« 予想通り~☆ | トップページ | 夜はこれから☆ »

2011年10月28日 (金)

病院に行ってきたよ。

今日は、

爪が伸びていたので、健康診断を兼ねて病院に行ってきました。

ホントは、家で爪きりが出来ればいいんですけど、

もう随分前に抱っこして切ろうとしたら、

「キー!」って言われて以来、病院でお願いすることにしてます。

鳴いちゃうほど、嫌がられたらそれ以上できないですもんね(^-^;

出かける前に病院に電話を入れてると、

Img_82332

お耳がピコーンと立って警戒しながら食べてます(^-^;

「病院」って言葉を出さなくても、雰囲気で分かっちゃうんですよね。

Img_82372

お出かけ用の服じゃ、バレバレだよね(^-^;

可哀相だけど、キャリーバッグに入ってもらって病院に行くよ~。

午前中に行ったら、見事にワンちゃんばっかり☆

中でもコーギーちゃんの鳴き声がウルサイこと(^-^;

慌てて車に避難しましたよ。

名前を呼ばれるまで、結構時間がかかりました~。

その間、「もう少し待ってようね。」ってナデナデして励ましてましたよ。

そして、やっと診察☆

お腹の調子は問題なし。歯も問題なし。

歯は、院長先生から太鼓判を押していただきましたよ(*^-^)

先生からも「この歳になるまで歯の異常のない子は珍しいよ。」って☆

やっぱり、牧草を食べる大切さを実感しましたね。

あと今日は、血液検査をしてもらいました。

      Img_82442

以前も一時期、肝機能の数値が高かったことがあったんですけど、

今回もちょっと高めでした。

お薬を頂いてまた1ヶ月後、検査です。

サプリとかあげたらいいのかな。ちょっと調べてみよう☆

次は、少しでも下がってたらいいなぁ。

帰宅後のみーまん。

Img_82392

待ち時間が長かったのにも関わらず、ご機嫌ナナメじゃなかった。

帰るなり、牧草をモリモリ食べてましたよ。(ヤケ食いではないよ♪)

いい子だぞ~!みーまん☆

次に行った時には、もっと元気になれるように頑張ろうね。

今日は、ゆっくり休んでね。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 予想通り~☆ | トップページ | 夜はこれから☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ママさん、みーまんくん通院お疲れ様でした。
爪切りは家では難しいですよね、家は二人がかりでしても上手く切れません~だからペットショップで切って貰ってます。さゆりは病院で。
健康診断もしたんですね、肝機能高かったんですか・・・。お薬飲んで次回には少しでもマシになってくれると良いですね。みーまんくんお薬頑張ろうね。

ああ~薫も爪切り行かないとな~夕方でも行ってこようかしら。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月28日 (金) 15時17分

通院お疲れ様~。
うしくんといい、みーまんくんといい、みんな病院に行く時は何かを察するのかなぁ(笑)
肝機能の数値が高めなんだね。
何かいいサプリとかがあるといいねぇ。
1ヵ月後、正常値内になってますように…。

投稿: non | 2011年10月28日 (金) 17時03分

みーまん君お疲れ様 病院は嫌だよね~
歯に異常無しなんて みーまん君凄いな~
牧草は大切なんだね~

みーままさん何で分かるんでしょうね
みーまん君やうしくんは 言葉が解るんだね

投稿: たろさママ | 2011年10月28日 (金) 18時04分

みーまんくんでも「キー」なんて言っちゃうことあるんですね~
敏感に察してとっても緊張してるのがわかります。
ワンちゃんが鳴いてて怖かったと思うけれど、
帰ってきてちゃんと牧草食べてるトコが偉い!!
血液検査は定期的にしているのですか?
それとも気になった時ですか?
まだしたことないのでしてみた方がいいのかなぁ?
みーままさんも病み上がりなのにお疲れ様でした。
ぶり返さないようにちゃんとゆっくり休んでくださいね。

投稿: こう | 2011年10月28日 (金) 20時13分

あらっ、なんという偶然!!
ミッフィーも今日、爪切りに行ってきました。
ウチは、病院から帰って来てからしばらくは隠れ家に引き籠ってました^^;
でも、美味しいもの持って行ったら、ちゃっちゃと出てきてくれました。
単純な子で助かるわ~

みーまんくんは、血液検査もしたんですね。
ミッフィーは未だそういうのは未経験です。
ウチももう6才半、サプリを考え始めてます。
なにがいいんでしょうね、先生に聞いたけどうさぎさんにはあまり詳しくないようで、あんまりパッとした答えは貰えませんでした。
やっぱり、こういうことは実際にうさぎさんを飼ってる人からの体験談として聞いた方が為になりそうですよね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年10月28日 (金) 20時40分

あらら?みーまん君も病院に行ったの!
って思ったら爪きりでしたか(ホッ)

病院で爪きりしてもらうのは、
いいことだと思いますよ。
ついでに軽く健康診断もしてもらえますしね。
ウチなんて「うわ~大変」って時しか行かないから・・

歯は、先天的に歯並びが悪い子(うしくん)も
牧草をちゃんと食べていると、
歯切りの頻度はかなり下がるようです。
今回も歯はOK!でしたよ~~

肝機能改善のサプリ・・・わたしはお医者さんの薬で十分だと思ってますけどね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年10月28日 (金) 20時44分

