« 秋空に赤の絨毯☆ | トップページ | ちょっと、ヤキモチ☆ »

2011年10月 5日 (水)

健康ランチ -☆- 体力温存♪

今日は、久しぶりの雨です。

これからは、ひと雨ごと、寒くなってきますね~。

最近は、涼しくなって動きやすいので片付けに没頭してます。

疲れるけど、キレイになっていくのって楽しい☆

さて、昨日の続きです☆

歩き回ってお腹も空いたので、徒歩で移動。

巾着田に近い阿里山カフェでランチ。

Img_70642

ここは、オーガニック食材を使ったお料理を出してくれるんです。

雑穀や野菜を上手に使っているので、

お肉がなくてもボリュームがあって美味しいです。

以前、一度来て美味しかったのでまた来ようと決めてました☆

ここは、席を取ってからカウンターで料理を頼むんですが、

1人だったので困ったな。って思ってたら、

後ろに並んでいたおばさまたちが、

「じゃあ、席に私のハンカチ置いておいてあげるわよ。」と、

親切に声をかけて下さって、嬉しかったりします。

Img_70682

テラス席で頂いたのは、こちらのお料理。

ベーグルに雑穀が入っていて軽い感じで食べやすかった☆

レモンジンジャーティーは、ほんのり甘くて、

多分、ステビアとか使ってるんじゃないかな?美味しかったです♪

Img_70712 Img_70722

上を見上げれば、緑がいっぱい。

下には、川が流れていてすごく気持ちのいい空間でした☆

さて、そろそろ帰ろうかな~。

巾着田に戻って最後に、馬さんたちにご挨拶☆

ここは、馬に乗ったり野菜をあげたりも出来るんですよ。

Img_70752 Img_70792

「キミ、カッコイイね~。」なんて声をかけたりしちゃったりして。

通じてるのか、顔をずずずぃ~っと近づけてくれたりします(*^-^)

やっぱり、褒められてるのは分かるんでしょうね。

Img_70822

ふふ♪髪型がサラサラ~。

思わず触りたくなっちゃう。

さぁて、帰りますか♪みーまんが待ってるからね。

Img_70842

のんびりしてステキな景色を見られていい時間でした☆

「楽しんでおいでよ。」と言ってくれた夫には、

大好きなスイーツのお土産を買って帰りました。

…もちろん、私も食べるけど(笑)

みーまんには…、コレといったものがなかったのでゴメンネ(^-^;

帰宅後は、い~っぱいナデナデして許してもらいました。

ナデナデするのに気をとられて、写真があまりなかった~。

昨夜のみーまん。

夕飯を作ってる私の後ろで、

Img_70912

いつもの場所でまったりモード(*^-^)

相変わらず、気持ち良さそうです。

Img_70902_4

白いお手手があっちの方へ向いちゃってるよ~。

今、ゆっくり寝ておいて、

深夜の運動会の為に体力溜めてるんだよね(*^-^)?

Img_70892

…図星(笑)?

相変わらず、毎晩、ハッスルしてますからね(^-^;

私が走って逃げると、

勢いをつけてお尻を振って追いかけてくるんですよ。

「わぁ~」なんて言いながら逃げてるけど、楽しい時間です(*^-^)

Img_70942

その為には、一休みしておかないとだもんね。

Img_70952

ちょっと、お口を開けてそのまま熟睡☆

このY字ラインに、ニンマリしちゃうみーままなのでした~。

もちろん、夜にはお目目キラキラして追いかけっこ♪

元気でよろしい(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 秋空に赤の絨毯☆ | トップページ | ちょっと、ヤキモチ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

お洒落なお店ですね。いい空気を吸って癒されそうです。ランチも美味しそう(*^_^*)
ご主人も優しいですね~そんな言葉かけてくれるなんて~家なんか○○行って来るよ~なんて言ったら「ふ~~ん」でおしまいかも(汗)

みーまん君、またまた可愛い寝方して~~
鼻口が何とも言えないですぅ~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月 5日 (水) 14時42分

お~、ランチはオサレなお店で、ベーグルかぁ。
ベーグル大好きなんだ~(^^)
お馬ちゃんもいるんだね。
オメメが可愛いんだよね、お馬ちゃんって。
なんか充実して楽しめた一日で、良かったね♪

みーまんくんは充電中ですか~?
でもあんまり激しく追いかけ回すと、ケージに入れられちゃうからご用心!(^O^)

投稿: non | 2011年10月 5日 (水) 15時16分

パパさんは本当に優しいなぁ・・・
でもこっそり「ママのいない間は男同士で仲良くしようよ!」な~んて、みーまん君に迫ってたりして。

こんなステキな場所でゆっくりと過ごして
たまにはリフレッシュしないとね。

シッポを高速で振って、みーままさんの後追いするみーまん君の姿を想像するだけで
ニンマリしちゃいます。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年10月 5日 (水) 16時44分

素敵な時間を過ごして来たんですね
みーままさん一人で行ったんだ 行動派ですね
思った事を実行できるって すごく素敵な事ですよね

みーまん君充電中? 夜になったら頑張るのかな~
たーはカクカク攻撃をあまりしなくなりましたね
食欲はすごいけどね
かーちゃんの持ってる物を(もちろん食べ物)狙ってけど
足は狙わなくなりましたね

