« 一番好きな褒め言葉☆ | トップページ | カーテンの向こう側 -☆- レッサーパンダ »

2011年10月11日 (火)

残さずに食べよう♪ -☆- 動物園に行ってきました☆

今日は、用事があって出てたのでもうバタバタ。。。

気付けばこの時間☆ 2~3時間なんてあっという間ですね。

みーまんは、

Img_76022

ケージ前で待っててくれました(*^-^)

ケージの中には、山盛りにしてあった牧草はかなり減っていて、

●さんもコロコロ。。。

1人でもちゃんと食べてたんだね。偉かったね~(*^-^)

Img_76052

みーまんの大好きなこめかみをグリグリ♪

ため息が聞こえてきそう~。

「みーまん。長いワラワラを1人で食べたんだ。すごいね~。

かあちゃん、見たかったなぁ~。」

なんて、色んなことを話しかけます。

Img_76142

おっ?食べて見せてくれるのかな?

とりあえず、長い牧草を1本持ってみたけど…。

Img_76152

食べてくれるそうです(*^-^)

Img_76242

ふふ♪今日もカッコイイね( ´艸`)プププ

長い牧草、こうやって今日も食べたんだ~。すごいね~。

…いつものように褒めまくる♪

Img_76332

カメラ目線で、今日もありがとね(*^-^)

お耳をたたんじゃって、なんだかウサギさんに見えないよ~。

Img_76342

ありゃ。短くなったのが下に落ちちゃったね。

かあちゃんが拾ってあげようか?

Img_76362

ふふ♪自分でちゃんと拾いましたよ。

こういう小さなことでも、なんだか嬉しくなっちゃいます(*^-^)

今日も親バカ全開です~。

Img_76482

そう。食べ物は、感謝して残さず食べようね。

完食してお利口さんでした☆

かあちゃんがいない間もこうやって、モリモリ食べてるんだね。

ちょっと、感動~☆

連休に、埼玉こども動物自然公園という所に行ってきました☆

何度も行ってるところだけど、何度も楽しめます(*^-^)

今日は、ミーアキャットをご紹介。

昨日は、凛とした立ち姿だったけど、

      Img_72902

…多分これ、半分寝てるでしょ(笑)?

目が寄り目になっちゃってる。

眠くていつパタッて倒れちゃうのか、レンズ越しに待ってたけど、

頑張ってずっと踏ん張ってましたよ(*^-^)

私、ミーアキャットを見ると、

いつも、柳沢○吾さんを思い出しちゃうんですよ(^-^;

…似てますよね(笑)

お次は、

Img_7222

フラミンゴ☆

関節までピンクなんですね~。

レンズを覗きながら、「はぁ~、美脚だわ♪」と思わず呟いてしまった♪

そして、プレリードッグ↓

Img_72632

下から、「ウガ~!」っと歯をむき出してじゃれてるけど、

上の子は、なんともポーカーフェイスで全然、動じない(笑)

結構、歯がすごいですよね~。

たまに、ペットショップで見かけると、

「手を出さないで下さい」って書いてあるのも納得です☆

明日も続きます☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 一番好きな褒め言葉☆ | トップページ | カーテンの向こう側 -☆- レッサーパンダ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、しっかり食べてお留守番ご苦労さん!
しかも「こうやって食べたんだよ~」の実演付き?(笑)
かあちゃんに、ちゃんと褒めてもらわなくっちゃだもんね。

動物園、随分行ってないなぁ。
行くと楽しいんだけどね。
ミーアキャット、確かに柳沢○吾さんに似てる~(爆)

投稿: non | 2011年10月11日 (火) 15時21分

みーまんくん
長い牧草をぷるぷるさせながら食べてますね
お留守番ご苦労様
みーまんくんが元気で居てくれるからママさんも安心してお出かけできるんだよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

子供たちが小さかった頃行ったことがあります
そこはカピパラがお風呂に入るのが見られるところですよね
この間夫と見てみたいねって話していたところです
うちからも近いから行ってみようかな~(o^-^o)

