご機嫌でしたよ♪

Img_6332

こんなにお土産まで頂いてしまいました。

みーまんには好きな明日葉☆ 少しずつ楽しんでもらいますね♪

ありがとうございます(*^-^)

Img_49742

また、ゆっくり遊びに来て下さいね。

3ヶ月越しの約束が実現できて本当に良かったです。

みーまんの具合が悪かった時があって、延期してたんですよ。

ランチをしながら、色んなお話しで盛り上がって、

お互い似たところを見つけられたりして、本当に楽しい時間でした☆

ウサギ三昧な1日でした♪

あぽろくん。1日、ママを借りちゃってごめんね(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

抗議のチッコ☆

昨日は、ちょっとバタバタして更新できず。。。

今日は、朝からメンテナンスで更新できず。。。

こんな時間になっちゃいました(^-^;

みーまんは、相変わらず元気にしてます。

朝から元気に走り回ってましたよ。

すごく低いけど、ひねりジャンプして絶好調でした(*^-^)

夜の様子は、

Img_62992

ケージの中でモリモリ牧草を食べております。

Img_63012

…どこを見てるんでしょうね(^-^;

すごく遠い目をしてますよ。

Img_63022

牧草を食べながら、お尻はスノコへ☆

食べながら出してますよ~。

わらマットから、ちょこっとお尻を出すのがポイント。

Img_63032

そして、決まってチッコの匂いを確認。

いつも思うんだけど、自分で確認しておきながら、

Img_63072

どうして微妙な表情をするんでしょうね(笑)?

言葉が話せたら、「くさ~。」とか言ってるのかなぁ?

この顔を見ると、つい笑っちゃいます♪

この後も決まって、

Img_62942

ケージの入り口で顎スリ☆

チッコの匂いを嗅いだ後にも必ずするんですよね。

そんなに念入りにしなくても、かなり匂いはついてると思うよ~。

…って、こんな風にのんびり過ごしていますが、

この数十分前は、私の手足にしつこく絡み付いてたもんだから、

ケージに閉じ込められてたんですよ(^-^;

「出せ出せ~。」って、大変だったんです。

Img_6283

…この通り、抗議のチッコをされちゃいました☆

目隠しのタオルに向かって、ジョ~~~っと(^-^;

チッコは、スノコにするんじゃなかったっけ~?

Img_62812_7

抗議のチッコしちゃうなんて、まだまだヤンチャさんです(*^-^)

元気でいてくれるなら、

ケージの中ならどこでもチッコしちゃってもいいや。って思っちゃう。

洗濯すればいいことだもんね~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

とうとう二足歩行?

今年は、異常に虫が多くて、

みーまん菜園の野菜たちが全滅しちゃいました。

あまりにもベランダがガラガラで寂しいので、

少しづつ色んなものを植えていこうと思ってます。

最近、買ったのが、

Img_6212

イタリアンライグラス☆

去年から大きなプランターで育てていたものにも、

アブラムシがびっしりついてしまって、仕方なく捨てました。

これは、普段、牧草を購入しているチャームさんから、

3鉢でセットになって売ってるものです。

ハウスで無農薬で育てられたものなので、安心してあげられます。

Img_62182

みーまん刑事の鼻は鋭いので、早速取り調べを受けました(^-^;

ウサギさんの臭覚って、ホントすごいですよね。

       Img_62192  Img_62262

もうこの通り、大興奮☆

鉢をなかなか下に置けず~。

Img_62432

久しぶりのライグラスのお味は、どうかな?

葉っぱは、あげる前に水洗いしてあるので清潔です。

Img_62452

もうラーメン食いですね(笑)

生牧草は好きなんですが、

生であげるとお腹で発酵するから、少し乾燥させてあげた方がいいよ。

と病院の院長先生に言われてからは、半生くらいにしてあげてます。

それに、生牧草を食べるとチッコの色がすごく鮮やかになるんですよね。

それでビックリして病院に連れて行ったことがあったっけ(^-^;

即病院の常連さんです(苦笑)

みーまんのすごい食欲にライグラスがあっという間になくなりそうなので、

この辺にしときましょう。

急に食べ過ぎちゃうと、お腹もビックリしちゃうしね。

すると、

Img_62552

この切なげな表情ですよ。。。

無理もないですけどね(^-^;

テーブルに置いたライグラスを見つめてます。

      Img_62632

もう、たまらず立っちを始めちゃいましたよ(^-^;

その上、私の方に向かって、

      Img_62662

二足歩行∑(゚∇゚|||)

      Img_62672

さらにもう一歩☆

みーまんのすごい迫力に写真はブレブレ(^-^;

