« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

秘密基地登場~☆

朝晩、冷えるようになりましたね。

昨日は、コタツ布団を出しちゃいましたよ☆

下は、早々とホットカーペットを敷いていたので、

もうこれですっかり冬仕様の部屋になりました~。

コタツの登場ですごく喜んでる子がひとり…、

Img_82802

みーまんの姿が見えないな。と思ったら、

コタツの中に入り込んで遊んでたみたいです(*^-^)

やっぱり、暗くて狭いから落ち着くんでしょうね。

中でカジカジしてないかチェックは欠かせませんけどね(^-^;

でも、「みーまんがいないなぁ?」って言うと、急いで出てきますよ(笑)

みーまん、遊んでたの?

Img_82822

だだだっ~っとこちらに走ってきたと思ったら、

Img_82832

…素通りされた~(笑)

完全無視で、またコタツの中に入って行くみーまん☆

Img_82862

鼻力でフンフンと布団をめくり上げながら、

楽しそうにオチリをプリプリさせてます(*^-^)

また、姿が消えました☆

私も負け時と、「みーまんがいなくなっちゃった~。」と呼びかける。

↑大人気ない(笑)

Img_82952

…コタツから鼻が生まれました( ´艸`)プププ

Img_82992

ふふ♪楽しそうだねぇ♪

冬は、みーまんの秘密基地になってます(*^-^)

用途は色々あって、こうして出たり入ったりと遊んだり、

大嫌いなガーガーさん(掃除機)が来ると、さっと逃げ込んだり、

眠い時は、中でゴロンチョして熟睡したりと大活躍☆

その様子を見てると、私も楽しくなっちゃうんですよ。

今年の秋冬も色んな表情を見せてくれそうです(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

モリモリ食べて褒めてもらおう♪

昨夜のみーまん。

Img_82632

ケージの中で牧草をモリモリ食べてます。

太くて長くて牧草もパキパキといい音をさせながら、

食べてくれる姿は頼もしい☆

「みーまん。カッコイイ~♪」…いつもの褒め言葉のオンパレード。

Img_82652

「カッコイイ」の言葉がとっても大好きなみーまんは、

俄然、張り切って食べる(*^-^)

本当は、牧草入れから食べて欲しいんだけど、

わらマットに直に置いた方が食べやすいみたいです☆

なんにせよ、食べてくれることが大事☆

Img_82662

いっぱい食べてくれるみーまんを応援しちゃうよ♪

長い牧草も食べるかい?

Img_82672

差し出すと、ずずぃ~っとケージから出てきて食べてくれる☆

そのまま出てきて、

Img_82692

長い牧草をモグモグ☆

Img_82702

最後まで残さず食べてくれました(*^-^)

「みーまん。最後まで食べてエライね♪」って言うと、

Img_82752

ナデナデの催促♪

はいはい。喜んでナデナデさせていただきますよ~(*^-^)

Img_82732

ちょっと、得意気な顔してます☆

いっぱい食べた子には、

やっぱり、ナデナデはいっぱいしてあげなきゃね♪

今週は、お天気を見てまた、うさんぽに行こうね(*^-^)

みーまんの足手まといにならないように、最近、体を鍛え始めました☆

一緒に走るぞ~ヽ(´▽`)/

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

夜はこれから☆

昨日は、病院に行ったのにも関わらず、

ご機嫌ナナメにならなかったのは不思議でした☆

あの後も牧草をモリモリ食べて、ケージに走っていったと思ったら、

お水をゴキュゴキュ飲んで忙しそうにしてましたよ。

きっと、

「元気だから病院には連れて行かないでね。」って言ってるのかも☆

元気アピールですよ。きっと(*^-^)

でも、具合が悪くならないように早めに診て頂かないと。

来月には、肝機能の数値が少しでも下がるように、

頑張ってお薬飲んでもらわなきゃ☆

昨夜のみーまん。

夜も、ご機嫌で走り回ってましたよ~。

私が布団に横になると、

和室にチャッチャっとみーまんの足音が聞こえてきます。

畳だとよく分かるんですよね~。

Img_82542

早速、私の手に絡みつくみーまん☆

Img_82552

「ねえねえ~」なんて、可愛く言ってるように見えますが、

地味にカジカジされて痛い(苦笑)

この間、血管近くを結構な強さで齧られて、「ひえ~!」でしたよ(^-^;

みーまんは、何の気なしにやってることなんで怒れないけど。

Img_82562

ほどほどにお願いしまーす( ̄▽ ̄;)

楽しそうにしてるから、何も言えない☆

Img_82512

今度は、タオルケットをカジカジ始めましたよ~。

こういう時って、すごく生き生きしてますよね(*^-^)

でも、飲み込んだりしたら大変だからダメ!

Img_82502

そう。ダメよ~!

「ダメだよ~。」って言いながら、ナデナデすると、

Img_82532

…うっとりしながらもまだ齧り足りないようなお顔してます(笑)

みーまんの夜はこれからです(^-^;コワッ

仰向けになった私のお腹や顔を踏みつけて、

楽しそうにグルグル遊んだり、カジカジしたりで忙しそう。

…深夜まで運動会は続くのでした~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

病院に行ってきたよ。

今日は、

爪が伸びていたので、健康診断を兼ねて病院に行ってきました。

ホントは、家で爪きりが出来ればいいんですけど、

もう随分前に抱っこして切ろうとしたら、

「キー!」って言われて以来、病院でお願いすることにしてます。

鳴いちゃうほど、嫌がられたらそれ以上できないですもんね(^-^;

出かける前に病院に電話を入れてると、

Img_82332

お耳がピコーンと立って警戒しながら食べてます(^-^;

「病院」って言葉を出さなくても、雰囲気で分かっちゃうんですよね。

Img_82372

お出かけ用の服じゃ、バレバレだよね(^-^;

可哀相だけど、キャリーバッグに入ってもらって病院に行くよ~。

午前中に行ったら、見事にワンちゃんばっかり☆

中でもコーギーちゃんの鳴き声がウルサイこと(^-^;

慌てて車に避難しましたよ。

名前を呼ばれるまで、結構時間がかかりました~。

その間、「もう少し待ってようね。」ってナデナデして励ましてましたよ。

そして、やっと診察☆

お腹の調子は問題なし。歯も問題なし。

歯は、院長先生から太鼓判を押していただきましたよ(*^-^)

先生からも「この歳になるまで歯の異常のない子は珍しいよ。」って☆

やっぱり、牧草を食べる大切さを実感しましたね。

あと今日は、血液検査をしてもらいました。

      Img_82442

以前も一時期、肝機能の数値が高かったことがあったんですけど、

今回もちょっと高めでした。

お薬を頂いてまた1ヶ月後、検査です。

サプリとかあげたらいいのかな。ちょっと調べてみよう☆

次は、少しでも下がってたらいいなぁ。

帰宅後のみーまん。

Img_82392

待ち時間が長かったのにも関わらず、ご機嫌ナナメじゃなかった。

帰るなり、牧草をモリモリ食べてましたよ。(ヤケ食いではないよ♪)

