« 物音に動じないオトコ☆ | トップページ | とうとう二足歩行? »

2011年9月 9日 (金)

お疲れなのね~。

今日もいいお天気です。外では、解体作業が続けられていますが、

もう原型を留めていない状態で、あともう少しで終わりそう。

今まであった建物がパッとなくなっちゃったので、

急に視界が開けちゃって変な感じです☆

昨夜のみーまん☆

外の大きな音にも負けず、モリモリ牧草を食べていましたが、

夕方には、

Img_61402

この通り、ゴロンチョ☆

いつもこの時間は、ネンネしてるもんね(*^-^)

じゃ、ちょっと写真を撮らせて頂きましょう♪

Img_61382

…え∑(゚∇゚|||)?

Img_61422

あら~(;´▽`A``

Img_61392

…お疲れなのね(笑)

いや、ただ眠いだけだと思うけど~。

思い切り、白目だよ(^-^;

いつも思うけど、目が乾かないか心配になっちゃうよ。

Img_61432

あ、起きちゃった(^-^; ごめんよ~。

いつも気持ちよく寝てるところ、邪魔しちゃうんですよね。

白目で寝てるところを初めて見たときは、

かなりビックリだったけど、もうすっかり慣れました(*^-^)

以前、す~ごくビックリしたお話しをひとつ。

外出して帰ってきたら、この通りゴロンチョしてよく寝てました。

でも、触っても動かしても全く動かないんです。

モップのように床をスルスルと移動させてもですよ?

これは、まずい!病院に連れて行かなくちゃ。って思った途端、

何事もなくムクッと起きて、「野菜くれ~。」っておねだりされました(^-^;

…おいおい。熟睡しすぎでしょ(^-^;っていう(苦笑)

熟睡しちゃうほど安心してくれるのは、すごく嬉しいけど、

心配と不安で倒れそうになりました~。

ほどほどにお願いしたいです☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 物音に動じないオトコ☆ | トップページ | とうとう二足歩行? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。みーまんくん・・本当に寝てるのですね・・・アハハ ここまでの大きな白目は・・ビックリです・・(笑) 対外・・うさぎさんは!爆睡してても物音したら・・ピクッと!反応有り!まさか・・引きずっても起きないとは・・大物ですなぁ~アハハ さすけは・・安眠妨害されると?寝がえり打ってそっぽを・・向きます・・アハッ

投稿: ayamama | 2011年9月 9日 (金) 15時13分

みーまんくん、オメメが怖いよ~(爆)
ほんと、目を開けたまま寝てて乾かないのかな~って思っちゃうよね(^_^;)
それにしても、リラックスし過ぎだよねぇ。
引きずっても起きないっていうのは(笑)
もう、みーままさん心臓バクバクだったでしょ?
あんまり驚かさないでよ~、みーまんくん☆

投稿: non | 2011年9月 9日 (金) 16時25分

知識としては持っていたけれど
白目剥いて寝ている姿って・・・
今でも慣れませんね~~。
まぁ、ウチの場合ちょっとでも覗くと
慌てて起きちゃいますけどね。

みーまん君は本当に安心しきっているのね~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年9月 9日 (金) 16時51分

みーまん君ネムネムですね
みーままさんに安眠妨害されて怒りました
お疲れなんですね 白目がチョピリ怖いかな~

動かしても起きないなんて 大物だね
みーままさんはビックリですよね
みーまん君熟睡しすぎですよ~

投稿: たろさママ | 2011年9月 9日 (金) 16時54分

みーまんくんも白目だぁ~
あぽろも熟睡中は白目・・・
ちょっと怖い感じがしますよねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

えええ~~っ!!
引きずっても起きないの~?
それは心配しちゃいますよね。
どんだけ熟睡だって・・・

投稿: まーず | 2011年9月 9日 (金) 17時50分

解体作業、もうすぐ終わりで良かったですね~。
あ、でも、終わりってことは、今度は新しい建物が建つのでしょうか?
そうしたら、トンテンカンとまたにぎやかになっちゃいますねー・・・。

ちょっとお目目はガッツリ空いてるけど、みーまんくんの寝顔の大ファンです。
こんな風に、無邪気に寝てくれると、嬉しくなってしまいますよね♪
可愛くていいなぁ★

投稿: kirika | 2011年9月 9日 (金) 20時54分

うさぎさんって、よく白目剥いてますよね。
アレってなんでなんでしょうね。
あんなに可愛い子が白目剥くと違和感、感じますよね~

みーままさん、寝てるみーまんくんをモップのように動かしたって、どうやって?
まさかシッポ掴んでってことはないよね^^;
でも、そんなに熟睡してるって事は安心しきってる証拠ですよね。
ミッフィーは未だに、私が部屋に入るとすぐに眠りから覚めるので、完全に熟睡してるところは殆どみたことありません。
触ったりしたら、すぐに飛び起きてどっか行っちゃいます(;_;)
もういい加減、野生を忘れて欲しいなぁ。。。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月 9日 (金) 20時55分

いつも穏やかなおめめのみーまんくんが白目剥いてる!
ちょっと怖いね^^;;
あれってホント目が乾きそうだし疲れそうですよね。

引きずっても起きなかったらびっくりしますよ、そりゃ。
ちょっと●が少ない時とかでも、横になってると心配で呼吸してるかお腹を確認しちゃうくらいですもの。
みーまんくんにとっては本当に居心地のいいお家なんですね。
ぱんちゃんも以前はゴロンチョしている時にちょっとでも私が動くとすぐ起きてしまいましたが、最近は結構そのまま寝ていてくれるようになりました。結構(いえ、かなり(笑))嬉しいです。

