« 雨にも負けず風にも負けず | トップページ | 今日は結婚記念日 -☆- 人参に大興奮 »

2011年9月 6日 (火)

病院に行ったよ

昨日は、みーまんの病院に行ってきました。

爪きりを兼ねて健康診断☆

Img_51432_2 

夕方に行ったら、

ワンコで混み合っていたので、端っこでじっとして待ってました。

ちょっと怖かったよね。みーまん、ごめんよ~。

そして、院長先生の診察☆

歯は、キレイで全く問題なし。とのこと。

4~5年前に、少し尖ってる歯があったけど、

頑張って牧草を食べてくれたおかげで切らずに済みました。

お腹も気になるような張りはなかった。

Img_56492

でも、今、換毛してるから、

一応、胃腸の動きを良くする飲み薬を頂きました。

それと、筋肉質なウサギさんということで、

先生から「ミニウサギ界のプロレスラー」と命名されていたみーまんも

来年9歳を迎えるということもあって、

「腰周りの筋肉が落ちてきたね~。」って言われました。

前ほど活発に走り回らなくても、まだまだ元気なんですけどね~。

歳相応に元気で過ごしていってくれたらいいな。って思います。

最後に爪のカット。

Img_51482

仰向けにされて、プルプルして我慢してるみーまん。

「今日は、随分緊張してるね~。」と先生。

「待合室に、今日はワンちゃんがいっぱいいたんで。」

「そうか。ごめん。そりゃ、悪かったね~。」

と、よしよし♪とナデナデしてくれました。

みーまん。ぼ~っとしながら撫でくりまわされてました(苦笑)

院長先生、プロレスラーの佐々木○介さんにソックリなんですよ♪

あの笑顔に毎回、癒されてしまう私なのです(*^-^)

Img_56812

私とは、正反対に帰宅後はご機嫌ナナメのみーまん(^-^;

仕方ないですよね。しばらく、そっとしておきましょう。

でも、3~4時間後には、いつものみーまんも戻ってくれました。

私が寝室で横になっても、

隣りでぺったり寝て全然動こうとしなかったです~。

怖かったのとヤキモチ?から、甘えん坊さんになっちゃったみたい。

ナデナデしながら、お互いウトウト…。

Img_55952

みーまんと一緒に幸せな時間です(*^-^)

そして、ふたりが寝てしまった後、

そっと電気を消してくれる夫なのでした~。いつもありがとう☆

みーまん。病院お疲れさま。

病院はイヤだろうけど、ずっと元気でいて欲しいからちょっと我慢してね。

健康診断も◎を頂いたし、私の足も完治間近☆

秋のうさんぽが楽しみです(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_57732  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 雨にも負けず風にも負けず | トップページ | 今日は結婚記念日 -☆- 人参に大興奮 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、病院お疲れ様でした。
みーまんくんは筋肉質なんだねw
よく動くし、走るもんね♪
まだまだ若いもんには負けられない。
いつまでも若々しいみーまんくんを見習わなくちゃ!

投稿: みなぼ~ | 2011年9月 6日 (火) 12時23分

「ミニうさぎ界のプロレスラー」ですかup
あの優しい性格からは想像できませんが筋肉質なうさぎさんってどんな感じなんだろう。

病院が好きなうさぎさんってやっぱりいませんね
みーまんくん
お疲れ様でした
異常なし!!の診断結果 よかったね~ヽ(´▽`)/

ママさんもお疲れ様でした
病院って疲れますよね~
でも異常なしで一安心ですね

もうすぐ黄色い落ち葉の中を走り回るみーまんくんの記事がアップされるのね
楽しみよ~
どれだけ走り回るか・・・
ママさん頑張ってついて行かなくちゃね。
ファイト!!

投稿: まーず | 2011年9月 6日 (火) 13時25分

みーまんくんは、9歳なのか~。
そんなに高齢には見えないよね。
元気だし食欲あるし。
健診でも◎もらえて良かった、良かった(^^♪
なになに?
かあちゃんが院長先生にデレデレ?
そりゃみーまんくん、おもしろくないねぇ(笑)
でもね、一番一緒にいる時間が多いのは、みーまんくんなんだからね(^^)
病院、お疲れ様~☆

投稿: non | 2011年9月 6日 (火) 14時16分

そっかぁ、みーまんくんのレオタードはプロレス用だったんだね。
筋肉質なうさぎさんって、触ったらわかるのかなぁ^m^
それとも、先生の前で、力こぶやって見せたのかな?
みーまんくんも脱いだら、スゴイんでしょうねwink