こんにちは。
病院お疲れ様でした。
みーまん君、爪切り苦手ですかー。
我が家は、「爪を切っているさま」が苦手な旦那様がおります。

牧草を疲れているけど、ちゃんと食べているみーまん君はえらいなー。
歯を切らないってだけでも、親孝行だよー。

投稿: kirika | 2011年10月28日 (金) 23時06分

みーままさん〜♪おはよー\(~o~)/
みーまんくん♪お爪切り&健康診断に行かれたのですね(^-^)
うさぎさんって不思議ですよね。"病院"って言葉が解るみたい…。病院に行くのに着替えていてもなんかそわそわしているし…。
我が家のうさ達は、今日、行く予定です☆彡"キャリーバック"が出てくると解るんですよね^ロ^;
そうですよね〜。動物病院の患畜さんに犬がいるとうさ達はパニック状態になるので車で待機しています^ロ^;
どうか、みーまんくんの肝機能の数値が下がります様に…☆
昨日、バックが届いた時に袖口が穴の空いたトレーナーで応対してしまいました^ロ^;恥ずかしい〜ε=┏( ・_・)┛

投稿: もんぴぃ | 2011年10月29日 (土) 07時41分

☆菫さんへ☆

2~3ヶ月に1回のペースで行ってるんですよ。
爪切りだけは、家ではさせてくれないから^^;
でも、健康診断も兼ねて行くのでいいんですけどね☆
血液検査の結果、肝機能の数値が高かった。。。
お薬でまた下がってくれたらいいんだけど。
みーまんとまた頑張ります☆

投稿: みーまま | 2011年10月29日 (土) 09時37分

☆nonさんへ☆

やっぱりね。
雰囲気で分かっちゃうんだと思うよ^^;
素知らぬ顔して準備してるんだけど、もうバレバレ^^;

肝機能の数値が高めだったから、薬を頂いたよ。
来月、少しでも下がってくれたらいいんだけどなぁ。

投稿: みーまま | 2011年10月29日 (土) 09時39分

☆たろさママさんへ☆

歯は、太鼓判を押してもらいましたよ^^
やっぱり、一番刈りしか食べてないのがいいのかな~。
お腹にもいいし、これからもモリモリ食べてもらわないと☆

病院へ連れて行くときは、分からないようにって思うけど、
すぐバレちゃう^^;
いつもの雰囲気がきっと違うのかな~。

投稿: みーまま | 2011年10月29日 (土) 09時41分

☆こうさんへ☆

随分、若い頃のお話で、鳴いちゃうほどイヤみたいで^^;
もう諦めて爪切りは病院で☆
病院は、ワンちゃんが多いのでいつも外で待ってるんですよ。

血液検査はね。3~4ヶ月に1回くらいのペースかな。
今回は、あ、そういえば最近検査してなかったなぁ。と思ってやって頂いたんです。
ぱんちゃんも1度やってみたらどうかな?

はい!風邪、ぶり返さないように気をつけるよ☆
来月、うさフェスがあるからね♪

投稿: みーまま | 2011年10月29日 (土) 09時46分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

あら~、ミッフィーちゃんも爪切りに行ってきたんですね☆
爪きり、怖かったのかな^^?
ふふ♪美味しいものでご機嫌は直してくれたんだね♪
そうそう。嫌なことは美味しいもの食べて忘れちゃおう☆

みーまんは、血液検査してきました。
来年、9歳ですからね~。早い~☆
サプリって、よく分からないから難しいですね。
私も色々、お話を聞いてみたいな。って思ってますよ^^

投稿: みーまま | 2011年10月29日 (土) 09時49分

☆のりさんへ☆

爪きりに行ってきました~。
いつものように健康診断もしてもらいましたよ。
車で5分の所だから、さっと連れていっちゃいます☆

やっぱり、牧草は大切なんですよね~。
みーまんも1度、奥歯がほんの少し尖っていたことがあったけど、
1番刈りをモリモリ食べて解消しちゃいましたもん。
うしくんも歯はOK!だったのね♪
ちゃんと、牧草食べてるおかげですね☆エライエライ^^*

病院のお薬で十分ですかね。
あれやこれやってつい色々考えちゃいます^^;
お薬で様子見てみますね。

投稿: みーまま | 2011年10月29日 (土) 09時54分

☆kirikaさんへ☆

そうなんですよ~。
爪切りは、すごく苦手で^^;
パパさんは、「爪を切っているさま」が苦手なの^^?
仰向け抱っこでパチンパチンがダメなの?

病院から帰ってきて、ご機嫌ナナメにならないのは珍しかったです~。
牧草食べなくちゃ☆って感じでモリモリ食べてるし。
元気だから病院にはもう連れて行かないでね。って言いたかったのかしら^^?

投稿: みーまま | 2011年10月29日 (土) 09時57分

☆もんぴぃさんへ☆

爪切り&健康診断に行ってきましたよ~。
出かける時は、すぐ何かを察知するんですよね^^;
もんぴぃさんは、今日、病院なのね。
2兎さん連れて行くのかな?何事もないといいね^^

あは♪もんぴぃさん、大丈夫♪
私も穴開きの洋服だよ~。同じ同じ♪

投稿: みーまま | 2011年10月29日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53102573

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきたよ。:

« 予想通り~☆ | トップページ | 夜はこれから☆ »