« とうとう二足歩行? | トップページ | ウサギ三昧な1日♪ »

2011年9月12日 (月)

抗議のチッコ☆

昨日は、ちょっとバタバタして更新できず。。。

今日は、朝からメンテナンスで更新できず。。。

こんな時間になっちゃいました(^-^;

みーまんは、相変わらず元気にしてます。

朝から元気に走り回ってましたよ。

すごく低いけど、ひねりジャンプして絶好調でした(*^-^)

夜の様子は、

Img_62992

ケージの中でモリモリ牧草を食べております。

Img_63012

…どこを見てるんでしょうね(^-^;

すごく遠い目をしてますよ。

Img_63022

牧草を食べながら、お尻はスノコへ☆

食べながら出してますよ~。

わらマットから、ちょこっとお尻を出すのがポイント。

Img_63032

そして、決まってチッコの匂いを確認。

いつも思うんだけど、自分で確認しておきながら、

Img_63072

どうして微妙な表情をするんでしょうね(笑)?

言葉が話せたら、「くさ~。」とか言ってるのかなぁ?

この顔を見ると、つい笑っちゃいます♪

この後も決まって、

Img_62942

ケージの入り口で顎スリ☆

チッコの匂いを嗅いだ後にも必ずするんですよね。

そんなに念入りにしなくても、かなり匂いはついてると思うよ~。

…って、こんな風にのんびり過ごしていますが、

この数十分前は、私の手足にしつこく絡み付いてたもんだから、

ケージに閉じ込められてたんですよ(^-^;

「出せ出せ~。」って、大変だったんです。

Img_6283

…この通り、抗議のチッコをされちゃいました☆

目隠しのタオルに向かって、ジョ~~~っと(^-^;

チッコは、スノコにするんじゃなかったっけ~?

Img_62812_7

抗議のチッコしちゃうなんて、まだまだヤンチャさんです(*^-^)

元気でいてくれるなら、

ケージの中ならどこでもチッコしちゃってもいいや。って思っちゃう。

洗濯すればいいことだもんね~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« とうとう二足歩行? | トップページ | ウサギ三昧な1日♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん食べながらシッコ、ちゃんとスノコでするなんてエライぞ~
そうですね、自分のおシッコの臭い念入りに嗅ぎますよね、家の薫も同じ事します。何故するんでしょうね?うさちゃんって奥深いわー(*^。^*)
抗議シッコもするんですね、本当元気でいててくれるからですよ~
みーまんくんこれからも沢山飛びシッコしましょうね(笑)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年9月12日 (月) 17時02分

みーまんくんたら、ひねりジャンプも見せてくれるんですか?
若いなぁhappy01

ミッフィーは子供の頃は、これでもかって位よくひねりジャンプやってたけど、いい大人になってからは殆どやらなくなりました(;_;)
あのジャンプは本当に楽しそうだから、見てる方もハッピーになれますよね。
ミッフィーもまた元気にやってくれないかなぁ。。。

あれっ、みーまんくんもおイタするんですね^m^
尤も、彼的にはおイタじゃなくって、抗議なんですね。
元気に●やチッコしてくれれば、汚したって喜んで洗っちゃいますよねheart01

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月12日 (月) 17時08分

うふふ、みーまんクンの抗議のチッコ
ちいさいですよ~、かわいいですよ~♪
うちのちぇりまろさんなんて
ちょっとした世界地図ですからね(-_-;)
っていうか、抗議じゃなくてただのおもらしか(笑)

しかしお友達のうさちゃんは「おはよー!」の
挨拶が飼い主さんの顔にとびチッコだそうですよ
でもうさちゃんが元気ならなんでもオッケイですよね!

投稿: まみぽん | 2011年9月12日 (月) 17時16分

とても年齢を感じさせないみーまんくん。
でも毎日カクカクは厳しいね~~(。>0<。)
私的にはカクカクされるとチョット複雑な気分になるので・・・

良い子の代名詞 みーまんくんでも抗議チッコするのね
チョット安心しましたわ
いつも良い子じゃ疲れちゃうからね

投稿: まーず | 2011年9月12日 (月) 18時01分

チッコのニオイを確認して、微妙な表情をするって… みーまんくん、面白過ぎます(≧∇≦)


ひねりジャンプってご機嫌の良い時とか嬉しい時にするんですよね?
可愛いでしょうね~lovely
みーまんくんのひねりジャンプ、見てみたいです(^▽^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年9月12日 (月) 18時23分

あらら・・
みーまん君てば 抗議のちっこしちゃったのね
うふふ!
びみょーなお顔をするのが可愛いですよね ヘ(^o^)/

ケージに戻されるくらいmamaさんを追いかけてたのね。
元気ね~
さすが みーまん君 ヘ(^o^)/
これからもいっぱい追いかけようね~ ( *^艸^)

投稿: ぷいぷいmama | 2011年9月12日 (月) 19時26分

みーまん君 抗議のチッコしたの
ケージに入れたからなの カクカクがすごいから
みーまん君元気だね みーままさんも嬉しいって
チッコがでは無いですよ~

チッコの匂いチェックしますよね
自分でしたのにね 匂いで何かわかるのかな
たーもやってますよ 入念にね

投稿: た | 2011年9月12日 (月) 21時19分

みーまんくん、抗議のチッコですかぁ~。
なかなか、うさぎって色々と抗議してきますよね(笑)
洗えるものなら、別に問題ないですもんね。
元気でいてくれればいい・・・気持ちわかります。