みーままさんの足の怪我も完治したら、みーまんくんと楽しくお出掛けできますね。
でも、最初の内は筋力が衰えてるかもしれないから、筋トレしなくっちゃね。
みーまんくんがトレーナーになって筋肉の作り方、教えてくれるよup

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月 6日 (火) 14時58分

みーまんクン、みーままさん
病院おつかれさまでした^^
みーまんクン、筋肉質なのかぁ
でもいいことですよね!
高齢うさちゃんになるとは筋肉が落ちて歩けなくなっちゃう子多いみたいですものね(≧◇≦)
みーままさんも足、油断しないでくださいね
秋のうさんぽ風景今から楽しみにしておりますよ~^^

電気をそっと消してくれるパパさん、優しいなぁ
うちなんて『起きろい~!寝るぞぉ』って
うたたね中のパパをめっちゃ揺さぶってます、私(笑)

投稿: まみぽん | 2011年9月 6日 (火) 16時57分

こんにちは。みーまん君病院に検診に行ってこられたんですね~!!頑張ったね~!我が家も・・そろそろ~って考えています。何せ車が無いため・・電車で行かなくてはならない・・トホホ おそらくさすけは・・ビビりまくるんだろうなぁ~って思っております(笑)パパさんはやさしぃ~!ウフッ みーまん君もママさんの横で・・良い夢みたんだろうなぁ~アハハ

投稿: ayamama | 2011年9月 6日 (火) 17時12分

みーまんくん病院行ってきたのですね。
そうそう、病院でワンちゃん多かったりしたらさゆりも緊張してます。
でも何も異常なく済んで良かったですね。
何だかホッとしますね。みーまんくんお疲れ様。
ママの足ももう少しなんですね。頑張って下さいネ。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年9月 6日 (火) 18時21分

みーまん君検診お疲れ様 ワンコがいっぱいいて
緊張しちゃいましたか ワンコは待合室でも吠えるよね
たーもワンコがいると固まってます

みーまん君プロレスラーなんだ~
凄いな~ チャンピオンなのかな
筋肉モリモリなのかな 

みーままさん足もうすぐ完治ですか よかったね~
涼しくなって来し うさんぽの季節かな~

投稿: たろさママ | 2011年9月 6日 (火) 20時17分

今日は病院の日だったんですね。
みーまんくん、ちょっと怖かったのね。
うんうん、わかります。
ワンコちゃん、大きいものね、怖かったよね・・・。

なのにママさんはデレデレしちゃって(笑)
でも帰宅後甘えん坊になっちゃうのは経験あります!
やっぱり怖かったり寂しかったりするんでしょうね。
ちょっとうれしいですよね(^^)

そして旦那さま。
お優しくて微笑ましいです☆

投稿: JIJIママ | 2011年9月 6日 (火) 23時07分

ご無沙汰しております。
怪我されていたんですね。
でもみーまんくんのうさんぽの頃には治りそうとの
ことで良かったです。

いつまでたっても病院は苦手なままなんですかね?
うちは病院連れて行くと具合悪くなってしまうので
体調崩した時でさえ、少し様子見なんです^^;;

それにしても、やっぱりみーまんくんは癒されるなぁ♪

投稿: こう | 2011年9月 7日 (水) 01時09分

やっぱり病院はイヤだよね。
だけど
みーまんくんは
おりこうさんに診察してもらって
偉いよ~!
まめっちょなんて診察台から
飛び降りちゃうわ、暴れるわで
そりゃ~も~大変なんだから(´ε`)
みーまんくんを見習ってほしいもんです。。。

『ミニウサギ界のプロレスラー』
みーまんくん筋肉質なんだぁ。
heart01heart01キ(*´▽`*)

投稿: えみ公 | 2011年9月 7日 (水) 01時46分

優しいパパさんに守られて、みーまんくんとみーままさんは幸せですね~(^-^)

うさんぽ 楽しみですね(^w^) 秋のニオイを感じて、食欲アップしちゃうかも。

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年9月 7日 (水) 05時14分

☆みなぼ~さんへ☆

爪切り。
もけぢくんみたいにいい子で切らせてくれたらいんだけど、
みーまんは、全然ダメ^^;
健康診断もしてもらえるからいいんだけど♪

筋肉質だけど、やっぱり年齢とともに落ちてくるよね。
ふふ。ホントだ。
まだまだ若いもんには負けないぞ。って頑張ってもらわなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時14分

☆まーずさんへ☆

そうなんですよ~。
みーまんって、結構筋肉質なんです☆
実際に触って確認してみて欲しいなぁ♪
健康診断では、特に異常がなかったから良かったです^^
これで安心して秋のうさんぽに出かけられる~♪
秋は、春よりも長くうさんぽが楽しめるからいいですよね^^
あぽろくんは、この秋うさんぽデビューかな?