もっと欲しいのは、分かるけどあんまり無理しないでね。

ケガしたら、大変だよ~。

…でも、みーまん。歩いたねぇ(*^-^)

Img_62692

食べ物の力は、すごいね。

食欲旺盛でいいことですよね。

ライグラスをベランダに戻されたら、

すっかり諦めてケージに入って、一番刈りをモリモリ食べてます。

そうそう。美味しいものは、ちょっとだけ食べるのが一番☆

一番刈り、いっぱい食べようね(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

お疲れなのね~。

今日もいいお天気です。外では、解体作業が続けられていますが、

もう原型を留めていない状態で、あともう少しで終わりそう。

今まであった建物がパッとなくなっちゃったので、

急に視界が開けちゃって変な感じです☆

昨夜のみーまん☆

外の大きな音にも負けず、モリモリ牧草を食べていましたが、

夕方には、

Img_61402

この通り、ゴロンチョ☆

いつもこの時間は、ネンネしてるもんね(*^-^)

じゃ、ちょっと写真を撮らせて頂きましょう♪

Img_61382

…え∑(゚∇゚|||)?

Img_61422

あら~(;´▽`A``

Img_61392

…お疲れなのね(笑)

いや、ただ眠いだけだと思うけど~。

思い切り、白目だよ(^-^;

いつも思うけど、目が乾かないか心配になっちゃうよ。

Img_61432

あ、起きちゃった(^-^; ごめんよ~。

いつも気持ちよく寝てるところ、邪魔しちゃうんですよね。

白目で寝てるところを初めて見たときは、

かなりビックリだったけど、もうすっかり慣れました(*^-^)

以前、す~ごくビックリしたお話しをひとつ。

外出して帰ってきたら、この通りゴロンチョしてよく寝てました。

でも、触っても動かしても全く動かないんです。

モップのように床をスルスルと移動させてもですよ?

これは、まずい!病院に連れて行かなくちゃ。って思った途端、

何事もなくムクッと起きて、「野菜くれ~。」っておねだりされました(^-^;

…おいおい。熟睡しすぎでしょ(^-^;っていう(苦笑)

熟睡しちゃうほど安心してくれるのは、すごく嬉しいけど、

心配と不安で倒れそうになりました~。

ほどほどにお願いしたいです☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

物音に動じないオトコ☆

昨日は、温かいコメントありがとうございました(*^-^)

今度は、家族仲良く10周年目指して過ごしていきたいと思います。

これから宜しくお願いします♪

今日もスッキリと晴れました☆

そよそよと部屋に爽やかな風が入ってきてます。

…が!!

我が家の向かいでは、今こんな風景が広がっています。

Img_6136

…ウルサイです~(^-^;

真向かいの建物の解体作業。

2~3日前から始まったんですが、

重機の音や壊れる音などなど騒音のオンパレードです。

それに加えて、業者の親方さんの怒鳴り声が特にうるさい(苦笑)

私が怒られてるワケじゃないけど、

「そんなに怒らなくてもいいじゃん。」なんて独り言、言ってます。

人が怒られてるの聞いてるのってあまりいい気分しないですからね~。

早く終わって欲しいな~~~。

この騒音では、

音に敏感なウサギさんは参ってしまうんじゃないかと思うのですが、

Img_61452

牧草を足してあげようと思ったら、

袋に頭を突っ込んで食べ始めちゃいました(笑)

気にしてないように装ってるのかな?

モリモリ食べてるし大丈夫かな?って色々考えちゃうけど、

Img_61502

すごい勢いで食べてるから、問題ないかな?

食べづらそうだから、長い牧草を1本取り出して、

「みーまん、アーンしてごらん?」とパクッ♪

Img_6166

プルプルさせながら、食べてます(*^-^)

Img_61752

カメラ目線で、モグモグ☆

口に吸い込まれる度に、牧草があちこちに動き回る。

今日は、新体操用のレオタードを着ているようですよ(笑)

TPOは、大事よね♪

Img_61762

すごい( ´艸`)プププ …速すぎて牧草見えない(笑)

Img_61782

大きな音がしたって、怯まず食べる。

みーまん、カッコイイぞっ♪

長い牧草を最後まで、ちゃんと食べてくれました(*^-^)

大きな音にビックリして食欲不振や元気がなくなったりしたら。って、

心配したけど今日のみーまんを見てたら、ちょっとホッとしました。

でも、様子を見て外に避難することも検討中☆

…避難っていうよりは、うさんぽっていうんじゃ(*^-^)?

