« 気遣いが嬉しい | トップページ | まだまだ若いです☆ »

2011年10月 1日 (土)

寝顔を見て思うこと

今日は、静かな休日☆

耳につく音がない生活の有難さを実感してます。

窓を明けて気持ちのいい風が入ってくる季節ですからね~。

今日は、朝から大掃除しちゃいましたよ。

昨夜のみーまん。

Img_69292

夕方の定番☆ ねむねむモードです。

Img_69302

秋冬用の毛布を敷いて、気持ち良さそうです(*^-^)

我が家は、真下が駐車スペースになってるので、

これからの季節は、底冷えするんですよ~。

温かくして気をつけてあげないと☆

Img_69432

でも、みーまんのこの寝顔を見てると、今のところ大丈夫そうかな。

昨日は、こっち向きで寝てたけど、

いつもは、逆に向いて私のお尻を向けて寝るんですよ。

それでね。熟睡しちゃうと、ポロンポロンと●さんが転がる(笑)

時々、●さんを出してる途中で止まっちゃったりして、

クスクスしながら見てます( ´艸`)プププ

Img_69402

つい気になってお尻ばかり見ちゃう私って、ちょっと変態(笑)?

うさ飼いさんなら、分かってくれるんじゃないかと。。。(*^-^)

Img_69442

それは、無理なお話し☆

かあちゃんは、みーまんの全部を見ていたいんだぁ♪

Img_69462

夕方は、バタバタと忙しい時間だけど、

みーまんの寝顔を見てると、

「そんなに急がなくてもいいか。」ってゆったりした気持ちになります。

「かあちゃん、まあまあ、のんびりしたら?」なんて、

言われてるような気もするし(*^-^)

だから、いつも夕飯の時間は遅くなりがち。

でも、この寝顔を見てナデナデしてる時間は、とっても大切☆

みーまんを見てると、

いつも気持ちを穏やかに持っていよう。って思うんですよね。

寝顔を見て色んなことに気付かされたりします(*^-^)

ウサギさんの寝顔の癒しパワーは、すごい☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 気遣いが嬉しい | トップページ | まだまだ若いです☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いやぁ~!やはりみーまんくんの・・寝顔は癒されますぅ~ウフフ 本当に寒くなりましたね!わたくしも・・朝からバタバタと・・洗濯に追われておりました(笑) みーまんくんは・・お部屋でお昼寝するから・・・当然見ちゃいますよね!ウフフ でも!寝ながらウンピ・・見てみたいわ~(笑) 途中で止まる・・・わたくしなら?何とかして取り出したい気持ちになっちゃいますよ!アハハ さすけも・・只今3階から顔だけ出して・・爆睡中~ですぅ~ウフフ

投稿: ayamama | 2011年10月 1日 (土) 15時09分

明日からはグッと冷え込むそうです
私も夏物をしまったりラグを替えたり大仕事でした

みーまんくんの寝顔はホント穏やかね(o^-^o)
寝息が聞こえてきそう・・・
眠っているときに●がポロッポロ・・
お腹も元気だ!!
うちはそこにチッコがタレ~ってことがありました
夫と大笑いでした
もちろんテイッシュで拭き取りましたが・・(ノ∀`) アチャー

投稿: まーず | 2011年10月 1日 (土) 15時19分

みーまん君、毛布の上で本当気持ち良さそうですね。
確かにお尻きになりますよ~私もジ~っと見る派ですよん!!
家のモルなんてウ●チにおしっこ堂々としてますよ(*^。^*)
みーまん君はみんなに幸せを持ってきてくれる子なんですよ!
こちらまでのんびりしたくなるよ~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月 1日 (土) 16時16分

寝ていても出ちゃう・・・いいことですよね~
不調の時ってあまり出ないんですよ。

下が駐車スペースだと冷気が来るから
足もとが冷えますから、早目に寒さ対策ですね

みーまん君の寝顔見てたら確かにな~んにもしたくないわ。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年10月 1日 (土) 17時19分

みーまんくん、ぐっすり眠ってる様ですね。
お手手もアンヨもクロスして、なんか踊ってるみたい^m^
何の夢見てるのかな~?