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時21分

☆nonさんへ☆

そうなの♪来年で9歳になるんです~。
実年齢より若く見えるんだけどね^^
健康診断も異常なしでホッとしたよ♪

ふふ♪
いや~、院長先生の笑顔ってホント素敵なんだよね^^*
でも、きっとみーまんには、おもしろくなかったよね^^;

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時29分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ふふ♪
みーまんのレオタードは、どのスポーツにも適用できちゃいます♪
新体操、フィギュアスケートなどなど(笑)
うーん。筋肉質と言われても、触った感じはあまり分からないかも~。
あはは。先生の前で力こぶ♪私も見たかった^^*

秋のうさんぽシーズンもどんどん近づいてきてるから、
みーまんに遅れを取らないように私も鍛えておかないと☆

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時33分

☆まみぽんさんへ☆

小さい頃から放し飼いだったからかなぁ?
今まで大きなケガがなくて過ごしてこれたのは、
筋肉のおかげだったのかも♪
秋のうさんぽも今の元気でいっぱい走り回って欲しいな^^*

いつもね。
みーまんを撫でてるうちに寝ちゃうんですよ~^^;
そっと電気を消してくれる夫に感謝です♪

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時36分

☆ayamamaさんへ☆

健康診断を兼ねて行って来ました~。
病院は、自宅から5分のところにあるので助かってます^^
電車で病院へ。っていうのは、大変ですね。
さすけくんもビックリしちゃうしayamamaさんも色んなことに気を使って行かなくちゃならないしね。

病院での疲れか、みーまんも熟睡でしたよ~☆

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時39分

☆菫さんへ☆

そうなんですよね~。
病院でワンちゃん多かったりすると、ビックリしちゃっててかわいそう。
私もみーまん大丈夫かな。って一緒に緊張しちゃう。
でも、検診では何も異常なくてよかったです♪
これで、安心してうさんぽにお出掛けできる~^^*

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時41分

☆たろさママさんへ☆

久しぶりの病院でワンちゃんだらけで、ビックリしちゃったみたいです^^;
たろさくんも怖いよね~。

ふふ♪プロレスラーだなんてね^^*
触った感じは、あまりよく分からないんですけどね~。

おかげさまで私の足も完治まであと少し☆
もう少ししたら、うさんぽに行けるかな?

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時44分

☆JIJIママさんへ☆

数ヶ月ぶりに病院でちょっとお疲れ気味のみーまんです~。
ワンちゃん、怖かったからね~。

あはは。デレデレしちゃったけど、みーまんが一番だよ~♪
夜は、カクカクすることも忘れて甘えん坊さんでした。
寄り添って寝てくれると、ホント嬉しい♪

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時46分

☆こうさんへ☆

お帰りなさい^^
どうされたのかな。って思ってましたよ~。
その間、私はおっちょこちょいが災いして、足の指を骨折してるし(苦笑)
でも、うさんぽには完治できたらいいな。って思ってます^^

病院は、いくつになってもイヤでしょうね。
ぱんちゃん、デリケートな子だものね。
連れて行くにも慎重になっちゃうよね。

相変わらず、マイペースで更新してるので、
また遊びに来て下さいね~。

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時50分

☆えみ公さんへ☆

病院は、出来れば行きたくないよね~。
先生に抱っこされると、もう観念したようにじっとしてるの^^;
まめっちょちゃん、元気が有り余ってるんだね♪
でも、ケガしないように気をつけてね☆

そうなの~。
みーまんね、すごく筋肉質なんですって☆
でもね、見た目はあまり分からないんだよ~。

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時53分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ホントそうですね♪
みーまんに癒され、夫に守られて私は幸せ者です~。

うさんぽの季節もそろそろ♪
早いところ、足を完治させてみーまんの足手まといにならないように、
鍛えておかなくちゃ~☆

投稿: みーまま | 2011年9月 7日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52660937

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ったよ:

« 雨にも負けず風にも負けず | トップページ | 今日は結婚記念日 -☆- 人参に大興奮 »