ただ、私の足がまだ準備不足だから足手まといになっちゃうかな~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_57732  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

今日は結婚記念日 -☆- 人参に大興奮

今日は、というか昨日の夜、嬉しい事がありました♪

Img_61352

いつもより早く帰宅した夫。

お風呂から上がって、「お帰り~」って言いながら部屋に入ると、

何やら大きな箱が机の上に☆

中を開けてみると、

Img_61322

「ナノケア」でした☆

「明日、結婚記念日だから。お前が使わなかったら俺が使うし(笑)」

だって☆

もちろん、使わせて頂きますよ~(*^-^)

随分前、TVを観ながら、「アレ欲しいなぁ。」って呟いたことがあったっけ。

それをちゃんと覚えていてくれていたんですね。

シャイな夫が女性が使うものを1人で買ってくるのは、

かなり勢いが必要だったんじゃないかと☆

大切に使わせて頂きます。 ありがとう~ヽ(´▽`)/

今日のみーまん☆

楽しみな人参タイム。

人参を持って一緒にお食事ゾーンに移動してるけど、

Img_59172

(太い&大きな足は、気にしないでね(^-^;

テーピングを巻かなくても普通に歩けるようになりました~。)

早く食べたくて、私の足にクルクルと絡みつくんですよ。

蹴飛ばさないように慎重に前に進むんですが、

Img_59192

完全に妨害してます(笑)

みーまん。それじゃ、なかなか食べられないでしょ(^-^;

なんとか、到着♪さあ、召し上がれ~。

Img_59262

今日も食べやすいように、持っててあげるからね。

Img_59332

ふふ♪いいお顔だね。

みーまんが元気でいてくれることが最高のプレゼントだよ(*^-^)

結婚して半年くらい経ってから、みーまんを迎えしたんですよ。

だから、もう1人のダンナ様というか、

恋人っていうか子供というか…、なくてはないない存在です。

Img_59362

今日は、9回目の結婚記念日☆

一緒に迎えられてとっても嬉しいです(*^-^)

今晩は、ごちそうだ~♪多分…(笑)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_57732  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

病院に行ったよ

昨日は、みーまんの病院に行ってきました。

爪きりを兼ねて健康診断☆

Img_51432_2 

夕方に行ったら、

ワンコで混み合っていたので、端っこでじっとして待ってました。

ちょっと怖かったよね。みーまん、ごめんよ~。

そして、院長先生の診察☆

歯は、キレイで全く問題なし。とのこと。

4~5年前に、少し尖ってる歯があったけど、

頑張って牧草を食べてくれたおかげで切らずに済みました。

お腹も気になるような張りはなかった。

Img_56492

でも、今、換毛してるから、

一応、胃腸の動きを良くする飲み薬を頂きました。

それと、筋肉質なウサギさんということで、

先生から「ミニウサギ界のプロレスラー」と命名されていたみーまんも

来年9歳を迎えるということもあって、

「腰周りの筋肉が落ちてきたね~。」って言われました。

前ほど活発に走り回らなくても、まだまだ元気なんですけどね~。

歳相応に元気で過ごしていってくれたらいいな。って思います。

最後に爪のカット。

Img_51482

仰向けにされて、プルプルして我慢してるみーまん。

「今日は、随分緊張してるね~。」と先生。

「待合室に、今日はワンちゃんがいっぱいいたんで。」

「そうか。ごめん。そりゃ、悪かったね~。」

と、よしよし♪とナデナデしてくれました。

みーまん。ぼ~っとしながら撫でくりまわされてました(苦笑)

院長先生、プロレスラーの佐々木○介さんにソックリなんですよ♪

あの笑顔に毎回、癒されてしまう私なのです(*^-^)

Img_56812

私とは、正反対に帰宅後はご機嫌ナナメのみーまん(^-^;

仕方ないですよね。しばらく、そっとしておきましょう。

でも、3~4時間後には、いつものみーまんも戻ってくれました。

私が寝室で横になっても、

隣りでぺったり寝て全然動こうとしなかったです~。

怖かったのとヤキモチ?から、甘えん坊さんになっちゃったみたい。

ナデナデしながら、お互いウトウト…。

Img_55952

みーまんと一緒に幸せな時間です(*^-^)

そして、ふたりが寝てしまった後、

そっと電気を消してくれる夫なのでした~。いつもありがとう☆

みーまん。病院お疲れさま。

病院はイヤだろうけど、ずっと元気でいて欲しいからちょっと我慢してね。

健康診断も◎を頂いたし、私の足も完治間近☆

秋のうさんぽが楽しみです(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_57732  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