いい子だぞ~!みーまん☆

次に行った時には、もっと元気になれるように頑張ろうね。

今日は、ゆっくり休んでね。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

予想通り~☆

今日は、用事があって出ていたので遅めの更新☆

朝のみーまん。

ケージの掃除をしていると、たまに邪魔?しにくる時があります。

Img_81762

立てかけてあるスノコやわらマットに頭を突っ込んでます(^-^;

「みー。それは、これから洗うやつだからキレイじゃないんだよ?」

Img_81822

聞いちゃいないし☆

…「これからイタズラします。」みたいなお尻をしてますよ(笑)

Img_81842

わらマットと咥えて、グイグイと引っ張り出してます~。

Img_81892

楽しそうだね~(笑)

それも、

Img_81912

…すごい体勢です~( ´艸`)プププ

疲れないのかしら?

普段、ケージの中にわらマットを敷いてるのに中じゃ齧らないのにね。

最近、こうして外に出すと齧ることが多いような気がするな~。

でも、楽しそうにしてるからいいか♪

Img_82022

みーまん。探検かい?

仕舞いには、頭を突っ込んじゃいましたよ☆

だから、お掃除が終わった後の人参タイムの時には、

Img_82072

白いお顔にチッコの染みが出来ちゃうんだよ(笑)

人参に夢中なみーまんは、全然気になってないみたいだけどね。

白い毛についたチッコ染みは、なかなか取れないんだよね(^-^;

しばらく、シミがついたままで過ごしてもらいましょう~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

元気もらって、やや復活☆

風邪を引いた時は、ゆっくりするのが一番ですね。

昨日、形振り構わずに(苦笑)、

↑(とてもじゃないけど人様に見せられない格好^^;)

ゆっくりしていたので大分良くなりました☆

まだ、喉の痛みは残ってるけど随分、楽になりました。

温かい言葉、ありがとうございました(*^-^)

ゆっくりペースでやっていきたいと思います。

Img_81062

最近、緑や花を家の中に飾るのがマイブーム☆

鉢植えの開ききっていたミニバラ。

散るのをそのまま見てるのはなんだか寂しい。

こうして、ガラスの器に浮かべてあげたら、

また違った楽しみ方ができるもんですね(*^-^)

さて、我が家のみーまんは、

Img_81112

体が半分しか見えてない状態で食糞タイム(苦笑)

もっと広いところにくればいいのにね。

みーまんの寛ぎポイントは、

あちこちあるから気分によって色々と使い分けてるのかな(*^-^)?

Img_81172

かあちゃんは、みーまんがどこにいても見つけちゃうよ。

でもさ。そんな影にいたら、

なんだか寂しそうに見えちゃうから、こっちにおいで♪

Img_81192

「おいで。」の言葉に即反応☆

今日もいいダッシュしてますよ~。

Img_81212

チョコンと私の前に座るみーまん。

みーまん、来てくれたの。いい子だねぇ~♪とナデナデ。。。

Img_81232

…ナデナデより何か食べたいらしい(^-^;

期待させて悪かったから、パパイヤを2本あげましたよ。

私が具合悪い時にいつも通り元気で過ごしてくれてましたからね(*^-^)

換毛がダラダラと続いていてもコロコロ●さんを出してくれるし、

ご機嫌で垂直ジャンプを披露してくれるし、

見てるだけで元気がもらえちゃう。

みーまんのおかげで、回復が早かったかもしれないなぁ~。

風邪を引かれてる方が多いみたいですね。

みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        Img_81542

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

本日、充電中~☆

先日、喋りすぎて喉が痛い。と思っていたら…、

風邪を引いてたみたいです(^-^;

(…気付くのが遅い^^;)

喉が腫れて咳が止まらなくて、マスクをして大人しくしてます~。

Img_69532

…いや、お腹は出してないと思う~。多分(^-^;

体が弱った時には、

みーまんの元気をちょっとだけ分けてね☆

Img_76112

…効き目ありそうだぁ☆

Img_76492

元気出そう~(*^-^)

Img_79542

じゃ、一緒に寝ちゃおうか?

Img_76542

頼もしいわ~(*^-^)

みーまんから元気注入してもらって、早く良くなりそう。

私が寝室で寝てると、心配そうに?来てくれます。

…でも、さっきは顔を踏みつけて行ったけど(苦笑)

これも、みーまんの愛情表現ということで~。

去年もこの位の時期に風邪を引いたような記憶が~(^-^;

やっぱり、季節の変わり目は要注意☆

みなさんもお気をつけ下さいね。

ご訪問が遅れてしまっていて、ごめんなさいm(_ _)m

もう少し元気になったら、お邪魔させて下さいね。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_57762

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

穴あきコレクションが増えていく~。

昨夜のみーまん。

やっぱり、涼しくなったせいもあるのか夜は運動会で大忙しです☆

元気でいいことだけど…、

Img_80672

…顔が怖い~∑(゚∇゚|||)

Img_80692

左右に顔を振りながら、

私のモコモコ靴下を破壊しようと頑張ってますよ。

もちろん、ボールさんでも遊ぶんですが、

私の手足も捨てがたいようで。。。(^-^;

Img_80742

疲れたのか、たまに私の隣りで休憩する姿も見られるけど、

Img_80862_2

今度は、私の手にロックオン(苦笑)

もう、目がキラキラしちゃってるでしょ(^-^;?

Img_80922

全身を使って、袖口を思いっきり引張る~☆

「みー。また、穴が開くから離してよ~。」って言っても、

Img_80902

…離すわけないよね(^-^;

結局、

Img_80952

ただでさえ、ボロボロ&穴開きの服にさらに穴が増えました(笑)

みーまんは、こうして毎晩、穴開け活動に勤しんでおります☆

Img_80962

やる気満々だ~( ̄▽ ̄;)

穴あきコレクションがどんどん増えていくね(^-^;

でも、色んなところに穴を見つけると、

みーまんの元気が確認できるような気がして、

怒る気になれないんですよね♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_57762

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

しっかり者☆

昨夜は、女子会があって新宿まで出かけてきました。

久しぶりに大都会に行ったものだから、

自分でお店を予約したのにも関わらず完全に迷子になりました(苦笑)

ひと昔は、ここまで通勤してたのになぁ~。

「相変わらず、方向音痴だね~。」って言われちゃいましたよ(^-^;

女子会と言っても…、

果たして女子と呼んでいいのものか?っていう位の豪快な人たち☆

まあ、私もその中の1人ですが…(笑)