投稿: まーず | 2011年10月11日 (火) 16時28分

みーまん君お留守番ご苦労様、偉いね~
出て行っててもしっかり食べててくれると安心ですね。
家の外出時心春は食べてくれないので気になります。

動物園か~いつ行ったんだろう、ずいぶん昔だな~
久しぶりに行くと新鮮ですね!
ミーアキャットも可愛い、慎吾さんに言われてみれば似てますね~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月11日 (火) 17時56分

私もしょっちゅう留守にするので
食べたり飲んだりできるようになりました☆
その代わりに帰って来たらムツゴロウさん並みに
「よーしよしよし」のワシャワシャ攻撃。
喜んでるか迷惑なのかは謎だけど…(笑

動物園
うさちゃんと暮らし始めて
楽しみ方が変わりますよね^^
みーままカメラマンも膝ついたりしてたんだろうなぁ(≧∇≦)

投稿: ぴいまま | 2011年10月11日 (火) 18時47分

みーまん君は本当にいい子!
一人でお留守番出来るって、本当に安心ですよね。
長い牧草もしっかり食べてるから、
いいウンコを生産できるんだろうなぁ。

動物園なんてずいぶん行ってない気がします。
涼しくなったから出かけてみようかな?
名古屋にはコアラがいるんですよ~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年10月11日 (火) 18時52分

動物園は楽しいですよね 子供の頃から大好きです
水族館も好きですね~ 
プレリーちゃん好きだな~

みーまん君お留守番お疲れさん
牧草食べて待ってたんですね
みーままさんに留守番の報告かな
なが~い牧草も残さず食べたね~
偉いな~ みーまん君

投稿: たろさママ | 2011年10月11日 (火) 19時38分

みーまんくん、長い牧草を上手に食べてるね~
しかもカメラ目線で^m^
ままに誉めて貰えるんなら、がんばってなんでもやっちゃうタイプですね。

こめかみグリグリのご褒美にうっとりしてるお顔がチャーミングですheart01
ミッフィーも大好きですよ^^

動物園や水族館って何回行っても飽きないですよね。
プレーリードッグは一時期、本当に飼いたかったなぁ~
でも、噛まれたらかなり痛そうですね^^;

投稿: もふもふミッフィー | 2011年10月11日 (火) 19時40分

そこの動物園、多分小さいころ行ったんじゃないかと思います。
ふれあい広場みたいな所があるんじゃありませんか?

今は、動物園に色んな子がいますよね。
しばらく行ってませんが、また行きたくなりました。

みーまん君、牧草も減って、●君も増えてずいぶんお利口にしてたんですね♪
えらいぞー!!

投稿: kirika | 2011年10月11日 (火) 20時11分

ご無沙汰してごめんなさい(>_<)
みーまんくん、元気そうで何よりです。
来夢も先日の検査でも絶好調の太鼓判をもらったよ。
お散歩にも行く気満々!!
そうそう、いつもの公園にうさんぽしてる人がいたって!!
私達がいつもうさんぽしてるとこにいたみたい。
みーままさんかな?って思ったんだけど、
小学生の子がそばにいたっていうから違うかな~なんて思ったり。

動物園、行きたいな~♪♪
そこはいつも行きたいって言いながらいまだ行けてないのよ。。

投稿: malurako | 2011年10月11日 (火) 20時39分

☆nonさんへ☆

私がいない間でも、きちんと食べてくれるのは嬉しい♪
ふふ♪実演して見せてくれたし(笑)
得意気に長い牧草を完食したよ☆

動物園、たまに行くと楽しいよね^^
ミーアキャット。。。
…柳沢○吾さんに似てるよね~☆

投稿: みーまま | 2011年10月12日 (水) 12時00分

☆まーずさんへ☆

ホントね~。
みーまんが元気でいてくれるから、用事がちょっと長引いても安心して帰ってこられます^^
いない間、牧草を食べてくれるのは本当に嬉しい☆

この動物園、行かれたことがあるんですね~^^
そうそう♪
カピパラがお風呂に入るのが見られますよ^^
去年、見てビデオ撮りましたよ☆
是非、パパさんとのデートに行ってみて下さい♪

