« 今日は結婚記念日 -☆- 人参に大興奮 | トップページ | お疲れなのね~。 »

2011年9月 8日 (木)

物音に動じないオトコ☆

昨日は、温かいコメントありがとうございました(*^-^)

今度は、家族仲良く10周年目指して過ごしていきたいと思います。

これから宜しくお願いします♪

今日もスッキリと晴れました☆

そよそよと部屋に爽やかな風が入ってきてます。

…が!!

我が家の向かいでは、今こんな風景が広がっています。

Img_6136

…ウルサイです~(^-^;

真向かいの建物の解体作業。

2~3日前から始まったんですが、

重機の音や壊れる音などなど騒音のオンパレードです。

それに加えて、業者の親方さんの怒鳴り声が特にうるさい(苦笑)

私が怒られてるワケじゃないけど、

「そんなに怒らなくてもいいじゃん。」なんて独り言、言ってます。

人が怒られてるの聞いてるのってあまりいい気分しないですからね~。

早く終わって欲しいな~~~。

この騒音では、

音に敏感なウサギさんは参ってしまうんじゃないかと思うのですが、

Img_61452

牧草を足してあげようと思ったら、

袋に頭を突っ込んで食べ始めちゃいました(笑)

気にしてないように装ってるのかな?

モリモリ食べてるし大丈夫かな?って色々考えちゃうけど、

Img_61502

すごい勢いで食べてるから、問題ないかな?

食べづらそうだから、長い牧草を1本取り出して、

「みーまん、アーンしてごらん?」とパクッ♪

Img_6166

プルプルさせながら、食べてます(*^-^)

Img_61752

カメラ目線で、モグモグ☆

口に吸い込まれる度に、牧草があちこちに動き回る。

今日は、新体操用のレオタードを着ているようですよ(笑)

TPOは、大事よね♪

Img_61762

すごい( ´艸`)プププ …速すぎて牧草見えない(笑)

Img_61782

大きな音がしたって、怯まず食べる。

みーまん、カッコイイぞっ♪

長い牧草を最後まで、ちゃんと食べてくれました(*^-^)

大きな音にビックリして食欲不振や元気がなくなったりしたら。って、

心配したけど今日のみーまんを見てたら、ちょっとホッとしました。

でも、様子を見て外に避難することも検討中☆

…避難っていうよりは、うさんぽっていうんじゃ(*^-^)?

ただ、私の足がまだ準備不足だから足手まといになっちゃうかな~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_57732  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 今日は結婚記念日 -☆- 人参に大興奮 | トップページ | お疲れなのね~。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ままさん 遅ればせながら
『結婚記念日おめでとうございます』
優しいぱぱさんからのプレゼントで
”綺麗なお姉さん”になっちゃってね~(^O^)/
ご夫婦の歴史はみーまんくんの歴史なんですね。
まだまだまだまだ続きますよ~☆

解体作業・・・たまりませんねぇ
うちもようやくカンカンコンコンに慣れました。
ただ職人さん達の話し声がデカイ!
職業柄仕方ないのかも知れませんけど
目の前にいる人に声でかすぎやん!っって・・・

相変わらずみーまんくんはシュッとした
綺麗な立ち姿ですね~
惚れ惚れしちゃうheart01


投稿: ぴいまま | 2011年9月 8日 (木) 14時10分

こんなに気持ちいいお天気なのに・・・
それじゃ~うるさいですよね。
みーまんくんは騒音にも動じずですか・・・
大物だ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
チョットした音でもビックリしてしまってパニックになったりするのにそれなら大丈夫かな。

ママさん
避難とうさんぽでは大きく違いますわよ フフフ
まだ 外は暑いですよ。

はやく工事が終わると良いですね。

投稿: まーず | 2011年9月 8日 (木) 14時28分

こんにちは。みーまん君・・音に何かびくともせず!ドシッとしてるなんて・・男♂らしいですね~アハッ 我が家の・・超ビビリのさすけに・・みーまん君の爪の垢でも飲ませたいわ~アハハ 解体現場の音は凄いですよね!人の怒鳴る声は・・騒音と言うよりも!耳触り?神経が疲れます・・藁っちょを良く食べる!良い事ですね~!ウフフ 長い藁っちょ食べてる時を・・我が家では・・木枯らし文字朗食い?って言ってますよ(笑)