雨にも負けず風にも負けず

昨日は、ちょこっとだけ実家に行ってきました。

天気が悪いからといって、

ずっと家にいると息が詰まっちゃうから、外の空気を吸って気分転換☆

P1120051

まあ、すごい空模様になってますね。

空を見てると、雲の動きが早い。

さ~っと、通り雨が来たと思ったらピタッと止んでの繰り返し。

そんな中でも、頑張って生きてるコたちがいますよ。

P11200432

きっと、豪雨の中、うなだれていただろうに、

P11200442 P11200472

こんなに元気咲いてると思うと、なんだか元気がもらえますね。

P11200492 P11200482_2

母は、昔からお花が好きなので、

庭のあちこちに色んなお花を植えて楽しんでいます。

たまに実家に来ては、

プラプラとカメラ片手に写真を撮らせてもらってます。

P11200502

お花って見てるだけで、癒されて心が穏やかになるし、

キレイな中に逞しさみたいなものを感じませんか?

子供の頃、家の中でママゴトして遊ぶことはなくて、

外で泥だらけになって、夕方まで野生児のように走り回ってた子なので、

自然のものが傍にあると、すごく落ち着くんですよね。

我が家のベランダで育てようと思うと、

日当たりが悪くて、上手く育たないんですよ(悲)

あと実家には、

雨にも風にも負けちゃうだろうなぁ。って子がいるんですよ(^-^;

P11200532_2

久しぶりの登場のミニチュアダックスの「きゅーり君」☆

実家始まって以来の過保護100%でスクスク育った子です(苦笑)

今までいた歴代のワンコたちは、

みんな外で雨風に耐え忍んで育ってきたんですけど、

この子は、初めての座敷ワンコなんですよね。

おかげで、ビビリで甘えん坊さんです。

P11200562

この子には、「みーまんのオバチャン」で通ってるんですよ~。

もうちょっと、いい名前はなかったんかい?って思っちゃうけど(^-^;

…眠いのは分かるけど、お前、ブチャイク顔になってるよ~。

みんな、眠い時間なんだねぇ。

帰宅したら、

Img_61122

猫ちゃんのように寝てるみーまんがいたよ(*^-^)

みーまんも雨風には勝てないよね。

かあちゃんが、ずっとずっと守っていくから安心してね。

負傷していた右足のギプスが、やっと取れました~ヽ(´▽`)/

先生が言ってた通り、

骨がくっつくまでに1ヶ月くらいかかるんですね。

これからは、机の脚には気をつけよう。と(^-^;

完治まであともう少しです☆

ご心配頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_57732  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

眠さには勝てない~。

今日は、夫は休日出勤。ご苦労様です~。

相変わらず、カクカク王子になってるみーまんですが、

夫がいる時は、

ちょっと遠慮してるような感じで、昨日は少しゆっくりできました。

やっぱり、一家の主の前では気を使うのかしら?

平日、夜遅く帰宅した夫と一緒にご飯を食べるんですよ。

ウサギさんも色々考えてるんでしょうね(*^-^)

今日のみーまん。

ケージに入って座ってると思っていたら、

Img_61142

…寝てました(*^-^)

しかも、ちょっと顔が怖い(^-^;

Img_61172

眠くて、左右に体がユラユラ。。。

でも、

Img_61182

ハッとして起きる( ´艸`)プププ

そんなに無理しないで、横になって寝ちゃえばいいのにね~。

Img_61202

みーまん。むくっと起きましたよ~。

Img_61232

で…、食糞タイムなのね(*^-^)

人間でいうと、眠気覚ましのコーヒーみたいな感じだったりして…。

Img_61262

そんな訳ないか(笑)

眠くて仕方ないみたいです。数分してケージを覗くと、

Img_612702

とうとう、ゴロンチョしちゃいました☆

もう、夏のようなカンカン照りの暑さはないから、

きっと過ごしやすいんでしょうね。

今日も台風の影響で雨が降ったり止んだりしてます。

一緒にのんびり過ごしましょう♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_57732  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

あきらめないオトコ☆

台風、四国・中国地方を横断しているようですね。

お住まいの方、お気をつけ下さいね。

こちらは、風がちょっと強いですよ。

台風が早く通り過ぎますように。

さて、昨夜のみーまん。

Img_60622

扇風機の風を受けて、まったりモードに見えますが、

Img_60602

私に一喝されて、しょぼくれております(^-^;

しかも、お水入れにアゴを乗せて(苦笑) …反省してるんだか(^-^;

ボールでも遊ぶんですが、やっぱり私の手足が一番らしく、

夕方から夜までずっと、手足に絡み付いて大興奮☆

あまりにもすごいので、

「みー!かあちゃん、家出しちゃうから☆」と言った途端、

トボトボとケージに入ってこのポーズに。。。

あれれ?言い過ぎたかなぁ。と思ったけど、

私に似て?落ち込んでもすぐ立ち直りが早い。

Img_60842

ムクっと起きて、牧草を食べ始めました~。

見てると、

Img_60912

長い牧草から、穂の部分を選んで食べてる。

普段は、長い牧草をパキパキ食べるのになぁ~。

実は、そんなに食べたくないけど穂だけでも食べるか。とか?