いつもの集まりだと必ず男子がいるので、

「女子会」だなんてすごく新鮮でしたよ。たまには、いいもんですね☆

でも、おしゃべりしすぎたのか、風邪なのか喉が痛い(^-^;ヒェ-

帰宅後のみーまん。

ケージには、●さんがコロコロ♪いい子にしてくれましたよ☆

早速、「かあちゃん、遊ぼうよ。」と、

Img_80532

やる気満々(*^-^)

1人で頑張ってお留守番してくれてたんだから、

かあちゃん、喜んで付き合うよ♪

Img_80482

まずは、ペロペロ舐めて、

Img_80512

…捕まえる(*^-^)

添えてるお手手が可愛いと思ってニンマリして見てしまう☆

Img_80612

そしてまた、ペロペロ。。。

この繰り返しです☆

それにしても、ボールの形が楕円形になってきちゃってるなぁ(^-^;

このボール、2代目なんですよ。

…使用頻度がよく分かりますよね(苦笑)

3代目お迎えもそろそろかな~。

Img_80442

でも、これだけ楽しんで使ってくれるなら、

ボールさんも喜んでくれてるでしょう♪

みーまんの夜の運動会、今日は「ボール転がし」はまだまだ続く~。

みーまんの様子を見ながら、いつのまにかウトウトしてしまったら、

髪の毛をグイグイ引張られて、ハッとして起きました(^-^;

Img_80542

みーまん。起こしてくれてありがとね~。

私がボ~っとしていても、みーまんがしっかりしてくれてるから安心☆

もっと遊びだろうけど、ゴメンネ。もう限界だ~。

今日は、いっぱい遊んであげようと思います(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_57762

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

やる気のないアクビ☆

今日も涼しい1日になりそうです。

昨日は、寝るのが遅かったので、

リビングでちょっとゴロンとしてました☆

みーまんは、ケージで牧草を食べてたんだけど、

一緒に寝る気満々でトコトコと私の隣りに近づいてくる。

横になったまま、手の平を広げて、

「みー。お母さんのところにおいで♪」って言うと、

そっと頭を手の平にくっつけて、「撫でて♪」の催促ポーズ☆

そのせいで、

Img_80252

…抜け殻みたいになっちゃいました( ´艸`)プププ

顔の毛は、もうグチャグチャだし~。

でも、ひと撫ですれば元に戻っちゃうからいいよね。

Img_80272

学生の時なんて、寝癖を直すのがすごく面倒で毎朝大変だったなぁ。

みーまんみたいにさっと直せちゃったら楽チンだったのにね♪

さて、そろそろおウチのお仕事しないといけないから、

ナデナデはおしまいね。

Img_80302

つまらなそうな顔してますね~。

また後でしてあげるからね(*^-^)

「じゃあ、おしまいに可愛いアクビ見せてくれないかなぁ?」

Img_80342

はい~。やる気のないアクビ頂きました(笑)

ただ口をパカッて開けただけ( ´艸`)プププ

「しようがない。やっとくか。」みたいな感じがしませんか?

Img_80382

「いや。

ダメじゃないけど、豪快なアクビが見たかったなぁ~。」

Img_80402

いつも、リクエストに応えてくれてありがとう(笑)

お顔は正面からじゃなかったけど、豪快に開けたお口がバッチリ☆

しかも、アンヨは内股だし♪

毎回、眠そうにして起きる時に、

「みーまんのアクビが見たいな~。」って言うんですよ。

ただ、普通にしてるだけなのかもしれないけど、

応えてくれてるみたいに感じて1人でキャッキャしてます(^-^;

朝から、親バカ全開ですね(恥) 

…いつもお付き合い頂いてありがとう(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_57762

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

睡眠の秋?

今日も朝からヒンヤリした風が入ってきます。

みーまん。毎日毎日、レースのカーテンを覗いてたのに、

先日、うさんぽに出かけたから?一切覗かないようになりました。

…やっぱり、「お出掛けしたいなぁ。」のメッセージだったんだろうか~☆

今日のみーまん。

大好き冷蔵庫ちゃんの前でゴロンチョして寛ぎ中です。

Img_80102

風が入ってくるから、きっと気持ちがいいんだね。

今日は、見事に…、

Img_80012

ピーンと足が上がってます(*^-^)

Img_80022

キッチリ揃えたアンヨ☆

この写真だけだと、ウサギさんの足に見えないかも~。

Img_80062

こうして、ペッタリとネンネされちゃうと、

顔を押し付けてグリグリしたくなっちゃうんですよね~。

普通は、起きそうなものだけど、みーまんは全く動じず(笑)

何事もなかったかのように、そのまま寝てます~。

Img_80092

眠さの方が勝ってるようで、全く起きません(^-^;

みーまんが寝てるこの場所は、冷凍庫の引き出しのまん前☆

夫のお弁当のおかずが入ってるので、

みーまんがゴロンチョする前に~!!と思って、

朝はすごいスピードで調理してるんですよ~。

だって、

Img_80002

こんなに気持ちの良さそうにしてるのに起こしたくないもんね。

さて、朝晩はちょっと寒くなってきたから、

みーまん専用の毛布も出しましょうかね(*^-^)

最近、寝てる写真が多いような気が~☆

秋は、やっぱり眠いのかな?

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_57762

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

今日も笑顔をありがとう(*^-^)

今日は、寒い。。。

毎日の気温差がすごいですね~。

ウサギさんも人間も体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。

さて、今日のみーまん☆

私が朝食を終えてキッチンに立つと、テーブルの前でソワソワ。

大好きなフルーツが出てくるんじゃないかって待ってます。

じゃあ、久しぶりにリンゴ食べようかね(*^-^)

いつも、私の口から食べるけど、今日はちゃんと切ったからね。

      Img_79752

すごい勢いで、バクッといっちゃう(笑)

みーまん。Y字ラインが丸見えだよ~。

細かいけど、何気にお手手は、「X」です( ´艸`)プププ

あっという間に食べちゃうと、即おねだり☆

Img_79792

おいおーい(^-^; 

かあちゃんの袖口をチュパチュパするんじゃないの(笑)

Img_79822

うさ飼いのみなさんもそうだと思いますが、

袖、裾は、結構穴あきコレクションがいっぱいありますよね(^-^;?