投稿: ayamama | 2011年9月 8日 (木) 14時43分

うわぁ、みーままさんステキな結婚記念日になりましたね!
パパさん・・やっぱり優しいと思う!!
ナノケア、うんうん女性には必需品の一つですよね(*^^*)
うちなんて10周年もとっくに終わっちゃいましたが何もなかったなぁ
さらに結婚記念日が私の誕生日だったわ!
って私も覚えてなかった!!(笑)
外の工事の音かなりうるさいでしょうねぇ
でもみーまんクンが平気みたいでよかった♪
外へ避難もいいんですが、みーままさんの足が
心配です、だってホラまたどっかにぶつけたら
大変ですよぅ(≧◇≦)

投稿: まみぽん | 2011年9月 8日 (木) 16時13分

旦那さんは記念日を大切にする方なんですね~。
実はうちもそうです。
クリスマスのプレゼントとかも「今年はいらないよね・・・」と言ったら「え~!!」と言われてしまい毎年悩んでいます・・・。

解体工事なんかの音はうさぎさんにはどう聞こえてるんでしょうかね?
うちも意外と平気だった様な・・・でもこっちが心配して窓閉めたり、実家へ避難したりしました。

そうそう、親方の怒鳴り声が1番うるさかったりして!

投稿: なべちゃん | 2011年9月 8日 (木) 16時43分

昨日は帰宅が遅くてPC開けず…。
みーままさんちは結婚記念日だったんだね♪
おめでとう!\(^o^)/
ご主人は優しいね~。
ちゃーんと欲しい物を覚えててくれて、買ってきてくれるなんて(^O^) いいな、いいな~。
これからも仲良く暮らしてね(^^)

騒音は嫌だね~。
みーまんくんは大丈夫な子なのかな?
うちはよく飛行機が上空を通るとこなんだけど、結構凄い音だけどりくは全然平気。
早く終わるといいのにね。

投稿: non | 2011年9月 8日 (木) 17時11分

あらら・・ご無沙汰している間に・・・
遅ればせながら
「結婚記念日おめでとうございます!」

騒音はイヤですよね・・・
みーまん君えらいぞ~!
しっかり牧草食べてママを安心させてね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年9月 8日 (木) 19時00分

みーまんくん、しっかりカメラ目線で食べてますね^m^
ママに誉められるコツをしっかり掴んですよね~

今日は新体操ですねwink
以前飼ってた金魚が長~いフンをくっつけたまま泳いでた時、あっリボン競技だ!!って思わず笑っちゃいました。

解体工事の騒音は困りますよね。
でも、それ以上に人を怒鳴るのは聞きたくないですよね。
私も、エアコンの取り付け作業に来た二人組の先輩格がこっちには丁寧な喋り方するけど、後輩にはひどい言い方してて、聞くに堪えなかったです。
自分に言われたんじゃなくっても、嫌な気分になりますよね。
早く終わるといいですね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月 8日 (木) 19時45分

解体業者さん、うるさかったですねぇ~。
私の家の近くも、建築ラッシュですが、ちょっと離れてるので、それほどでもないのですが、やっぱり気になりますよね。

牧草のカメラ目線の高速もぐもぐ、桃竹も良くやりますよ~(笑)
見てると、ほのぼのしてしまいますよね。
私も大好きなしぐさです♪

投稿: kirika | 2011年9月 8日 (木) 22時58分

目の前の解体作業はイヤですね~。
あと、人の怒鳴り声。
聞いてていい気分にはなりませんよね、私も嫌いです。
でもみーまんくんは気にしてないんですね。
今日も牧草をモリモリ食べてるし、頼もしいです♪

避難と題したうさんぽ、いいですね~。
うちは、うさんぽしたことがないから、デビューさせてあげたいな☆

投稿: JIJIママ | 2011年9月 9日 (金) 00時06分

☆ぴいままさんへ☆

ありがとうございます^^*
ちょっとお姉さんには、無理だと思うけど、
「綺麗なおばちゃん」を目指して頑張ります(笑)
みーまんともこれから一緒に思い出をいっぱいつくっていきたいと思います^^

解体作業。。。今も外でバリバリやってます^^;
でも、壊すのは早いものでもう原型を留めてないから、
もう少しの辛抱かな~。
ぴいままさんのご近所も相変わらず、大きな音がしてますか~。
やっぱり、職人さんの声って大きいですよね^^;
なんでだろ?
そんな中で、みーまんはマイペースで牧草食べてまーす☆

投稿: みーまま | 2011年9月 9日 (金) 11時26分

☆まーずさんへ☆

今日もバリバリをすごい音です~^^;
ホントは、窓を開けて風を入れたいのになぁ。
みーまんのことを心配してたんだけど、意外にも平気みたいです♪
今も隣りでモグモグ牧草食べてますよ~☆

