« モリモリ食べて褒めてもらおう♪ | トップページ | ダッシュしてポッカポカ☆ »

2011年10月31日 (月)

秘密基地登場~☆

朝晩、冷えるようになりましたね。

昨日は、コタツ布団を出しちゃいましたよ☆

下は、早々とホットカーペットを敷いていたので、

もうこれですっかり冬仕様の部屋になりました~。

コタツの登場ですごく喜んでる子がひとり…、

Img_82802

みーまんの姿が見えないな。と思ったら、

コタツの中に入り込んで遊んでたみたいです(*^-^)

やっぱり、暗くて狭いから落ち着くんでしょうね。

中でカジカジしてないかチェックは欠かせませんけどね(^-^;

でも、「みーまんがいないなぁ?」って言うと、急いで出てきますよ(笑)

みーまん、遊んでたの?

Img_82822

だだだっ~っとこちらに走ってきたと思ったら、

Img_82832

…素通りされた~(笑)

完全無視で、またコタツの中に入って行くみーまん☆

Img_82862

鼻力でフンフンと布団をめくり上げながら、

楽しそうにオチリをプリプリさせてます(*^-^)

また、姿が消えました☆

私も負け時と、「みーまんがいなくなっちゃった~。」と呼びかける。

↑大人気ない(笑)

Img_82952

…コタツから鼻が生まれました( ´艸`)プププ

Img_82992

ふふ♪楽しそうだねぇ♪

冬は、みーまんの秘密基地になってます(*^-^)

用途は色々あって、こうして出たり入ったりと遊んだり、

大嫌いなガーガーさん(掃除機)が来ると、さっと逃げ込んだり、

眠い時は、中でゴロンチョして熟睡したりと大活躍☆

その様子を見てると、私も楽しくなっちゃうんですよ。

今年の秋冬も色んな表情を見せてくれそうです(*^-^)

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« モリモリ食べて褒めてもらおう♪ | トップページ | ダッシュしてポッカポカ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こたつ登場!!
うちはずいぶん前から出ていますが今日は
こたつが見えているだけで暑苦しく感じます。
かなり気温が高くなっていますよ。

みーまんくん
嬉しくて嬉しくて・・・はしゃいじゃっていますね。
やっぱり「穴うさぎ」。
器用に鼻で布団を持ち上げてますね~(*^-^)
今はママさんのことよりこたつに夢中ですね・・・

投稿: まーず | 2011年10月31日 (月) 13時28分

おおお 冬仕様ですなぁ。我が家は、こたつ使わないんですが、最近ソファの下やパソコンの机の下(少し暗い)所に逃げるのが楽しいみたいです。みーまんくんみたく、お利口さんじゃないから呼んでも顔だけ私に向けて遊んでます。機嫌良いと寄ってくるんですけどね~昨夜は牧草を美味しそうに食べてたんで「ママも食べようかな?」って手を出したら「フゴフゴ」と言いながら奪って行きました。きっと取られたくなかったんでしょうね。こたつで寝ちゃったりしないように気を付けて下さいね~(o^-^o)

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年10月31日 (月) 13時44分

すっかり冬支度出来ちゃったね~。
これでいつグッと冷え込んでも大丈夫だね(^^)
コタツが好きな子って多いみたいだけど、みーまんくんもやっぱり好きなんだね♪
ああやって狭いとこに入って行くのが楽しいんだろうなぁ。
うちはコタツ出さないから、秘密基地がないよ~(悲)

投稿: non | 2011年10月31日 (月) 14時54分

おお!こたつ出しましたか~!
みーまんくんはこたつの中でウ●チとかオシッコなんてしないんですか?賢いな~
家はこたつ出したら中でおねしょしたりして大変なのでこたつは出しません、人間様は震えて過ごします(泣)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月31日 (月) 15時50分