家では、ボロボロの服しか着られない。

急に宅急便とか来ると、ドキッとしちゃう(^-^;

Img_79872

熱烈おねだりに負けて、もう一切れだけ♪

これでおしまいだからね。

嬉しくて美味しくて、おヒゲが前に来ちゃってますね(*^-^)

Img_79942

はい。ごちそうさまね☆

美味しいものは、ちょっとだけがいいからね。

Img_79962

手にリンゴの甘い汁がついてたから、キレイにしてくれましたよ(*^-^)

ありがとね♪

Img_79982

満足した様子でお気に入りポイントで座ってますが、

よく見ると、リンゴの汁で?お鼻がカピカピになってる(笑)

美味しく食べて、ちゃんとオチまで考えてくれてありがとう( ´艸`)プププ

今日もいっぱい笑顔を頂きました~☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_57762

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

あったかい枕☆

昨夜のみーまん☆

ケージの中で牧草を食べてるみーまんを確認して、

キッチンに移動。

皿洗いを始めると、ダダダッ~~と走ってくるなり、

Img_79552

ゴロンチョ~☆

…何も、キッチンマットと毛布の間で寝なくてもいいのにね(笑)

ちゃっかり、アンヨは私のスリッパを履く足の上♪

牧草を食べながら●さんをした後は、教えてくれます。

「みー。●さん出たの?偉かったね~。」と褒めまくり、

Img_79592

いつものことながら、

みーまんを起こさないようにスリッパのみを残してナデナデ☆

Img_79582

ひと撫ですると、アンヨがのび~~んと伸びました(*^-^)

足に触れてるから、安心するのかな?

Img_79602

ねむねむモードに入ったようですよ。

最近、夜はちょっとひんやりするようになってきたね。

そろそろ、こんな枕は恋しくないかい?

Img_79692_2

みーまんの頭をそっと上げて私の手をその下に入れて、

「かあちゃんの手枕」の完成☆

手が温かくて気持ちいいみたいで、みーまん好きなんですよ。

毎年、肌寒くなってきた頃に、いつもぬくぬくしてもらってます。

Img_79652

ふふ♪お休みなさーい(*^-^)

この枕が好きで、手を置いてる間はずっと寝てます~。

さすがに体勢が厳しくなってきたら、そっと手を外すけど、

やっぱり、そのまま熟睡~☆

みーまん。よっぽど眠いんだね(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

首、曲げすぎ~(^-^;

今日もいいお天気ですね。

先日のうさんぽ&川越祭りで足腰を使い続けたおかげで、

筋肉痛&腰痛に苦しんでいるみーままです(苦笑)

どんだけ運動不足なんだ?って話しですよね(^-^;

…トクホンが手放せない~。。。困ったもんだ☆

昨夜のみーまん。

一緒になってゴロゴロ☆

しばらく頭をナデナデしていて、パッと手を放すと、

Img_78712

見事にペッタンコ☆

みーまん。ちょっと放心状態(^-^;?

ウサギさんの首って、結構曲がりますよね~。

Img_78672

私じゃ、完全に首の筋を痛めて病院通いだろうなぁ~(^-^;

このポーズ、みーまんは、すごく気持ち良さそうにしてるけど、

息はしづらくないかって心配になって、耳を近づけて確認しちゃう。

Img_78702

…でも、全然平気なんだよね~。

Img_78692

こんなに首を曲げてるのにね~。 ←ホント、しつこい(^-^;

きっとリラックスポーズの一つかもしれないけど、

気になっちゃうなぁ~。

Img_69512

この方が見てて安心(*^-^)

ちょっと心配しすぎかな~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

川越祭り -☆- 感謝の握手♪ 

昨日は、川越祭りに行ってきました。

夫が休日出勤でいないので、

一人でプラプラ散歩がてら、屋台で夕飯探しです(笑)

あいにく、雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、

すごい人でした~。

Img_7881

夕方になると、山車もライトアップされます。

Img_78752

生まれ育った街のお祭りは、何度も見てるけどやっぱりいい♪

でも、そう思ったのは大人になってからかもなぁ~。

さあ。メインに行きましょうか♪

Img_7893 Img_7895

屋台オンパレード☆

Img_7896 Img_7902

屋台っていいですよね~。

ズラリと並んでると、ワクワクしちゃいます(*^-^)

ちなみに、あれこれ写真撮ったけど全部食べたワケじゃないですよ(汗)

Img_78972

毎年、屋台を出す場所って同じ人が出してるけど、

今年は、こんなお洒落な出店がありました~。

生フローズンヨーグルトですって☆

結局、買ったのは、お好み焼き&たこ焼き&大判焼きでした~。

炭水化物オンパレードですね(笑)

Img_78992

普段、車で走ってる道のど真ん中をプラプラ歩けるのって、

なんだか得した気分になります☆

さて、今日はうさ友さんのmalurakoさんのパパさんを探しに行こうかな?

パパさんは、山車の上の乗ってるんですよ♪

ふふ♪見つけられるかなぁ~。

昨夜のみーまん。

お留守番時間、2時間☆ いい子にしてましたよ。

忙しい夫は、休日でも帰りは深夜。

みーまんに「まだかね~?」なんて言いながら、

お風呂上り、パタパタとスキンケアをしていると、

さらにパタッ?という音が聞こえて…、

Img_79052

隣りでゴロンチョ♪

ふふ~、すごく幸せそうなお顔してる(*^-^)

Img_79062

お口開けてるし( ´艸`)プププ

顔にクリームを塗るのも忘れて、シャッターを押す親バカ(笑)

たまらず、顔をナデナデすると、

Img_79082

アンヨがビヨ~ンと伸びました~☆

それと、

Img_79092

…クシャっとなったシッポがツボ( ̄▽ ̄*)

Img_79122

そんな風に言われてるような感じ?

早く一緒に寝ようよ。ってことかな。

なんにしても、みーまんがいてくれるから楽しく過ごせます。

うさんぽでは、豪快に走り回って帰りたくないって駄々をこねるけど、

家では…、そうだな~。ネコちゃんみたいかな(*^-^)

このギャップがまたたまらないんですけどね~。

Img_79132

いつも癒してくれるみーまんに感謝して、握手♪

いつも傍にいてくれてありがとう。

いつも牧草をいっぱい食べてくれてありがとう。

いつも元気をいっぱいくれてありがとう。

…うーん。まだまだ、いっぱいありすぎて言い足りないなぁ(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

うさんぽで自然を満喫♪

今日は、久しぶりに朝から雨。

うさんぽに行っておいて良かった~。

では、昨日の続きです。

走っては、桜の木の下で休憩するみーまん☆

やっぱり、土の上にいると野生の本能が目覚めるんですかね。

Img_77862

楽しくホリホリ♪

家の中じゃ、カーペットとかだもんね。…齧れば叱られるしね(^-^;

今日は普段、出来ないことを思い切り楽しんでね(*^-^)

そして、木の根っこが出てきちゃうほど、

夢中でホリホリを楽しんだみーまん。(この後、ちゃんと埋めましたよ。)

Img_77962

お鼻が泥で真っ黒(笑)

たまには、ワイルドでいいんじゃないかな(*^-^)

Img_77982

夢中で遊ぶものの、一応自分のキャリーの場所を確認しに来る。

みーまん。

うさんぽの間は、お水は飲まないのでいつも野菜と、

お腹が減ってもいいように牧草は、必ず持参☆

あと、暑かったりするといけないのでクールダウン用に保冷剤。

お出かけするにも、安心して過ごしたいですもんね。

Img_78202

オオバコの原っぱを独り占め。

ウサギさんは、オオバコを食べるっていうけど、

みーまんってあんまり好きじゃないみたい。

目もくれず、

Img_78212

…全力ダッシュですよ(笑)

両足がもう、浮いちゃってるでしょ?