あはは~、無理してうさんぽ行ってもみーまんが辛いだけだから、止めときます^^
それに、すっ転んでまた骨折でもしたら大変^^;

投稿: みーまま | 2011年9月 9日 (金) 11時30分

☆ayamamaさんへ☆

苦手な音は、結構あるんですけどね~。
目の前でガタガタしてる大きな音にビックリしないのには、
ちょっと意外でした☆

今日も解体作業してますよ~。
そうですね。怒鳴る声は、聞いてるとあまり気分のいいものじゃないですよね^^;
早く終わってくれないかなぁ。

さすけくん、木枯らし文字朗食いかぁ♪
カッコイイなぁ^^*

投稿: みーまま | 2011年9月 9日 (金) 11時35分

☆まみぽんさんへ☆

ありがとうございます♪
きっと、勢いつけてプレゼントを買いに行ってくれたんだと思う~。

まみぽんさんは、結婚記念日がお誕生日だなんて、
ステキじゃないですか♪
それだけでパパさんの愛を感じるよ~^^*

今日も外では、すごい音で窓が開けられないです^^;
みーまんは、落ち着いてくれてるからいいけどね♪
あはは~♪
まみぽんさん、私のドジ加減をよくご存知で(笑)
だから、避難は止めときますよ~~( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年9月 9日 (金) 11時41分

☆なべちゃんさんへ☆

そうなんです~。
昔から、記念日を大切してくれるんですよ^^
うんうん。なべちゃんさんのパパさん、優しいものね♪
毎年、クリスマスのプレゼント交換だなんて、
いつまでも新婚さんみたいに仲良しでいいじゃないですか♪

解体工事の音は、ホント、どんな風に聞こえてるのか知りたいですよね。
なべちゃんさんもハニーちゃんをご実家へ避難してたもんね。
こちらが色々気を回してハラハラしちゃいますよね。
あ、やっぱり^^?
親方の怒鳴り声が1番、大きい^^;

投稿: みーまま | 2011年9月 9日 (金) 11時46分

☆nonさんへ☆

ありがとうございます^^*
普段、アレがコレが欲しいって言うのがないもんだから、
呟きをちゃんと覚えてくれてたみたい♪
そういうのって嬉しいよね^^

窓の外には、ショベルカーが忙しく動いてるよ~。
結構、すごい音だけど隣りで牧草モリモリ食べてくれてるよ^^
でもね。
りくくんと反対で飛行機が上空を通る音は、怖くて固まっちゃう~。
嫌いな音は、みんな色々だね☆

投稿: みーまま | 2011年9月 9日 (金) 11時50分

☆のりさんへ☆

ありがとうございます。
もう9回目?って感じです。早いなぁ~。

今日もガタガタすごい音ですが、
牧草もよく食べてくれてるのでホッとしてます。

投稿: みーまま | 2011年9月 9日 (金) 11時51分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

はい♪今日は新体操ですよ^^*
あはは♪金魚ちゃんの長~いフンを見たら、
私も絶対、リボン競技だ~♪って笑っちゃうだろうなぁ。

解体工事。もう原型を留めていないから、後もう少しの辛抱です~。
そうなの。
親方さ~ん、そんなに怒鳴らなくても~。って思いながら、過ごしてます^^;
もふもふさんの言われるように、
お客さんの前で言葉遣いをコロコロ変えるのってどうかな。って思いますよ。
ホント、早く終わって欲しいです☆

投稿: みーまま | 2011年9月 9日 (金) 11時57分

☆kirikaさんへ☆

解体工事って、音が結構すごいですもんね~。
ちょっと離れていても、気になっちゃうと思う~。

ふふ♪
ちゃんも桃竹もカメラ目線で高速牧草食いするのね♪
こちらを見て食べてくれると嬉しくなりますよね。

投稿: みーまま | 2011年9月 9日 (金) 12時00分

☆JIJIママさんへ☆

解体作業、今日も続いてます~。
親方の怒鳴り声も^^;
早く終わって欲しいって思うばかりです~。
そんな中でも、みーまんはあまり気にする様子はないので、
ホッとしてます^^
ふふ♪避難と言いながら、うさんぽなんですけどね♪
でも、まだちょっと暑いですよね。
それと、私の足もまだ本調子じゃないから^^;

JIJIちゃん、まだうさんぽしたことがないんだ。
JIJIちゃんなら元気良く遊んでくれそうな気がするなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年9月 9日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52677316

この記事へのトラックバック一覧です: 物音に動じないオトコ☆:

« 今日は結婚記念日 -☆- 人参に大興奮 | トップページ | お疲れなのね~。 »