« 美味しい顔コレクション♪ | トップページ | 寝顔を見て思うこと »

2011年9月30日 (金)

気遣いが嬉しい

やっと、騒がしい工事が終わり静かに過ごしてます。

はぁ~、異様に長く感じられたなぁ~(^-^;

とにかく、みーまんが元気で乗り切ってくれて良かった(*^-^)

私に心配をかけないように、頑張ってくれたのかな~。

今日のみーまん☆

ケージの掃除が終わりそうになると、

どこからともなくピョンピョンと走ってきます。

離れたところから、「まだかなぁ~。」って見てるのかしら?

急いで牧草を入れると、

Img_68902

夢中で牧草を食べます~。

やっぱり、袋から出したての牧草は香りがいいからでしょうね。

今日もいい食べっぷりです(*^-^)

そんな姿を確認して、さっと移動して、

冷蔵庫をパタンと開けるとすごい勢いでダッシュしてきます(^-^;

お掃除が終わったら、人参タイムだもんね。

みーまんのスケージュールは、いつも正確です( ´艸`)プププ

Img_69052

食べやすいように持っててあげるね。

Img_69112

ご機嫌さんですね(*^-^)

そっと齧ってはモグモグ食べる。。。

そんな顔を見てるだけで癒されます☆

Img_69132

ちゃんと、私の顔を見て食べてくれてるし♪

…な~んて、私が強引に顔を近づけてるからかも(笑)

近くで見ていたいものだから、見つめ合ってる状態です☆

そんなことを思ってる内に、どんどん人参は小さくなっていく。

      Img_69162

でも、手は齧らない。

最後の小さな欠片になっても、そ~っと取ってくれる。

いつも、その気遣いが嬉しい♪

一緒に暮らして9年近いけど、1度も本気で齧られたことはないんですよ。

お腹いっぱいになったし、

ペロリンチョ顔で締めるのかな。なんて思ってたら、

Img_69272

その場にパタッと倒れちゃいました☆

お腹いっぱい&ナデナデの催促。

美味しい顔を見せてくれたお礼にナデナデしちゃう。

…あや~(^-^;、なんかゴチャゴチャな内容になっちゃったけど(笑)、

今日もベタベタと仲良く過ごしたいと思いま~す(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 美味しい顔コレクション♪ | トップページ | 寝顔を見て思うこと »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくんって、全てにおいて優しいのですね~。
びっくり。
我が家のやんちゃでお転婆な娘たちと思わず比べてしまいました(笑)

ペタッとして寝る姿、いつみても可愛いですね。

投稿: kirika | 2011年9月30日 (金) 11時44分

みーまん君は優しいからママの手も噛まないのね。
お掃除後のニンジンさん楽しみですね。
規則正しくて凄いな~家なんか何するにしてもバラバラな生活です(汗)
今日もママとまったりだね~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年9月30日 (金) 13時21分

みーまんくんは相変わらずママさんには優しいのね
愛情たっぷりで育てられたからでしょうね。
ゴチャゴチャなんかじゃありませんよ
ほんわか優しい気持ちになれます。
今頃は一緒にお昼寝タイムかな?

投稿: まーず | 2011年9月30日 (金) 13時43分

みーまんくんは、お掃除が終わったら人参タイムなんだね♪
今日もおいしいお顔がグーだね。
本当に性格が穏やかないい子だよね~。
私なんか、何度噛まれた事か…(悲)
でも去勢後は大丈夫になったよ(^_^)v
今じゃ、負けない位ラブラブだよ~(^O^)

投稿: non | 2011年9月30日 (金) 16時08分

工事が終わってよかったですね。
みーまんくんも元気で乗り越えてくれましたね。

冷蔵庫の音に反応して、駆け寄って来るみーまんくん。
すっかり一日のスケジュールが頭の中に入ってるんですね^m^
そう言えば、ミッフィーも夜のマッサージとその後のヘアボールリリーフの流れはすっかり覚えたようで、ものすごい勢いで催促します。
こういう習慣ができると嬉しいですね♪

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月30日 (金) 16時47分

こんばんは。みーまん君工事終わって良かったね~!ニンジンさん・・美味しそうに食べてますね!アハッ 最後まで優しく食べる・・羨ましいな・・ 和助なら?ヨコセ~っとばかりに・・奪っていきそうな気が・・アハハ この差は何なんだぁ~!!っと毎度の我が家の・・落ちになりそうです・・トホホ 

投稿: ayamama | 2011年9月30日 (金) 19時18分

みーまんくんは紳士って感じだな~^^
羨ましいですわ☆
元々の性格もあるでしょうけど
みーままさんとの関係が大きいですよね。
それにスケジュールが正確なのは
ままさんがキチンとされてるからだもん☆

↓の美味しい顔コレクション
楽しませていただきました♪

投稿: ぴいまま | 2011年9月30日 (金) 20時19分

みーままさん 今日もじゃなくて毎日でしょ
みーまん君とベタベタは 
いつもラブラブでしょ みーまん君一家は

みーまん君静かになってよかったね~
いっぱい食べて ナデコしてもらって
お昼寝だね~

投稿: たろさママ | 2011年9月30日 (金) 20時45分

工事が終わったんですね、良かった、良かった。
みーまん君も頑張ったものね!

みーまん君に1度も噛まれたことないんですか~?
すご~い!
食べ物持っていて噛まれたことはないけれど
「撫でろ!」って噛まれたことあります。
甘噛みでもそこそこ痛いんですよ・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年9月30日 (金) 20時57分

やっと静かになりますね。
うちも芝刈りだの工事だのでうるさい日が続いて
結構ストレスたまりましたbearing
ずっと音が続くときついんですよね~

うさちゃんは結構順番を覚えますよね!
うちは掃除をしてから夜ご飯なのですが、掃除の
最後にトイレを置くのがわかっているようで、
それまで待ってくれているのですが、トイレを
設置してると寄ってきますhappy01

投稿: こう | 2011年10月 1日 (土) 01時09分

みーまんくんの優しさに、癒されますね~(^-^)


記事を読んでいるうちに、何だか みーまんくんが目の前に本当にいるような気がしちゃいましたf^_^;

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年10月 1日 (土) 03時06分

おお、工事終わったんですね^^
よかった~、これでみーまんクンも落ち着けますね
・・ってみーまんクン全然平気だったかな?!
ニンジン、みーままさんが持ってても
ちゃんといい子に食べるんですね
えらいなぁ、みーまんクン♪
うちのちぇりまろ親子なんかすごい勢いで
間違えて指ガブしたりするんですけども(TдT)
いろんな意味でみーまんクンを見習ってほしいですっ

投稿: まみぽん「 | 2011年10月 1日 (土) 10時12分

☆Kirikaさんへ☆

元々、おっとりした性格なんですよ~。
のんびりというかマイペースというか^^;
若い頃は、もう少しヤンチャだったんだけど、
やっぱり、歳をとってくると少し変わってきますよね。
最近、涼しいのでペッタリ過ごすことが多いですよ♪

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時12分

☆菫さんへ☆

小さい頃から、のんびりな性格なんですよね~。
人参はガツガツ食べるけど、
齧らないようにそっと取ってくれるのが嬉しいんです♪
みーまんは、人参を食べるまでのスケジュールがきっちり頭に入ってるみたい。
結構、几帳面なタイプなのかしら~^^*

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時20分

☆まーずさんへ☆

おっとりした子ですからね^^*
いつも、人参を食べる様子をニンマリしながら見ちゃうんですよ。
なんか、色々考えてたら、これ文章大丈夫?って思ったけど、
そういって頂けると嬉しいです^^

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時24分

☆nonさんへ☆

そうなの。
毎日の日課なんだよね^^
シャクシャクいい音させて食べてくれてるよ♪

え~、nonさんは何度も噛まれた事があるんだ。
穏やかなりくくんから、想像がつかないなぁ~。
でも、今はラブラブなのね♪
ウチも負けないようにラブラブしちゃうお~^^*

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時27分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

やっと工事が終わりましたよ~。
みーまんも元気でいてくれてホント、ほっとしました^^

冷蔵庫には、美味しい野菜が入ってるってちゃんと分かってるんですよね~。
何をしててもすっ飛んできますよ^^;
ミッフィーちゃんもちゃんとスケジュールが頭に入ってるんだ♪
「早く~」なんて、催促されちゃうと嬉しいですよね~^^*

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時29分

☆ayamamaさんへ☆

やっと終わってホッとしました~。
これで、ゆっくり過ごせそう^^

大好きな人参もゆっくりモグモグ食べるんですよ。
マイペースな子です^^
その様子にいつもニンマリしてます~♪

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時33分

☆ぴいままさんへ☆

紳士だなんて、言いすぎですよ~。
マイペースなだけ♪
同じ誕生日のせいか、おっとりな所はよく似てるんです^^*
みーまんのスケジュールは毎日キッチリなの^^;
遅れそうなものなら、後ろでじっと座って見つめられます(苦笑)

↓美味しい顔コレクションに続いて、色んなシリーズを増やして行こうかしら^^?

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時36分

☆たろさママさんへ☆

あはは。そうでした☆
今日もじゃなくて毎日、ベタベタでした^^*

やっと工事が終わって、静かになりましたよ~。
これで、ゆっくり出来ます♪
一緒にお昼寝も気持ちよくできそう^^

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時38分

☆のりさんへ☆

やっと終わってホッとしました~。
元気で乗り切ってくれたから、ホント良かったです!

本気では、噛まれたことはないんですよ~。
あ、夫は大好きなリンゴをよそ見してあげてたら、
リンゴと間違って噛まれて流血したことはありましたけど^^;
うしくん、「撫でろ!」って噛むんですか^^?
うーん。甘噛みでもちょっと痛いですよね~。

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時46分

☆こうさんへ☆

そうなんですよ~。
ホント、静かになりましたよ~。
騒音って、毎日聞いてるとストレス貯まりますよね^^;

ぱんちゃんもちゃんと自分のスケジュールが頭に入ってますね~^^*
自分がちょっと遅れちゃったりすると、急かしたりしませんか?
そんな時も可愛いとか思っちゃう♪

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時51分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

人参タイムは、美味しそうに食べる顔を見て、
ニンマリするのが私の日課になってます^^
今日も元気でいてくれてありがとうって、
気持ちになるんですよね♪

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時54分

☆まみぽんさんへ☆

やっと静かな生活が戻ってきましたよ^^*
私が心配するほど、みーまんは気にしてなかったみたいだけどね(苦笑)
私は、心配し疲れました^^;

人参を持ってると、パキパキとポッキーみたいに食べてるの♪
ひぇ~!ちぇりまろさんは、間違えて指ガブしちゃうの^^;?
それは、かなり痛い。。。^^;

投稿: みーまま | 2011年10月 1日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52870202

この記事へのトラックバック一覧です: 気遣いが嬉しい:

« 美味しい顔コレクション♪ | トップページ | 寝顔を見て思うこと »