Img_78082

こうして、うさんぽに来ると本当に楽しそう♪

いつもは、のんびりしてる子だけど外ではすごくアクティブ☆

だから、筋肉痛になったって構わないから、一緒に走りまくります。

Img_78642

楽しくて、ヒゲが前にピーン☆

走り出すお顔が凛々しく見えるよ~。

この後、嬉しい楽しいの気持ちが爆発して、垂直ジャンプ♪(低いけど^^;)

久しぶりのうさんぽは、よっぽど楽しいらしい。

でも、今日は初日だからこのくらいにしよう(*^-^)

平気そうに見えても、無理してる場合もあるから早々と引きあげます。

「みーまん。帰ろうか?」

Img_78352

はい~。いつもの「帰りたくない病」が出ました☆

「帰るよ。」の一言で元気が出てきちゃうんですよね~。

ここからが、本気の追いかけっこ(笑)

やっと、捕まえてキャリーへ。物足りなさそうな顔してましたけどね。

みーまんにしてみたら、1時間は短すぎかもね(^-^;

いつもなら、3~4時間くらいはいますからね~。

でも、冬までには、まだいっぱい遊びに来られるからね(*^-^)

楽しみだね♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

うさんぽシーズン到来♪

昨日は、この秋初めのうさんぽに行ってきました☆

曇りだったし、気温もそんなに高くなかった。

みーまんの体調は、絶好調♪ レッツGO!です(*^-^)

来週からは、私がちょっと忙しくなっちゃうので今のうちに☆

毎日、レースのカーテンを覗いて外をじぃ~っと見てたからね。

かあちゃんと一緒にお出掛けだよ~。

Img_7729

いつもの公園。

銀杏並木は、これからどんどん色付いていきますね~。

平日で人は、ほとんどいないです。

Img_77322

この公園は、何度も来てるから慣れてるけど、

キャリーから出ててすぐは、外の様子を確認☆

少し慣れるまでは、私の足の間でじっと座ってます(*^-^)

ちょっと時間が経てば、

Img_77522

いいダッシュだね♪

Img_77532

春以来のうさんぽ☆

家の中でも走り回ってはいるけど、

外の空気をいっぱい吸って原っぱを走るのは、気持ちいいよね(*^-^)

Img_77632

立ち止まって、ちょっと探検気分。

大きな桜の木の下で休憩。

      Img_77692

下から伸びたのか上から伸びたのかツルがスルスル~。

みーまんより何倍も背が高いね。

Img_77772

可愛いお花と記念に一枚♪

色んな植物があるので、

食べないように目は光らせてるので大丈夫ですよ~。

みーまん。この後も、元気パワー全開なもので~、

Img_77652

ダッシュして、引張っていきます(*^-^)

かあちゃんは、

みーまんが行きたいところならどこでもついていきますよ~。

あんまり無理しないように、見ててあげるから安心してね。

明日も続きます☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

比べっこ♪

今日は、朝から甘えん坊モード全開だったみーまん。

私が朝食を食べようと思って座ったら、

「ボクのは?」と隣りにちょこんと座るんです。

「みーまんのご飯は、この中にあるでしょ?」と、

みーまんに覆いかぶさるようにして、ケージから牧草を差し出すと、

私の胸の下でモグモグ食べ始める。

「じゃあ、これも食べる?」とまた1本取ると、

澄ましたお顔で、長い牧草をモグモグ(笑)

小さな男の子がお母さんに甘えて食べさせてもらってるような感じ。

ケージの中に入って食べたらいいのに。なんて思いながらも、

みーまんの小さな頭が、

私の顎に何度もコツコツぶつかって、幸せ感じちゃいました(*^-^)

体勢的に無理があったので、写真が撮れなかったのが残念~☆

今日は、ワラビー☆

ここの動物園は、ワラビーは柵の中にいるのではなく、

ただロープを1本張ってあるだけなんですよ。

だから、手を伸ばせば届いちゃいそうです(*^-^)

Img_74402

仲良しで過ごしてます。

こんな会話をしてるんでしょうかね(*^-^)?

Img_74482

お口がモゴモゴしきりに動きます。

それにしても、まつ毛長いですよね~~。

      Img_46302

はい♪みーまんもいい食べっぷり☆

まつ毛も白くて長いのよね(*^-^)

Img_74542

ワラビーさん。

食事を終えたら、ものすごい跳躍力で去っていく☆

Img_13022

うん。みーまんのスタートダッシュも早いよね~。

…同じ草食動物っていうこともあって、何気に比べてしまう(笑)

Img_74972

ふふ♪可愛いお顔なのに、オヤジ入ってます☆

…みーまん!まさか、このポーズまで…?

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

Img_65302

はい。さすがにあの座り方は無理でした~☆

寝てる時、たまにオヤジ顔になってることはあるけどね( ´艸`)プププ

小さい頃から動物に囲まれて過ごしてきたので、

あ、爬虫類以外(^-^;は、みんな好き♪

みーまんと一緒に暮らすようになってからは、

こうして動物園に行ったりすると、

今まで以上にじっくり見るようになりましたね~。

レンズを覗いてシャッターチャンスを窺ってると、

Img_75472

こんな可愛いお顔にも出会えました(*^-^)

でも、自分の中のベストショットは、こちら↓

Img_75322

…志村○ん、入ってます(笑) 

この子、小さくてヤンチャさんで可愛かったな~(*^-^)

【おまけ】

1020299_img2

ワラビーちゃんを見てたら、

小さい頃のみーまんに会いたくなって引っ張り出してみた☆

ふふ♪若~い(*^-^)

こんなおチビちゃんな頃があったんですよね~。懐かしいなぁ♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

カーテンの向こう側 -☆- レッサーパンダ

今日もいいお天気。

幸せの木・ガジュマルは、お日さまをいっぱい当ててパワー充電中☆

一方、我が家をハッピーにしてくれる子は、

Img_77062

レースのカーテンの向うを覗こうと、モゾモゾしてます(*^-^)

…あちゃ~☆こうして写真撮ると、ボロい部分がよく分かる(汗)

レースのカーテン、そろそろ買い換えないと(^-^;

Img_77072

今度は、隙間から、じぃ~っと見てます(^-^;

カーテンを覗くときは、何故かヘッピリ腰じゃないんですよね~。

これ、不思議です(笑)

それにしても、何をしたいんでしょうね~。

…後ろからずっと様子を見てる私☆

視線を感じたのか、我に返って、

Img_77092

私の方に向かって走り出す☆

…足の向きが違う方に向いてるけど、大丈夫かい(^-^;?

