« 眠さには勝てない~。 | トップページ | 病院に行ったよ »

2011年9月 5日 (月)

雨にも負けず風にも負けず

昨日は、ちょこっとだけ実家に行ってきました。

天気が悪いからといって、

ずっと家にいると息が詰まっちゃうから、外の空気を吸って気分転換☆

P1120051

まあ、すごい空模様になってますね。

空を見てると、雲の動きが早い。

さ~っと、通り雨が来たと思ったらピタッと止んでの繰り返し。

そんな中でも、頑張って生きてるコたちがいますよ。

P11200432

きっと、豪雨の中、うなだれていただろうに、

P11200442 P11200472

こんなに元気咲いてると思うと、なんだか元気がもらえますね。

P11200492 P11200482_2

母は、昔からお花が好きなので、

庭のあちこちに色んなお花を植えて楽しんでいます。

たまに実家に来ては、

プラプラとカメラ片手に写真を撮らせてもらってます。

P11200502

お花って見てるだけで、癒されて心が穏やかになるし、

キレイな中に逞しさみたいなものを感じませんか?

子供の頃、家の中でママゴトして遊ぶことはなくて、

外で泥だらけになって、夕方まで野生児のように走り回ってた子なので、

自然のものが傍にあると、すごく落ち着くんですよね。

我が家のベランダで育てようと思うと、

日当たりが悪くて、上手く育たないんですよ(悲)

あと実家には、

雨にも風にも負けちゃうだろうなぁ。って子がいるんですよ(^-^;

P11200532_2

久しぶりの登場のミニチュアダックスの「きゅーり君」☆

実家始まって以来の過保護100%でスクスク育った子です(苦笑)

今までいた歴代のワンコたちは、

みんな外で雨風に耐え忍んで育ってきたんですけど、

この子は、初めての座敷ワンコなんですよね。

おかげで、ビビリで甘えん坊さんです。

P11200562

この子には、「みーまんのオバチャン」で通ってるんですよ~。

もうちょっと、いい名前はなかったんかい?って思っちゃうけど(^-^;

…眠いのは分かるけど、お前、ブチャイク顔になってるよ~。

みんな、眠い時間なんだねぇ。

帰宅したら、

Img_61122

猫ちゃんのように寝てるみーまんがいたよ(*^-^)

みーまんも雨風には勝てないよね。

かあちゃんが、ずっとずっと守っていくから安心してね。

負傷していた右足のギプスが、やっと取れました~ヽ(´▽`)/

先生が言ってた通り、

骨がくっつくまでに1ヶ月くらいかかるんですね。

これからは、机の脚には気をつけよう。と(^-^;

完治まであともう少しです☆

ご心配頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_57732  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 眠さには勝てない~。 | トップページ | 病院に行ったよ »

うさぎ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかお天気が回復しませんね~
そんな時 お花って癒されますね。

あらっ!!きゅーりくん お久しぶりです
どこの子も過保護ちゃんが多くて・・・
それだけ可愛いってことですね。
みーまんくんも気持ちよさそうに眠ってますね。
うん!!ねこちゃんみたいよ。ニャ~!!

足のギプスがとれて良かったですね(*^-^)
スッキリ~~ でしょう?
だからって無理なさらずにね。

投稿: まーず | 2011年9月 5日 (月) 15時17分

確かにきゅーり君、箱入り息子に見えるわ~wink
多分、雨にも風にもまったく立ち向かえないでしょうね。
でも、それでいいんですよね。
その分、家の中で四六時中家族を癒してくれてるんだから。

そして家うさぎの真骨頂、爆睡みーまんくんだlovely
ホントにニャンコに見えますね。
でもニャンコみたいに強くないから、ママとパパの過保護が必要なんですよね。
ミッフィーもいつも兄から「過保護うさぎ」と言われるけど、過保護のどこが悪いんだっ!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月 5日 (月) 15時21分

大きい台風でしたね、大阪は風はそれ程では無かったんだけど雨が凄かったです。

ギブス外れましたか!良かったですね!!軽くなったでしょう。。。
私も気をつけます(^_^.)