投稿: たろさママ | 2011年10月 5日 (水) 22時08分

いいなぁ~、みーまんくんが追っかけてくれるんですねheart04
同じ追っかけっこでも、ウチは全く逆。
私がいつもミッフィーを追っかけるけど、追えば追う程ミッフィーは加速付けて逃げるし(;_;)

私も追っかけられたいよ~!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年10月 5日 (水) 23時22分

おひとりでお出かけなさったんですね~!
逆に素敵かも・・・★

ここのカフェ良いですね。
更に、馬も見に行っちゃうなんて最高じゃないですか!!
いいなぁー、特に、ポニーちゃん可愛い♪
素敵な一日でしたね(^^)

投稿: kirika | 2011年10月 6日 (木) 02時37分

みーままさん〜♪おはよー\(~o~)/
阿里山カフェ…毎月、必ず通るのに入った事がなくて…^ロ^;素敵なお店ですね!
巾着田…お馬さん♪もいるの知らなかったですsweat01
動物大好き姉さん?としては、是非とも、"白いお馬さん"に乗馬してみたいですね(^.^)b
私、動物園や観光地へ行くと必ず、乗るんです。千葉の動物園では、ラクダさん♪にも乗った事あります(^.^)b
改めて考えてみると埼玉県ってお花の有名な場所がいくつか有りますね〜☆羊山公園の芝桜とか清雲寺のしだれ桜(秩父)とか…。
みーままさんのレポートを見ていたら行きたくなってきました…☆☆☆

投稿: もんぴぃ | 2011年10月 6日 (木) 06時34分

☆菫さんへ☆

景色はいいし、空気も美味しいしランチも美味しかった♪
そんなに遠出しないでも、
こんなに楽しめるなんてもっと早く来ればよかった。って思っちゃった^^
夫は、仕事だったからそう言ってくれたので、
お言葉に甘えちゃいました♪

みーまんの寝てるときのY字ラインは、たまりません♪
思わず、チューしたくなる~( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年10月 6日 (木) 12時20分

☆nonさんへ☆

ベーグルって、結構お腹にどっしり来る感じだけど、
ここのベーグルは、軽い感じで美味しかったよ^^
お奨めです♪

巾着田には、馬さんもいるんだよ~♪
体は大きいけど、目がとっても優しいんだよね^^
いっぱい自然に触れて、リフレッシュできちゃった♪

夕方は、こんな顔で寝てるけどこれは充電中なの^^;
毎晩夜は、追いかけっこで大変だよ~☆

投稿: みーまま | 2011年10月 6日 (木) 12時23分

☆のりさんへ☆

夫のおかげでリフレッシュできました^^*
素敵な景色を見て、美味しいランチ。
たまにはこういう時間も必要ですよね~。

シッポをフリフリ振って、追いかけてくる姿、
のりさんにも生で見て欲しいです~。
顔が真剣で結構、怖いんですよ(苦笑)

投稿: みーまま | 2011年10月 6日 (木) 12時28分

☆たろさママさんへ☆

いい時間でした♪
お友達とワイワイするのも好きだけど、
1人で気ままに出かけるのも好きなんです^^
そうそう。思い立ったら即行動派です☆

夕方は、こうして夜の為に充電してます^^;
夜は、いつも追いかけっこですよ~。大変☆
たろさくんを少し見習って欲しいな~。

投稿: みーまま | 2011年10月 6日 (木) 12時32分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

夜は、ホントずっと追われてます^^;
部屋から出て行くと、隣の部屋まで探しにくるんですよ~。
もふもふさん宅は、逆なんだね~☆
でも、ミッフィーちゃん、実は追われるのを楽しんでるのかもしれないよ~♪

投稿: みーまま | 2011年10月 6日 (木) 12時35分

☆kirikaさんへ☆

結構、1人で出かけるのって好きなんですよ^^
独身の頃は、思い立つと、国内外問わず1人で出かけてました☆

このカフェ、素敵でしょ^^?
ヘルシーランチで美味しかったです♪
帰り間際には、馬さんにもご挨拶☆
前髪さらさら~で優しい目をして可愛かった♪
いい時間でしたよ~^^

投稿: みーまま | 2011年10月 6日 (木) 12時39分

☆もんぴぃさんへ☆

こんにちは~^^
阿里山カフェ、是非行ってみてください♪
ヘルシーだし、お洒落だしお奨めですよ☆
そうそう♪
巾着田には、馬さんもいるんですよ^^
目が優しくて、好きなんですよ~。
もんぴぃさん、乗馬するんだ♪すごいなぁ~。
私は、乗るとなると、ちょっと怖気づいちゃうんですよ^^;
今度、挑戦してみよう~。

あ、羊山公園の芝桜は、綺麗ですね~^^
お花って、見てるだけでほんわかできるものね♪
今は、コスモスの時期ですよね~。

投稿: みーまま | 2011年10月 6日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52899707

この記事へのトラックバック一覧です: 健康ランチ -☆- 体力温存♪:

« 秋空に赤の絨毯☆ | トップページ | ちょっと、ヤキモチ☆ »