ミッフィーは私の目も前では、こんな風に熟睡してる姿を殆ど見せてくれた事ないから、寝ながら●してるのは見たことないけど、生で見てみたいなぁ(#^.^#)

投稿: もふもふミッフィー | 2011年10月 1日 (土) 20時51分

すやすや寝ているのを見ていると幸せを感じますよね。
まるで赤ちゃん見ているお母さんの心境です^^
ゆったりした気持、すごくよくわかります~
ココロも顔もふにゃ~って感じです^^;;

投稿: こう | 2011年10月 1日 (土) 21時29分

みーまんくん、毛布出してもらったのね。
うちは座布団を敷きました。
寝顔を見ていると幸せ感じますね。
でも、あまり気持ち良さそうなので
こちらも眠くなり、コックリしてしまいます(笑)

投稿: いおりんママ | 2011年10月 1日 (土) 21時50分

みーままさん〜♪こんばんは(-_-)zz
みーまんくん♪の寝顔は、いつも最高の寝顔ですね(^-^)我が家のピョンホン♪も同じ様な寝顔ですよ^ロ^;今日も、トイレシーツを取り替え様としたらロフトであまりにも良く寝ていたので時間をずらして起きている時にしました(^-^)
本当、うさぎさんからは、たくさんの癒しをもらっているので大切にお世話して行こうと思います☆彡

投稿: もんぴぃ | 2011年10月 1日 (土) 23時23分

みーまん君の寝顔をじーっと見ていたら
「人生、そんなに急く事ないよ」って言われました!
はっ、先生! みーまん先生~っっっ!
物言わぬ子たちからたくさんの事を教わります。
毎日の出来事は、焦ってものんびりしてても
必然的に起こるものなんだから
どうせならゆったりどっしり構えて待ち受けようよ・・
睡眠中でもメッセージを発してくれたみーまんくんに
ついつい気付かされたごんぞです(;O;)

投稿: GONZO | 2011年10月 2日 (日) 00時13分

寝顔って、本当にいつ見ても可愛いし、
癒されますよね。
口を半開きにしていようものなら、
もう~っ! もだえてしまいます・・・

そうよね~☆
うさぎさんのおちりばかりを見るのは、
うさ飼いさん以外にとっては変態かもしれないけど、
うさ飼いさんなら、みんな納得ですもんね~ ヘ(^o^)/

投稿: ぷいぷいmama | 2011年10月 2日 (日) 01時20分

お!
もう大掃除?
年末は手抜きが出来るかな~?

やっぱ、うさぎさんはオチリだよね(^_^;)
だって可愛いんだもん。
フニフニ揉んじゃううよ(笑)

う~ん、やっぱりバタバタしてないで、ゆっくりやりなよ~ってメッセージかな?
寝顔は気持ちを安定させてくれる秘薬だね♪

投稿: non | 2011年10月 2日 (日) 10時02分

みーまん君可愛い寝顔で寝んねしてるね
バタバタ家事をしていても みーまん君の寝顔をみたら
隣でちょっとだけって 添い寝したくなりますね~

寒さ対策を考えないとね 床に寝るのが好きで
たーは毛布をどけて寝るんですよね
今もカーペットの無い所で寝てます

投稿: たろさママ | 2011年10月 2日 (日) 11時48分

こんなに熟睡されると、本当にネット越しで癒されます。
我が家にもウサギがいるのに・・・(笑)
一応、私もカーペットは冬用に変えてみたのですが、本格的に寒くなる前に、下に断熱シート+電気カーペットをひいて上のマットを二重(うさぎホリホリ用)にしておかないといけないなぁ・・・とか、みーまんさんの冬支度を拝見しながら考えてます。

投稿: kirika | 2011年10月 2日 (日) 11時53分

☆ayamamaさんへ☆

寝顔見てると、なかなかナデナデが止められなくて^^
ホントね。
朝晩、寒くなりましたもんね。
急いで、ホットカーペットやら秋冬物を出しましたよ☆

みーまんが寝ながら、●さんを出してる時、
お手伝いをしたい気持ちを抑えながら見てますよ(笑)
そういう様子をニンマリしながら見てるのって、
うさ飼いさんしかいないですよね~~♪

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 13時17分

☆まーずさんへ☆

もう本格的に衣替えしないとですよね~。
自分たちの洋服なんかは、まだ後回しで全然片付かない^^;

ふふ♪穏やかな寝顔。
だけど、●さんがポロンポロン♪と(笑)
寝てる間も腸がウニョウニョすごく動いて活発ですよ♪
あはは。あぽろくん、チッコちゃったんだね~。
よっぽど、気持ちよく寝てたんでしょうね^^
可愛いなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 13時21分

