« うさぎグッズを買ってみたけど…(^-^; | トップページ | 街から街へ気まま散歩 -☆- 頑張ったウサギ »

2011年9月24日 (土)

それでも食べたい♪

今日は、すごい秋晴れです~。

ガジュマルの木は、今日はベランダで日向ぼっこしてますよ♪

みーまんはというと、

Img_66042

大好き冷蔵庫ちゃんの前で、ぼ~っとしております(*^-^)

私は、今ベランダで野菜たちに水遣りをしてる最中。

「おーい!みーまん。こっちおいで♪」って呼ぶと、

Img_66072

はやっ(笑) さっきまでじっとしてたのにね~。

走ってきたのには、ワケが☆

Img_66192

三つ葉のじか食いですよ~(*^-^)

みーまん。贅沢だね♪

でも、スーパーで買ってくる三つ葉はあまり好きじゃないけど、

ベランダで育てたものは、好きでよく食べてくれます。

明日葉ほどの大きさがありますよ。食べ甲斐がありそう~。

Img_66272

美味しいね。三つ葉さんも喜んでくれてるよ♪

でも、葉っぱだけ食べるもんだから、茎だけが残ってるけどね~(^-^;

こんなに美味しそうな顔してるけど、全体をひいて見ると…、

Img_66492

ザ☆へっぴり腰です( ´艸`)プププ

うさんぽでは、楽しそうに走り回るのにベランダは何故か苦手。

ホントは、ベランダでも楽しそうにして欲しいんだけどなぁ。

ちょっと食べては、

Img_66532

さっとベランダから離れて、自分を褒めてるような感じ(笑)?

「みーまん。もういいのかな?」

Img_66702

まだ、食べたいらしい~。

今度は、残った茎をポリポリ食べてる( ´艸`)プププ

すると、また、

Img_66602

ふふ♪この繰り返しです☆

近くに置いてあげなさいよ。って話しですが、

つい一生懸命食べる様子が見たくて、イジワルな母です(^-^;

明日は、ちゃんと摘み取ってあげるから、許してね☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« うさぎグッズを買ってみたけど…(^-^; | トップページ | 街から街へ気まま散歩 -☆- 頑張ったウサギ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

かけてくるみーまん君のファンです。
ああ、可愛らしい。

三つ葉、好評ですね。
今度やってみよう。
明日葉は、どこに行っても見つかりません。
昨日も、友人とスーパー(いつも行かないちょっと遠くの)に行ったのですが、売ってないんですよね。
で、もう育てちゃおうかと思って、種を探したら、どこも売切れてました。
もしかして、旬が過ぎたから、生産量が少なくなってこちらの方まで出てこないのではないか・・・という案で落ち着きました。
引き続き、明日葉散策はしようと思うのですが(うちの子たちにも食べさせてあげたい)ちょっと残念です。

投稿: kirika | 2011年9月24日 (土) 11時50分

みーまんくん、そんなに下半身鍛えなくても十分
君はマッチョくんだよ^^
なんかしっぽもフリフリしているように思えてきますね~(笑)

投稿: こう | 2011年9月24日 (土) 13時30分

何だかみーまん君を見てたら心和みます。
ウフッ、へっぴり腰になってる。。。
怖いけど食べたいのよね(*^_^*)
家の子達はベランダに興味なしみたい、ベランダには美味しい物ないから仕方無いか~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年9月24日 (土) 14時25分

あ~私もこのうさちゃんのへっぴり腰大好きです♪
うちは新しいモノがあると必ずへっぴりチェック☆
みーまんくんのへっぴりはちょっと意外だったけど
親近感がわいたよ~(≧∇≦)

↓のうさグッズ。
可愛らし過ぎないのがオシャレかもー☆
あの足の長さ
みーまんくんが立つとあんな長さなんじゃないかしら♪

投稿: ぴいまま | 2011年9月24日 (土) 14時35分

あはは!みーまん君のへっぴり腰はたまりませんね~
比較的物怖じしないみーまん君だけど
ベランダは怖いのかな?
三つ葉食べたさに頑張ってる姿に
ママさん同様、ニッコリしちゃいましたよ

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年9月24日 (土) 15時19分

うふっ!
このへっぴり腰・・・
こんな仕草がたまりませんね。
食べたいけどチョット怖い。
怖いけどでもおいしそ~ってみーまんくんも心の中で戦っているんだろうね。
頑張れ~。
怖くないぞ~。
おいしいよ~。って応援したくなっちゃう。

投稿: まーず | 2011年9月24日 (土) 15時22分

みーまん君もベランダは苦手なんだ
お外がダメって事無いよね うさんぽ大好きだものね
たーもベランダは見るだけ 
ブロッコリーの鉢が 見えても絶対出て来ません

みーまん君腰が引けてるよ へっぴり腰だよ
みーままさんに呼ばれて走って来たのに
三つ葉は美味しいね~ 休み休み食べてもね

投稿: たろさママ | 2011年9月24日 (土) 16時58分

こんにちは。みーまん君・・アハハ 本当にヘッピリ越しだわ~!近くに・・?いや!きっとわたくしも・・同じ事してそうですね(笑) 三つ葉ですか・・我が家は!タンポポ!その内・・タンポポたべ放題を決行しようと・・企んでるわたくしです!ウフッ だけど・・さすけもみーまん君と同じで・・ベランダ苦手なんですよね・・(汗)何かいい考えは無いかと・・只今思案中です(笑)

投稿: ayamama | 2011年9月24日 (土) 18時34分

「食べた~い、でもこわ~い」
そんなみーまんくんの葛藤がへっぴり腰に如実に表れてますね^m^

で、恐怖心に耐えながら食べた自分を誉めてあげてる。
みーまんくんは本当に色んな事考えてるんだなぁって分かります。
うさぎ界の肉体派は知能派でもありますねhappy01

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月24日 (土) 23時28分

みっ

みーまんくーん(*≧ε≦*)

へっぴりでぷるぷるしながら
食べてる姿が
も~~~(≧∇≦)heart02
あまりの可愛さにたまらず( ´艸`)プププ
あたし
読みながらずっとニマニマしてたと思います(^^;

ママの愛情たっぷり三つ葉さん。
すっごく美味しいんだろうなぁ(o^^o)

投稿: えみ公 | 2011年9月25日 (日) 00時03分

ほんとに大きい葉っぱだね~。
こんなに大きいのは、売ってないもんね。
それになんたって新鮮!

でもみーまんくんのへっぴり腰(笑)
おいしいから頑張ったね~。
今度はちゃんと摘み取ってくれるって。
かあちゃん、ちょっぴり意地悪しちゃったらしいよ(^_^;)

投稿: non | 2011年9月25日 (日) 09時02分

ベランダが嫌いなの? みーまんくん。美味しいお野菜のある場所なのにね(^w^)


および腰でも、三つ葉は食べたい みーまんくんの姿が泣けますねぇ(^w^)

可愛すぎですよ~ みーまんくんheart04

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年9月25日 (日) 10時54分

☆kirikaさんへ☆

名前を呼ぶと、反応してくれると嬉しいんですよね~。
ダダダ~ッとすごい勢いだから、いつもブレブレ写真になっちゃいます^^;

普段は、三つ葉食べないけど、
ベランダ栽培したものなら、へっぴり腰になってでも食べてくれるんですよ^^;
明日葉の苗は、多分、春先にならないと出てこないかもですよ~。
最近、こちらのスーパーでも見かけないんです^^;
残念…。

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 11時43分

☆こうさんへ☆

風の音も解体工事の音も全然、平気なのに、
ベランダだけは、あいかわらず苦手なみーまんです^^;
残った下半身がプルプルしてるんですよ~。
シッポもね^^;
あまり何かに怖がることがないものだから、
この様子を可愛いと思ってしまう親バカです~☆

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 11時49分

☆菫さんへ☆

見事なへっぴり腰になっちゃったでしょ^^;
そうなんです~。
怖いけど、食べたいの葛藤がすごく伝わってくる☆
やっぱり、美味しいものは食べたいもんね。
みーまん、すごく頑張ってたよ~^^

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 11時52分

☆ぴいままさんへ☆

ぴいちゃんもへっぴりチェックするんだね~^^*
怖いけど興味津々って感じなんだろうなぁ♪
みーまんはね。
ベランダだけは、昔から苦手^^;
美味しいものを食べたいけど、腰が引けてる(苦笑)

↓うさギグッズ。
お顔の微妙な加減が前からずっと気になっていて、
とうとうお迎えしちゃいました(笑)
確かに足は、妙に長いような。。。
今度、みーまんと比べっこしようかしら^^?

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 11時56分

☆のりさんへ☆

久しぶりのへっぴり腰を公開です~^^
本兎は、必死だから悪いなぁ。って思うんだけど、
シャッターを押さずにはいられなかった~。
大きな音は、全然平気だけど、
相変わらず、ベランダは怖いみたいです^^;
三つ葉が食べたくて、みーまん頑張ってましたよ☆
すっかり、顔がほころんじゃった♪

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 11時59分

☆まーずさんへ☆

一生懸命でへっぴり腰になっちゃいました☆
頑張ってる様子が可愛くて~。
心の中の葛藤がすごく分かる^^
普段、外であんなに走り回るのに
ベランダだけはホント、ダメですね~^^;

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 12時03分

☆たろさママさんへ☆

ベランダは、相変わらず苦手です~。
たろさくんもベランダには出ませんもんね。
ブロッコリーの葉っぱ、美味しいのにね♪

三つ葉は食べたいけど、へっぴり腰☆
休み休み食べてましたよ~。
体勢が辛いですもんね^^;
今日は、摘み取ってあげましたよ~。

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 12時07分

☆ayamamaさんへ☆

ベランダにくると、いつも腰が引けちゃうから、
その様子を見たさにカメラを構えてるイジワルな母です^^;
さすけくんもベランダは苦手なんですね~。
タンポポは、ウサギさんは好きだから、
きっと、さすけくん喜びますよね♪
その様子、是非、アップして下さいね^^*

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 12時10分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ふふ♪
みーまんの葛藤がよく出てますよね~。
…へっぴり腰に☆
体を伸ばして少し食べては、さっと奥に引っ込んでの繰り返し。
頑張ってる感じに、ついニンマリしちゃうんです^^*
小さい頭で色んなことを考えてるんだなぁ。って思っちゃう☆

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 12時13分

☆えみ公さんへ☆

思い切り、体を伸ばしてるけど、
ちゃんと足が残ってるっていう(苦笑)
見事なへっぴり腰です~。
三つ葉は食べたいけど、怖い。ってすごく頑張ってたよ☆

きっと、まめっちょちゃんだったら、
度胸があるから、へっちゃらなんじゃないかなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 12時16分

☆nonさんへ☆

そうなの~。
明日葉の葉っぱくらい大きくて、すごく立派☆
やっぱり、新鮮で葉っぱがしっかりしてるから、
美味しいみたい♪

だから、ベランダが苦手だけど頑張ってたよ~。
腰は、引けちゃってるけどね^^;
今日は、摘み取って食べてもらったよ☆

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 12時18分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

そうなんですよ~。
ベランダには、好きな野菜があるんだけど、小さい頃から苦手^^;
だから、いつも腰が引けちゃうんですよね~。
すごく頑張ってる姿に、顔がニンマリしちゃうんです^^

投稿: みーまま | 2011年9月25日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52816327

この記事へのトラックバック一覧です: それでも食べたい♪:

« うさぎグッズを買ってみたけど…(^-^; | トップページ | 街から街へ気まま散歩 -☆- 頑張ったウサギ »