ずっと見られてたのが恥ずかしかったのか、

私の鼻やほっぺをペロペロペロペロ、舐めまくり(笑)

ふふ♪面白い子だなぁ~。

この後、ダイニングテーブルの下のお気に入りポイントに、

走りこんでそのままスライディングするみたいに、ゴロンチョ♪

普通にゴロンチョすればいいのにね(笑)

Img_77172

豪快に「ぐぃ~~ん」してるし♪

トレードマークのナナメのレオタード柄が、バッチリ見えてるよ~。

今日も朝から、元気に走り回って食欲旺盛&快便☆

Img_77282

いい調子です(*^-^)

今も隣りで、牧草をモリモリ食べているところ☆

みーまんが元気でいてくれると、私もいっぱい元気をもらえちゃいます。

きっと、明日もレースのカーテンを覗くんだろうね~。

新しいの買いに行かなくちゃね(^-^;

今日は、レッサーパンダ☆

Img_72332

もふもふした尻尾は、とてもゴージャスです。

残念ながら、お顔を隠して寝ちゃってます~。

…が、ムクッと起きて方向転換。

Img_72522

…長ーーーーい(笑) 眠い時間なのかな?

外の高い木の枝には、

Img_73132

枝の間に体をひっかけて、プランプランして寝てる子が☆

この木、すご~く高いんですよ。

望遠レンズを使って、やっと撮れた感じです。

Img_73202

もうヒトリの子なんて、舌をペロッと出して寝ちゃってる♪

私たち、人間から見たらこんな高い木の枝で、

リラックスして寝られるのかな。って思うけど、

この子たちは、本来はこうして暮らしてるんですものね。

しばらく、見上げていて首が痛くなりました~☆

動物レポ、まだまだ続きます。

いつも、遊びに来て頂いてありがとうございます。

ここのところ用事が多いものでバタバタしています。

訪問が遅れてしまっていて、ごめんなさいm(_ _)m

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

残さずに食べよう♪ -☆- 動物園に行ってきました☆

今日は、用事があって出てたのでもうバタバタ。。。

気付けばこの時間☆ 2~3時間なんてあっという間ですね。

みーまんは、

Img_76022

ケージ前で待っててくれました(*^-^)

ケージの中には、山盛りにしてあった牧草はかなり減っていて、

●さんもコロコロ。。。

1人でもちゃんと食べてたんだね。偉かったね~(*^-^)

Img_76052

みーまんの大好きなこめかみをグリグリ♪

ため息が聞こえてきそう~。

「みーまん。長いワラワラを1人で食べたんだ。すごいね~。

かあちゃん、見たかったなぁ~。」

なんて、色んなことを話しかけます。

Img_76142

おっ?食べて見せてくれるのかな?

とりあえず、長い牧草を1本持ってみたけど…。

Img_76152

食べてくれるそうです(*^-^)

Img_76242

ふふ♪今日もカッコイイね( ´艸`)プププ

長い牧草、こうやって今日も食べたんだ~。すごいね~。

…いつものように褒めまくる♪

Img_76332

カメラ目線で、今日もありがとね(*^-^)

お耳をたたんじゃって、なんだかウサギさんに見えないよ~。

Img_76342

ありゃ。短くなったのが下に落ちちゃったね。

かあちゃんが拾ってあげようか?

Img_76362

ふふ♪自分でちゃんと拾いましたよ。

こういう小さなことでも、なんだか嬉しくなっちゃいます(*^-^)

今日も親バカ全開です~。

Img_76482

そう。食べ物は、感謝して残さず食べようね。

完食してお利口さんでした☆

かあちゃんがいない間もこうやって、モリモリ食べてるんだね。

ちょっと、感動~☆

連休に、埼玉こども動物自然公園という所に行ってきました☆

何度も行ってるところだけど、何度も楽しめます(*^-^)

今日は、ミーアキャットをご紹介。

昨日は、凛とした立ち姿だったけど、

      Img_72902

…多分これ、半分寝てるでしょ(笑)?

目が寄り目になっちゃってる。

眠くていつパタッて倒れちゃうのか、レンズ越しに待ってたけど、

頑張ってずっと踏ん張ってましたよ(*^-^)

私、ミーアキャットを見ると、

いつも、柳沢○吾さんを思い出しちゃうんですよ(^-^;

…似てますよね(笑)

お次は、

Img_7222

フラミンゴ☆

関節までピンクなんですね~。

レンズを覗きながら、「はぁ~、美脚だわ♪」と思わず呟いてしまった♪

そして、プレリードッグ↓

Img_72632

下から、「ウガ~!」っと歯をむき出してじゃれてるけど、

上の子は、なんともポーカーフェイスで全然、動じない(笑)

結構、歯がすごいですよね~。

たまに、ペットショップで見かけると、

「手を出さないで下さい」って書いてあるのも納得です☆

明日も続きます☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

一番好きな褒め言葉☆

今日で連休も終わりですね~。

お天気がずっと良かったから、

お出掛けされた方も多かったんじゃないでしょうか。

では、今日のみーまん☆

今日も掃除を終えたばかりのケージの中で、

牧草をモリモリ食べとります(*^-^)

その様子を見てると、ついお手伝いしたくなっちゃう。

Img_75752

長い牧草をあ~~ん♪

ポリポリ食べてる小さいお口がたまらんです(*^-^)

「もっと、食べるかい?」

Img_75822

ふふ♪自分で食べるって☆

じゃあ、かあちゃんは、ここで見てるね。

Img_75932

モリモリとラーメン食いを始めましたよ(笑)

頼もしいわ~(*^-^)

いつものように褒め言葉の連発☆

「みーまん。すごいね~。カッコイイね~。」…って、ホント親バカ(笑)

Img_75962

「すごいね。」の言葉にもすごく反応するけど、

一番、張り切っちゃうのは、「カッコイイね~。」です☆

俄然、張り切って得意気な顔で食べるんですよ(*^-^)

Img_75992

…さらにラーメン食い(笑)

やっぱり、男の子だからかしら?「カッコイイ」は、嬉しい?

ふふ♪どんな褒め言葉も嬉しいよね。

みーまんが元気でモリモリ食べてくれるなら、いっぱい応援しちゃうよ。

かあちゃんは、みーまんの応援団長です(*^-^)v

昨日、連休中日。

     Img_72872

こんなキュートな子がいる場所にお出掛けしてきました~。

明日から少しずつ紹介していきまーす(*^-^)

…っていうか、写真を撮りすぎて整理しきれない(^-^;

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

そんな君が好き☆

今日もいいお天気☆

ベランダのみーまん菜園。

夏にアブラムシにほとんどやられて全滅しちゃったけど、

スィートバジルだけは、強かった☆

Img_7170

今でもぐんぐんと背を伸ばして頑張ってます。

ちょっと触るだけで、いい香りがしますよね~。

お水をあげて。っとお世話をしていると、

Img_71762

バジルの香りに誘われた?