いいなぁ~こたつ!
ウチは絶対中で悪さ(齧って掘って、シッコして)するので出せないんですよ・・・

シッコさえしなければ、こんな可愛い姿が見られるかも?
あ!みーまん君みたいに動かないから
きっと中でまったりと寝てるだけだわ・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年10月31日 (月) 16時00分

みーままさん〜♪こんにちわヾ(=^▽^=)ノ

みーまんくん♪は、こたつが大好きなんですね(^-^)猫さん♪みたい……☆この秘密基地の中でどんな事しているのかな?
みーままさんが呼ぶと出て来るなんて可愛い〜☆☆☆なぁ。我が家のうさ達は、用がある時しか寄って来ません^ロ^;

↓の続きです…☆

ピョンホン♪は、元気一杯で歯&体重共にOK!お姉さんの腕から脱走すること2回!足の力が凄いですねぇ〜って言われてしまいました^ロ^;極め付けは、爪切りの時にピ●を1粒ポロ〜ン♪笑いを誘ってしまい恥ずかしかったです〜ε=┏( ・_・)┛うさ子は、同じ食事量・運動量でも太り易いのかも…^ロ^;

投稿: もんぴぃ | 2011年10月31日 (月) 16時27分

楽しそう♪見てるこっちも楽しい♪♪
みーまんくんがすっごい嬉しそうなのがわかります。
お布団系はみんな好きですもんね。
うちもコタツ置いたら潜るのかなぁ?
おみみがなくなっちゃったみーまんくんかわいいな~

投稿: こう | 2011年10月31日 (月) 19時45分

こんばんは。みーまんくん嬉しそうですね!!コタツ・・・の前に我が家は昨年さすけにやられた!ホットカーペットを購入しなければ・・・(汗)みーまんくんは・・コタツ大好きなんですね!!ウフフ 出てくる所・・何ともカワイスギですぅ~!!アハハ 良い運動にもなるし!今年の冬も楽しく過ごせそうですね!!

投稿: ayamama | 2011年10月31日 (月) 20時00分

きゃ~、みーまんくん、すっごく楽しそうhappy01
ウチはコタツがないから、こんな様子を見ると欲しくなるなぁ。
でも、コタツを置いたら多分、私はそこから動かなくなるから、だめなんですよね。
昔、自分の部屋にコタツ置いてたら、その半径30cm以内に色んな物置いて、ずーとグータラしてたからなぁ^^;

ミッフィーはトンネル状のは好きなんだけど、コタツみたいに先が見えないのはどうかな。
やっぱりビビって、中に入らないかも。
慣れたらみーまんくんみたいに秘密基地にして遊んでくれそうなんだけど、慣れるまでに冬が終わる可能性もあるしなぁ。。。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年10月31日 (月) 22時55分

キャー、みーまんくん、めちゃ楽しそう♪♪
こたつって、こういう遊び方もあるんですね~(笑)
久しぶりのこたつの登場に、
みーまんくんも張り切って遊んでるみたいで
微笑ましいです~☆
もっともっともっともっと小さかったら、
ジジママおばちゃんも、みーまんくんとこたつでかくれんぼとかして
遊びたいなぁ…(^^;

投稿: JIJIママ | 2011年10月31日 (月) 23時14分

みーまん君は本当にこたつ大好きですよね。
いつも楽しそうに遊んでる~ note

我が家はこたつがないんです・・
こたつがあると動かなくなるからという理由なんですけどね (^_^;)

みーまん君のようにいろんな使い方をしてもらったら、
こたつも本望かも happy01

投稿: ぷいぷいmama | 2011年11月 1日 (火) 00時32分

☆まーずさんへ☆

朝晩はいいけど、日中はちょっと気温が高かったりすると、
暑苦しく感じますよね~。

みーまんは、大喜びですけどね^^;
出たり入ったり忙しそうにしてるし(笑)
「穴うさぎ」ならではですね~。
ホ~ント。私よりコタツに夢中ですよ^^

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時11分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