Img_60962

でも、何も食べないよりはいいですもんね。

食べる様子をじっと見てたら、ケージからすごい勢いで出てきて、

また手足を摑まれました(^-^;

休憩&腹ごしらえだったみたいですねぇ~。。。

そしてまた、一喝☆

Img_61002

怒られると、その時はピタッと止めてくれるんですけどね。

ずっと、その繰り返しですよ(^-^;

年齢を感じさせないくらい元気なのは嬉しいけど、

もう少しお手柔らかにお願いします~(;´Д`A ```

【おまけ】

Img_61072

今もなお、チャンスを窺ってるみーまんなのです(^-^;

私の足に寄り添って動きません(苦笑)

体調を崩してるウサギさんが多いようです。

季節の変わり目で人間だって体調を崩しやすいですものね。

体の小さいウサギさんには、辛いですよね。

みんなみんな早く元気になりますように。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_60552  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

閉じ込められた~☆

気になる台風、すごくノロノロペースですよね。

こちらは、晴れてるのに雨風という変な空模様。

何事もなく通り過ぎていってくれることを祈ります。

みなさんもお気をつけ下さいね。

最近、カクカク攻撃がすごいみーまん(^-^;

夜だけならまだしも、

今日の朝、ケージを開けた途端、手にしがみついてきました(^-^;

私が歩こうが座ろうが、後から追いかけてくる。

こりゃ、たまらん~。ってことで、

Img_60042

ケージに入って落ち着いてください!

普段、おっとりした子でもやっぱり、男の子ですからね~。

Img_59812

当然だけど、柵を齧ってはガタガタ。。。

抗議のカジカジは、激しい(^-^;

Img_59832

あ~~~、歯に悪いから、止めてくれ~。

発情を始めると、

そっちにばかり気がいって食べるのが後回しになっちゃうんですよね。

まだまだ、換毛してるからできるだけ牧草を食べて欲しい。

だから、ケージのドアの前に牧草を山盛りに置いておくんです。

すると、

Img_60212

白目を剥いて、私を見ながら牧草を銜えました。

怒った顔してるでしょ?

Img_60232

そして、怒りに任せて食べ出すんです☆

Img_60352

…私には、こめかみに怒りマークが見えて仕方ない(^-^;

でも、優しいばかりが愛情じゃないからね。

かあちゃんは、何も考えなしでケージになんて入れないよ。

怒りながらでもいいから、食べるものはちゃんと食べないとね。

Img_60172

睨まれても、かあちゃんは負けないよ~。

今日の●さん、昨日よりちょっと少なかったんですよ。

だから、頑張って食べてもらわないと☆

私の顔が見えると、

興奮がおさまらないのでタオルで目隠ししてちょっとお休みです。

夫にメールしたら、「いいなぁ~。」だって☆

みーまん。夫には、全然カクカクしないんですよ(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_57732 Img_58572  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

…動きませ~ん☆

台風が心配ですね。

こちらは、朝は雨が降っていたけど、今は晴れてます。

嫌な空模様☆

何事もなく無事に通り過ぎますように。

さて、今日のみーまん☆

Img_59002

いつもの寛ぎポイントでのんびりです。

Img_59022

みーまんの大好きなこめかみをナデナデ☆

ため息が聞こえてきそうです。

Img_59032

今度は、ダブルでモミモミ☆

すっかり、うっとり顔だね(*^m^)

でも、どんなにナデナデしても…、

Img_59092

…スフィンクスポーズで全く動かない(笑)

もっと、ナデナデして欲しいんですよね。

じゃあ、これならどうだ?

Img_59072

手の平にすっぽりお顔が隠れちゃいましたよ。

このまま、モミモミ☆

でも、

Img_59062

やっぱり、動かない(笑)

お顔の毛がボサボサになっても、気にしない。

みーまんの意志は固いようです( ´艸`)プププ

やっぱり、ナデナデは大好きだもんね♪

今日は、お天気も悪いし一緒に過ごそうね。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_57732 Img_58572  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »