« 夕方のゴロンチョタイム☆ | トップページ | 乗り気じゃないらしい。 »

2011年9月15日 (木)

ウサギさんは予想不可能☆

今日から遅い夏休みで夫はお休み☆

何か予定があるわけじゃないんですけどね~。

のんびりしようかな。あ、いつもかっ(^-^;

さて、みーまんは頂いた明日葉を食べとりますよ♪

Img_63512

すごい勢いですよ~。

Img_63502

美味しいね(*^-^)

先に葉っぱを食べて最後に茎を食べるんですよね。

どんなに太い茎でも、

Img_63622

ポキポキ音をさせて食べます☆

長いものは、食べやすいように持っててあげるね。

Img_63862

キレイに完食して、すごく満足そうな顔してます(笑)

お口モゴモゴしてるし、この後ネンネしちゃうのかな?

Img_63882

ゴロンチョするのかなぁ~。

それとも、ペロッと舌を見せてくれるのかなぁ~。

カメラを構えてその瞬間を待っていたんですが、

Img_63902

…いきなり、アクビでした(笑)

そうきたのね~。見事に予想を裏切りました( ´艸`)プププ

しかも、

Img_63932_2 

スッキリした顔して、バックしていく~(笑)

前に伸びをした後に、前足を滑らせながら後ろずさっていくんですよ。

ウサギさんのアクビって、ホント面白いわ~♪

舌ペロリでもなく、ゴロンチョでもなく、アクビだったとはねぇ(*^m^)

ウサギさんの行動は、予想不可能ですね~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 夕方のゴロンチョタイム☆ | トップページ | 乗り気じゃないらしい。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あらっ!!
パパさん 夏休みですか・・・
今日も暑いですからね
お出かけも考えちゃいますよね。

みーまんくんのあくび・・・
想定外でしたか?
でも良く撮れてますよ。
んがぁ~~!!って・・・

うさぎさんって可愛い顔をしているのにあくびはチョット怖っ!!
このギャップがまたいいんですけど・・・

ママさん
今日 例の修理のお願いの物送ります。
よろしくお願いします

投稿: まーず | 2011年9月15日 (木) 09時51分

明日葉って、みんな大好きだね~。
でもあんまり売ってないんだよね。
たま~にデパ地下に売ってるくらいかなぁ。

うさぎさんのアクビは結構豪快だよね(笑)
うん、確かに後ろにズルズルするね(^^)
アクビの後は、みーまんくんは寝ちゃったんだろうな~♪

投稿: non | 2011年9月15日 (木) 09時52分

明日葉美味しいね~♪
うちも茎までポリポリと一気に食べちゃいます。
食べた後にあくびとは・・・さすがみーまんくんw
一味違いますね(* ̄m ̄)プッ
あくびのときの後ろ足ズルズル、うちもやります。
カーペットで滑るんでしょうね。
どこまで下がるのーっていうくらいバックするときがありますよww
あれ、おもしろいですよね~

投稿: みなぼ~ | 2011年9月15日 (木) 10時23分

食後にあくびって、確かに想定外でした^^;
でも、あくびしてる写真ってなかなか撮れないから、却ってラッキーでしたねhappy01

あ~、伸びをして後ろにズリズリ下がってくムーンウォーク(と私は呼んでます)、これもまた可愛いんですよねheart04
初めて見た時は、感動して、いつかこの動画を撮るぞと心に誓ったくらいですから。。。
なんとか、1度は撮れたけど、まだまだいい動きをしてるのを撮りたいです。
でも、これって本人は意識しないでやってるから、タイミング良くカメラ構えてるってことはなかなかないですもんね。
気長にチャンスを待ちましょう。。。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月15日 (木) 10時27分

明日葉美味しそうですね。
うちはまだ食べた事ないんですよ~
って言うか売ってない。
田舎だからかしら・・・?

あくび+のびーの後、バックー?
ぴいは前にピョンと跳ぶ~☆
後ずさり面白そうだなー^^

↓の川越おデート 楽しそうですね~♪
いいな~♡
私もうさフェスに行けるようにしなくっちゃ☆
その時はよろしくね~(^o^)

投稿: ぴいまま | 2011年9月15日 (木) 11時15分

遅い夏休みですか?でも残暑で暑い毎日・・・夏と一緒ですね!!

みーまん君、豪快なあくび!!

先日初めて自分で明日葉を食べました・・・びっくりする味で・・・うさぎさんの味覚はどうなってるんだろう??としみじみ思ってしまいました。

投稿: なべちゃん | 2011年9月15日 (木) 12時09分

みーままさん〜♪こんにちわヾ(=^▽^=)ノ今日も暑いですね〜sweat01sweat01
まーずさんに頂いた明日葉ですね(^-^)みーまんくん♪茎まで美味しそうに食べていますね!うちのうさ達も自家栽培の明日葉を何度かあげたことが有りますが茎があまり好きでない、ピョンホン♪とうさ子♪が茎まで美味しそうに食べていました。←昨日、大きな緑色のいも虫に見事に食べられてしまって瀕死の状態です^ロ^;
えっ!?みーまんくんもバックするんですかぁ?うちのうさ子も時々するんですよ!\(^O^)/我が家では、名付けて"ムーンウォーク"と呼んでいます♪初めて見た時、とても感動しました。なぜかピョンホンは見た事がないです^ロ^;お耳パタパタさせて前進あるのみです…?
雑貨屋39さんの情報、涼しくなって時間がある時に行ってみようと思います(^-^)丸広の方なんですね。ありがとうございましたm(__)m
それでは、ご主人とみーまんくんと良い夏休みをお過ごし下さい。(*^_^*)

投稿: もんぴぃ | 2011年9月15日 (木) 12時50分

明日葉美味しいんですね。
人間が食べたことがないので、スーパーに行っても、すぐに忘れちゃいます。
今度は、買ってみよう。

それにしても、あくびのシーン可愛いですね。
いつかは撮りたいと思っても、その瞬間がなかなか・・・。
難しいです。

投稿: kirika | 2011年9月15日 (木) 12時54分

みーまん君のあくびはいつも豪快で、
なんだかこっちまですっきりしますね~ ヘ(^o^)/
ぷいぷいちゃんは、
ちっちゃく口を開けてちょこっとしかあくびをしなかったので、
写真にほとんど納めることができなくて残念でした・・・

茎を食べているときの真剣なみーまん君、
私の大好きなお顔です ♪

投稿: ぷいぷいmama | 2011年9月15日 (木) 15時22分

ご主人お休みですか~出かけるといってもこの暑さではね。真夏みたいなお天気ですね。

みーまんくん明日葉美味しそうに食べてますね。
うふふ、予想外のあくびでしたか。
うさぎさんのあくびって変に怖い顔になりますよね。
ズリズリってバックするの家の心春もします。
何をしたいんだか(#^.^#)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年9月15日 (木) 15時49分

こんにちは。みーまん君見事なあくび~アハハ ママさんも凄くキレイに撮れてますよ!いいなぁ~!中々撮れないんですよね・・本当に予測不可能です・・トホホ でも!本当に・・うさぎさんのあくび!可愛いですよね~!ウフッ わたくしも!諦めずに頑張ります!!(笑)

投稿: ayamama | 2011年9月15日 (木) 17時49分

みーまん君食後はゴロンチョかと思ったら
あくびでしたね みーままさんよく撮れてますね~

パパさんの遅めの夏休み のんびりできますね
毎日暑いですよね 私も夏休みがほしいな~
二度目になるけどね

投稿: たろさママ | 2011年9月15日 (木) 20時04分

☆まーずさんへ☆

夏休みと言っても、どこへも行かなさそうです~。
毎日、暑いしね^^;

いつも、食べ終わったら舌ペロリかゴロンチョが多いんですよ。
そのつもりで構えてたら、アクビだったから、あら?って感じでした☆
普段の表情から想像できないような顔でアクビしますよね~。
かなりのギャップだ~^^;

修理の件、了解しました☆

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 21時45分

☆nonさんへ☆

近所のスーパーとかじゃ、もう全然見かけないんだよね~。
明日葉、大好きなのに困ったもんだ☆

ホント。
ウサギさんのアクビは、思いっきり豪快☆
見てる方がスッキリしちゃうような感じ^^*
そうそう。
アクビの後は、移動してゴロンチョしてたよ^^

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 21時48分

☆みなぼ~さんへ☆

明日葉、みんな好きだよね^^
もけぢくんも茎までポリポリと一気食いなんですね♪
食べた後、ゴロンチョかな?って思ってたのに、
アクビだったから、笑っちゃった♪
後ろ足をズルズルしてバックしてるし(笑)
ふふ♪
どこまで下がるの~?って私も言ってます^^*
見てて面白いよね♪

