« お疲れなのね~。 | トップページ | 抗議のチッコ☆ »

2011年9月10日 (土)

とうとう二足歩行?

今年は、異常に虫が多くて、

みーまん菜園の野菜たちが全滅しちゃいました。

あまりにもベランダがガラガラで寂しいので、

少しづつ色んなものを植えていこうと思ってます。

最近、買ったのが、

Img_6212

イタリアンライグラス☆

去年から大きなプランターで育てていたものにも、

アブラムシがびっしりついてしまって、仕方なく捨てました。

これは、普段、牧草を購入しているチャームさんから、

3鉢でセットになって売ってるものです。

ハウスで無農薬で育てられたものなので、安心してあげられます。

Img_62182

みーまん刑事の鼻は鋭いので、早速取り調べを受けました(^-^;

ウサギさんの臭覚って、ホントすごいですよね。

       Img_62192  Img_62262

もうこの通り、大興奮☆

鉢をなかなか下に置けず~。

Img_62432

久しぶりのライグラスのお味は、どうかな?

葉っぱは、あげる前に水洗いしてあるので清潔です。

Img_62452

もうラーメン食いですね(笑)

生牧草は好きなんですが、

生であげるとお腹で発酵するから、少し乾燥させてあげた方がいいよ。

と病院の院長先生に言われてからは、半生くらいにしてあげてます。

それに、生牧草を食べるとチッコの色がすごく鮮やかになるんですよね。

それでビックリして病院に連れて行ったことがあったっけ(^-^;

即病院の常連さんです(苦笑)

みーまんのすごい食欲にライグラスがあっという間になくなりそうなので、

この辺にしときましょう。

急に食べ過ぎちゃうと、お腹もビックリしちゃうしね。

すると、

Img_62552

この切なげな表情ですよ。。。

無理もないですけどね(^-^;

テーブルに置いたライグラスを見つめてます。

      Img_62632

もう、たまらず立っちを始めちゃいましたよ(^-^;

その上、私の方に向かって、

      Img_62662

二足歩行∑(゚∇゚|||)

      Img_62672

さらにもう一歩☆

みーまんのすごい迫力に写真はブレブレ(^-^;

もっと欲しいのは、分かるけどあんまり無理しないでね。

ケガしたら、大変だよ~。

…でも、みーまん。歩いたねぇ(*^-^)

Img_62692

食べ物の力は、すごいね。

食欲旺盛でいいことですよね。

ライグラスをベランダに戻されたら、

すっかり諦めてケージに入って、一番刈りをモリモリ食べてます。

そうそう。美味しいものは、ちょっとだけ食べるのが一番☆

一番刈り、いっぱい食べようね(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_61942  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« お疲れなのね~。 | トップページ | 抗議のチッコ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりみんな、生牧草が好きだよね♪
みーまんくん、必死!
しかもあのかあちゃんに取られちゃった時のお顔!(爆)ウケルぞ~(^O^)
しかも歩いちゃったんだね。凄い!
TVに出られるよ。「二足歩行のうさぎさん」って(笑)

投稿: non | 2011年9月10日 (土) 11時36分

うわ~、みーまんくん、すごいなぁ~up
なんだか生物の進化を間近で見た気がします。

キリンの首も高い木の上の葉っぱとかを食べるために、長くなったっていうから、みーまんくんも美味しい物のためだったら、二足歩行になっちゃうかもねwink

これだけ急速な進歩が出来るみーまんくんには、新体操も夢じゃないかもね♪
やっぱりレオタードは伊達じゃなかったんだねsmile

投稿: もふもふミッフィー | 2011年9月10日 (土) 12時19分

みーまんくん、すごい!立ち上がって足を一歩出すって、バランスが必要ですよね(^▽^) 二歩も歩いたなんて… その瞬間をカメラに収めたみーままさんも スゴイですね(≧∇≦)
きっと、あっ と言う間の出来事だったでしょうに。


みーまんくんは、みーままさんと一緒だと安心して 大きな騒音にもビックリしないのかもしれませんね(過去記事ですが… sweat01

うちの政宗は、お母ちゃんのお腹の音にビックリして動きが止まることがあります(;∇;) 雷とかは平気なんですけど… 。

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年9月10日 (土) 14時24分

おお~~~!!
ついに二足歩行しましたね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
みーまんくんならやるんじゃないかって思っていましたよ。フフフ
おいしいライグラスにつられて二足歩行のうさぎ・・・
動画投稿をお勧めいたします。( ´艸`)プププ