投稿: こう | 2011年9月10日 (土) 02時30分

みーままさん〜♪おはよー\(~o~)/
みーまんくん♪…完全爆睡なんですね(^-^)安心な場所だからこそですよね〜(^-^)
みーままさんと同じ様な経験した事があります。以前、お世話をしていたシマリスのりす子に朝ご飯をあげて外出、昼に戻って来ると手付かずで残っていて目を閉じたまま巣から出て来ず"大変!"とばかりに休診日の動物病院に大きな籠ごと駆け込んで診察台に乗せたとたんに"復活!"何事もなかった様にご飯を食べ初めて"擬似冬眠"ですね〜(^皿^)と言われてなにもせずに帰って来た事があります^ロ^;ビックリしました。みーまんくんも、よほど深い眠りに入っていたんですね。うさぎさんって、白目になったり手や髭がピクピク動いたりするけど、何か夢を見ているのかな?(*^_^*)

投稿: もんぴぃ | 2011年9月10日 (土) 08時19分

☆ayamamaさんへ☆

あちこちでゴロンチョしてよく寝てますよ~。
すごい白目でしょ^^;?
普通は、ちょっと物音がしたらぱっと起きそうなものだけど、
以前の爆睡には、ビックリしました^^;
あんまり、ハラハラさせないで欲しいな~~。

投稿: みーまま | 2011年9月10日 (土) 08時48分

☆nonさんへ☆

白目過ぎるよね~^^;
ドライアイな私は、
いつも、こんなに目を開けて寝て目が乾かないのかな。って心配になっちゃうよ。
あはは~、
引きずっても起きないっていうのは、もう勘弁して欲しい(苦笑)
ホントね。どうしよう。って心臓バクバクだったんだよ~。

投稿: みーまま | 2011年9月10日 (土) 08時52分

☆のりさんへ☆

普段は、クリッとした目をしてるのに、
こんなに白目剥かれたら、ビックリしちゃいますよね~。

リラックスして寝てくれるのは嬉しいけど、
引きずっても起きないのは、ちょっと止めて欲しいな~。


投稿: みーまま | 2011年9月10日 (土) 08時57分

☆たろさママさんへ☆

夕方は、特に眠い時間ですね~。
寝顔を撮りたいものだから、1人でバタバタしてま^^;
そんなんで起こされちゃったから、ちょっとご機嫌ナナメ。。。
それにしても、かなりの白目でした~。

若い頃のお話ですけどね。
動かしても起きないのには、ビックリでした☆
具合が悪いのかと思って心配になっちゃった。
全く、熟睡しすぎです~^^;

投稿: みーまま | 2011年9月10日 (土) 09時00分

☆まーずさんへ☆

ふふ♪みーまんも白目ですよ~。
あぽろくんもそうですもんね^^
焦点が合ってないから、ひぇ~。って思っちゃいます^^;

前に1回だけ、こういうことがあったんですよ。
具合が悪いんだと思って、動悸が激しくなっちゃいましたよ^^;
熟睡しすぎだ~☆

投稿: みーまま | 2011年9月10日 (土) 09時04分

☆Kirikaさんへ☆

解体作業は、片付けに入ってるところです。
あ、もしかしたら、次に新しい建物が建って、
また賑やかになっちゃったら。って全然考えてなかった^^;
ぎゃ~、そしたら、また大変だ☆

こんな白目の寝顔なのに大ファンといって頂けて、ありがとう~♪
寝てる時って、形振り構わずですもんね~。
ホント、ウサギさんって面白いなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年9月10日 (土) 09時09分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

目を開けて寝るっていうのは、やっぱり本能なんでしょうね。
実家の妹が初めてこの白目の寝顔を見た時は、
えらい驚いてましたよ^^;

いやいや~^^;
背中に両手を添えて動かしたんですよ~。
そしたら、モップのようにスルスルと移動するの^^;
熟睡=安心なのかもしれないけど、
これは、爆睡しすぎじゃ(苦笑)

ミッフィーちゃんももっとゆっくり寝ていてくれたらいいのにね。
ミッフィーちゃんの寝顔の写真見たいな~^^

投稿: みーまま | 2011年9月10日 (土) 09時14分

☆こうさんへ☆

見事な白目でしょ^^;?
ホントね。疲れないのかなぁ?

引きずっても起きなかったのは、あの1回だけ☆
そうそう。
心配になって、呼吸の確認とかしましたよ^^;
安心して熟睡は嬉しいことだけど、
ここまでの熟睡は、私の心臓に悪いかも~。

あら♪
ぱんちゃんも最近は、そのまま寝ていてくれるようになったんだね^^*
もっと近くに感じられてこうさん、嬉しいね~♪

投稿: みーまま | 2011年9月10日 (土) 09時20分

☆もんぴぃさんへ☆

ホント、まさに爆睡でしたね~^^;
ちゃんと、自分の安心できる場所って思ってるからでしょうね。

シマリスのりす子ちゃんもかなりもんぴぃさんに心配かけちゃったみたいですね。
何でもなかったから良かったよね^^
"擬似冬眠"か~。
もしかして、みーまんもそんな感じだったのかなぁ?
あれは、かなり心配になりますよね~。
もう、止めて欲しいなぁ^^;

投稿: みーまま | 2011年9月10日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52684915

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れなのね~。:

« 物音に動じないオトコ☆ | トップページ | とうとう二足歩行? »