さっきまで、牧草をモリモリ食べてたのに、

お鼻を突き出してじっと見つめられてます(^-^;

みーまん、鼻がいいもんね。

Img_71792

みーまん刑事の取調べが始まった☆

でも、ケージ越しだから、どっちが取り調べられてるんだか(笑)

かあちゃんが持ってるのは、カメラだけですよ。

Img_71922

ふふ♪じゃあ、三つ葉を摘んであげようか?

これ、イジワルでケージに入れてるんじゃないんですよ。

扉は、いつものように全開なんですけど、

美味しい香りに夢中で気付かないみたい(^-^;

Img_71962

まだ、食べてもいないのにお口がパクパクしちゃってます♪

ほら。三つ葉を摘んだからでておいで♪

大興奮でケージから飛び出てきて、

Img_72012

一口でパクッ☆

この間、大きめの葉っぱを食べちゃったから、小さいのしかなかった。

もっと、食べたいっておねだりするけどやっぱり、

Img_72102

相変わらず、へっぴり腰( ´艸`)プププ

ケージは開いてるのに、柵にお鼻を突っ込んでるみーまんも、

ベランダだと何故かヘッピリ腰になっちゃうみーまんも、

大好きだよ♪

今日も笑顔をいっぱいくれてありがとう(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ハッピーにしてくれる子

今日のみーまん。

掃除を終えてほっと一息☆

…ん?

Img_71002

なにやら、イタズラの最中?

シッポを振って、熱心にホリホリしてますよ~。

「みー。ホリホリしたらダメだよ。」

Img_71012

見つかったとばかりに向き直るみーまん。

「そんなことしたら、お腹が痛くなっちゃうよ?」

Img_71022

お澄ましして座ってますね~。

分かってるのかなぁ?

…って、気付いちゃった☆

Img_71032

「幸福の木・ガジュマル」と

「ハッピーにしてくれる子」のツーショット(*^-^)

ふふ♪この何気ないショットにご利益があったらいいなぁ。なんて♪

Img_71042

…ありゃ~( ̄◆ ̄;)

ただ、齧ろうか齧らないか、考えてただけなのね(笑)

やるぞ~!って顔して、強い意思さえ感じるわ(^-^;

「も~。カジカジしちゃダメでしょ~!」と一喝☆

Img_71052

さっさと、ケージに逃げ込んでいきました~。

この後、何事もなかったかのように牧草を食べてるんですよ。

牧草を食べてる時は、いつも褒めまくってるからなぁ~。

「ちゃんと食べてるから、怒らないよね?」なんて思ってるのかも☆

みーまん。私に怒られない方法をよく知ってるなぁ(^-^;

注意したり、褒めたり、1日一緒にいると楽しいですね。

こうしてイタズラをするのも、元気だからできること。

そう思うと、それもハッピーの一つ☆

これからも家族の中心で、いっぱい幸せを振りまいて欲しいなぁ(*^-^)

と思うみーままなのでした~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ちょっと、ヤキモチ☆

今日のみーまん。

私がキッチンのテーブルでPCをしていると、バタンと音がして、

Img_71142

ゴロンチョ♪

最近、涼しくなったのか、あちこちでよくゴロンゴロンしてます☆

Img_71092

…もう無防備以外の何ものでもないですね(笑)

でも、今日はいつもとちょっと違う。。。

Img_71102

夫と一緒に寝てます~(*^-^)

ここのところ、仕事がすごく忙しくて帰りはいつも深夜。

みーまんともゆっくり顔を合わすことができないんですよ。

疲れもピークなんでしょうね。ホント、お疲れさまです☆

今日は、午後から行くのでゆっくり寝てます。

みーまんは、久しぶりに夫の顔が見られて嬉しそう(*^-^)

Img_71132

ちょっと、笑ってるように見えませんか?

Img_71122

…なんだか、妬けちゃいます(^-^;

夫が目を覚ましたので、

「目を開けて、前を見てごらん?」と声をかけると、

デレデレ顔で「おお~~♪みーみーちゃ~ん♪」だって( ´艸`)プププ

目を覚まして、みーまんがいてくれたら、そりゃ感激しちゃうでしょ~。

いいなぁ~。

Img_71152

いつも、ベタベタして過ごしてるものだから、

たまに夫に甘えてると、ちょっと妬けちゃうなぁ。

ふふ♪なんだか、ワガママ言ってますよね(笑)

久しぶりにヤキモチ焼いて、ちょっと新鮮だったりしました~。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

健康ランチ -☆- 体力温存♪

今日は、久しぶりの雨です。

これからは、ひと雨ごと、寒くなってきますね~。

最近は、涼しくなって動きやすいので片付けに没頭してます。

疲れるけど、キレイになっていくのって楽しい☆

さて、昨日の続きです☆

歩き回ってお腹も空いたので、徒歩で移動。

巾着田に近い阿里山カフェでランチ。

Img_70642

ここは、オーガニック食材を使ったお料理を出してくれるんです。

雑穀や野菜を上手に使っているので、

お肉がなくてもボリュームがあって美味しいです。

以前、一度来て美味しかったのでまた来ようと決めてました☆

ここは、席を取ってからカウンターで料理を頼むんですが、

1人だったので困ったな。って思ってたら、

後ろに並んでいたおばさまたちが、

「じゃあ、席に私のハンカチ置いておいてあげるわよ。」と、

親切に声をかけて下さって、嬉しかったりします。

Img_70682

テラス席で頂いたのは、こちらのお料理。

ベーグルに雑穀が入っていて軽い感じで食べやすかった☆

レモンジンジャーティーは、ほんのり甘くて、

多分、ステビアとか使ってるんじゃないかな?美味しかったです♪

Img_70712 Img_70722

上を見上げれば、緑がいっぱい。

下には、川が流れていてすごく気持ちのいい空間でした☆

さて、そろそろ帰ろうかな~。

巾着田に戻って最後に、馬さんたちにご挨拶☆

ここは、馬に乗ったり野菜をあげたりも出来るんですよ。

Img_70752 Img_70792

「キミ、カッコイイね~。」なんて声をかけたりしちゃったりして。

通じてるのか、顔をずずずぃ~っと近づけてくれたりします(*^-^)

やっぱり、褒められてるのは分かるんでしょうね。

Img_70822

ふふ♪髪型がサラサラ~。

思わず触りたくなっちゃう。

さぁて、帰りますか♪みーまんが待ってるからね。

Img_70842

のんびりしてステキな景色を見られていい時間でした☆

「楽しんでおいでよ。」と言ってくれた夫には、

大好きなスイーツのお土産を買って帰りました。

…もちろん、私も食べるけど(笑)

みーまんには…、コレといったものがなかったのでゴメンネ(^-^;

帰宅後は、い~っぱいナデナデして許してもらいました。

ナデナデするのに気をとられて、写真があまりなかった~。

昨夜のみーまん。

夕飯を作ってる私の後ろで、

Img_70912

いつもの場所でまったりモード(*^-^)

相変わらず、気持ち良さそうです。

Img_70902_4

白いお手手があっちの方へ向いちゃってるよ~。

今、ゆっくり寝ておいて、

深夜の運動会の為に体力溜めてるんだよね(*^-^)?