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 21時51分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

アクビは、寝て起きる時か眠くてたまらない時って頭があったから、
食べた後にするとは、ちょっと想定外でしたよ^^;
ホント、先が読めない~。

後ろにズルズルとバックしていく様子って、可愛くて好きです♪
ムーンウォークかぁ♪ナイスネーミングだ~♪

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 21時56分

☆ぴいままさんへ☆

明日葉、こちらでもなかなか見つけられないんですよ~^^;
ウサギさんは、みんな好きだからきっと、ぴいちゃんも食べてくれると思うんだけど☆

ぴいちゃんは、前にピョンって跳ぶの~^^?
可愛い~♪
みーまんは、後ずさり専門だから難しいかも☆

↓うさぎ三昧な1日でしたよ♪
ぴいままさんとは、うさフェスでお会いできるのを楽しみにしてるよ♪
いっぱいお話ししたいなぁ~^^*

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 22時00分

☆なべちゃんさんへ☆

せっかくの夏休みだけど、暑い^^;
のんびりゴロゴロして終わっちゃいそうな予感がする(苦笑)

なべちゃんさん…、まさか、明日葉を生で食べたんじゃ^^;?
私も味見をしたことがあったけど、あまりの苦さにビックリしましたよ~。
ホントね。うさぎさんの味覚はどうなってるんだろ?って思った(笑)

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 22時03分

☆もんぴぃさんへ☆

頂いた明日葉、おいしそうに食べてました^^
ウチも以前、明日葉をベランダで育てていたけど、
採れたてを美味しそうに食べてくれてましたよ♪
今年は、アブラムシにやられて全滅しちゃったけど^^;

うさ子ちゃんもバックするんだね☆
もふもふさんの所でも"ムーンウォーク"って呼んでましたね♪

雑貨屋39さん、今度是非行って見て下さいね^^
可愛いものがいっぱいありますよ♪

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 22時09分

☆kirikaさんへ☆

明日葉は、好きな子が多いですよね。
スーパーに行っても、最近は全然見かけないんですよ^^;
困ったなぁ~。

アクビは、突然してあっという間に終わっちゃいますもんね~。
タイミング難しいんですよね^^;

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 22時14分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

相変わらず豪快でしょう^^?
ホント♪見てる私までスッキリしちゃう♪
そうですね~。
ぷいぷいちゃんのアクビの様子ってあんまり見たことがなかったかも☆
そう考えると、ホントみーまんって豪快だなぁ。って思っちゃう。

えへ♪ありがとう☆
茎をポリポリ食べてる時の顔って私も大好きです^^

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 22時19分

☆菫さんへ☆

せっかくお休みだけど、毎日暑いですもんね~。
ホント、残暑が厳しいなぁ^^;

明日葉は、大好きだから喜んで食べてました♪
そと後にアクビだなんて、
「あ~食った♪食った♪」って言ってるような感じがして笑っちゃった☆
ふふ♪心春くんもバックちゃんなんですね♪
後ろにズルズルしちゃうのって、面白いですよね~^^

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 22時23分

☆ayamamaさんへ☆

豪快なアクビでしょう^^?
いつも澄ました顔してるのに、アクビの時は別兎のようですよね♪
アクビ写真は、タイミングが難しいですよね~。
ふふ♪本当に予測不可能です☆
今度、さすけくんのアクビ写真見たいなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 22時27分

☆たろさママさんへ☆

そうでしょう^^?
私もそう思って、カメラを構えてたらアクビだったから、
あれれ?でしたよ^^*
アクビ写真は、タイミングが難しいです~。

やっと、夏休みですよ~。
普段、忙しくしてるから、少しのんびりして欲しいです^^
たろさママさんもまた夏休みがあったらいいのにね~^^

投稿: みーまま | 2011年9月15日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52731390

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギさんは予想不可能☆:

« 夕方のゴロンチョタイム☆ | トップページ | 乗り気じゃないらしい。 »