投稿: みーまま | 2011年10月12日 (水) 12時03分

☆菫さんへ☆

お留守番してる間もモリモリ食べてくれてたみたいです♪
心春くん、ママがいないと心配で食欲が湧かないのかな?
外出中、ずっと心配で気になっちゃいますよね。

動物園、たまに無性に行きたくなるんですよね~。
この動物園は、山に作られてるので自然がいっぱいなんですよ♪
ちょっと、足にはきましたが楽しかったです☆
ミーアキャット、いい味出てますよね~^^

投稿: みーまま | 2011年10月12日 (水) 12時07分

☆ぴいままさんへ☆

ぴいちゃん、しっかりお留守番できるんですね~。
いい子だね^^
あはは♪私と同じだ~☆
帰宅後は、「いい子だったね~」って、
撫でくり回してぐしゃぐしゃになってます(笑)

動物園に行くと、じっと観察しちゃいます。
この間は、面倒くさいと思って三脚は置いてきちゃったから、
人間三脚で、シャッター切ってました~☆

投稿: みーまま | 2011年10月12日 (水) 12時10分

☆のりさんへ☆

私がいなくても、モリモリ食べてくれてホッとしてます^^
放し飼いで自由に過ごしてるけど、
ご飯やトイレをしにちゃんとケージに走っていってくれてるんだな~。って思うと、
なんだかとても愛おしくなります♪
●さんも絶好調ですよ~☆

過ごしやすくなってきたし、たまには動物園もいいかも♪
コアラ、いいなぁ~♪可愛いですよね^^
この動物園にもいたんだけど、
みんな眠てて顔が見られなかったんですよ^^;

投稿: みーまま | 2011年10月12日 (水) 12時14分

☆たろさママさんへ☆

動物園もいいけど、水族館も楽しいですよね♪
プレリードッグ、マイペースな感じで可愛かった☆

お留守番中で長い牧草を食べてたんですって^^*
…って、みーまんから教えてもらいました♪
私がいない間もちゃんと食べてくれるおかげで、
安心してお出掛けできます^^

投稿: みーまま | 2011年10月12日 (水) 12時24分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

カメラ目線で、長い牧草食べてくれました~^^
褒めまくって育ててきたから、褒められると頑張っちゃうんですよ♪

ふふ♪
ミッフィーちゃんもこめかみをグリグリ好きなのね♪
あの気持ち良さそうなお顔されると、なかなか止められないんですよね~。

そうですよね~。
動物園や水族館は、何度行っても楽しい♪
プレーリードッグ、可愛いお顔してますよね^^
噛まれたら、すごく痛そうだけどね^^;

投稿: みーまま | 2011年10月12日 (水) 12時31分

☆kirikaさんへ☆

kirikaさんも来た事があるんですね^^
今もふれあい広場、ありますよ~。
この動物園、何度も来てるけどいつ来ても楽しいです。

お留守番中もモリモリ食べて出してくれてましたよ。
みーまんのおかげで安心してお出掛けできます☆
今も足元でモリモリ食べてますよ~。

投稿: みーまま | 2011年10月12日 (水) 12時34分

☆malurakoさんへ☆

来夢くん、元気出てきたみたいだね♪
先生から絶好調の太鼓判をもらったなんて、嬉しいね^^
あら♪
いつもの公園にお仲間がいたんだ~♪
今度、行ったらお会いできるかしら^^*
去年、あの公園でうさんぽしてなかったら、
ママさんに会えなかったもんね。
だから、あの公園にはすごく感謝してるよ☆

この動物園は、お奨めだよ♪
是非、パパさんとデートに行ってみて^^*

投稿: みーまま | 2011年10月12日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52959026

この記事へのトラックバック一覧です: 残さずに食べよう♪ -☆- 動物園に行ってきました☆:

« 一番好きな褒め言葉☆ | トップページ | カーテンの向こう側 -☆- レッサーパンダ »