きゅーり君お幾つなのかな?可愛いですね。
確かに甘えん坊さんの顔してますね♪
私も家がペットOKだったら犬飼ってたと思います。
(ペットはダメなのにうさぎさんやモル達を飼ってるんですがね!)
お花綺麗に育ててられますね~
私も花大好きです、綺麗に咲くと嬉しくて可愛く見えます。
秋から私もお花に再挑戦しよおうかしら~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年9月 5日 (月) 15時24分

こんいちは。中々お天気回復しませんね・・(汗)わんちゃんは・・平均雨の音や・・特に雷!震えてますね・・アハハ うさぎさんの方が強いかも!みーまんちゃん・・寝顔カワイイ~(萌)横に添いねしたくなっちゃいますよん!ウフッ 

投稿: ayamama | 2011年9月 5日 (月) 16時00分

みーままさん〜♪こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
お花…本当、雨にも負けず風にも負けず太陽に向かって一生懸命に生きている姿は感動しますね(^-^)私の実家は、徒歩5分のところにあります。なので帰省する方達が羨ましいです^ロ^;母も、お花が大好きで行くと見知らぬ花が咲いていたりします。黒猫のとめ吉くん♪(9/19で9歳6.6Kgの大猫)もいます。いつまでも元気でいて欲しいものです。
みーまんくん♪の寝姿…癒されますね(^-^)きゅうりくんもみーまんくんも可愛いから、色々とお世話して守ってあげたくなるんですよね。
ギプスが外れて良かったですね。不自由な生活もあと少し…。完治する頃には、"秋本番"ですね!なんかワクワクしてきます(^.^)b

投稿: もんぴぃ | 2011年9月 5日 (月) 16時11分

ギブスが取れて良かったね!(^^)!
暑いから、うっとうしいもんね。
でもこれで油断しないように、気を付けてね(^^)

きゅーりくん、可愛いねぇ♪
いいじゃん、いいじゃん、過保護度100%。
みーまんくんもそうでしょ?(笑)
うちも同じだも~ん(^_^;)

投稿: non | 2011年9月 5日 (月) 16時51分

ママ、ギブス取れましたか~!
良かった良かった♪ みーままさんあってのみーまんくんだから、何かあっては大変よ?次は気を付けるよーにねcoldsweats01
大事に大事に・・・

御実家、お花の宝庫ですねぇ!! お母様の細やかな手の掛け具合が目に浮かびます。
ウチの母もマトモだった頃は、庭に屋上にワンサカ花盛りでしたが、今では野に咲く花も食い尽くしてしまいそうなアレな人になりましたcoldsweats02
白とグリーンの葉のコがステキ!
カラーリーフ大好きなんです。
(花を育てるのがヘタだから(^_^;)

キューちゃんもみーまんくんもねむねむ・・・
曇りの日って、良く眠れるんだよね~。
私もついさっき夕寝しすぎちゃって、急いでコメ砥ぎましたよ!

投稿: GONZO | 2011年9月 5日 (月) 18時39分

箱入り娘(?)のきゅーり君、めちゃかわいいです(^^)
ブチャイク顔でもかわいいですよ(笑)

みーまんくんも、今日はオネムなのね。
安心しきって寝てる姿、こちらまで癒されますぅ♪
雨風に勝てなくても、ママちゃんが守ってくれるから安心だね~。
ジジママも遠くから守っていくからね(^^)

* ギプスが取れてよかったですね。
 やっぱり動きにくいですものね・・・。
 私もおっちょこちょいなので、気をつけます(^^;

投稿: JIJIママ | 2011年9月 5日 (月) 21時11分

みーままさん、ギプスからの解放おめでとうございます

歩くとき、ちょっと不安定な感じがすると思いますので 気をつけてくださいね(^-^)


みーまんくんのお口… 可愛い(^w^) ちゅ~したくなっちゃいますね。

花も木も野生の動物達も… 自然と共に生きている命には、感動してしまいますね。 しなやかな強さを感じます。

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年9月 5日 (月) 21時53分

☆まーずさんへ☆

今日は、久しぶりにいいお天気です☆
朝から洗濯で汗だくです^^;

きゅーりの登場は、久しぶりでしたよね^^
家族みんなで可愛がって、ものすごい甘えん坊さんです^^;
みーまんの方が大人に見える(笑)

おかげさまで、やっとギプスがとれました^^
足がスッキリしました~♪
またぶつけないように気をつけないと☆

投稿: みーまま | 2011年9月 6日 (火) 10時28分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ホント、箱に入ってるでしょ^^?
ビビリな甘えん坊さんだから、雨風には家族に守ってもらいましょう♪