投稿: kirika | 2011年9月12日 (月) 22時38分

自分でチッコの匂いを確認しておきながら
微妙な表情をするみーまんくん、
お笑いのセンスも抜群ですね(^^)
そしてちゃんと顎スリも忘れないし、しっかり者でもあったりして(笑)
抗議のチッコとか、自己主張をちゃんとするところ、
ホントにかわいいです(^^)
ウサギさんとはコミュニケーションが取れないと言ってるのは
どこのどいつだ!って言いたくなりますよね~ww

投稿: JIJIママ | 2011年9月12日 (月) 23時11分

☆菫さんへ☆

食べながらチッコなんて、器用ですよね^^*
で、自分のチッコをすごく嗅ぎますよね。
猫ちゃんもワンちゃんもチッコの確認は必ずしますよね。
チェックは、みんなやっぱり欠かせないんだね~☆

ケージに入れられたものだから、怒ってチッコされましたよ^^;
元気だからこういうこともできると思えば、
あんまり怒れないんですよね~。

投稿: みーまま | 2011年9月13日 (火) 09時26分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

まだ、ひねりジャンプ見せてくれるんですよ^^*
でもね。すご~く低いんですけどね^^;

みーまんも若い頃は、
こちらがビックリするほど高いひねりジャンプをしてくれたけど、
最近は、たまに見るくらいです。
やっぱり、それは仕方ないかな。って思うけど、
低いながらもやろうとしてくれる姿を見ると、
ついニッコリしちゃいますよ♪
ミッフィーちゃんももふもふさんをすごくハッピーにしちゃうような
元気のいいジャンプを見せてくれるといいよね♪

私的には、「おイタ」というより「抗議」って感じに見えるんですよ~。
だって、顔が怒ってるんだもん^^;
チッコされても元気な証拠。ってことで結局怒れないです~。

投稿: みーまま | 2011年9月13日 (火) 09時35分

☆まみぽんさんへ☆

ふふ♪みーまんの抗議のチッコ、小さいですか~?
さすが、ちぇりまろさんは、世界地図サイズかぁ(笑)
やるなぁ~♪なんて、感心したりして♪

顔にとびチッコの挨拶は、キツイですよね~^^;
以前、私も同じようによく顔にされてました(苦笑)
でも、元気でなにより。って思うと怒れないんだよねぇ^^;
でも、朝からは辛い~☆

投稿: みーまま | 2011年9月13日 (火) 09時38分

☆まーずさんへ☆

はい。。。毎日カクカクは辛いです^^;
元気なのは、いいんですけどね~。

よくウサギさんは、怒りんぼさんって聞くけど、
怒ると、みーまんも結構なもんです^^;
でも、元気なのが一番って思うと、
抗議のチッコをされてもあんまり怒れないなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年9月13日 (火) 09時42分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ふふ♪
自分で匂いを嗅いでおきながら、
どうしてそんな顔をする?っていつも笑っちゃいます^^*
面白いですよね~。

そうそう♪
ひねりジャンプってご機嫌の良い時とか嬉しい時にするんですよ♪
昨日のジャンプは、野菜を用意してる時に、
「今日は、セリだよ~。」って言った途端にやってくれました^^

みーまんのひねりジャンプ、低いですよ~(苦笑)
若い時は、すごく高くできたんですけどね^^;

投稿: みーまま | 2011年9月13日 (火) 09時52分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

はい~。されちゃいました~^^;
チッコ嗅いだ後の表情、面白いですよね。
ちょっと、鼻がヒクヒクしてる感じが好き♪

もうね、mamaさん。
ホントにすごいんですよ^^;
ケージに入れなくちゃ、落ち着いて座っていられないの~(苦笑)
みーまん、元気元気ですよ~♪

投稿: みーまま | 2011年9月13日 (火) 09時56分

☆たろさママさんへ☆

抗議のチッコされちゃいましたよ^^;
普段、ケージの外で自由に過ごしてるから、
プリプリしてましたよ^^;
元気で嬉しいけど、カクカクはほどほどに☆って言いたいです~。

チッコの匂いチェックは、みんな念入りですよね。
たろさくんもチェックは欠かせないんだね~。
どうしてするのかなぁ?

投稿: みーまま | 2011年9月13日 (火) 10時00分

☆Kirikaさんへ☆

そうなんですよね~。
ウサギさんも色んな抗議の仕方がありますよね。
まあ、今回は、顔に飛びチッコじゃなかっただけいいか♪
なんて思ったりします(笑)
タオルくらいなら、洗えば済んじゃうしね♪

投稿: みーまま | 2011年9月13日 (火) 10時03分

☆JIJIママさんへ☆

ふふ♪
あの微妙な表情はいつも見る度に笑っちゃうんですよ♪
その後に、チッコを拭うように顎スリするし(笑)
起こって、タオルに抗議のチッコしちゃったりと、
クルクル表情が変わって面白いです♪

投稿: みーまま | 2011年9月13日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52705095

この記事へのトラックバック一覧です: 抗議のチッコ☆:

« とうとう二足歩行? | トップページ | ウサギ三昧な1日♪ »