« うさんぽで自然を満喫♪ | トップページ | 首、曲げすぎ~(^-^; »

2011年10月16日 (日)

川越祭り -☆- 感謝の握手♪ 

昨日は、川越祭りに行ってきました。

夫が休日出勤でいないので、

一人でプラプラ散歩がてら、屋台で夕飯探しです(笑)

あいにく、雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、

すごい人でした~。

Img_7881

夕方になると、山車もライトアップされます。

Img_78752

生まれ育った街のお祭りは、何度も見てるけどやっぱりいい♪

でも、そう思ったのは大人になってからかもなぁ~。

さあ。メインに行きましょうか♪

Img_7893 Img_7895

屋台オンパレード☆

Img_7896 Img_7902

屋台っていいですよね~。

ズラリと並んでると、ワクワクしちゃいます(*^-^)

ちなみに、あれこれ写真撮ったけど全部食べたワケじゃないですよ(汗)

Img_78972

毎年、屋台を出す場所って同じ人が出してるけど、

今年は、こんなお洒落な出店がありました~。

生フローズンヨーグルトですって☆

結局、買ったのは、お好み焼き&たこ焼き&大判焼きでした~。

炭水化物オンパレードですね(笑)

Img_78992

普段、車で走ってる道のど真ん中をプラプラ歩けるのって、

なんだか得した気分になります☆

さて、今日はうさ友さんのmalurakoさんのパパさんを探しに行こうかな?

パパさんは、山車の上の乗ってるんですよ♪

ふふ♪見つけられるかなぁ~。

昨夜のみーまん。

お留守番時間、2時間☆ いい子にしてましたよ。

忙しい夫は、休日でも帰りは深夜。

みーまんに「まだかね~?」なんて言いながら、

お風呂上り、パタパタとスキンケアをしていると、

さらにパタッ?という音が聞こえて…、

Img_79052

隣りでゴロンチョ♪

ふふ~、すごく幸せそうなお顔してる(*^-^)

Img_79062

お口開けてるし( ´艸`)プププ

顔にクリームを塗るのも忘れて、シャッターを押す親バカ(笑)

たまらず、顔をナデナデすると、

Img_79082

アンヨがビヨ~ンと伸びました~☆

それと、

Img_79092

…クシャっとなったシッポがツボ( ̄▽ ̄*)

Img_79122

そんな風に言われてるような感じ?

早く一緒に寝ようよ。ってことかな。

なんにしても、みーまんがいてくれるから楽しく過ごせます。

うさんぽでは、豪快に走り回って帰りたくないって駄々をこねるけど、

家では…、そうだな~。ネコちゃんみたいかな(*^-^)

このギャップがまたたまらないんですけどね~。

Img_79132

いつも癒してくれるみーまんに感謝して、握手♪

いつも傍にいてくれてありがとう。

いつも牧草をいっぱい食べてくれてありがとう。

いつも元気をいっぱいくれてありがとう。

…うーん。まだまだ、いっぱいありすぎて言い足りないなぁ(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« うさんぽで自然を満喫♪ | トップページ | 首、曲げすぎ~(^-^; »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。地元のお祭り・・一番楽しいですよね!わたくしも・・地元の祭り(正月明けの・・えびすさん!!)大阪ではかなり盛り上がります!!本当にみーまんくん・・の寝顔は毎日見ても飽きないですよぉ~!!ウフフ わたくしも・・癒されまくりです。さすけも・・年々寝ててもおテテ触らせてくれたりするようになるのかしら??なって欲しいなぁ~アハハ 根により毎日元気でいてくれる事!!これが一番の幸せですよね!!

投稿: ayamama | 2011年10月16日 (日) 13時04分

すごいお祭りですねー!
こちらの方では、あまりなくなってしまったようです。
年々見かけなくなっていきます。
ちょっとさみしい・・・。

パパさん、休日出勤お疲れ様でした。
まってるみーまんくんも、待ちくたびれちゃったのかなぁ。
コテンと寝てる具合がなんとも言えないですね。
私もその場にいたら、カメラのレンズ向けてます(笑)

投稿: kirika | 2011年10月16日 (日) 13時06分

そうそう川越はお祭りでしたね
何日か前のTVの番組で今週末はお祭りですって言ってましたから・・・
きっとママさんは行ってるだろうな~と思ってました
歴史あるお祭りなんですってね。
なんとか文化財に指定されてるとか・・・
かなりいい加減な記憶ですが・・・

元気に走り回るみーまんくんはカッコイイです
そしてゴロンチョしているみーまんくんはやっぱり小さな男の子・・・
「かあちゃ~~~ん」って甘えてるね。
フフ 可愛い!!