☆菫さんへ☆

秋冬になると、この毛布でまったりしてます^^
あ、菫さんもお尻気になりますか~♪
ふふ♪モルちゃんたちは、●さん&チッコを堂々としちゃうのね。
そんな光景も可愛いと思ってしまう☆

私もみーまんの寝顔を見てると、ほんわかした気持ちになります^^
ウサギさんの癒しパワーは、すごいなぁ。なんていつも思っちゃう♪

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 13時24分

☆のりさんへ☆

そうですよね~。
今は、ホント調子がいいので横になってる時のお腹を見てると、
ウニョウニョと腸が波打ってますもん♪
元気な証拠ですよね^^
寝顔見てると…、ホ~ント何もしたくなくなる(笑)

冬は、とにかく足元から冷えるんですよ^^;
冷えないように気をつけないと☆

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 13時28分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうそう。
寝る時は、お手手もアンヨもクロスさせるんですよ^^
ホント、踊ってるみたいですよね~♪
あまりの眠さに仰け反ったりして寝てても忙しそう^^;

寝ながら●さんをするのを見ると、ついニンマリしちゃいますよ~。
ふ~む。こうやって●さんって出てくるのねぇ。なんんて、
マジマジと見ちゃったりします(笑)

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 13時30分

☆こうさんへ☆

ホントそうですよね♪
口をモゴモゴさせて、眠そうにしてるのを見てると、
幸せ感じます^^*
ほんわかした気持ちで見つめちゃう。
寝顔の癒しパワーは、絶大☆

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 13時33分

☆いおりんママさんへ☆

最近、冷えるようになってきましたもんね~。
みーまんは毎年、この毛布でぬくぬくしてます♪
そろそろ、本格的に冬支度しないとですね☆
ホントね。
寝顔を見ていると、幸せな気持ちになりますよね^^*
ふふ♪私も寝てると眠くなっちゃう♪

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 13時39分

☆もんぴぃさんへ☆

相変わらず、よく寝てるでしょう^^?
これからの季節、ウサギさんには過ごしやすい季節ですもんね^^
ピョンホンくんも気持ちがいいんだね~。
寝顔を見てると、いっぱい癒しをもらえますよね♪
でも、目尻のシワが増えそう~^^;

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 13時47分

☆GONZOさんへ☆

そうそう♪
気持ち良さそうな寝顔を見てると、色んなことを思ったりするんですよね~^^
私は、いつもバタバタと落ち着きがないもんだから、
「まあまあ、もう少しゆっくりしたら?」なんて、
言われてるように感じるの^^;

忙しい時とか気持ちに余裕がない時は、
我が子の寝顔をじっくり見るといいかもです♪

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 13時53分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

あ~、分かる♪
口を半開きにしてたら、もうたまりません(笑)
思わず、チューしたくなっちゃう♪

ふふ♪
ウサギさんのお尻を見るのは、うさ飼いさんだからこそですよね~。
そう、だから私は、変態じゃない(笑)

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 13時58分

☆nonさんへ☆

いやいや。
ただの衣替えなのよ~^^;
これでヒーヒー言ってるから、年末の大掃除はもっと大変そう^^;

やっぱり、そうだよね♪
ウサギさんのフワフワしたお尻は、見ないわけにはいかないよね^^*
ふふ♪私もたまらず、モミモミしちゃう♪

寝顔には、すごい癒しパワーがあるよね^^

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 14時03分

☆たろさママさんへ☆

夕飯の仕度をしてると、
大体こうして、ゴロンチョして寝てます^^
バタバタしてる時に、
みーまんの寝顔を見て、ナデナデしてちょっと一休み☆

最近、寒くなってきましたもんね~。
今は、まだ過ごしやすいみたいだけど、
お腹が冷えないように気をつけてあげないとですよね^^

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 14時08分

☆kirikaさんへ☆

分かりますよ~。
私のお友達のウサギさんの寝顔見たりすると、
ついニンマリしちゃうもの♪
我が家も断熱シート+電気カーペットをひいてます。
すごく底冷えするので、もっと色々と考えないとなぁ。って思ってます。
床にぺったりして寝るから、お腹が冷えないようにしないと☆

投稿: みーまま | 2011年10月 2日 (日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52879018

この記事へのトラックバック一覧です: 寝顔を見て思うこと:

« 気遣いが嬉しい | トップページ | まだまだ若いです☆ »