みーまんは、猫ちゃんのように寝てましたよ^^*
ちょっと笑ってるようにも見えるし♪
みーまんもきゅうりのことばかり言えないですけどね~。
ミッフィーちゃんもみーまんもみんな過保護、万歳ですよ♪

投稿: みーまま | 2011年9月 6日 (火) 10時34分

☆菫さんへ☆

台風、通り過ぎましたね。
こちらは、雨はそうでもなかったけど風がちょっとあったかな。

おかげさまでギブスが外れましたよ^^*
もう、不自由で仕方なかったからスッキリ☆
菫さんも机の脚には気をつけてね~。

きゅーりは、4歳なんですよ^^
やっぱり、顔に甘えん坊さんって出てるでしょ?
ワンコも猫ちゃんも癒されますもんね~。
私ももっと動物に囲まれて暮らしたい♪

お花っていいですよね。
パッと明るい気持ちにさせてくれるし♪
菫さん、秋はガーデニングかな♪

投稿: みーまま | 2011年9月 6日 (火) 10時40分

☆ayamamaさんへ☆

こちらは、今日は快晴ですよ~。
やっぱり、青空はスッキリして気持ちがいいです。

確かに~(笑)
ワンコの方が怖がりかも☆
みーまんは、すごく大きな音はさすがにダメだけど、
雷とか雨風の音は、全然平気だもの^^

投稿: みーまま | 2011年9月 6日 (火) 10時44分

☆もんぴぃさんへ☆

お花って、強いですよね。
雨風を受けてもしっかり咲いてるもの^^
私も見習わなくちゃ。って思うところあるなぁ♪

もんぴぃさんもご実家が近いんですね。
黒猫のとめ吉くんですか♪名前渋いなぁ~^^*
9歳6.6Kgっていうとかなり大きいですね~。
ウチも以前いた猫ちゃんは、小柄な子だったけど、
15年生きてくれましたよ。

おかげさまでギプスが外れました^^
やっと、スッキリしましたよ~。
そうですよね。
これから、秋本番☆やりたいことがいっぱいでワクワクしちゃう☆

投稿: みーまま | 2011年9月 6日 (火) 10時50分

☆nonさんへ☆

足が軽くなったよ~^^*
ギブスが取れるまで長かったなぁ。
ホントね^^;またぶつけないように気をつけなくちゃ☆

ふふ♪みんな、過保護度100%だよね^^*
きゅうりもみーまんもりくくんも♪
可愛い子には、目いっぱい愛情を注がなくちゃね^^

投稿: みーまま | 2011年9月 6日 (火) 10時52分

☆GONZOさんへ☆

おかげさまでやっと、ギブス取れました^^*
歩くにも不自由で仕方なかったから、ホンと、スッキリです。
これからは、机の脚には気をつけるよ^^;

実家には、母が育てたお花がいっぱいです♪
私は、キレイに咲いたお花を楽しませてもらってばかりだけど^^;
GONZOさんのお母さまもお花が好きなんですね。
お花って見てるだけでも楽しい気持ちになれるものね^^

みんな、眠くて仕方ないみたい^^
きゅうりもみーまんもゴロゴロしてるし。
あは♪私も同じだ~。
ちょっと横に。なんて思ったら寝すぎて、
慌てて夕飯の支度する時ありますよ~。

投稿: みーまま | 2011年9月 6日 (火) 11時02分

☆JIJIママさんへ☆

大事に大事にされる箱入りムスコだから、
箱が2~3重になって入ってるんじゃないかって思いますよ(笑)
ふふ♪
ブチャイク顔で寝てるし~。

みーまんは、のび~んと気持ち良さそうにねてるしね♪
実家で癒され、帰宅しても癒され、私は幸せ者だ^^*

おかげさまで、やっとギプスが取れました^^
やっと、普通に歩ける~♪
JIJIママさんも足をぶつけないように気をつけてね☆

投稿: みーまま | 2011年9月 6日 (火) 11時06分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ありがとうございます^^
ギプスが取れて、スッキリしました~。
うん、まだちゃんと歩きなれてないから、気をつけなくちゃですよね。

みーまん、寝ながらムニャムニャ言ってましたよ♪
ついニマニマしながら、見ちゃいます^^*
今年は、お花を少し植えようかな。なんて思ってます。
上手く育つかは、不安だけど^^;

投稿: みーまま | 2011年9月 6日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52653370

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず風にも負けず:

« 眠さには勝てない~。 | トップページ | 病院に行ったよ »