投稿: まーず | 2011年10月16日 (日) 14時16分

川越祭りっていうのがあるんだね。
結構大きいお祭りみたいだねぇ。
私も屋台大好き!
屋台と言えば、やっぱり粉もんでしょ(^^ゞ
生フローズンヨーグルト?
ん~、そそられる~。

うちも休日出勤でお留守番。
でもりくがいるから寂しくないよ。
みーままさんもみーまんくんが居てくれるから、寂しくないんだよね(^^)
いっつも甘えんぼのみーまんくん、ほんとに可愛いね~♪

投稿: non | 2011年10月16日 (日) 15時17分

川越のお祭りはすご~い人だったんでしょうね。
パパさんはお仕事で残念だったけど
楽しめたようですね。

みーまん君もしっかりお留守番してえらい!


確かにウサギってネコに近いかな~?
それも仔猫・・・

みーまん君がいるから、パパさんの帰りが遅くても
寂しくないですよね!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年10月16日 (日) 16時06分

やはり生まれた所のお祭りっていいですよね、川越祭りって風情があっていいですね。
私も大阪で色々引越ししたけど生まれた場所のお祭りが一番好き!!

みーまん君賢くお留守番出来て偉いね~
そしていつも傍に居てくれる子達に感謝ですね。
家の場合は沢山いて賑やかだけど「ありがとう」なんて思ってます。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月16日 (日) 17時05分

やっぱり都会のお祭りでは屋台の数も質も違うわ~
フローズンヨーグルトなんて、オシャレなのまであるんですね。
でも、やっぱり定番に行っちゃうんですね^m^

みーまんくんったら、可愛いポーズでママさんを誘ってるんですね。
一緒に寝れたら最高に幸せですよねhappy01

あー、みーまんくんのちっちゃいお手手と握手!!
いいですね~、私も時々チャレンジするけど、すぐに振りほどかれてしまって、淋しいよweep

投稿: もふもふミッフィー | 2011年10月16日 (日) 19時29分

そんなに美味しいわけではないのですが、お祭の屋台で何故か
見ると食べたくなるチョコバナナとりんご飴(笑)
お好み焼き&たこ焼き&大判焼きも定番ですよね♪
すっごく美味しそうなんです^^;;
みーまんくん、いつもよりちょっと上向き?と思ったけど
いつの間にかちゃんと体勢直してますね^^
ありがとうはいくら言っても言い切れません。

投稿: こう | 2011年10月16日 (日) 19時50分

川越祭り行きたかったな 土曜日に用事が出来て断念しました
来年は行くぞ~ 絶対に行きたいです

みーままさん みーまん君が早く寝なさいって
パパさんが深夜でも 起きて待ってるのかな~
みーままさん優しいな~
みーまん君が一緒に寝ようって言ってるますよ

投稿: たろさママ | 2011年10月16日 (日) 20時02分

みーまんくん、うさんぽ楽しかったね(^▽^)
お家ではできないホリホリも たくさんできて良かったね(^w^)

みーまんくんのハーネス、とっても可愛くて似合ってるよ(^▽^) みーままさんの手作りかな?


みーまんくんと感謝の握手をしているみーままさんが素敵だなぁ…と思って、政宗の手を自分の指に乗せてみました(^w^)
数秒と続きませんでしたが…(;∇;)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年10月16日 (日) 22時22分

うちの方も同じ頃に大きなお祭りがありましたの。
こちらのは勇壮なケンカ祭りなんですけどね。
まわし姿の男衆がそこらじゅうに溢れてます^^
ええ 毎年お誘い来ましてよ(笑
みーままさん お一人で満喫されたのね。
行きたい所にサッと行っちゃうみーままさん
いつもカッコいいなぁって思います♪

↓うさんぽ 待ってました~\(^o^)/
見てるだけで楽し~♪
うちもそのうち行きたいなって思ってます。
スピードZE~RO~なうさんぽですけど(笑

投稿: ぴいまま | 2011年10月17日 (月) 10時11分

☆ayamamaさんへ☆

地元だと、ゆっくり見られていいですもんね~。
毎年、屋台目当てに散歩します☆

みーまんは、ねむねむモードです^^*
お口をちょっと開けてゴロンチョされると、キュンとしちゃうんですよね~。
↑親バカ(笑)
いつも傍にいてくれてありがとうって感謝です^^

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 11時31分

☆kirikaさんへ☆

お祭りっていうと、ワクワクしますよね。
この地元のお祭りは、2日間盛大にやるので楽しいですよ~^^

振り向いたら、ゴロンチョしてる子がいました~☆
顔がカピカピになるにも関わらず、シャッター押しまくり(笑)

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 11時36分

☆まーずさんへ☆

毎年、TVでもやるんですよね~。
もうすごい人で大変^^;
でも、毎年楽しく散策してますよ♪
そうなんですよね。歴史のあるお祭りなんですよ。
…地元に住みながら、実はあまり詳しいことは分からず(汗)