みーまん菜園も虫にやられちゃいましたか~weep
まーず菜園もですよ。
悲しいですね~。

投稿: まーず | 2011年9月10日 (土) 15時10分

みーままさん〜♪こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
みーまんくん♪の二足歩行見させて頂きました(^-^)凄いですね〜!きっと下半身の筋肉がしっかりと鍛えられているからこその技なのでは…?大好きな物にまっしぐらのみーまんくんを見ているとピョンホン♪も食べ物を見つけるとどこにいても飛んで来ます^ロ^;男の子ってみんなこんな感じなんですかね?
我が家も一部牧草&その他日用品は、"チャーム"さんで、牧草&WOOLY社製品は、"うさぎのしっぽ"さんで取り寄せています♪最近、山口県の専門店で"乾燥明日葉" を見つけて取り寄せてみました。時々、あげてみようと思っています♪

投稿: もんぴぃ | 2011年9月10日 (土) 16時26分

こんにちは。みーまん君凄い・・歩いてる・・(汗)食べ物の力・・恐るべし!アハハ 我が家も・・つい最近・・初めて生藁っちょを!上げてみました!モリモリ!食べるので・・途中で没収!!(笑) お腹壊すとイケないので・・!しかし・・二足歩行とは・・あっぱれですよ!みーまん君!アハッ

投稿: ayamama | 2011年9月10日 (土) 17時14分

みーまん君歩いたね~みーまん君のヒト化計画進行中
その内 立っちして おしゃべりして 歩いちゃう
そうなったら みーままさんどうしましょうね~

美味しい物はいっぱい食べたい
でもね お腹が痛い痛いになったら大変
おねだりされても ダメなんですよね~

投稿: たろさママ | 2011年9月10日 (土) 17時32分

わ~
ついに歩いちゃいましたかー
やるな~みーまん君☆
かなりのバランス感覚が必要なんじゃないかしら。
さすが!スポーツマンだね♪

菜園ダメになっちゃいましたか・・・
美味しいモノには虫がついちゃうね~
これからの季節は育てやすいのかな?

投稿: ぴいまま | 2011年9月10日 (土) 20時58分

みーまん刑事の取り調べは厳しかったですか?(^^)
鋭い臭覚での取り調べ、大変でしたね~♪

ラーメン食いするほど好きなんですか?イタリアンライグラス。
そしてニ足歩行しちゃうほど…(笑)
やっぱみーまんくんは、人間の男の子なのでは?
いや、きっとそうだ、そうに違いない!!(笑)


投稿: JIJIママ | 2011年9月10日 (土) 22時09分

やりましたね~劇写ですね。
みーまん君はやっぱり下半身がしっかり筋肉ついてるんですね。
(ウチなんて、立っただけでよろけます。)

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年9月11日 (日) 00時42分

!!Σ( ゜Д゜)えっ。
えーーーーっ( Д) ゚ ゚
みーまんくん歩いてるーーーっ!!
すごい!すごいよーぅ!
ひゃーー(≧∇≦)
パソコンの前で大興奮ですよ~。
二足歩行出来ちゃうくらいに
おいしかったんだね(´▽`)
ウマウマな食べ物パワーはすごいですね♪
一番刈りもしっかり食べて食欲旺盛☆
みーまんくんサイコー(*^ー゚)b

投稿: えみ公 | 2011年9月11日 (日) 00時56分

みーまんくん凄すぎるっsign03
でも出来そうと納得・・・(笑)
みーまんくんはどこまで進化するのだろうかsign02
「もっと欲しい」のせつない表情いいですねぇhappy02
かわいすぎっheart04
でも潔く諦めるところも男らしくてかっこいいぞnote

投稿: こう | 2011年9月11日 (日) 01時43分

みーまんくん、あるきましたねぇー!
すごいすごい!!
そして、可愛いなぁ♪

我が家も、プランターで、ハーブ育ててるのを今日収穫してごっそりとあげました。
半生の方がいいんですね・・・。
知りませんでした。
明日は、トウモロコシの皮をあげる予定です。
それも、半生の方がいいのかしら・・・(ドキドキ)

投稿: kirika | 2011年9月11日 (日) 02時25分

☆nonさんへ☆

久しぶりの生牧草だったら、大興奮だったよ^^*
あのままだったら、きっとずっと食べてただろうなぁ^^;
切ない顔で見つめるもんだから、心が揺らいだよ(苦笑)
それにしても、立ったまま歩くとは(笑)

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 11時30分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