Img_70892

…図星(笑)?

相変わらず、毎晩、ハッスルしてますからね(^-^;

私が走って逃げると、

勢いをつけてお尻を振って追いかけてくるんですよ。

「わぁ~」なんて言いながら逃げてるけど、楽しい時間です(*^-^)

Img_70942

その為には、一休みしておかないとだもんね。

Img_70952

ちょっと、お口を開けてそのまま熟睡☆

このY字ラインに、ニンマリしちゃうみーままなのでした~。

もちろん、夜にはお目目キラキラして追いかけっこ♪

元気でよろしい(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

秋空に赤の絨毯☆

昨日は、お天気が良かったので車を飛ばしてお出掛けしてきました。

埼玉県日高市にある巾着田です。

先日、GONZOさんが記事で紹介されたばかり☆

毎年、桜の季節には何度も行っていたのに、

メインの曼珠沙華の季節に一度も行ったことがなかったんですよ。

今年は、絶対行くぞ!と決めていたので即、行動☆

Img_69572

はぁ~、やっぱりキレイですね♪

鮮やかな赤でぱっと明るくなります。見事です☆

Img_69712

曼珠沙華の絨毯。

日の当たる場所と日陰とのグラデーションがとってもキレイ。

Img_70112

トンボさんもちょっと一休みしてお花見してるのかな?

Img_70142

上には、大きな橋が架かっていて赤の絨毯を見渡すことができます。

こんなステキな景色を見ると、

この中でみーまんが走り回ってたら。なんてちょっと想像しちゃいます。

曼珠沙華とウサギさん。。。

絵になりそうな感じがします(*^-^)

Img_70202

白の曼珠沙華もキレイに咲いてましたよ(*^-^)

また、雰囲気が違ってステキですよね。

Img_70602

紅白で、おめでたいとか思っちゃった☆

Img_70352

公園の中は、結構広い。

でも、シャッターを切るのに夢中で疲れ知らずでした~。

10日まで見頃らしいので、

お時間があったら是非遊びに行って見て下さいね(*^-^)

お出掛けするなら、平日がお奨めです。

明日もちょこっとレポが続きます。

Img_59042

すまないね~(^-^;

ちょっと長くなっちゃったから、また明日♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

足元にご注意☆

今日もいいお天気☆

全部のお掃除を終えて、ホッと一息。

みーまんも、

Img_69502

ホッとまったりしてます(*^-^)

もっと近くで写真撮りたいから、ズリズリとほふく前進☆

Img_69472

みーまんもこちらをじっと見てお待ちかね。

ニンマリしながら、今行くよ~♪なんて進んでいくと、

Img_69482

…あぶなっ(笑)

なんで、こんなところに●さんが転がってるの~(^-^;?

冬用のカーペットが茶色で、●さんと同化しちゃってるから、

踏んづけやすいんですよ~。

昨日も、見事に足で振り潰して粉々にしたばかり(^-^;

今日は、手前で気付けて良かったわ~。

Img_69492

走りながら、●さんするのやめようよ(笑)?

私が座ってると、

走り去るみーまんと共に●さんが一緒に転がっていく時があるんですよ。

お腹が絶好調って証拠だから嬉しいけどね♪

Img_69552

今日の●さんは、466個☆

好調な量です。

数えるのは大変だけど、大切な健康チェックだもんね(*^-^)

寝ながらでも走りながらでも、●さんが出るのはいいこと☆

あとは、私が踏まないように気をつけるだけ( ̄▽ ̄*)v

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

まだまだ若いです☆

今日のみーまん☆

いつものように、ケージのお掃除が終わると、

Img_66872

牧草をモリモリ食べて、

Img_68812

お腹がいっぱいになって、ちょっと一休み。

しばらく、のんびり過ごしたら元気チャージ完了☆

だだだだだ~っと、走り出してリビングから姿が消えた。

隣りの部屋を覗いてみると、

Img_68822

…うおっ∑(゚∇゚|||)!

立てかけてある敷き布団とマットレスの間で、

張り切ってホリホリしてます~(^-^;

Img_68842

なんとも楽しそうに、シッポをプリプリさせて齧ってますよ♪

みーまん、元気だね~☆

元気で嬉しいけど、布を飲み込んだら大変だからもうダメよ☆

Img_68872

ふふ♪すごく残念そうなお顔( ´艸`)プププ

でも、隙を見て私の隣りをすり抜けて、

またカジカジしそうだったので、リビングに強制的に移動~。

その続きは、「うさばらし」でお願いします(*^-^)

イタズラするのも元気な証拠☆

これからもこの調子で9歳になっても10歳になっても、

元気にヤンチャさんでいて欲しいな。って思いますね。

Img_68772

頼むよ~(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

寝顔を見て思うこと

今日は、静かな休日☆

耳につく音がない生活の有難さを実感してます。

窓を明けて気持ちのいい風が入ってくる季節ですからね~。

今日は、朝から大掃除しちゃいましたよ。

昨夜のみーまん。

Img_69292

夕方の定番☆ ねむねむモードです。

Img_69302

秋冬用の毛布を敷いて、気持ち良さそうです(*^-^)

我が家は、真下が駐車スペースになってるので、

これからの季節は、底冷えするんですよ~。

温かくして気をつけてあげないと☆

Img_69432

でも、みーまんのこの寝顔を見てると、今のところ大丈夫そうかな。

昨日は、こっち向きで寝てたけど、

いつもは、逆に向いて私のお尻を向けて寝るんですよ。

それでね。熟睡しちゃうと、ポロンポロンと●さんが転がる(笑)

時々、●さんを出してる途中で止まっちゃったりして、

クスクスしながら見てます( ´艸`)プププ

Img_69402

つい気になってお尻ばかり見ちゃう私って、ちょっと変態(笑)?

うさ飼いさんなら、分かってくれるんじゃないかと。。。(*^-^)

Img_69442

それは、無理なお話し☆

かあちゃんは、みーまんの全部を見ていたいんだぁ♪

Img_69462

夕方は、バタバタと忙しい時間だけど、

みーまんの寝顔を見てると、

「そんなに急がなくてもいいか。」ってゆったりした気持ちになります。

「かあちゃん、まあまあ、のんびりしたら?」なんて、

言われてるような気もするし(*^-^)

だから、いつも夕飯の時間は遅くなりがち。

でも、この寝顔を見てナデナデしてる時間は、とっても大切☆

みーまんを見てると、

いつも気持ちを穏やかに持っていよう。って思うんですよね。

寝顔を見て色んなことに気付かされたりします(*^-^)

ウサギさんの寝顔の癒しパワーは、すごい☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »