« …動きませ~ん☆ | トップページ | あきらめないオトコ☆ »

2011年9月 2日 (金)

閉じ込められた~☆

気になる台風、すごくノロノロペースですよね。

こちらは、晴れてるのに雨風という変な空模様。

何事もなく通り過ぎていってくれることを祈ります。

みなさんもお気をつけ下さいね。

最近、カクカク攻撃がすごいみーまん(^-^;

夜だけならまだしも、

今日の朝、ケージを開けた途端、手にしがみついてきました(^-^;

私が歩こうが座ろうが、後から追いかけてくる。

こりゃ、たまらん~。ってことで、

Img_60042

ケージに入って落ち着いてください!

普段、おっとりした子でもやっぱり、男の子ですからね~。

Img_59812

当然だけど、柵を齧ってはガタガタ。。。

抗議のカジカジは、激しい(^-^;

Img_59832

あ~~~、歯に悪いから、止めてくれ~。

発情を始めると、

そっちにばかり気がいって食べるのが後回しになっちゃうんですよね。

まだまだ、換毛してるからできるだけ牧草を食べて欲しい。

だから、ケージのドアの前に牧草を山盛りに置いておくんです。

すると、

Img_60212

白目を剥いて、私を見ながら牧草を銜えました。

怒った顔してるでしょ?

Img_60232

そして、怒りに任せて食べ出すんです☆

Img_60352

…私には、こめかみに怒りマークが見えて仕方ない(^-^;

でも、優しいばかりが愛情じゃないからね。

かあちゃんは、何も考えなしでケージになんて入れないよ。

怒りながらでもいいから、食べるものはちゃんと食べないとね。

Img_60172

睨まれても、かあちゃんは負けないよ~。

今日の●さん、昨日よりちょっと少なかったんですよ。

だから、頑張って食べてもらわないと☆

私の顔が見えると、

興奮がおさまらないのでタオルで目隠ししてちょっとお休みです。

夫にメールしたら、「いいなぁ~。」だって☆

みーまん。夫には、全然カクカクしないんですよ(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_57732 Img_58572  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« …動きませ~ん☆ | トップページ | あきらめないオトコ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくんはまだ若いのね。
年齢じゃないんだ~( ̄ー ̄)ニヤリ
あぽろはここのところカクカクは落ち着いていて
ぷうぷう言いながらスリスリしますがそれで終わりです

あ~らら 珍しくケージに閉じ込められましたね
睨みながら食べてる?
フフフやけ食いってやつですか みーまんくん( ´艸`)プププ
何食いでも良いからたくさん牧草を食べてね~
お腹に毛がたまったらたいへんだから・・・

投稿: まーず | 2011年9月 2日 (金) 13時30分

こんにちは。大阪は・・台風が接近中!どうなるのか不安です。みーまんくん!今日はカクカク!気分ですね~!ウフッ ママさんにだけなんですね・・!我が家と・・逆ですよ~アハハ 私が足を出したら・・顎を置いてくつろぎポーズ・・(笑) とぉーたんは甘ガミされながら・・絶えています! やはり♂・・そっち意識行っちゃうんですね・・でも!ご飯と藁っちょは!しっかり食べて頂かないと!みーまん君・・一度パパさんの!足も良いかもよぉ~!!お試しあれ~アハッ

投稿: ayamama | 2011年9月 2日 (金) 14時09分

パパさんに同感!!
いいなぁの一言です。
だって、みーまんくんったら、ズーとくっついて回るんでしょ?
ミッフィーがそんな事してくれた事一度もないモン。
せいぜい、おやつを持ってる時だけ寄ってくるけど、咥えたらもう用無しで、さっさとどっか行っちゃうし。。。

男の子って、オモシロイねhappy01

台風の被害が出ないといいですね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月 2日 (金) 14時26分

みーままさん〜♪こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
みーまんくん♪にゲージを開けた途端、カクカクされてしまったのですね^ロ^;ゲージを開けた途端…でうちのピョンホン♪を生後6ヶ月でうちの子になって3日目の事を思い出しました。ご飯をあげようとゲージを開けた途端、容赦ないカクカク攻撃に合いました^ロ^;以来、縫いぐるみには、目もくれずに私や主人の腕や足を目がけてカクカクします。隙があればいつでもって感じです。まあ元気な証拠だと思い耐え忍んでいます♪2人とも傷だらけです。うさぎさんってパワー有りますよね。もう慣れましたがビックリしました。みーままさんは、大丈夫ですか?ちなみに、うさ子もします!女の子なのに…^ロ^;

投稿: もんぴぃ | 2011年9月 2日 (金) 14時52分

ありゃ~。
みーまんくん、珍しくお怒りモードですか?
しかもヤケ食い…(^_^;)
まぁ、かあちゃんがどしてケージに入れたのかは、分からないかもね。
ヤケ食いでもいいから、牧草をた~っくさん食べて~。

フリアンパンのみそパン、食べたよ~♪
おみその味がおいしいね。
あとね、ジャムバターっていうパンと、こんにゃく入りの食パンを買ってみた。
まだそれは食べてないから、楽しみ~(^^♪

投稿: non | 2011年9月 2日 (金) 15時29分

うちの場合は人形を相手にカクカクさせてました。

私の足にもきますが、すぐに人形を差し出してました。

主人の腕にもきますが、実は抱っこができるチャンスで、主人は喜んで相手にしてました(笑)
すぐに抱っこされちゃうのに何度も主人の腕に向かう姿は面白かったです。

みーまんくん、今日は珍しくゲージに入れられちゃったのね・・・。たくさん牧草食べて、たくさん●を出そうね!!

投稿: なべちゃん | 2011年9月 2日 (金) 18時05分

うわ!
ほんとだ!
みーまんくん、怒ってる!笑
発情時期なのですね~。
わんこもこの時期は、ゴハンを食べなくなると聞きますがうさちゃんもなのかぁ、、
みーまんくん、怒っていながら、みーままさんの親心、きっとわかってるよね~。

投稿: ふりこ | 2011年9月 2日 (金) 19時41分

みーまんくんもカクカクすごいんだ!
ユズも最近すごくて困ってるの~sweat01
ユズはカミカミ甘噛みしてくるから痛いし^^;
ユズは換毛時期になるとカクカクが激しくなる気がします。
みーまんくんはどう??

みーまんくん、怒ってますね~coldsweats01
でもガジガジしてるときのお口、かわいいって思っちゃった。
怒ってる顔もかわいいし・・・。
みーまんくんは怒ってても嬉しそうでもかわいいな(≧∇≦)

投稿: きゃろ | 2011年9月 2日 (金) 20時40分

みーまんくんカクカクしてまだまだ若いですね~
ケージに入れられ怒りモード全開ですね!
家の薫も毎日凄くて・・・(^_^.)
やはり男の子ですね、
みーまんくんは去勢してなかったのですね
出来るだけ自然のまま生きて欲しいのですが薫は去勢が必要かな!?

投稿: 菫(すみれ) | 2011年9月 2日 (金) 21時15分

こんばんは。みーまん君…閉じ込められちゃったね~!ウフッ 今日はカクカク!の気分だったのかな?そうですよね~男の子は…一度始めると!おさまらない?アハハ みーまん君!ご飯を食べて!出して!全て済ましてから!没頭しましょうね!アハッ 我が家は…お気に入りのクッションで励んでおります…♂なのに!キティちゃん…ウフフ

投稿: ayamama | 2011年9月 2日 (金) 21時35分

ふふふ、みーまんくんはママのことが大好きなのね♪
今日は特に大好きビーム炸裂だったんですね。
でも牧草食べなきゃダメだし、ケージ齧るのもよくないですものね。
仕方ないんだよ、みーまんくん・・・。

それにしても、怒った顔して牧草を食べてるみーまんくん、
とてもかわいらしいです。
ホントに怒った表情てますよね!
ホントに人間の男の子みたいに思えてきました(^^;

投稿: JIJIママ | 2011年9月 2日 (金) 21時49分

みーまんくん、閉じ込められちゃったんだね(;∇;)
でも、仕方ないね。みーまんくんの為だからね。
落ち着いて、いつもみたいにたくさん牧草食べないとね(^-^)


怒りマークを見せながらも、牧草を食べてくれるのが みーまんくんの優しいとこですよね(^▽^)
みーままさんの思いが、ちゃんと伝わってるんでしょうね(^-^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年9月 2日 (金) 22時02分

こんにちは。
我が家も、姉の方がカクカク攻撃を年中してくるので、カクカク+噛みつき+長い+痛い時には、オーバーアクションで叱ってからケージの中に入れますよー。

でも、怒りマークがついたみーまん君も、可愛い~~♪
そして、怒りにまかせて食に走るのありがたいですねぇ(^^)

投稿: kirika | 2011年9月 3日 (土) 03時04分

☆まーずさんへ☆

まだまだ、若いです☆
あぽろくんの方がずっと若いのに、落ち着いてますよ。
みーまんは、火がつくとホントしつこいんですよ^^;
だから、ケージに入ってもらわないと。
中に入っても、睨みながらやけ食いしてるし(苦笑)
でも、なんでも食べてくれたらいいや^^*って思ってます~。

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 10時41分

☆ayamamaさんへ☆

今、四国に上陸したみたいですよね。
遠いのに、こちらは風が吹いてます。
早く通り過ぎて欲しいですよね。

そうなんです。
私にしかしないんですよ^^;
家族の中で1人って決めてるんでしょうかね^^?
元気なのはいいけど、牧草はしっかり食べてもらわないと~。

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 10時45分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

夫は、いいなぁ。って言うんだけど、
みーまん、ホント、笑っちゃうくらいしつこいんですよ^^;
手足がキズだらけ~。。。
ほどほどにお願いします。って言ってます^^;

台風、何事もなく通り過ぎて欲しいですよね。

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 10時50分

☆もんぴぃさんへ☆

朝から大興奮で困りました^^;
ピョンホンくんも容赦ないカクカク攻撃なのね~。
そうそう。
ウチもぬいぐるみには全く興味を示さず、私の手足に夢中ですよ^^;
結構、力があるので一度摑まれるとなかなか離してくれないし。

うさ子ちゃんもするんだね~。
女の子でもする子いるし。。。もんぴぃさん、ガンバ!

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 10時55分

☆nonさんへ☆

そうなの~。
ケージに入れられて、ヤケ食いしてます^^;
朝から晩まで、興奮状態だから仕方ないよね。
そうそう。
ヤケ食いでもいいから、いっぱい食べてくれれば☆

あ♪フリアンパンのみそパン、美味しかったでしょ?
こんにゃく入りの食パン。。。
どんな味か興味津々♪
nonさん、また感想聞かせてね^^*

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 10時58分

☆なべちゃんさんへ☆

ハニーちゃん、お利口さんだなぁ。
ウチは、人形に全く興味なしでしたよ^^;

あっ♪いいなぁ~。
パパさん、さっと抱っこしちゃうんだ。
ハニーちゃん、それでも何度も向かっていくなんて可愛いね♪
ウチの夫が聞いたら、羨ましい~。って言うだろうなぁ~。

今日もみーまん、興奮状態なの^^;
また、ケージに入ってもらうようになるかも~。

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 11時03分

☆ふりこさんへ☆

あはは、完全に怒ってるでしょ^^;?
ウサギさんは、1年通してって言われてるけど、
今の時期が一番すごいかも^^;
ランくん、体が大きいから迫力ありそうだよね~^^

今日もケージに入れられそうな予感。。。
朝からすごい機敏な動きをしてるよ(苦笑)

ふりこさん、台風大丈夫?
上陸したってニュースで見る度、心配してます。
被害がないことを祈ってます。

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 11時07分

☆きゃろさんへ☆

ユズちゃんも今、カクカクすごいの^^?
きゃろさんも手足がキズだらけなんだね。
あ、分かる~。
ウチも毎年、秋の換毛時期になるとカクカクが激しいよ。
他の換毛の時よりもすごい^^;

あまりにも興奮してるから、ケージに入れちゃう。
みーまん。もうカンカンだよ^^;
睨みながら、ヤケ食いしてるし~。

お互い早いところ、落ち着いてくれるといいよね^^*

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 11時12分

☆菫さんへ☆

来年9歳になるけど、まだまだ若いです~。
ケージの中から、睨みながらヤケ食いしてるしね^^;
でも、少し離れて落ち着いてもらわないと。
薫くんも今、すごいんだ☆
元気な証拠なんだけどね~^^;

そうなんです。
みーまんは、去勢はしてないんですよ。
薫くんもしないで済むといいですよね^^

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 11時16分

☆ayamamaさんへ☆

2回目のコメントありがとです^^
カクカク始めると、なかなか治まらなくてホント大変^^;
今日も朝から大興奮です☆
少し落ち着いて欲しいんだけどなぁ~^^;
さすけくんは、キティちゃんのクッションがお相手なのね♪
頑張ってる後ろ姿って可愛いですよね~。

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 11時20分

☆JIJIママさんへ☆

私にしかしないから、ずっと目で追われてます^^;
たまに、みーまんが獲物を狙うハンターに見えちゃう時がある(苦笑)
元気なのはいいけど、牧草、いっぱい食べなきゃだもんね。
お怒りモードでヤケ食いでも、いいんだ~☆

ふふ♪小さい男の子がプリプリ怒ってるみたいですよね^^
今日は、怒らずにいられるかな~。

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 11時23分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

そうなんです~。
手がつけられないから、ケージに入ってもらいました^^;
怒ってでも食べてもらわないとね^^
こちらを睨みながらでも、仕方ない~。
そんなでも私の思いが、ちゃんと伝わってくれてたら嬉しいな。

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 11時29分

☆Kirikaさんへ☆

やっぱり、こういう時はケージに入ってもらないとダメですよね~。
それでも、なかなか興奮冷めやらずって感じで、
ヤケ食いしてますけど^^;
でも、どんな食べ方でも食べてくれたらいいですよね^^

投稿: みーまま | 2011年9月 3日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52628258

この記事へのトラックバック一覧です: 閉じ込められた~☆:

« …動きませ~ん☆ | トップページ | あきらめないオトコ☆ »