お外と家とでは、このギャップ☆
ゴロンチョしながら微笑んでるようにも見えて、完全に目尻が下がりました~。
小さな男の子はネコちゃんみたい♪

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 11時42分

☆nonさんへ☆

2日間のお祭りだから、すごい人出だよ☆
もうね。屋台オンパレードで楽しいし♪
色んなものを見るけど、結局、粉ものに落ち着くんだよね~^^;
うん。生フローズンヨーグルトは、すごく気になった☆

nonさんもりくくんがいてくれるから寂しくないね^^
体は小さいけど、頼りがいあるよね♪

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 11時45分

☆のりさんへ☆

今年は、2日間行ったけど日曜日の混みようはすごかった☆
夫には、悪いけど年に1度しかない行事だから、1人で楽しんできちゃった^^*
みーまんいい子でお留守番してくれてたし♪

あ、やっぱりそう思いますか^^?
ウサギさんって、ネコちゃんっぽいですよね~。
みーまんがゴロゴロと寝てるだけで、癒されちゃいます^^


投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 11時48分

☆菫さんへ☆

地元っていうと、なんだかホッとしますね~。
小江戸の街中を山車を引いて歩く光景、結構いいものですよ^^
やっぱり、生まれ育った街のお祭りが一番ですよね♪

ホント。いつも傍にいてくれて感謝です^^
部屋のどこにいても、ちゃんとこちらを見てくれてますもの。
愛おしいな~。って思っちゃう^^

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 11時53分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

屋台がいっぱいで、選ぶのにいつも迷っちゃいますよ。
フローズンヨーグルトなんて、お洒落ですよね~。
ふふ♪そうなの~。
結局、定番の粉ものに落ち着いちゃうんだよね^^;

お布団にそのまま眠れたら、いいんですけどね~。
冬の寒い夜なんて、最高だろうなぁ。って思っちゃう♪
ゴロンチョしてると、つい握手したくなるんですよ~。
小さい手をにぎにぎしてると、幸せな気持ちになります^^
ミッフィーちゃんもにぎにぎさせてくれるといいのにね^^*

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 11時59分

☆こうさんへ☆

そうそう。
屋台ってすごく美味しい。ってワケじゃないんだよね^^;
お祭りの雰囲気を楽しむような感じって言うのかな~。
こうさんは、チョコバナナとりんご飴ね♪
私は、定番の粉ものをつい選んじゃう。

ゴロンチョしたては、ちょっと上向きかも~。
ひと撫ですると、ちょっと横向きになるんですよ。
寝顔見る度に、ありがとう。って握手したくなっちゃう。

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 12時02分

ご無沙汰してます。お元気でしょうか?昨年のうさフェスでお会いした♪ドナルド♪です。縁あって先月からロップの男の子を家族に迎えました。ブログも始めましたので、お時間あったら息子を見てあげて下さい。突然の訪問失礼しました。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年10月17日 (月) 12時02分

☆たろさママさんへ☆

そうだったんですね~。
来年は、是非、川越祭り遊びにきて下さいね^^
すごい人だけど、楽しいと思いますよ♪

最近、毎晩深夜の帰宅なので、毎日は起きて待っていられないんですよ^^;
みーまんは、早くお布団で一緒に寝ようよ。って言いたかったのかも。
添い寝してくれると、気持ちよく眠れちゃうんですよね~^^

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 12時06分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

久しぶりのうさんぽは、楽しかったみたい^^
泥だらけになって、思い切りホリホリしてたものね♪
はい♪みーまんのハーネスは、私の手作りなんですよ^^*
似合ってるって言って頂けて嬉しいです♪

政宗くんの可愛いお手手は小さいものね~。
私も握手させて欲しいな~^^

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 12時13分

☆ぴいままさんへ☆

今は、秋祭りの季節ですもんね~。
ほぉ~♪ケンカ祭りですか~♪
…なんだか、血が騒ぐ~(笑)ウソウソ^^;
一度、見に行ってみたいです~。
地元だし、年に1度しかないしと思ったら迷わずGoです♪
でもね。デジイチを首から提げた1人で来てる女性も多いから、全然気にならなかったよ~。

↓秋の初うさんぽ、楽しかったよ♪
ぴいちゃんもこれからお出掛けしやすい季節だから、いっぱい遊びに行ってね^^
楽しみにしてます♪

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 12時19分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

こんにちは^^
先月からロップの男の子と暮らしていらっしゃるんですね。
今年は、うさフェスには参加されますか^^?
その時は、ご挨拶させて下さいね。

投稿: みーまま | 2011年10月17日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53004068

この記事へのトラックバック一覧です: 川越祭り -☆- 感謝の握手♪ :

« うさんぽで自然を満喫♪ | トップページ | 首、曲げすぎ~(^-^; »