食べ物の力は、すごいですね^^;
一言に尽きます(笑)
ホントね。
美味しい物のためだったら、その内、普通に歩くようになっちゃうかも♪

シャキッと立っちしてる姿をみると、
レオタードが目立って、今にも新体操を始めてしまうように見えてしまう~。

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 11時34分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

結構、バランスが必要ですもんね。
そのまま歩くとは、思わなかった^^;
生牧草食べたさに、ここまでするとは~。
ブレブレになっちゃったけど、
連写!連写でシャッター押しまくりでした☆

ふふ♪政宗くん、ママのお腹の音にビックリしちゃうの?
ピクッと動きが止まっちゃう政宗くんの様子を想像すると、
キョトンとした可愛い顔してるんだろうなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 11時39分

☆まーずさんへ☆

久しぶりのライグラスに大喜びで、歩いちゃいましたよ~。
どれだけ、食いしん坊なんだか^^;
今度は、動画撮ってみますね~☆

今年は、虫が異様に多かったような気がする~。
また、やり直しです^^;
お互い頑張りましょう☆

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 11時42分

☆もんぴぃさんへ☆

やっぱり、筋肉質なんでしょうね^^;
小さい頃から放し飼いにしてたっていうのもあるのか。
ピョンホンくんも美味しいものを見つけると走ってくるの^^?
みんな、美味しいものいっぱい食べたいもんね♪

へぇ~♪"乾燥明日葉"っていうものがあるんですか?
ちょっと、興味津々です☆
きっと、美味しい♪って夢中で食べてくれるんじゃないかなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 11時46分

☆ayamamaさんへ☆

ホント、食いしん坊さんでしょ^^;?
おねだりして、歩いちゃうんだもん^^;

さすけくんも生牧草好きなんですね♪
モリモリ食べてくれるのは嬉しいけど、
量は調節してあげないとですもんね。
取りあげた後の残念そうな顔を見ると、心は揺らいじゃうけど^^;

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 11時50分

☆たろさママさんへ☆

歩きましたね~。
相当、ライグラスが美味しかったんだろうなぁ^^
ふふ♪立っちしておしゃべりして歩いちゃったら、
どうしましょ♪
想像するだけで楽しいですよ☆

もっと欲しい。っておねだりされると、
辛いけどあげすぎはよくないですもんね~。

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 11時53分

☆ぴいままさんへ☆

もっと食べたかったんでしょうね^^;
立っちして歩いちゃった☆
うさぎさんの立っちって、
ホント、かなりのバランス感覚ってきっと必要でしょうね。
みーまんの場合、筋肉質のおかげかな^^;

今年の菜園は、無残な状態に~☆
これから、何を植えようかな。って考え中です^^

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 11時56分

☆JIJIママさんへ☆

手についた匂いは、すぐ分かっちゃいますよね^^;
クンクン、すごい取調べでしたよ(苦笑)

イタリアンライグラスは、大好きですよ^^
そう♪ラーメン食いしちゃうほど☆
そうそう♪ニ足歩行しちゃうほど(笑)
実は背中にチャックがあって、誰か入ってるのかも~
( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 12時00分

☆のりさんへ☆

連写して撮りましたよ~。
立ったまま、歩くとはビックリでした☆
これもきっと筋肉質だからできたんでしょうね。
それと、食いしん坊さんだからかな^^;

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 12時03分

☆えみ公さんへ☆

みーまん、生牧草食べたさに歩いちゃったよ~☆
食いしん坊さんだよね^^;
久しぶりのライグラスは、すごく美味しかったんだろうなぁ♪

私は、いつもまめっちょちゃんのすごいジャンプ力に大興奮してるよ♪

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 12時05分

☆こうさんへ☆

今度、生で見て欲しいな~。
それまでに、もっとスタスタと歩くように練習しておくよ^^*なんて♪
これって、食いしん坊さんの成せる技なのかも。

取り上げられて切ない顔したり、ないと分かると諦めが早かったり、
面白い子だなぁ。って思っちゃう☆

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 12時09分

☆kirikaさんへ☆

歩いちゃいましたね~。
食いしん坊さんだからね^^;

ハーブは、生でも大丈夫だと思いますよ。
トウモロコシというと、ヒゲはあまり良くないって聞きますけど。。。
皮はいいんですね♪
きっと美味しいいいお顔で食べてくれるんだろうなぁ^^*

投稿: みーまま | 2011年9月11日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52691923

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう二足歩行?:

« お疲れなのね~。 | トップページ | 抗議のチッコ☆ »