やっぱり、暗くてちょっと狭いところって好きですもんね^^
ちゃんと、顔だけ向けて遊んでるなんて可愛いじゃないですか♪
みんな、遊び方はそれぞれで面白いですよね^^

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時14分

☆nonさんへ☆

着々と冬支度してるよ~。
朝晩は、底冷えするから早めにあったかグッズを出しておかないと☆
みーまんは、コタツが大好きなんだよ~♪
秘密基地が登場して大喜びだよ^^*

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時17分

☆菫さんへ☆

コタツを出すと、あ~、冬が来るなぁ。って思います☆
みーまんは、コタツの中で熟睡した時には、
たまに●さんやチッコしたりすることはありますよ^^;
さらに、たま~に中で飛びチッコされたりすることも(苦笑)
遊んだりして楽しそうにしてるし、
私も寒がりなのでもう、いいや♪って感じです^^;

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時21分

☆のりさんへ☆

ウチもやってますよ^^;
コタツ布団の内側は、フワフワした起毛になってるんだけど、
たまに隠れてむしってます^^;
食べないように、ちょくちょくチェックしなきゃなんです~。
たまに、●さんやチッコもするけど楽しそうにしてるからいいかな。って思ってます☆

コタツがあったら、うしくんはどんな感じなのかな~。
中でまったり寝てても可愛いと思うけどなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時24分

☆もんぴぃさんへ☆

コタツ大好きですよ~☆
秘密基地は、落ち着くみたいで中で寝てたり、たまにイタズラしたり忙しそう^^
「いないなぁ」って呼びかけられると、来てくれるのは嬉しいです^^

ピョンホンくんは、足の力が凄いって褒められたんだね♪
ふふ♪●さんがポロ〜ンってちゃったんだ♪
可愛いね^^ 元気で何よりですよ~☆

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時27分

☆こうさんへ☆

もうね。出たり入ったり、私の前を素通りして(笑)忙しそうですよ~。
やっぱり、ウサギさんは布団系は、テンション上がっちゃうんだね^^*
ぱんちゃんもきっと潜ったりして遊ぶんじゃないかなぁ♪
きっと、可愛いだろうなぁ^^*

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時29分

☆ayamamaさんへ☆

久しぶりのコタツで嬉しそうでした☆
あらら~^^;
去年は、ホットカーペットを齧られちゃったの^^;?
ウチも過去に一度、齧られて買い直した経験あり(苦笑)

今日もコタツ遊びで忙しそうにしてましたよ~。
嬉しそうだから、私もニンマリです♪

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時31分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

コタツって、ぬくぬくして温かいから動きたくなくなりますよね~。
あの温さってたまらないんですよね^^
私も本格的な冬になったら、カメさん状態になりそう(笑)

ミッフィーちゃんは、コタツがあったら、どんな感じだろうね^^?
暗くて狭いから、案外気に入ってくれそうな気もするけど♪

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時34分

☆JIJIママさんへ☆

そうなんですよ~。
毎年、こうして楽しそうに遊ぶんです♪
久しぶりのコタツに大興奮で嬉しそうにしてたよ^^
ふふ♪
是非、かくれんぼして欲しいなぁ^^*
昨晩は、コタツの周りを2人して追いかけっこして、
ゼーゼー言ってましたよ^^;
でも、楽しい♪

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時37分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

毎年の恒例の光景になりましたね~。
コタツを出すと、みーまん今年も元気で遊んでくれるかな~。ってワクワクします♪

分かる~。 
冬本番になると、寒くて動きたくなくなりますよね~。
私は、カメさん状態になりますよ(苦笑)
でも、みーまんと一緒にコタツ遊びしてたら、
それだけで体が温まりそう^^*

投稿: みーまま | 2011年11月 1日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53127892

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地登場~☆:

« モリモリ食べて褒めてもらおう♪ | トップページ | ダッシュしてポッカポカ☆ »